【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん

ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーフライドチキンとは?
  2. 2.ケンタッキーのおすすめメニュー
  3. 3.ケンタッキーはセットメニューがお得
  4. 4.ケンタランチが大人気
  5. 5.「お届けケンタッキー」は便利な宅配サービス
  6. 6.ケンタッキーはお得なクーポンが豊富
  7. 7.ケンタッキーにはドライブスルーがある店舗も
  8. 8.ケンタッキーに食べ放題サービスがあるの?
  9. 9.ケンタッキーは魅力満載!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーフライドチキンとは?

Photo by kennejima

ケンタッキーフライドチキンは、世界的にも知名度の高いお店で、世界の125ヶ国で約20000店舗近いお店を展開しています。世界の中でもケンタッキーフライドチキンの店舗が最も多いのは中国であり、中国には5000店舗以上あります。

日本にケンタッキーフライドチキンが登場したのは、1970年に開催された日本万国博覧会です。日本万国博覧会では、試験的な出店でしたが、1970年の11月から本格的に店舗展開を開始しています。

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

ケンタッキーフライドチキンの特徴と言えば、店頭に立っているカーネル・サンダースの等身大の立像です。カーネル・サンダースの立像は、発祥の国であるアメリカでは馴染みのない立像です。

ケンタッキーフライドチキンが日本に展開を始めた当初は、日本人の中にフライドチキンが浸透していなかったため、ケンタッキーフライドチキンのお店を世間に知ってもらう目的として、カーネル・サンダースの立像が店頭に置かれるようになりました。

Photo by TAKA@P.P.R.S

日本以外では、中国などの一部のアジア圏にカーネル・サンダースの立像が設置されています。白いタキシードを着たカーネル・サンダースの立像は人の目を引くこともあり、徐々に知名度を広げていき今ではクリスマスシーズンには、馴染めの深いお店となっています。

クリスマスシーズンには、ケンタッキーフライドチキンのCMも注目されており、スペシャルセットなどの期間限定のメニューも登場しており、日本においてもクリスマスシーズンの御馳走として定着しています。

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

店頭に設置されているカーネル・サンダースの立像もクリスマス仕様になるお店もあり、家庭などでクリスマスの際に食べる定番のメニューとして、売り切れになることもあるほど浸透をしています。

ケンタッキーフライドチキンの名称は、日本では地方などによって呼び方が変わっています。主な呼び方は「ケンタ」が多いですが、「ケンチキ」と呼ぶ地方もあります。

ケンタッキーの魅力

ケンタッキーフライドチキンの魅力は、やはり子どもから大人まで老若男女問わず愛されているオリジナルチキンです。ケンタッキーフライドチキンは、脂っこくなく柔らかく、フライドチキンの味も特徴的です。

ケンタッキーフライドチキンの味付けのレシピは、企業秘密であり、ケンタッキーフライドチキンのオリジナルの味で、唯一無二の味とも称されています。

日本では、クリスマスシーズンにCMなどでもケンタッキーフライドチキンは大きく取り上げられており、クリスマスシーズンはケンタッキーフライドチキンが定着しています。

また、ケンタッキーフライドチキンではイベントごとに期間限定パックなどが販売されており、店内だけでなくテイクアウトや宅配にして自宅でケンタッキーフライドチキンを味わう家庭も増えています。

ホームパーティーなど大勢の人が楽しく過ごす場所でもケンタッキーフライドチキンが提供されていることが多く、ケンタッキーフライドチキンのチキンはイベントごと・家族や友人との集まりの時には欠かすことができない人気の味です。

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。
ケンタッキーはクーポンが豊富!公式サイトやアプリからの入手・使い方は?のイメージ
ケンタッキーはクーポンが豊富!公式サイトやアプリからの入手・使い方は?
「今日、ケンタッキーにしない?」のコマーシャルでお馴染みのケンタッキーフライドチキンですが、お特に使えるクーポンがあることをご存知の方は意外と多くはありません。時々無性に食べたくなるケンタッキーを各種クーポンやその使い方を学んで、よりお得に楽しみましょう。

ケンタッキーのおすすめメニュー

さっそくケンタッキーフライドチキンのおすすめのメニューについて紹介をしていきます。チキンがメインのケンタッキーフライドチキンですが、サイドメニューやスイーツ・ドリンクなども人気がありますので、詳しく見ていきましょう。

チキン

ケンタッキーフライドチキンのおすすめメニューはやはり、創業依頼変わらない味を貫いている「オリジナルチキン」です。ケンタッキーフライドチキンの創業者であるカーネル・サンダースが1939年に調理法を完成させてから80年以上変わることの無い味を保っています。

登録された飼育農場で育てられた国内産のハーブ鶏を使用して受け継がれてきた調理法と味を守り店舗で手作りをしている、ケンタッキーフライドチキンの伝統の味です。

チキンの部位の名前知ってる?

チキンの部位の名称について紹介していきます。1つ目の部位は「キール」です。キールは胸の部位のことで柔らかくあっさりとした味が特徴的です。ケンタッキーフライドチキンの部位の中では比較的にカロリーが低めのため、低カロリーで食べたい人におすすめの部位です。

2つ目に紹介する部位は手羽の部位の「ウイング」です。ウイングは、コラーゲンが豊富な部位で脂肪が多い部位です。ウイングは、ケンタッキーフライドチキンの部位の中でも濃厚な味わいが病みつきになると人気の部位です。

3つ目に紹介する部位は、脚の部位の「ドラム」です。ドラムは鉄分が豊富に含まれており、一般的なフライドチキンの部位としても知られている、コクのある美味しい部位となっています。ケンタッキーフライドチキンの部位でも食べやすい部位であることから、子どもにもおすすめです。

4つ目に紹介する部位は、プリプリの食感が魅力の「サイ」です。サイは、腰の部位のお肉で、しっかりした弾力のある食感が特徴的です。5つ目の部位は、深みある味が特徴の「リブ」です。リブはあばらの部分のお肉で、濃厚な味が人気となっています。

【ケンタッキー】チキンの部位の名前・特徴まとめ!【実食写真付き】指定して注文できる?のイメージ
【ケンタッキー】チキンの部位の名前・特徴まとめ!【実食写真付き】指定して注文できる?
日本全国に展開するケンタッキーフライドチキンは、クリスマスシーズンやパーテーィーなどに最適です。ケンタッキーのメニューの中で看板商品であるオリジナルチキンは5種類の部位があります。各部位ごとの食感や味わい、食べ方、部位の指定はできるのか等を紹介していきます。

サンド

ケンタッキーフライドチキンのおすすめメニュー2つ目は「サンド」メニューです。サンドメニューは、通常のレギュラーメニューに加えて、期間限定のオリジナルサンドもあります。

レギュラーサンドには、11種類のスパイスでジューシーに仕上げたチキンフィレ・オリーブオイル入りマヨネーズ・レタスが挟んである風味豊かな「チキンフィレサンド」が、子どもから大人まで人気がありおすすめのサンドです。

国内産の鶏肉を使ったボリューム満点のチキンカツ・醤油風味の照り焼きソース・特製マヨネーズ・千切りキャベツが挟んである「和風チキンカツサンド」も、大満足できるサンドと評判で老若男女問わずに人気のあるおすすめのサンドです。

他にも、カーネルクリスピーや野菜・トマトベースのピリ辛サルサ・ペッパー風味のマヨネーズをトルティーヤで包んだ「ペッパーマヨツイスター」もあります。

和風の味が好みの人には、カーネルクリスピーと野菜・特製マヨネーズ・ケンタッキー・フライド・チキンのオリジナル照り焼きソース・焼のりをトルティーヤで包んだ和風の「てりやきツイスター」もあります。

サイド

ケンタッキーフライドチキンのおすすめメニュー3つ目は、サイドメニューです。サイドメニューには、ポテトやナゲットだけでなくサラダやビスケットなどのデザートまで豊富な種類のサイドメニューが用意されています。

定番人気メニューのポテトは、SサイズとMサイズの他にも大人数で楽しむことができるように、大容量のポテトが入ったBOXサイズも用意されています。子どもに大人気のビスケットは、外はサクサク中はしっとりとした生地で、特製のメイプルハニーをかけて食べます。

カーネルクリスピーは、子どもやお年寄りでも安心して食べられるように、国内産の柔らかな胸肉を使用したサクサクの骨なしチキンです。手軽に食べることができるナゲットは、おつまみとして人気があります。

コールスローは、SサイズとMサイズの2つのサイズが用意されており、みじん切りにしたキャベツ・ニンジンをタマネギ風味のコールスロードレッシングに漬け込んだサラダで、ヘルシーで美味しいと人気があります。

コーンサラダは、トウモロコシのみのサラダです。シンプルな味わいながら大地の恵みを受けた新鮮なトウモロコシを使っており飽きない美味しさと人気のメニューです。

ドリンク

ケンタッキーフライドチキンのおすすめメニュー4つ目は、ドリンクを紹介していきます。ケンタッキーフライドチキンには、チキンやサンド・サイドメニューだけでなく、ドリンクの種類も豊富に揃えてあります。

子どもに人気のメロンソーダや、なっちゃんオレンジの他に、ペプシコーラ・ウーロン茶・ジンジャーエール・アイスティー・レモネード・レモネードソーダなどのアイスドリンクがあります。

ホットでは、アッサムティー(レモン・ミルク)・ホットウーロン賛美茶があります。100%のジュースが好みの人には100%オレンジジュースもあります。

コーヒー系が好きな人には、挽きたてリッチコーヒー・挽きたてアメリカンコーヒー・深煎りリッチアイスコーヒー・挽きたてリッチカフェラテなどのドリンクメニューが用意されています。

ケンタッキーでビールは飲める?取り扱い店舗やお得なセットを徹底調査!のイメージ
ケンタッキーでビールは飲める?取り扱い店舗やお得なセットを徹底調査!
ケンタッキーで味わうフライドチキンの味は格別です。そしてジューシーなケンタッキーのフライドチキンは、お酒好きならビールが飲みたくなってしまうものです。そこで今回は、ケンタッキーでビールが飲めるのかを調査いたします。美味しいチキンとビールを堪能しましょう。

スイーツ

ケンタッキーフライドチキンのおすすめメニュー5つ目は、クラッシャーズスイーツです。クラッシャーズスイーツは、ストロベリーミルフィーユとクラシックショコラの2種類があります。

クラッシャーズストロベリーミルフィーユは、3種類のベリーを使ったベースにホイップクリームとクラッシュしたパイが入れられたミルフィーユ仕立てになっています。

クラッシャーズクラシックショコラは、チョコレートベースにチョコレート入りクッキー・チョコレートシロップがトッピングされた、チョコレート好きに大人気のスイーツです。

クラッシャーズスイーツは、クラッシャーズ取り扱い店舗のみでの販売となっており、2020年7月現在363店舗で取り扱っています。北海道・東北エリアは、北海道に6店舗・青森県に10店舗・岩手県に2店舗・宮城県に9店舗、秋田県に3店舗、山形県に4店舗、福島県に5店舗あります。

関東エリアには、埼玉県に24店舗・千葉県に18店舗・東京都に50店舗・神奈川県に40店舗あります。中部地方は、新潟県に3店舗・富山県と静岡県に2店舗・石川県と福井県に各1店舗・山梨県に4店舗・長野県に5店舗・岐阜県に3店舗・愛知県に13店舗あります。

関西エリアには、三重県に3店舗・滋賀県に1店舗・京都府と兵庫県に16店舗・大阪府に48店舗・奈良県に12店舗・和歌山県に2店舗あります。中国・四国エリアには、鳥取県と島根県・高知県に各1店舗、岡山県と広島県に2店舗・山口県に3店舗・徳島県と愛媛県に4店舗あります。

九州・沖縄エリアには福岡県に14店舗・佐賀県と長崎県・鹿児島県に3店舗、大分県と宮城県・沖縄県に4店舗・熊本県に7店舗あります。各都道府県の詳しい店舗情報については、ケンタッキーフライドチキンの公式ホームページで確認をすることができます。

ケンタッキーのアップルパイは隠れた人気商品!美味しいと評判のメニューとはのイメージ
ケンタッキーのアップルパイは隠れた人気商品!美味しいと評判のメニューとは
フライドチキンでおなじみのケンタッキーに、美味しいと評判のアップルパイがあるのをご存知でしょうか。ボックスメニューを注文したときだけ出会える特別な商品です。隠れた人気メニューであるケンタッキーのアップルパイについてご紹介します。

ケンタッキーはセットメニューがお得

ケンタッキーフライドチキンのおすすめ人気メニューを紹介してきました。ケンタッキーフライドチキンには、様々なおすすめメニューがありますが、ケンタッキーフライドチキンを利用する際には、セットメニューがお得になっています。

ケンタッキーフライドチキンのお得なおすすめセットメニューについて詳しく見ていきましょう。友人や家族とシェアをして食べることができるメニューや、子ども用のキッズメニューなどもあります。

オリジナルチキンパック

1つ目に紹介する、ケンタッキーフライドチキンのセットメニューは「オリジナルチキンパック」です。ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンパックは3つ用意されており、4ピースパック・6ピースパック・8ピースパックがあります。

人数に合わせてピースを選ぶことができるようになっています。4ピースの内容は、オリジナルチキン4ピース、サイドメニュー2品です。オリジナルチキンは、小さい子どもやお年寄りのために、骨なしケンタッキーを選ぶこともできます。

サイドメニューは、ポテトSサイズ・クリスピー・ビスケット・コールスローから選択することができます。チキンやサイドメニューを選ぶことができるのもケンタッキーフライドチキンオリジナルチキンパックが大人気の秘訣です。

6ピースパックは、オリジナルチキン6ピースとサイドメニューを3品選ぶことができます。8ピースパックは、オリジナルチキン8ピースとサイドメニューを4品選択できます。一緒に食事をする人数でピースの数を選ぶことができますので、割り勘にしてお得に食べる若い人たちもいます。

ボックス

2つ目に紹介するケンタッキーフライドチキンのお得なセットメニューは「ボックスメニュー」です。ボックスには、4つのメニューが揃えてあり、チキンフィレサンドボックス・和風チキンカツサンドボックス・オリジナルチキンボックス・ペッパーマヨツイスターボックスです。

ボックスメニューでの一番の人気ボックスは、オリジナルチキンボックスです。オリジナルチキンボックスは、オリジナルチキン2ピース・骨なしケンタッキー・ミニアップルパイ・ポテトSサイズ・ドリンクMサイズのセットです。

オリジナルチキン2ピースは、骨なしケンタッキーに変更をすることができますので、好みや用途に合わせて選ぶようにしましょう。

チキンフィレサンドボックスは、チキンフィレサンド1つ・骨なしケンタッキー・ミニアップルパイ・ポテトSサイズ・ドリンクMサイズとなっています。和風チキンカツサンドボックスは、和風チキンカツサンド・骨なしケンタッキー・ミニアップルパイ・ポテトSサイズ・ドリンクMサイズです。

ペッパーマヨツイスターボックスは、ペッパーマヨツイスター1つ・骨なしケンタッキー・ミニアップルパイ・ポテトSサイズ・ドリンクMサイズです。なお、ツイスターはペッパーマヨツイスターかてりやきツイスターかを選ぶことも可能です。

また。ボックスメニューには定期的に期間限定・数量限定のメニューが登場しますので、タイミングが合えば限定メニューのボックスを食べてみてはいかがでしょうか。

セット

ケンタッキーフライドチキンのお得なメニュー3つ目は「セットメニュー」です。セットメニューには、レギュラーメニュー・期間限定メニューなど多くの種類のセットメニューが用意されています。

レギュラーメニューのセットメニューには、チキンフィレサンドセット・和風チキンカツサンドセット・ペッパーマヨツイスターセット・てりやきツイスターセット・オリジナルチキンセット・クリスピーセットがあります。

セットメニューは、各種のサンド・ツイスター・クリスピー・チキンに加えてポテトSサイズ・ドリンクMサイズがセットになっているメニューです。オリジナルチキンセットは、オリジナルチキンが2つ付いていますが、骨なしケンタッキーに変更も可能です。

また、ケンタッキーフライドチキンには食物アレルギーの有無にかかわらず、たくさんのお客様に美味しい食事を楽しんでもらいたいと言う考えから、セットメニューに低アレルゲンチキンセットのメニューがあります。

ケンタッキーフライドチキンの低アレルゲンセットは、法令に規定されている卵・乳・小麦・そば・落花生・エビ・カニの7品目使用せずに開発されたメニューです。

セットの内容は、骨なし米粉チキン・米粉パン・バナナケーキ・トロピカーナ100%オレンジです。注文が入ってから作りますので、提供までに時間がかかる場合があります。なお、低アレルゲンセットはテイクアウトは対応していませんのでご注意ください。

なお、低アレルゲンセットは低アレルゲンチキンプレート取扱い店舗のでの対応となっています。2020年7月現在は日本の店舗では140店舗で対応しています。

青森県・岩手県・秋田県・京都府に各1店舗、埼玉県に16店舗、千葉県に10店舗、東京都と神奈川県に34店舗、大阪府に21店舗、兵庫県に13店舗、奈良県に8店舗あります。

各都道府県の詳しい低アレルゲンセット取扱店については、ケンタッキーフライドチキンの公式ホームページで確認をしましょう。公式ホームページの店舗検索からサービス絞り込みで検索をすることができます。

キッズ向けセットも

ケンタッキーフライドチキンには、子どもでも楽しく食べられるようにキッズ向けのセットメニューも用意してあります。キッズ向けのセットメニューは、キッズナゲットセット・キッズクリスピーセットの2つがあります。

キッズナゲットセットの内容は、ナゲットが3つ・ポテトのSサイズが1つ・ドリンクのSサイズが1つになります。キッズクリスピーセットは、クリスピー・ポテトのSサイズが1つ・ドリンクのSサイズが1つです。

なお、キッズナゲットセット・キッズクリスピーセット共に、グッズが1つ付いてくるようになっています。グッズの内容は定期的に変更となりますので、詳しいグッズの内容についてはケンタッキーフライドチキンの公式ホームページで確認をしましょう。

ケンタッキーの人気メニューまとめ!【実食写真付き】ランチセットやサンドもおすすめのイメージ
ケンタッキーの人気メニューまとめ!【実食写真付き】ランチセットやサンドもおすすめ
アメリカ生まれの、日本でも長年愛され続ける「ケンタッキー」は、定番の「オリジナルチキン」以外にもいろいろな人気メニューがあります。ランチ限定のセットやバーガーなど、ケンタッキーに行くなら絶対に食べたい、おすすめの人気メニューをご紹介します。

ケンタランチが大人気

ケンタッキーフライドチキンには、ケンタランチと呼ばれるランチタイムがあります。ケンタランチは10:00から16:00の時間限定です。ランチにはなりますが、夕方16:00まで対応しているため仕事などで昼食が遅い人や、ブランチなどにも最適となっています。

ケンタランチは、ランチAツイスターセット・ランチBチキンフィレサンドセット・ランチC和風チキンカツサンドセット・ランチFオリジナルチキンセットがあります。小食の人には少量のメニューのランチSも用意されています。

ランチAツイスターセットの内容はツイスター・ポテトSサイズ・ドリンクMサイズです。ツイスターはペッパーマヨツイスターかてりやきツイスターどちらかを選ぶことができます。

ランチBチキンフィレサンドセットは、チキンフィレサンド・ポテトSサイズ・ドリンクMサイズの内容です。ランチC和風チキンカツサンドセットは、和風チキンカツサンド・ポテトSサイズ・ドリンクMサイズです。

ランチFオリジナルチキンセットは、オリジナルチキン2つ・ポテトSサイズ・ドリンクMサイズです。オリジナルチキンは、骨なしケンタッキーに変更することができます。ランチSは、オリジナルチキン・ビスケット・ポテトSサイズ・ドリンクSサイズとなっています。

「お届けケンタッキー」は便利な宅配サービス

ケンタッキーフライドチキンには、お届けケンタッキーと呼ばれる、便利な宅配サービスがあります。お届けケンタッキーは、自宅だけでなく、オフィスなどにも宅配をしてくれるサービスになります。

お店で手作りした出来立てのフライドチキンをバイク・自転車を使って宅配をしてくれるおすすめのサービスです。宅配料金として一律300円の配達料が必要となっており、宅配エリアは限られていますので、宅配を希望する場所が宅配エリアに入っているかを確認の上で注文をしましょう。

宅配を依頼する条件として、宅配料を除いた1500円以上が対象となります。宅配サービスの商品や価格は店頭の価格とは異なる場合がありますので、ご注意ください。宅配サービスは、電話注文だけでなくWebでも注文をすることができますので、是非宅配サービスを利用してみましょう。

宅配サービスは、全ての店舗で実施をしているわけではありません。宅配サービスを実施している店舗については、ケンタッキーフライドチキンの公式ホームページで確認をすることができます。公式ホームページのお届けケンタッキーのページから確認をしましょう。

ケンタッキーの宅配情報まとめ!デリバリーOKのメニューもご紹介のイメージ
ケンタッキーの宅配情報まとめ!デリバリーOKのメニューもご紹介
近年宅配やデリバリーは進化し、日常生活に欠かせないサービスとなりました。もちろん「ケンタッキーフライドチキン」も対象の店舗のみとなりますが、デリバリーが可能です。今回はケンタッキーのデリバリーメニューや、宅配の注文方法などを詳しくご紹介します。
ウーバーイーツでケンタッキー宅配を!注文方法やクーポンなどガイド!のイメージ
ウーバーイーツでケンタッキー宅配を!注文方法やクーポンなどガイド!
ウーバーイーツなどの宅配サービスで、レストランやケンタッキーのようなファストフード店などのメニューを取り寄せられるようになりました。この記事では、人気のケンタッキーフライドチキンをウーバーイーツで注文する方法やお得なクーポン券などについてご紹介します。
出前館でケンタッキーの注文が可能!人気メニューをクーポンでお得に食べようのイメージ
出前館でケンタッキーの注文が可能!人気メニューをクーポンでお得に食べよう
出前館を利用すれば、ケンタッキーをデリバリーしてもらって自宅で楽しめます。出前館にはお得なクーポンがあるので、テイクアウトをするよりも出前館でケンタッキーを注文した方がお得に食べられます。出前館でケンタッキーを注文する方法や、人気メニューをご紹介します。
楽天デリバリーで人気のケンタッキーを注文しよう!おすすめメニューは?のイメージ
楽天デリバリーで人気のケンタッキーを注文しよう!おすすめメニューは?
スマートフォンが主流となってきてからは、オンラインでの宅配注文サイトやアプリがたくさん登場しています。楽天デリバリーも便利に注文ができるツールの一つです。今回は、楽天デリバリーでケンタッキーを注文する方法を紹介します。ケンタッキーをお得に楽しみましょう。

ケンタッキーはお得なクーポンが豊富

ケンタッキーフライドチキンは、セットメニューなどリーズナブルな価格で美味しいフライドチキンを食べることができる、子どもから大人までおすすめのお店です。ケンタッキーフライドチキンでは、お得なクーポンが豊富に用意されておりお得にフライドチキンを堪能することができます。

ケンタッキーフライドチキンでは、公式アプリ・公式Twitter・公式LINEからお得なクーポンを受け取ることができたり、期間限定メニューのおすすめ情報などを入手することができます。

公式アプリは、Android・iPhoneで公式アプリをダウンロードすることができます。公式アプリでは、期間限定メニューの確認やレギュラーメニューメニューの価格などを確認できます。

また、公式アプリをダウンロードした際に、誕生日を登録するとバースデークーポンを貰うことができます。公式アプリをインストールして、プロフィールなどを登録しておくとバースデーなどの個人のイベントの際にお得なクーポンが配信されます。

公式アプリでは、バースデークーポンの他に無料お試しクーポンなども配信されています。他にも見せるだけで簡単にクーポンを使用することができる、チキンマイルランク別クーポンが券もあります。

チキンマイルランクは、ケンタッキーフライドチキンの利用頻度によってランクが分かれており、それぞれのランクに合わせてお得なクーポンを入手することができます。

ケンタッキーフライドチキンの公式Twitter・公式LINEでもクーポンを入手することができます。TwitterもLINEも無料で登録することができるアプリになりますので、登録をしてフォロー・友達登録おしておけば、お得な情報を気軽に入手することができます。

Twitterでのクーポンは不定期での配信にはなりますが、クーポンの配信だけでなくクーポンが配信される前には事前に予告が発信されますので、事前にクーポン情報を入手することが可能です。

LINEは、ケンタッキーフライドチキンの公式アカウントを友達登録しておけば、自動的にリアルタイムで情報を確認することができます。Twitterの使用頻度が少ない人は、LINEの友達登録がおすすめです。

リアルタイムに情報が配信されるため、期間限定メニューの開始日を事前に知ることもできますので、販売日当日にクーポンを使って期間限定メニューを食べることもできます。

公式アプリ・Twitter・LINEと様々な方法でお得なクーポンを入手することができますが、中でも年始に配布されるお年玉クーポンは、多くのケンタッキーフライドチキンファンに人気のクーポンです。

全員に配信されるお年玉クーポンは、年末年始などに利用することができますので、家族や友人と過ごす年越し・お正月などに最適のクーポンになっています。

ケンタッキーはクーポンが豊富!公式サイトやアプリからの入手・使い方は?のイメージ
ケンタッキーはクーポンが豊富!公式サイトやアプリからの入手・使い方は?
「今日、ケンタッキーにしない?」のコマーシャルでお馴染みのケンタッキーフライドチキンですが、お特に使えるクーポンがあることをご存知の方は意外と多くはありません。時々無性に食べたくなるケンタッキーを各種クーポンやその使い方を学んで、よりお得に楽しみましょう。
ケンタッキーの株主優待の内容は?優待券の金額や使い方などまとめ!のイメージ
ケンタッキーの株主優待の内容は?優待券の金額や使い方などまとめ!
ファーストフード店のなかでも人気があり利用者が多いケンタッキーには、株主優待制度があります。株主になることで得られる株主優待券の内容はどんなものでしょうか。ケンタッキーの株主優待券の金額や使い方について紹介をしていきます。

ケンタッキーにはドライブスルーがある店舗も

ケンタッキーフライドチキンには、ご自宅やオフィスなどに宅配をしてくれるサービスだけでなく、車に乗ったまま注文をすることができるドライブスルーに対応している店舗もあります。

百貨店やスーパー・駅などに入っている都心部の店舗には、ドライブスルーを取り入れている店舗は少ないですが、郊外や地方などではドライブスルーを取り入れている店舗が多数あります。

店内に入らずに、車に乗ったままで注文から支払い・受け取りまで完了することができますので、ドライブの最中に立ち寄りそのまま受け取ってまたすぐに出発することができるのが、ドライブスルーの魅力です。

ケンタッキーフライドチキンでは、店内で販売しているテイクアウト可能な商品を注文することができます。自宅へ持ち帰ることもできますが、ドライブの合間の食事や天気の良い日には公園や海・山などでフライドチキンを食べることもできます。

ドライブスルーに対応しているかは、ケンタッキーフライドチキンの公式ホームページの店舗詳細で確認をすることができます。ドライブの途中でケンタッキーフライドチキンに立ち寄りたくなったら、近くの店舗を検索してドライブスルーに対応しているかを確認しましょう。

また、ケンタッキーフライドチキンでは車だけでなくバイクでもドライブスルーを利用することができます。ヘルメットを取ったり、駐車をして店内に入る必要もありませんので、バイクの場合でもドライブスルーを活用してみてはいかがでしょうか。

ケンタッキーのドライブスルー!メニューや注文方法を徹底調査のイメージ
ケンタッキーのドライブスルー!メニューや注文方法を徹底調査
ファーストフード大手のケンタッキーでは、店舗によってドライブスルーが利用できます。自動車に乗ったままで商品を購入して持って帰ることができる便利なサービスです。ケンタッキーのドライブスルーで購入することができるメニューや注文方法を紹介していきます。

ケンタッキーに食べ放題サービスがあるの?

ケンタッキーフライドチキンでは、期間限定などで食べ放題を実施していることがありますが、常時食べ放題の対応をしているのは、2020年7月現在大阪に2店舗・愛知に1店舗・東京に1店舗です。

ケンタッキーフライドチキンの店舗は日本全国に多数点在していますが、食べ放題のシステムのある店舗は、日本に4店舗のみとなっています。

ビュッフェレストランとして食べ放題の店舗を展開していますが、ケンタッキーフライドチキンの公式ホームページなどでも大きく紹介はされていません。

ビュッフェレストランで食べ放題の形式を取っている店舗は、店舗の詳細ページの箇所に「当店はブッフェ形式レストランです」と記載があります。ケンタッキーフライドチキンの食べ放題は非常に人気がありますので、先着順で整理券が配られることもあります。

ビュッフェレストランの店舗のランチタイムなどは、公式ホームページから確認をすることができますので、ランチタイムの時間帯や整理券配布などについては、公式ホームページで確認をするようにしましょう。

ケンタッキーで大満足食べ放題を!実施店舗やメニューを徹底紹介!のイメージ
ケンタッキーで大満足食べ放題を!実施店舗やメニューを徹底紹介!
本記事ではケンタッキーの食べ放題についてご紹介します。ケンタッキーは子供から大人まで人気のフライドチキンのお店ですが、食べ放題も登場しました。ケンタッキーの食べ放題ができる店舗や、ケンタッキーの食べ放題の内容、予約の取り方などをまとめましたのでご紹介します。

ケンタッキーは魅力満載!

ケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介をしてきました。ケンタッキーフライドチキンには、おすすめの単品メニューから、子どもから大人まで大人数で楽しむことができるセットメニュー、自宅で食べることができるように宅配サービスなどがあります。

宅配サービスや得なクーポンなどを使て、魅力満載のケンタッキーフライドチキンを、家族・友人と美味しい料理を満喫しながら、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング