タリーズのコーヒー豆おすすめ5選!評判の良い人気商品が勢揃い

タリーズのコーヒー豆おすすめ5選!評判の良い人気商品が勢揃い

タリーズのコーヒーはこだわりをもって提供されている絶品と人気です。そしてタリーズではコーヒー豆も販売しており、自宅でも気軽に本格的な味を楽しむことが可能です。今回はタリーズコーヒー豆の中からおすすめの豆を5つご紹介いたします。自宅で楽しく味わいましょう。

記事の目次

  1. 1.タリーズのコーヒー豆は美味しいと評判
  2. 2.タリーズのコーヒー豆おすすめ2選【バライエタル】
  3. 3.タリーズのコーヒー豆おすすめ3選【ブレンド】
  4. 4.タリーズで人気のコーヒー豆を買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズのコーヒー豆は美味しいと評判

コーヒーラバーズなら、美味しいコーヒーを味わうことが毎日の楽しみと言えるでしょう。そしてそれぞれお気に入りカフェがあり、そこでコーヒーを堪能することで、一息入れたり気持ちをリセットしているものです。

そんなコーヒー好きの心を掴んでいる絶品コーヒーを提供している人気カフェが「タリーズコーヒー」です。タリーズコーヒーでは、こだわりの一杯のコーヒーを味わってもらうために、選び抜かれたコーヒー豆を国内焙煎し提供しています。

コーヒー通も納得の味のコーヒーを提供しているタリーズでは、店舗でのコーヒーの提供とともにコーヒー豆の販売も行っていて、タリーズの味を自宅でも味わえるとして人気です。そしてタリーズコーヒー豆は、種類も豊富なので様々味わってみることも可能です。

今回は、タリーズコーヒーでのコーヒー豆について、ご紹介していきます。タリーズで豆を購入してみたいという方、タリーズコーヒー豆についてもっと知りたいという方は参考にしてみてください。

気になる買い方は?

タリーズコーヒー豆の買い方は、タリーズ店舗にてコーヒー豆を購入します。そしてタリーズでは購入する豆を挽いてもらうことができるので、コーヒーミルがなくても大丈夫です。タリーズにてコーヒー豆を選んだら、豆を挽いて欲しい場合は挽き方を伝えます。

豆の挽き具合は、コーヒーを入れるときのスタイルにより変わります。例えば一般的なコーヒーフィルターを使って入れる場合の豆の挽き方は中挽き、エスプレッソを入れる場合は、細挽き、フレンチプレスの容器の場合は、粗挽き、水出しコーヒーの場合は、中細挽きという具合です。

ベストな方法で豆を挽いてもらうことで、タリーズコーヒーをより美味しく味わうことが可能です。挽き方を伝えたら後は豆が挽き終わるのを待つだけです。買い方がわからない、豆の挽き方の種類がわからない場合は定員さんに聞くと丁寧に教えてくれます。

買い方をチェックしたら早速タリーズコーヒー豆の種類をチェックしてみましょう。美味しいおすすめを確認しておけば買い物もスムーズです。

【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

タリーズのコーヒー豆おすすめ2選【バライエタル】

自宅で本格的なタリーズコーヒーを味わえるおすすめの豆、「バライエタル」から味わってもらいたい2品の豆をご紹介いたします。タリーズバライエタルとは、ストレートコーヒー豆のことです。早速チェックしてみましょう。

タリーズ「グァテマラ カッピングコンテスト セレクト」

華やかなパッケージも印象的な「グァテマラ カッピングコンテスト セレクト」はおすすめのコーヒー豆です。まろやかなチョコレートのような甘味を感じるコーヒーで、バランスもパーフェクなコーヒー豆として人気です。

しっかりとコクもあり、毎日飲むコーヒーとしてもおすすめです。こちらのコーヒー豆の価格は1140円になっています。

タリーズ「コスタリカ マイクロロット」

発売以来人気のコーヒー豆「コスタリカ マイクロロット」は、ジューシーな味わいのコーヒー豆で、コスタリカの農協とのプロジェクトにより生まれたコーヒー豆です。完熟したコーヒーチェリーを徹底した管理のうえ、丁寧に仕上げられているものです。

生産者別の味を提供しているのがこちらのコーヒー豆の特徴で、全部で4種類あります。価格は1200円になります。タリーズこだわりの評判の味わいを堪能してみましょう。

タリーズのコーヒー豆おすすめ3選【ブレンド】

続いてタリーズブレンドコーヒー豆のおすすめのご紹介です。定番人気のラインナップも揃うタリーズブレンド豆をチェックしてみましょう。

タリーズ「カフェオレ モナーレ」

グァテマラ、コロンビア産などのブレンドのコーヒー豆「カフェオレ モナーレ」は、マイルドな味わいで、ストレートの風味も美味しいですが、カフェオレとしてミルクを入れて飲むのがお好みの方へ特におすすめコーヒー豆です。

まろやかなコーヒーの風味を堪能できる飲みやすい仕上がりです。価格は1090円になっています。毎日の一杯にいかがでしょうか?

タリーズ「ブラック スリー」

コーヒーは断然ブラックで、という方におすすめのコーヒー豆が「ブラックスリー」です。コロンビア、ペルー産のブレンドで、心地の良い香りを堪能できます。深い味わいはカラメルのようなディープさと甘味も感じる逸品で、一口一口余韻を残してくれます。

コーヒーアロマを感じながら、大人っぽさのある深い味わいをブラックで堪能してみましょう。ブラックスリーの価格は1020円です。

タリーズ「ハウスブレンド」

定番人気のタリーズのコーヒー豆が「ハウスブレンド」です。深み、酸味ともにほどよいバランスで飲みやすいタイプのコーヒー豆は、毎朝の一杯として、そして日常的に味わいたくなります。コーヒー豆選びに迷ったらまずは試してもらいたい逸品です。

タリーズハウスブレンドの価格は970円になっています。ブラックでも、またミルクを入れたり様々なスタイルで味わいやすいコーヒー豆です。

タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!のイメージ
タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!
タリーズコーヒーには、くつろぎたい時ほっと一息入れたい時にシーンを演出してくれるカフェです。今回は、タリーズコーヒーの定番ドリンクからパスタまで、タリーズコーヒーの魅力を、おすすめメニューとともにたっぷりご紹介いたします。お気に入りメニューが見つかるはずです。
タリーズのメニューおすすめランキング!美味しいフードも一挙ご紹介のイメージ
タリーズのメニューおすすめランキング!美味しいフードも一挙ご紹介
厳選したコーヒー豆を使用し、一杯一杯手作りのコーヒーを提供するタリーズコーヒーは、居心地のいい空間で最高の一杯が楽しめるコーヒーショップです。今回は、タリーズでおすすめのメニューランキングをご紹介します。美味しいフードメニューやスイーツメニューも登場します!

タリーズで人気のコーヒー豆を買おう!

タリーズのコーヒー好きなら、タリーズ評判のコーヒー豆で、おうち時間のコーヒータイム演出してみましょう。コーヒーのアロマが広がる生活は心も豊かになるはずです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング