あきる野周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!煮干し系やおすすめの人気店も

あきる野周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!煮干し系やおすすめの人気店も

東京都多摩地域に位置するあきる野市の美味しいラーメン店をランキングでご紹介します。煮干しの出汁が美味しいラーメンやシンプルな醤油ラーメン、さらに女性にも人気の塩ラーメンなどがランクインしています。あきる野の絶品ラーメン店ランキングです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.あきる野の美味しいおすすめラーメン屋ランキング
  2. 2.あきる野のおすすめラーメン屋・第5位~第2位
  3. 3.あきる野のおすすめラーメン屋・堂々の第1位
  4. 4.あきる野で煮干し系など人気ラーメンを食べつくそう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

あきる野の美味しいおすすめラーメン屋ランキング

東京都多摩地域西部にあるのがあきる野市です。秋川渓谷や東京サマーランでも有名なエリアですが、美味しいラーメン店も多く分布しています。

あきる野のおすすめラーメン屋・第5位~第2位

あきる野市内で話題になっているラーメン屋をランキングを使ってご紹介します。あごだしの効いた優しい味のスープやチャーハンも人気のラーメン店、さらに背脂たっぷりのラーメン店も登場します。

第5位「太公望ラーメン」

食すべき注目のお店「太公望ラーメン」です。太公望ラーメンでは、ちぢれ麺と細麺から選べます。太麺の指定もできますが、100円プラスとなるのでご注意ください。しょう油と塩、さらにつけ麺もあります。一押しメニューは「しょうゆらーめん」、シンプルながらもあごだしが効いています。

太公望ラーメンの通常営業時間は平日が11:00~15:00/17:00~21:00、土日祝が11:00~21:00になります。定休日は水曜です。JR五日市線・秋川駅の北口から歩いて4分ほどの場所にあります。

名称 太公望ラーメン
住所 東京都あきる野市秋川1-2-6

第4位「大吉製麺」

あきる野の穴場ラーメン店「大吉製麺」をご紹介します。自家製麺を使ったラーメン・味噌ラーメン・塩バターラーメン、さらに胡麻と醤油味のタンタンメンを用意しています。コクのある醤油スープにもっちりした自家製麺がよく絡み、また食べたくなる味わいです。

あきる野・大吉製麺はラーメンだけでなく、チャーハンも美味しいと評判になっています。パラパラしてほどよい塩味がラーメンと好相性です。あきる野の人気店大吉製麺の通常営業時間は11:00~19:00頃ですが、最新情報をご確認ください。水曜と第3火曜が定休日で、下草花のバス停前にあります。

名称 大吉製麺
住所 東京都あきる野市草花1442

第3位「いし川」

美しい盛り付けが話題のあきる野ラーメン屋「いし川」がランキングトップ3に入りました。醤油や塩、つけそば、油そばのメニューがあり、限定の煮干しラーメンも絶品です。あきる野・いし川で特におすすめなのが「塩ラーメンのとろろトッピング」です。塩味に深い旨みを足してくれます。

あきる野の名店いし川の通常営業時間は11:00〜14:00、定休日は水曜と日曜です。JR武蔵五日市線・秋川駅から歩いて10分、あきる野市役所周辺にあります。

名称 いし川
住所 東京都あきる野市二宮337-1

第2位「池谷精肉店」

美味しいと評判のラーメン店「池谷精肉店」があきる野にあります。つけそばと中華そば、ラーメンのメニューがあり、一押しは「我流ラーメン」です。背脂がたっぷりなので一見濃そうですが、魚介出汁が効いて旨みが感じられます。ほかにつけそばも人気です。

あきる野の美味しいラーメン屋池谷精肉店の通常の営業時間は平日が11:30~15:00/18:00~21:00、土曜が11:30~21:00になります。日曜と祝日の月曜があきる野・池谷精肉店の定休日です。IR五日市線・秋川駅北口から徒歩4分ほどの場所にあります。

名称 池谷精肉店
住所 東京都あきる野市秋川1-2-5

あきる野のおすすめラーメン屋・堂々の第1位

数ある美味いお店の中からトップを獲得したラーメンをご紹介します。煮干しの旨みがアクセントになった絶品ラーメンです。

第1位「らーめん 五ノ神精肉店」

あきる野で美味しいと評判のラーメン店が「らーめん 五ノ神精肉店」です。ランキング第1位に輝いたあきる野・らーめん 五ノ神精肉店のおすすめは「炭炙り肉煮干しらーめん」になります。優しい味わいの煮干しスープですが、深みのある旨みが特徴的です。

あきる野の絶品ラーメン店・らーめん 五ノ神精肉店の通常営業時間は、月曜と水曜から日曜が11:00~15:00/17:00~21:00で二部制になります。定休日は火曜です。東秋留駅から1kmほど離れた場所にあるため、車でのアクセスがおすすめです。駐車場を備えています。

名称 らーめん 五ノ神精肉店
住所 東京都あきる野市小川東3-9-13

あきる野で煮干し系など人気ラーメンを食べつくそう

あきる野には煮干し系のコク豊かなラーメンや背脂たっぷりのラーメンなど、様々な特徴を持つお店が点在しています。ランキングに入らなかった店舗でも、美味しいラーメンを提供するお店がたくさんあります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング