ケンタッキーでビールは飲める?取り扱い店舗やお得なセットを徹底調査!

ケンタッキーでビールは飲める?取り扱い店舗やお得なセットを徹底調査!

ケンタッキーで味わうフライドチキンの味は格別です。そしてジューシーなケンタッキーのフライドチキンは、お酒好きならビールが飲みたくなってしまうものです。そこで今回は、ケンタッキーでビールが飲めるのかを調査いたします。美味しいチキンとビールを堪能しましょう。

    記事の目次

    1. 1.ケンタッキーでビールは飲めるかを調査
    2. 2.ケンタッキーでビールが飲めるの?
    3. 3.ケンタッキーでビール:飲み放題のメニューがある店舗が?
    4. 4.ケンタッキーはビールとチキンのセットがおすすめ

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ケンタッキーでビールは飲めるかを調査

    フライドチキンは、お弁当や夕食に、そしてパーティーなど様々なシーンで食べられている、だれもが子供の頃から親しんでいるメニューです。そのフライドチキンを美味しく味わえるところといえば、ケンタッキーです。

    「ケンタ」の愛称で親しまれているケンタッキーフライドチキンは、アメリカ発のブランドで独自で開発したフライドチキンのレシピは、はじめて作られた時からほぼ変わらない製法で、60年以上も提供し続けています。

    世代を超えて愛されているケンタッキーの味は、いつ食べても美味しい、幸せにしてくれる味わいです。

    日本ではクリスマスにケンタッキーのフライドチキンが定番となっていますが、特別なシーンのみならず、日常の食卓に、ケンタッキーは雰囲気を盛り上げてくれる魅力のあるメニュー揃いで人気のポイントになっています。

    大人から子供まで味わえるお気に入りフードを提供しているケンタッキーですが、大人にとって、そしてお酒好きにとって、ケンタッキーのフライドチキンと一緒に味わいたいのがビールです。

    ケンタッキーフライドチキンの、絶妙スパイスが効いているジューシーなチキンと、ビールの相性はぴったりで、味わうほどにビールも美味しくしてくれる、ベストマッチのコンビネーションと言えます。

    そこで今回は、ケンタッキーでビールが味わえる店舗について調査していきます。あったら絶対に行きたい、とビール好きなら思うはずです。

    【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
    【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
    ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

    ケンタッキーでビールが飲めるの?

    美味しいものをいただくとき、ビールも一緒にと思うものです。そして、ケンタッキーのフライドチキンをはじめとしたメニューとともにビールを味わいたいという方も多いはずです。ケンタッキーで美味しいチキンと一緒にビールは味わえるのでしょうか?

    結論を言うとケンタッキーでビールはオーダーできます。ただし店舗が限られています。現在のところ全国のケンタッキーの106店舗でビールを飲むことができます。そのうち、生ビールの扱いがある店舗が14店舗、そして缶ビール販売店舗が92店舗になっています。

    全店ではないにしても、取り扱いがあることは嬉しことです。お近くのケンタッキーがビールの販売を行っているかを確認してから出かけてみましょう。なお、ビールの販売店舗については、変更になっていることもあるので、これも併せてチェックが必要です。

    ケンタッキーでビール:飲み放題のメニューがある店舗が?

    さらにお酒好きを嬉しくしてくれる店舗がケンタッキーにあります。それが飲み放題プランがあるケンタッキーです。飲み放題といえば、居酒屋やレストランでおなじみのビールをはじめとしたドリンクが飲み放題で楽しめるお得なプランです。

    お酒好きに夢のようなプラン、飲み放題をケンタッキーでも楽しむことができます。ケンタッキー飲み放題プランがある店舗は全国に2店舗のみになっており、ケンタッキー高田馬場店と、ケンタッキービーンズ赤羽店です。

    ケンタッキーのこの二つの店舗では新たな業態として、+カフェ&バーというスタイルで夕方5時から夜11時までお酒を提供しています。これらの店舗では、通常のケンタッキーの店舗とは異なり、お酒に合うメニューも展開されているのがポイントです。

    ケンタッキー飲み放題とは、どのようなセット内容になっているのかというと、一人1600円で90分飲み放題という値段もかなりお得な飲み放題セットです。利用方法も簡単で、入店したらカウンターで飲み放題を注文し席につきます。

    頼み方は、一般的なレストランや居酒屋と同じで、定員さんにテーブルでオーダーをしていくというものです。レストランやバーに居る時と同じようなスタイルで、ドリンク、フードをオーダーしていきます。

    飲み放題の1600円でオーダーできるドリンク類は、ビールをはじめとして、ワイン、ハイボール、またお酒が苦手な方にも安心のソフトドリンクなど20種類の提供があります。グラスにはカーネルサンダーズのイラストが施されていて、ケンタッキーさが出ています。

    フードメニューも充実していて、おなじみのケンタッキーメニューのフライドチキンをはじめとした、ここでだけ食べられるオリジナルメニューも揃っています。オリジナルチキンは1ピースで250円、そしてレッドホットチキンは1ピース270円です。

    ビールと味わえば、やはりこのコンビネーションは最高と感じるはずです。また、オニオンリングがタワー状に積まれて提供されるオニオンリングタワーもお酒に合う一品として人気です。こちらの価格は580円です。

    全体的にリーズナブルな価格帯のフード類と、選べるドリンクの飲み放題は充実していてかなり満足度も高いケンタッキーです。おしゃれなバースタイルの店内で、ケンタッキーのチキンとビールを堪能してみましょう。

    ケンタッキーの人気メニューまとめ!ランチセットやサンドもおすすめのイメージ
    ケンタッキーの人気メニューまとめ!ランチセットやサンドもおすすめ
    アメリカ生まれの、日本でも長年愛され続ける「ケンタッキー」は、定番の「オリジナルチキン」以外にもいろいろな人気メニューがあります。ランチ限定のセットやバーガーなど、ケンタッキーに行くなら絶対に食べたい、おすすめの人気メニューをご紹介します。
    【ケンタッキー】チキンの部位の名前・特徴まとめ!指定して注文できる?のイメージ
    【ケンタッキー】チキンの部位の名前・特徴まとめ!指定して注文できる?
    日本全国に展開するケンタッキーフライドチキンは、クリスマスシーズンやパーテーィーなどに最適です。ケンタッキーのメニューの中で看板商品であるオリジナルチキンは5種類の部位があります。各部位ごとの食感や味わい、食べ方、部位の指定はできるのか等を紹介していきます。

    ケンタッキーはビールとチキンのセットがおすすめ

    ビールと相性抜群のチキンを味わえるケンタッキーの店舗は利用価値大です。セットでいただけば、より一層食欲も増し、美味しく楽しく味わえます。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    菅原秀美
    ライター

    菅原秀美

    癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

    こちらもおすすめ♡

    人気記事ランキング