ケンタッキーの和風チキンカツサンドがうまい!美味しさの秘密・再現レシピも!

ケンタッキーの和風チキンカツサンドがうまい!美味しさの秘密・再現レシピも!

ケンタッキーはジューシーなチキンを提供している人気のファストフード店です。ケンタッキーの人気メニュー「和風チキンカツサンド」をご存知でしょうか。今回は和風チキンカツサンドの美味しさの秘密を徹底調査しました。再現レシピもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケンタッキーの和風チキンカツサンドは安定の人気
  2. 2.ケンタッキーの和風チキンカツサンドはタレがうまい
  3. 3.ケンタッキーの和風チキンカツサンド再現レシピ
  4. 4.ケンタッキーの和風チキンカツサンドを食べよう♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケンタッキーの和風チキンカツサンドは安定の人気

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーは日本国内に1000店舗以上を展開している、子供から大人にまで人気のあるファストフード店です。ケンタッキーは日本だけでなく海外でも人気のあるお店で、世界の125か国で20000店舗を展開しています。この店舗数からも大人気のお店であることが分かります。

ケンタッキーでは有名なチキンをメインに、サンドやサイドメニューも豊富に取り揃えられています。ケンタッキーのチキンは手作りでしか出せない味もあり、すべての店舗で手作りされています。

そんな豊富なケンタッキーのメニューの中でも「和風チキンカツサンド」が安定の人気メニューです。和風チキンカツサンドは幅広い世代から、うまいと言われる人気のあるメニューです。

今回はケンタッキーの安定の人気メニュー「和風チキンカツサンド」の人気の理由をご紹介します。和風チキンカツサンドを再現するレシピも紹介していきます。和風チキンカツサンドが好きな方必見です!

【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。
ケンタッキーの人気メニューまとめ!【実食写真付き】ランチセットやサンドもおすすめのイメージ
ケンタッキーの人気メニューまとめ!【実食写真付き】ランチセットやサンドもおすすめ
アメリカ生まれの、日本でも長年愛され続ける「ケンタッキー」は、定番の「オリジナルチキン」以外にもいろいろな人気メニューがあります。ランチ限定のセットやバーガーなど、ケンタッキーに行くなら絶対に食べたい、おすすめの人気メニューをご紹介します。

ケンタッキーの和風チキンカツサンドはタレがうまい

ケンタッキーの和風チキンカツサンドの美味しさの秘密をさっそく見ていきましょう。ケンタッキーの和風チキンカツサンドはタレがうまいと評判があります。和風チキンカツサンド単品の値段は390円です。

和風チキンカツサンドのたれは醤油風味のてりやきソースと特性マヨネーズソースを使用しています。てりやきソースとマヨソースの2つのタレは相性抜群で、やみつきになるソースです。

てりやきソースとマヨソースを混ぜ合わせたタレはさくさくのチキンカツとぴったり合います。また千切りキャベツもたくさん入っており、たくさん野菜を摂れることも魅力的です。和風チキンカツサンドのチキンカツには国内産の鶏肉が使用されています。

セットやボックスがおすすめ

ケンタッキーで和風チキンカツサンドを注文する際はセットやボックスがおすすめです。和風チキンカツサンドセットは和風チキンカツサンドとポテトS、ドリンクMがついたいろいろなメニューを楽しめるセットです。値段は700円で販売されています。

甘いものを食べたいなと思っている方にはチョコパイを180円という価格でお得に購入することができるのでおすすめです。

ケンタッキーの和風チキンカツサンドボックスはボリューム満点のセットになっています。ボックスの内容は和風チキンカツサンド、骨なしケンタッキー、ミニアップルパイ、ポテトS、ドリンクMです。

和風チキンカツサンドボックスの値段は900円です。900円でケンタッキーの美味しいメニューがたくさん食べられるのは嬉しいことです。

部位の指定はできない

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケンタッキーのチキンはいろいろな部位が販売されていますが、ボックスについているチキンの部位は選ぶことができないので要注意です。食べたい部位がある方は単品でチキンを購入することをおすすめします。

ケンタッキーの和風チキンカツサンド再現レシピ

ケンタッキーの和風チキンカツサンドを自宅で食べたいと考えている方も多いのではないでしょうか。次はケンタッキーの和風チキンカツサンドを自宅で再現できるレシピについて紹介します。

ケンタッキーの和風チキンカツサンドの再現するのに必要な材料は食パン2枚、鶏むね肉1枚、塩コショウ、小麦粉、溶き卵、パン粉、油、千切りキャベツ、マヨネーズ、マーガリンです。

醤油風味てりやきソースの材料は醤油大さじ2、みりん大さじ2、砂糖小さじ1です。和風ソースの材料はすべてフライパンに入れて中火でとろみがつくまで加熱しておきます。

鶏むね肉は皮をとり均等な厚さになるように2等分しておきます。鶏むね肉に塩コショウをし、小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけていきます。衣をつけた鶏むね肉をきつね色になるまで油で揚げます。

食パンはうすく2枚にスライスしておきます。食パンにマーガリンを塗って、こんがり揚げたチキンカツをのせます。そこに和風てりやきソースとキャベツ、さらにマヨネーズをのせて食パンでサンドすると完成です。

ケンタッキーのチキンアレンジレシピまとめ!【実食写真付き】簡単で美味しいおすすめは?のイメージ
ケンタッキーのチキンアレンジレシピまとめ!【実食写真付き】簡単で美味しいおすすめは?
特別な日にやってくる「ケンタッキー」は、骨までしゃぶりたいチキンが魅力です。あえて残してアレンジを加えるとは、まず考えないでしょう。そこをグッと我慢して、明日にケンタッキーを残しませんか?ケンタッキーが極秘味付けしたチキンの、絶品アレンジをご紹介します!
ケンタッキーの人気サンドメニューまとめ!【実食写真付き】おすすめのセットもご紹介!のイメージ
ケンタッキーの人気サンドメニューまとめ!【実食写真付き】おすすめのセットもご紹介!
ジューシーなチキンをサンドとして味わえるケンタッキーのはランチにディナーに食べたくなります。今回はケンタッキーのサンドを堪能できるおすすめのケンタッキーサンドセットをご紹介いたします。バラエティーに富んだメニューの中からお気に入りのサンドを見つけましょう。

ケンタッキーの和風チキンカツサンドを食べよう♡

ケンタッキーの和風チキンカツサンドはサクサクのチキンカツとケンタッキー特製のタレが絶品のサンドです。セットで注文するとお腹いっぱいになること間違いなしです。ケンタッキーの和風チキンカツサンドを是非ご賞味ください!

和風チキンカツサンドの再現レシピも簡単にできるので、自宅でも和風チキンカツサンドを作ってみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング