ケンタッキーの挽きたてコーヒーが美味しい!サイズ・おかわりは?

ケンタッキーの挽きたてコーヒーが美味しい!サイズ・おかわりは?

ケンタッキーで人気の「挽きたてコーヒー」はブラジルの最高級グレード豆を使ったリッチな味わいに生まれ変わり、手軽に絶品コーヒーが飲めると評判です。そこで、ケンタッキーの挽きたてコーヒーを調査しました!サイズ選択やおかわりの可否、お得なクーポン情報もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーの挽きたてコーヒーが最高級な味わい
  2. 2.ケンタッキーの挽きたてコーヒーは種類がある
  3. 3.ケンタッキーの挽きたてコーヒーに使えるクーポン
  4. 4.ケンタッキーの美味しいコーヒーを飲もう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーの挽きたてコーヒーが最高級な味わい

ケンタッキーと言えばフライドチキンを主力商品とする人気店ですが、チキンと相性抜群のドリンクとして長く愛されているのが「挽きたてコーヒー」です。そんなケンタッキーの挽きたてコーヒーが2019年に3年ぶりとなるリニューアルを行い、最高級の味わいに進化したと評判になっています。

ケンタッキーの挽きたてコーヒーは、ブラジル最高等級豆「ブラジルNo.2」を100%使ったリッチな仕上がりです。ブラジルはコーヒー生産量・輸出量共に世界一を誇るコーヒー大国というだけあり、ブラジル産のコーヒーは国内外を問わず定評があります。

ブラジルではコーヒー豆に独自の基準を設け、コーヒー豆の大きさやコーヒー豆300g中に混入している欠点豆の量により、No.2~No.8のグレードに分けています。欠点豆とは病気・虫食い・傷・未熟などにより、香味を損ねてしまうような欠陥のある豆を指します。

ケンタッキーの挽きたてコーヒーに使っているNo.2は、欠点豆が最も少ない4つ以下と評価された豆です。欠点豆の全くないコーヒー豆は考えにくいことから、ブラジルコーヒーにNo.1グレードは存在しません。

つまりケンタッキーがこだわるNo.2は、人気のブラジルコーヒーの中でも最高級グレードの豆となります。さらにケンタッキーではNo.2の豆を焙煎度の異なる3種類の豆に仕上げ、3段階の焙煎度の豆をブレンドしました。

そのため程よい苦みとコク、そして優しい酸味の奥にある深い味わいを楽しめます。ケンタッキー自慢の挽きたてコーヒーをじっくり堪能してみましょう!

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

ケンタッキーの挽きたてコーヒーは種類がある

ケンタッキーの挽きたてコーヒーは2種類展開されています。「挽きたてリッチコーヒー」と「挽きたてアメリカンコーヒー」で、価格はどちらも240円(税込)です。

ケンタッキーの挽きたてリッチコーヒーはボリュームのある芳醇な香りと深いコクが引き立っていて、ほろ苦さが後味をすっきりさせてくれます。

一方ケンタッキーの挽きたてアメリカンコーヒーは浅煎りで苦みが抑えられているものの、ローストの香ばしさをしっかり感じられます。またクセがなく軽い口当たりなので、どのメニューにもよく合います。

サイズの選択・おかわりはできる?

ケンタッキーの挽きたてコーヒーは、サイズの選択やおかわりはできるのでしょうか?ケンタッキーの挽きたてコーヒーはサイズが1種類なので、サイズは選べません。

またおかわりは一部店舗を除いて可能ですが、店舗によっておかわり可能時間を設けるなど対応方法が異なります。詳細は直接お店に確認しましょう。

カフェインレスはある?

ケンタッキーの挽きたてコーヒーにカフェインレスはあるのでしょうか?ケンタッキーではカフェインレスコーヒーの取り扱いがありません。カフェインレスを希望する場合は、コーヒー以外のドリンクをオーダーしましょう。

ケンタッキーの挽きたてコーヒーに使えるクーポン

ケンタッキーの挽きたてコーヒーに使えるクーポンはあまり発行されていませんが、公式アプリやLINEなどで「挽きたてコーヒー割引き券」が配布される場合があります。またスマートニュースで「挽きたてコーヒー無料お試し券」が当たることもあります。

ケンタッキーのクーポンは他にも公式ツイッターやレシートアンケート、グノシーなど色々な方法でゲットできるので、定期的にチェックして見逃さないようにしましょう!

ケンタッキーはクーポンが豊富!公式サイトやアプリからの入手・使い方は?のイメージ
ケンタッキーはクーポンが豊富!公式サイトやアプリからの入手・使い方は?
「今日、ケンタッキーにしない?」のコマーシャルでお馴染みのケンタッキーフライドチキンですが、お特に使えるクーポンがあることをご存知の方は意外と多くはありません。時々無性に食べたくなるケンタッキーを各種クーポンやその使い方を学んで、よりお得に楽しみましょう。

ケンタッキーの美味しいコーヒーを飲もう

ケンタッキーの挽きたてコーヒーは、ブラジル最高等級豆「ブラジルNo.2」を100%使った贅沢な一杯です。

さらに3段階の異なる焙煎度のブラジルNo.2をブレンドすることにより、程よい苦み・コクと優しい酸味の後に感じられる深い味わいを楽しめます。美味しいコーヒーを飲むなら、ケンタッキーの挽きたてコーヒーがおすすめです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング