タリーズのカフェラテはお店自慢の一品!【実食写真付き】人気の秘密を徹底調査

タリーズのカフェラテはお店自慢の一品!【実食写真付き】人気の秘密を徹底調査

タリーズコーヒーはコーヒーチェーンとしてコーヒーベースのドリンクが充実しています。今回はその中でタリーズを代表するドリンクカフェラテについてご紹介いたします。タリーズのカフェラテは絶品と評価が高い一品で、タリーズのお気に入りというタリーズファンが多い逸品です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズのカフェラテはエスプレッソとミルクが絶妙!
  2. 2.タリーズのカフェラテはカスタマイズ可能!おすすめは?
  3. 3.タリーズのカフェラテ・口コミでの評判は?
  4. 4.タリーズで人気の美味しいカフェラテを頂こう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズのカフェラテはエスプレッソとミルクが絶妙!

タリーズ カフェラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

美味しいと言われるコーヒーを提供しているカフェはたくさんありますが、その中でもタリーズは高い人気を誇るコーヒーチェーンです。アメリカ発のシアトル系コーヒーメーカーとしてこだわりのスペシャリティコーヒーを味わえるカフェです。

タリーズが一杯のコーヒーにかける情熱は、美味しいコーヒーを味わってもらいたいというポリシーからきています。フレッシュさをキープするために全て国内で焙煎していれているタリーズのコーヒーは、毎日飲みたくなる絶品です。

そのコーヒーをベースに作られているタリーズのドリンクの中でもタリーズカフェラテは、常に定番人気のメニューです。美味しいコーヒー豆があってこそのタリーズカフェラテを味わってみましょう。きっとタリーズのお気に入りドリンクになるはずです。

イタリア語の造語であるカフェラテの、ラテとはミルクの意味があります。コーヒーにミルクの組み合わせがカフェラテなのです。

タリーズ カフェラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カフェオレ、と混同してしまうかもしれませんが、カフェオレのオレはフランス語のミルクのことで、同じくコーヒーとミルクで作られているドリンクですが、違う部分がありそれがコーヒーです。カフェラテのコーヒーはエスプレッソで、カフェオレのコーヒーは、通常のコーヒーというところです。

そしてカフェラテには、たっぷりとフォームミルクが注がれているのが特徴です。エスプレッソが使われているカフェラテは、より濃厚でコーヒーの旨味が凝縮した味わいになります。タリーズカフェラテも、深い味わいのエスプレッソにふんわりミルクが絶品です。

まろやかな味わいが口に広がるカフェラテで、スイーツやフード類など、タリーズのどのメニューにもマッチングする美味しさと飲みやすさです。タリーズカフェラテの価格はショートが415円、トールが470円、そしてグランデが525円になります。アイスカフェラテも同じ価格です。

【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

タリーズのカフェラテはカスタマイズ可能!おすすめは?

タリーズ カフェラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズドリンクを味わう楽しみは、オーダーするドリンクをカスタマイズできることです。タリーズカフェラテもカスタマイズしてお気に入りの飲み方を見つけてみましょう。タリーズでは、無料、そして有料のカスタマイズがあります。

無料のカスタマイズは、チョコソース、キャラメルソース、はちみつです。そして有料のシロップは、キャラメルシロップ、ヘーゼルナッツシロップ、そしてバニラシロップで66円になります。

またホイップクリームが66円、そしてアイスクリームのトッピングが165円になります。カフェラテのおすすめのトッピングをチェックしてみましょう。

タリーズカフェラテ+バニラシロップ

タリーズ カフェラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズカフェラテに、香り豊かなバニラシロップをプラスすると、ふんわりと柔らかな甘さと、バニラの香りに包まれたカフェラテになります。甘すぎず、心地よいスイートさがおすすめの一杯になります。

タリーズカフェラテ エスプレッソ追加

タリーズカフェラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズカスタマイズとして、エスプレッソを追加するというのもおすすめです。よりビターなカフェラテの深みのある味わいを堪能できます。苦味を感じる味になるので、スイーツとの相性もよく、甘さも引き立ちます。大人の味のカフェラテとして楽しんでみましょう。

タリーズアイスカフェラテ+ホイップクリーム

タリーズアイスカフェラテを楽しむならホイップクリームのトッピングをおすすめします。クリーミーなホイップクリームは、カフェラテのマイルドな味にぴったりです。スイーツ好きにおすすめのカフェラテのカスタマイズです。

タリーズのカフェラテ・口コミでの評判は?

SNS 口コミ・評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タリーズカフェラテは、クリーミーなフォームがエスプレッソの味とぴったりマッチして美味しい、飲みやすくてタリーズの定番ドリンクになっている、など、お気に入りとして楽しんでいるという口コミが多くなっています。

また、気分によってはちみつやバニラシロップを加えたりして楽しんでいる、シンプルなだけにカスタマイズも楽しいという声も聞きます。

タリーズのおすすめカスタマイズをご紹介!無料で追加できるお得なサービスものイメージ
タリーズのおすすめカスタマイズをご紹介!無料で追加できるお得なサービスも
タリーズコーヒーには、無料で追加できるお得なカスタマイズアイテムがあります。いつものタリーズの飲み物にカスタマイズをプラスして、お気に入りの味を見つけてみませんか?今回は、自分の好みにアレンジできるタリーズコーヒーでおすすめのカスタマイズをご紹介します。
タリーズのカロリーが低いドリンクランキング!【実食写真付き】ダイエット中でも気にせず飲める?のイメージ
タリーズのカロリーが低いドリンクランキング!【実食写真付き】ダイエット中でも気にせず飲める?
「タリーズコーヒー」は多くのカフェ好きを魅了しています。人気のポイント様々なメニューのラインナップです。そこで今回は、タリーズのカロリーが低いドリンクをランキング形式でご紹介いたします。安心して美味しく飲める低カロリードリンクはダイエッター必見です。

タリーズで人気の美味しいカフェラテを頂こう

タリーズ カフェラテ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

絶品ドリンクが揃うタリーズの中で、定番人気のカフェラテについてご紹介いたしました。そのままでも、そしてカスタマイズも楽しめるタリーズカフェラテをブレイクタイムに味わってみましょう。癒される一杯になるはずです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年3月17日時点、タリーズコーヒー公式HPより。本記事中の価格情報はイートインの税込み価格です。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング