八丈島で見つけた絶品ラーメン屋ランキングTOP5!超有名店や隠れた人気店も

八丈島で見つけた絶品ラーメン屋ランキングTOP5!超有名店や隠れた人気店も

八丈島には、絶品ラーメンやがたくさんあります。中には八丈島の地元の人のみぞ知る穴場ラーメン屋や、誰もが知っているラーメン有名店もあります。今回は八丈島にあるラーメン屋の中でも、厳選した5店をランキング形式で紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.八丈島の絶品ラーメン屋おすすめランキング
  2. 2.八丈島のおすすめラーメン屋・第5位~第2位
  3. 3.八丈島のおすすめラーメン屋・第1位
  4. 4.八丈島の人気有名店や地元の定番ラーメン屋にトライ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

八丈島の絶品ラーメン屋おすすめランキング

Photo byvoielo

八丈島は、グルメや観光スポットが多いことで知られている人気のある場所です。八丈島は観光スポットがたくさんあるので、地元の方以外に他県から訪れた旅行客もたくさん見かけられます。

八丈島のおすすめなグルメの中でも、ラーメンが注目を浴びています。八丈島にはたくさんのラーメン屋があり、各ラーメン屋では個性的な味やこだわりのある味を楽しむことができます。

これから八丈島にあるラーメン屋の中でも、おすすめのラーメン屋を5つ紹介していきます。ランキング形式で紹介するので、八丈島に訪れる機会がある方はぜひ参考にしてみてください。

八丈島のおすすめラーメン屋・第5位~第2位

これから八丈島にあるラーメン屋の中でも、ランキング第5位から第2位の絶品ラーメン屋を紹介していきます。八丈島にはいろいろな観光スポットがあるので、観光のついでにラーメン屋で腹ごしらえすることもおすすめです。

八丈島にはたくさんのラーメン屋があるので、迷われた方はぜひ参考にしてみてください。中には地元の方しか知らない穴場絶品ラーメン屋もあるので、八丈島の地元の方に話を聞いてみることもいいでしょう。

第5位:菜々屋

ランキング第5位に紹介する八丈島にあるラーメン屋は、「菜々屋」です。定番メニューであるラーメンは、600円という安さで注文することができます。他にもあんかけを用いたラーメンメニューもあります。

菜々屋のご飯ものメニューも魅力的で、ラーメンとの相性がいいチャーハンや、鳥唐定食などのボリューム満点な定食メニューもあります。また手軽に食べられる、おにぎりなども1個から注文することができます。

菜々屋の最寄りには空港があり、空港からは徒歩5分で行くことができます。旅行で訪れた方は、空港から出てそのままラーメンを食べに行くことができます。

名称 菜々屋
住所 東京都八丈島八丈町大賀郷6196-20

第4位:一平

ランキング第4位に紹介する八丈島にあるラーメン屋は、「一平」です。一平は、中華料理屋として美味しいラーメンも扱っているお店です。一平のメニューは、全て1000円前後で注文することができます。

一平の定番メニューであるラーメンは、550円で食べることができます。他にも他のラーメン屋で食べられないような、竹の子ラーメンやカレーラーメンなどもあります。

一平の通常の営業時間は、11:00から13:40と17:00から19:40です。2つの時間に分けられて営業していますが、1つの時間帯の営業時間の幅が短いので、たくさんの人々で混みあうことが予想されます。

名称 一平
住所 東京都八丈島八丈町大賀郷8328

第3位:音屋

ランキング第3位に紹介する八丈島にあるラーメン屋は、「音屋」です。音屋で扱っている定番ラーメンメニューの中には、醤油ラーメンや塩ラーメンの他に、ねぎラーメンやニララーメンなど種類はたくさんあります。

音屋ではラーメンを注文して、別でトッピングも追加注文することもできます。音屋のトッピングには、八丈島ならではの「島のり」や「島唐辛子」もあります。

音屋の営業時間は、11:30から13:30と18:00から20:30です。また定休日は、火曜日です。日曜日も営業しているので、家族そろっての食事にもおすすめです。最寄りにある空港からは、車だと5分あれば辿り着きます。

名称 音屋
住所 東京都八丈島八丈町三根331

第2位:英凛

ランキング第2位に紹介する八丈島にあるラーメン屋は、「英凛」です。英凛ではラーメンメニュー以外に、お酒とよく合うおつまみメニューも充実しています。八丈島ならではの、明日葉が使用された小籠包などもあります。

英凛の定番メニューは、ピリッと来る辛さがやみつきになる「担々麺」です。担々麺は意外にもお酒との相性がよく、地元ののんべえがよく注文する1品でもあります。

英凛の通常の営業時間は、ランチが11:30から14:00、ディナーが17:30から22:00です。他のラーメン屋とは異なり、夜は長めに営業しています。居酒屋として、友達と訪れることもいいでしょう。

名称 英凛
住所 東京都八丈島八丈町大賀郷2541-2

八丈島のおすすめラーメン屋・第1位

これから八丈島にある数多くのラーメン屋の中でも、人気のある有名店を紹介します。八丈島で旅行を楽しみたい方や、八丈島で思い出を作りたい方は、食事の場に検討してみてはいかがでしょうか。

これから紹介する八丈島にあるラーメン屋は、リピーターが多いほど人気のあるラーメン屋です。定番ラーメンメニューもあれば、少し変わったラーメンメニューもあり、そのお店でしか食べることができないラーメンを味わうことができます。

第1位:蓮華

ランキング第1位に紹介する八丈島にあるラーメン屋は、「蓮華」です。八丈島にあるラーメン屋の中でも、知名度が高い有名店です。蓮華では、八丈島の名物グルメでもある「明日葉ラーメン」を食べることができます。

蓮華の通常の営業時間は、11:30から14:00と17:30から21:00です。また定休日は、金曜日です。最寄りには空港があり、空港からは車で5分ほどで辿り着くことができます。

名称 蓮華
住所 東京都八丈島八丈町三根349-1

八丈島の人気有名店や地元の定番ラーメン屋にトライ!

Photo by Kossy@FINEDAYS

八丈島に観光地巡りで訪れる方は多く見かけられますが、八丈島のラーメンが美味しいと知っている方は多くはいません。また地元の方が知る美味しいラーメン屋がたくさんあるので、観光巡りのついでにラーメンで空腹を満たしてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング