【ココイチ】秋葉原周辺の店舗情報まとめ!限定の「まかないカレー」も

【ココイチ】秋葉原周辺の店舗情報まとめ!限定の「まかないカレー」も

ココイチの秋葉原周辺の店舗をピックアップして紹介します。特徴のある人気メニューがある2店舗を見てみましょう。ココイチの中でも特に特徴のある秋葉原の店舗です。ココイチファンやカレー好きの方、ハラールココイチの興味がある方などにおすすめの記事です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.秋葉原周辺のココイチを調査!
  2. 2.秋葉原周辺にはココイチが2店舗
  3. 3.ココイチJR秋葉原駅昭和通り口店は限定メニューが人気
  4. 4.ココイチは秋葉原の店舗へ行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

秋葉原周辺のココイチを調査!

サブカルチャーと電気街の街、秋葉原にはココイチの店舗が2か所あります。2店舗の紹介と噂になっている店舗限定カレーを紹介します。

ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!のイメージ
ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!
どこ行っても見かける黄色い看板、カレー専門店ココイチは人気のお店です。辛さやトッピングも豊富なメニューが特徴的でどの年代にも愛されています。改めてココイチの取り扱いメニューを把握し、より美味しく食べれるオリジナルのカレーを編み出してみて下さい。
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。

秋葉原周辺にはココイチが2店舗

秋葉原周辺にはココイチが2店舗あります。店舗の様子やアクセスなどを簡単に紹介します。人気の秘密などを押さえておきましょう。

アクセス方法は?

秋葉原駅から300m以内に2店舗ともあります。独特の雰囲気とメニューのココイチハラール秋葉原店と、JR秋葉原駅昭和通り口店です。それぞれの店舗共にアクセスが良く、駅からすぐそばにあります。

ハラール秋葉原店

ココイチの中でもハラール(イスラム教の決まりにしたがい処理された食材を扱う)店舗でココイチのカラーである黄色ではなく、緑色をしている外観が目立つ店です。イスラム教の信者はもちろん、外国人などに愛されている店です。

店内はカウンターのみの10席で広くはありません。またメニューも普通のココイチと少し違います。入り口には英語で書かれており、店内の雰囲気もココイチとは思えないです。秋葉原の国際都市化を象徴する店でもあり、秋葉原を訪れる外国人対応の店です。

営業時間は11:00~22:00です。定休日はありません。アクセスはJR秋葉原駅から徒歩で約3分、ハラールココイチを代表する店です。

名称 COCO壱番屋ハラール秋葉原店
住所 東京都千代田区神田松永町16 内尾松永ビル1F

JR秋葉原駅昭和通り口店

もう1か所のココイチは、昭和通りに面している「JR秋葉原駅昭和通り口店」です。座席数は29席と広く、秋葉原を訪れるココイチファンで賑わっています。電気街などを巡ったあとに訪れる人も多く、手提げ袋に電気街で買った品物やおもちゃなどを入れている客も多いです。

人気メニューは、季節限定のカレーで、多くの客が舌鼓をうっています。ココイチのルーと揚げ物などの相性が良いのはココイチファンならだれでも知っていることです。自分好みの辛さに仕上げたルーと、トッピングを選んで、自分オリジナルのカレーを注文することもできます。

営業時間は通常10:00~翌1:00です。定休日はありません。アクセスはJR秋葉原駅昭和通り口より徒歩3分です。

名称 COCO壱番屋JR秋葉原駅昭和通り口店
住所 東京都千代田区神田平河町4番地渡辺ビル1階

ココイチJR秋葉原駅昭和通り口店は限定メニューが人気

ココイチのJR秋葉原駅昭和通り口の限定メニューが巷で噂になっています。ココイチの絶品だと言われている限定カレーについてレポートします。

噂の「秋葉原まかないカレー」

ココイチJR秋葉原駅昭和通り口の店舗限定カレーが「秋葉原まかないカレー」です。トッピングをまかない風にアレンジしてまかないカレーとして店舗メニューに出したところ、噂になり口コミで多くのファンができました。今ではJココイチR秋葉原駅昭和通り口の看板メニューにまで成長しています。

秋葉原まかないカレーと注文するとフライドチキンとなす、それから少量のチーズが入ったカレーが出てきます。チーズは元々はなかったようなのですが、今では追加されてバージョンアップされています。元々はまかないカレーとして、従業員の間で広まっているトッピングの王道のメニューです。

フライドチキンは揚げたてサクサクのころもにカレーのルーがまとい、絶妙な味で、よりココイチのカレールーと際立たせています。なすはみずみずしく、食感の妙とカレーのルーとの相性が抜群に良いと言われています。少量のチーズが入っていることでよりマイルドに仕上がっているカレーです。

辛さは通常のココイチのカレーよりもやや辛めがおすすめだと言います。5辛~それ以上に注文する客も多いです。まかないカレーの評判は今や秋葉原を訪れるココイチファンでは常識になっています。

ココイチは秋葉原の店舗へ行こう!

秋葉原のココイチは特徴のある店舗が2店舗あります。独特の国際色豊かなハラール秋葉原店と、名物とサブカルが融合した雰囲気のあるJR秋葉原駅昭和通り口店です。秋葉原に訪れた際には美味しいカレーでひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング