ケンタッキーの注文の仕方まとめ!クーポン利用や部位指定などわかりやすく解説!

ケンタッキーの注文の仕方まとめ!クーポン利用や部位指定などわかりやすく解説!

ケンタッキーは普段の食事だけでなく、特別なシーンにもおすすめです。今回はスムーズにできるケンタッキーの注文の仕方、さらにクーポン利用やチキンの部位についてもご紹介します。ケンタッキー注文の仕方を覚えて、スマートにケンタッキーを活用しましょう。

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーの注文の仕方を紹介
  2. 2.ケンタッキーの注文の仕方:お得なクーポンはある?
  3. 3.ケンタッキーの注文の仕方:チキン部位指定はできる?
  4. 4.ケンタッキーの注文の仕方を覚えよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーの注文の仕方を紹介

ケンタッキー

Photo by jouer

よりスムーズに大好きなケンタッキーを活用し味わいたい、とケンタッキーファンなら感じているはずです。ケンタッキーには、店舗で注文するよりも時間を有効に使うことができる注文の仕方があります。今回は、スムーズにできるケンタッキーの注文の仕方をご紹介します。

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

店舗で並ばないネットオーダーがおすすめ

ケンタッキー

Photo by jouer

店舗で注文したものを店内で食べる場合もありますが、商品を持ち帰りにする場合もあるものです。ケンタッキーは、パーティーシーンにおすすめのメニューもあるので、たくさんオーダーして家でいただくこともあるでしょう。

そんな時にケンタッキーには活用したいツールがあります。そのツールとは、ネットオーダーです。この注文の仕方により、店内で待つことなく、商品を受け取ることができます。まずネットオーダーをするには、ケンタッキーの公式アプリをダウンロードする必要があります。

ケンタッキー

Photo by jouer

公式アプリをダウンロードし、会員登録をすると、そこからネットオーダーの画面が出てくるので、注文するをクリックするというのが注文の仕方になります。

そこから、「カーネルクラブ」へ登録情報を入力し登録が完了したら、アプリからネットオーダーが可能になります。会員登録をして有効に活用してみましょう。ネット予約の便利さ、快適さがわかるはずです。

ケンタッキーの注文の仕方:お得なクーポンはある?

ケンタッキー

Photo by jouer

お得なケンタッキークーポンを活用する注文の仕方がおすすめです。注文の仕方として、まずケンタッキー「とくとくクーポン」を利用してみましょう。

ケンタッキーとくとくクーポンを注文の仕方に取り入れるだけで、お得にケンタッキーを味わえます。注文の仕方としては、ケンタッキーの公式のアプリから行う注文の仕方があります。

また、ケンタッキー公式サイトから自分のメールアドレスを送ると、とくとくクーポンが使えるアプリの内容や注文の仕方についての情報がケンタッキーから送信されるので、とくとくクーポンについて詳しく知りたい方はこちらも確認してみるといいでしょう。

ケンタッキー

Photo by jouer

とくとくクーポンは、アプリですぐに利用が可能ですが、もう一つとくとくクーポンの利用にはカーネルクラブへの登録という方法もあります。

こちらも、ケンタッキー公式サイトのカーネルクラブを開きメールアドレスを入力することで、ケンタッキーから返信が届き、登録情報を入力して入会します。お好きなスタイルでケンタッキークーポンの注文の仕方を活用してみましょう。

セットでの注文がお得

ケンタッキー

Photo by jouer

ケンタッキーの注文の仕方には、単品以外にもセットメニューがあります。単品よりセットメニューとしてケンタッキーメニューをチョイスする注文の仕方がリーズナブルでおすすめです。

注文の仕方をチキンフィレサンドセットにすると、チキンフィレサンドと、ポテトS、そしてドリンクのMがセットになり価格は700円になります。

また、チキンをたっぷりと味わいたい時には、注文の仕方をオリジナルチキンセットにするのがおすすめです。2ピースのオリジナルチキン、ポテトのS、さらにドリンクMがセットになる注文方法で800円というプライスです。ケンタッキーでおすすめの注文の仕方は、ずばりセットです。

ケンタッキーの人気メニューまとめ!ランチセットやサンドもおすすめのイメージ
ケンタッキーの人気メニューまとめ!ランチセットやサンドもおすすめ
アメリカ生まれの、日本でも長年愛され続ける「ケンタッキー」は、定番の「オリジナルチキン」以外にもいろいろな人気メニューがあります。ランチ限定のセットやバーガーなど、ケンタッキーに行くなら絶対に食べたい、おすすめの人気メニューをご紹介します。

ケンタッキーの注文の仕方:チキン部位指定はできる?

ケンタッキー

Photo by jouer

オリジナルチキンの好きな部位はありますか?好きな部位をメインに味わってみたいと感じている方も多いはずです。そこでぜひと共取り入れてもらいたい注文の仕方があります。それがオリジナルチキンを部位指定で注文することもできます。

ケンタッキーで提供しているチキンのパートは全部で5種類あります。脚のパートが「ドラム」、あばら骨の部分が「リブ」、手羽のパートは「ウイング」といい、腰の部分のことを「サイ」、そして胸のパートの肉が「キール」になります。

好きな部位をチョイスするにはルールがあり、それぞれのチキンパートの大きさにより決められています。

ケンタッキー

Photo by jouer

例えばチキンを一つだけ部位指定注文する際に選べる範囲は、大きさがほぼ同じのリブ、ドラムそしてキールから一つ選ぶことが可能です。複数頼む時も様々な組み合わせのオーダーができますが、チキンの大きさにより可能な注文が決められているので、注文する際に定員に聞いてみましょう。

在庫状況は店舗により異なるので、希望に添えないということもありますが、まずはお気に入りの部位を指定してオーダーしてみましょう。

ケンタッキーの注文の仕方を覚えよう!

ケンタッキー

Photo by jouer

お得な注文の仕方を知っておくだけで、ケンタッキーをより美味しく楽しくいただくことができます。ケンタッキーで食卓を華やかに飾り、楽しい食事時間を過ごしてみましょう。次回からのケンタッキーの利用に役立ててみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング