ケンタッキーで「チキンマイル」を貯めてお得に!使い方や特典を徹底紹介!

ケンタッキーで「チキンマイル」を貯めてお得に!使い方や特典を徹底紹介!

ケンタッキーには、チキンマイルと呼ばれるポイントシステムがあります。チキンマイルを貯めることにより、特典を受け取ることができますので、チキンマイルはケンタッキーファンには欠かすことができません。チキンマイルの貯め方や使い方などについて詳しく紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーとは?
  2. 2.ケンタッキーのチキンマイルとは
  3. 3.ケンタッキーのチキンマイルのステージ
  4. 4.ケンタッキーのチキンマイルの貯め方
  5. 5.ケンタッキーのチキンマイルの使い方・特典
  6. 6.ケンタッキーのチキンマイルでもっとお得に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーとは?

Photo by kennejima

ケンタッキーとは、子どもから大人まで世界中で愛されているフライドチキンで有名な人気のお店です。長年多くの人から親しまれているケンタッキーには、嬉しいシステムがあります。ケンタッキーのお得なシステムについて見ていきましょう。

フライドチキンが美味しい人気チェーン店

ケンタッキーは、フライドチキンが美味しく子どもから大人まで幅広い年齢層にファンが多い人気のチェーン店です。ケンタッキーのフライドチキンの美味しさは徹底したこだわりにより作り上げられています。

おいしさの理由

Photo by kawanet

ケンタッキーの美味しさの理由は、人の手でしか調理することができないことです。ケンタッキーの人気メニューオリジナルチキンは、ケンタッキー独自が認定しているライセンスを持っているスタッフが1ピースずつ手作りしています。

ケンタッキーのオリジナルチキンの作業の行程は鶏肉の検品から下ごしらえなどの揚げ終わるまでの行程は約20行程あります。1つ1つをスタッフの手により作り上げていることで、ケンタッキー独自の美味しいフライドチキンができあがります。

ケンタッキーのスパイスは、創業者であるカーネルサンダースが9年の長い年月をかけて作り上げたスパイスです。スパイスのブレンドは段階ごとにきちんと分かれており、段階に合わせて別々の工場で製造されています。

ケンタッキーが使用している秘伝の11ハーブ&スパイスは、伝統の味として大切に受け継がれています。70年以上経っても変わることなぬ徹底されたレシピで味が守られているため、子どもから大人まで多くの人たちに愛され・親しまれている味になります。

ケンタッキーのフライドチキンは揚げる温度と時間にもこだわりを持っています。フライドチキンは最高185度で約15分間上げています。ゆっくりと圧力を与えたながら時間をかけて揚げているため、中までふっくらと揚げることができジューシーなオリジナルチキンになっています。

ケンタッキーでフライドチキンを揚げるのに使用する油は高品質な100%の植物油を使用しています。油は1度使用するとろ過をして油の鮮度を保っており品質管理に徹底しています。

また、植物油を使用していることからヘルシー志向の人にも楽しむことができるように細部にまでこだわりを持っているのが、ケンタッキーの美味しさの秘密です。

ケンタッキーのアップルパイは隠れた人気商品!美味しいと評判のメニューとはのイメージ
ケンタッキーのアップルパイは隠れた人気商品!美味しいと評判のメニューとは
フライドチキンでおなじみのケンタッキーに、美味しいと評判のアップルパイがあるのをご存知でしょうか。ボックスメニューを注文したときだけ出会える特別な商品です。隠れた人気メニューであるケンタッキーのアップルパイについてご紹介します。
ケンタッキーはクーポンが豊富!公式サイトやアプリからの入手・使い方は?のイメージ
ケンタッキーはクーポンが豊富!公式サイトやアプリからの入手・使い方は?
「今日、ケンタッキーにしない?」のコマーシャルでお馴染みのケンタッキーフライドチキンですが、お特に使えるクーポンがあることをご存知の方は意外と多くはありません。時々無性に食べたくなるケンタッキーを各種クーポンやその使い方を学んで、よりお得に楽しみましょう。

ケンタッキーのチキンマイルとは

ケンタッキーには、ポイントシステムが用意されておりチキンマイルと呼ばれています。お得なシステムとなりますので、ケンタッキーファンに人気のシステムで、多くのケンタッキーファンがチキンマイルの制度を利用しています。

ケンタッキーで獲得することができる、チキンマイルシステムの制度などについて詳しく見ていきましょう。

会員になると貯まるお得なポイント制度

チキンマイルとは、ケンタッキー独自のポイントで会員になると貯めることができるお得なポイント制度になります。チキンマイルのポイントは、初めてチキンマイルのポイントを取得した日を基に、1年ごとにリセットされるようになっています。

リセットのタイミングで更新のお礼として新しいチキンマイルポイントが付与される仕組みになっています。1年ごとにチキンマイルが更新されますが、ケンタッキーファンの人はまたすぐにチキンマイルを貯めていくことができます。

ケンタッキーのチキンマイルのステージ

ケンタッキーのチキンマイルのステージは全部で5つのステージが用意されています。ステージは段階的にアップしていき、チキンマイルのポイント数が各ステージの最低ポイントに達すると、ランクアップしていくようになっています。ステージの仕組みや特典について見ていきましょう。

レギュラーからプラチナまで

ステージは最初はレギュラーステージから始まります。その後は取得したポイント数によりブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナのステージになります。

レギュラーからブロンズにランクアップするには500ポイントのチキンマイルが必要です。ブロンズへのランクアップは簡単にランクアップできます。ケンタッキーファンの人であれば1回のケンタッキーを利用するとブロンズにランクアップすることも可能です。

シルバーステージは1500チキンマイル・ゴールドへのアップは2500のチキンマイルが必要です。ステージの最上段プラチナステージに上がるには7500チキンマイルが必要となっています。

頻繁にケンタッキーを利用する場合は、チキンマイルが貯まるペースも早いので、比較的早くランクアップをして行くことが可能で、プラチナステージも目指すことができます。

もらえるクーポンが変わる!

ケンタッキーのチキンマイルを貯めることによりレギュラーからプラチナまでのステージは、ステージによって貰うことができるクーポンが異なります。ブロンズステージの場合は、ドリンクやポテトの値引きなどが特典となります。

シルバーステージに上がるとブロンズステージの特典とシルバーステージの特典どちらも利用することができます。その為プラチナステージまで上がると、ブロンズステージからプラチナステージまでの特典全てが利用できる仕組みです。

プラチナステージであっても他のステージの特典を利用することができますので、好みによってブロンズからプラチナまでの特典を使い分けすることができます。チキンマイルを獲得して、利用できる特典の幅を広げてみましょう。

ケンタッキーのチキンマイルの貯め方

続いて、チキンマイルのポイント付与の仕組みについて見ていきましょう。2つの貯め方があり、店舗での利用や各種会員との連携によって貯めることができるようになっています。

ケンタッキー独自のチキンマイル制度を上手に利用して、ステージのランクアップやお得な特典を利用してケンタッキーのメニューを更にお得に利用できるようにしましょう。

アプリダウンロード・各会員連携で貯まる

ポイントの貯め方は、まずアプリのダウンロードが必要となります。アプリの初回ダウンロードの時にはダウンロード特典として200マイルがプレゼントされるようになっています。

他にもケンタッキーカードやポンタカードと連携することにより増やす貯め方もあります。アプリとの連携の方法は、アプリを起動して右下にある会員証をタップします。会員連携設定で簡単にチキンマイルとの連携の手続きができます。

連携設定ができるようになっているので、各種会員情報と連携をしてみましょう。また、会員の内容によってはポイントが付与されないシステムもありますので、詳しくは確認が必要となります。

ケンタッキーカード・ポンタカードは連携をしておくとポイントが付与されますので、該当するカードなどをお持ちの方は連携しておくことをおすすめします。

商品購入で貯める

アプリと各会員による連携による貯め方の他に、ケンタッキーで商品を購入することにでポイントを増やす貯め方もあります。

購入する商品の価格にもよりますが、ポイントの獲得は定期的にケンタッキーを訪れている人は比較的、チキンマイルステージは簡単に上げれます。

1点気を付けることがあり、ケンタッキーの店舗で付与されたポイントは即時付与ではなく、翌日以降に加算されるようになっています。

チキンマイルは、購入金額によりポイントが異なります。税込み価格で250円で100ポイント・500円で200ポイントを獲得することができます。

また、嬉しい特典として1日1回に限り店舗で購入した際に、100ポイントがプレゼントされます。会計が250円の場合購入金額の100ポイントと来店ポイントの100ポイント合計200ポイントを貯めることができます。

1回の店舗利用で最低200ポイントのチキンマイルを獲得することができますので、ケンタッキーを利用した際に、1回の購入金額が大きければ1度で多くのチキンマイルを獲得することができ、ステージのランクアップも一気に進めることができます。

テーマパークや一部店舗・デリバリーサービスの際には会員証が利用することができない店舗もありますので、利用する前に確認が必要となります。

また、クリスマスのイベントなどの繁忙期や、外部出店など催事での販売など会員証を利用することができないケースもあります。

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

ケンタッキーのチキンマイルの使い方・特典

最後は、ポイントを貯めるためアプリの使い方や受け取ることができる特典などについて紹介をしていきます。アプリの使い方は簡単なので、年配の方やアプリ系の操作が苦手な人でも用意にチキンマイルを獲得できます。

アプリを起動して、会員証をタップするとQRコードが表示されますので、会計の際にスタッフに掲示して専用の機械にかざすとチキンマイルのポイントが付与されます。

マイルを貯めてお得なクーポンをゲット

来店すると1日に1回100ポイントを貰うことができるようになっており、250円以上の商品を購入すると1度に200ポイント以上のポイントが付与される仕組みになっています。

1年間で更新となるチキンマイルと消えることのない生涯チキンマイルの2つのシステムがあります。ステージのランクアップになる通常のポイントと同様、生涯チキンマイルにも嬉しい特典があります。月末時点で保有数に基づき翌日10日に公式アプリ特典が届くようになっています。

チキンマイルのランクによって貰うことができるクーポンとは別に配布されるクーポンになりますので、チキンマイルのアプリをダウンロードしておくことにより、常にお得にケンタッキーを利用することができる嬉しいサービスです。

生涯ポイント特典により配布された、クーポンの有効期限は10日から20日の11日間となっていますので、期限に注意してクーポンを利用するようにしましょう。クーポンの使い方は、配布されたクーポンを注文時に掲示するだけで特典の利用になります。

自分のポイント数の確認は、アプリから両方のチキンマイルのポイントを確認が可能です。消えることのない生涯チキンマイルは10000ポイント・20000ポイントと10000ポイント毎にお得なクーポンが届きます。

特典は100円というお得な金額で、オリジナルチキン2ピースを購入することができるクーポンです。通常のチキンマイルを獲得していくと同時に生涯チキンマイルも付与されます。

100円で看板メニューを食べることができる便利な特典の付くシステムとなりますので、活用してお得にケンタッキーのフライドチキンを堪能しましょう。

アニバーサリークーポンも!

ケンタッキーではチキンマイルのアプリをダウンロードして条件を満たしていると、ランクごとの特典だけでなく、お得な記念日のクーポンが届きます。取得方法・使い方は、まずはダウンロードした際に家族の誕生日や自分の記念日などをアプリに登録しておくことが必須です。

記念日を登録しておくと、自分だけの特別な日に特典が届きますので、特別な日にはケンタッキーのクーポンを利用して楽しみましょう。

ケンタッキーのチキンマイルでもっとお得に!

ケンタッキーのチキンマイルの仕組みや貯め方・使い方について紹介をしてきました。チキンマイルのポイントを貯めてランクアップすることにより、ケンタッキーで利用可能となる様々な特典やクーポンを受け取ることができます。

子どもから大人まで幅広い年齢と世界で愛されているケンタッキーは利用する人もたくさんいますので、是非チキンマイルを貯めてお得にケンタッキーの美味しいメニューを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング