【丸亀製麺】梅田周辺の店舗情報まとめ!茹でたてうどんを堪能しよう

【丸亀製麺】梅田周辺の店舗情報まとめ!茹でたてうどんを堪能しよう

丸亀製麺は大阪の梅田周辺にも店舗を開業しています。梅田は大きなデパートが集まっていて、東京や九州、西日本の観光名所にアクセスしやすいとても便利な街です。丸亀製麺は移動の途中やショッピングの合間、仕事のランチタイムなどに食事をするのに絶好のポジションです。

記事の目次

  1. 1.丸亀製麵は現在梅田に2店舗
  2. 2.丸亀製麺のおすすめメニュー
  3. 3.梅田の丸亀製麺「丸亀製麺梅田」
  4. 4.梅田の丸亀製麺「丸亀製麺大阪駅前第4ビル」
  5. 5.丸亀製麺の絶品うどんを梅田でも食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

丸亀製麵は現在梅田に2店舗

今年で創業20周年を迎える丸亀製麺は、全国に862店舗、海外に228店舗という大変な店舗数をもつ大人気の本格釜揚げ讃岐うどん店です。丸亀製麺のうどんの美味しさは、打ちたての麺を茹でたてで提供するという、他に例のない味わいで大変人気があります。

そんな丸亀製麺は、大阪府には52も店舗があり、大阪市には16店舗、中でもアクセスに便利な大阪市の梅田には丸亀製麺が2店舗営業しています。

梅田の周辺にはJRの大阪駅、地下鉄の梅田駅、西梅田駅、東梅田駅、阪急・阪神の大阪梅田駅があります。この界隈はたくさんのデパートや飲食街が集中していて、各地観光スポットへのアクセスにも大変便利です。

JRの大阪駅は西日本で最も乗降客の多い駅で、東京や九州地方にも新幹線を利用していくことができます。京都・奈良・神戸などの西日本の観光名所にも、各種の鉄道を使って簡単にアクセスすることができるとても便利な場所です。

大阪市はキタとミナミに分かれていて、ミナミは難波を中心とした繁華街を、キタは大阪市北区の梅田・北新地の繁華街を指します。ミナミは大阪特有のコテコテした若者の街、キタは大人の洗練された街と言い表されることが多い対照的な空間です。

大阪キタの繁華街梅田周辺には、丸亀製麺が評判の2店を年中無休で営業していて、丸亀製麺の本格釜揚げ讃岐うどんを食べに多くの客が集まっています。

丸亀製麺のうどんの美味しさに加えて、リーズナブルな値段は梅田でも大評判です。営業時間をチェックして、丸亀製麺で極旨うどんを楽しみましょう。

梅田の丸亀製麺は駅近でアクセス抜群

洗練された大阪の街、梅田周辺にある丸岡製麺は、JRの大阪駅、地下鉄の梅田駅、西梅田駅、東梅田駅、阪急・阪神の大阪梅田駅のどの駅にも近い、アクセスがとても便利な場所にあります。梅田周辺の丸亀製麺の各店舗の営業時間を確かめてご利用されることをおすすめします。

乗り換えの合間にもおすすめ

大阪駅、梅田駅、西梅田駅、東梅田駅、大阪梅田駅とどの駅にも近いので、乗り換えをする途中に立ち寄るのは大変便利です。極旨の本格釜揚げ讃岐うどん、丸亀製麺でおいしい各種のうどん、天ぷら、いなり、おむすび、各種トッピングを梅田で楽しむには絶好のロケーションです。

丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
丸亀製麺は、全国どこにいても本場の讃岐うどんが楽しめる人気のチェーン店です。チェーン店とはいえそのこだわりは徹底しており、うどんの命といわれる製麺と出汁へのこだわりは名店にも負けません。そんな丸亀製麺では王道のメニューをアレンジして自分好みにするのも魅力です。

丸亀製麺のおすすめメニュー

丸亀製麺の各種の天ぷらは梅田でもとても人気があります。天丼用のご飯を注文すれば、天ぷらを乗せてオリジナル天丼を作ることができます。天ぷらを持ち帰る人は大変多く、自宅で揚げ物をしなくても丸亀製麺の美味しい天ぷらを食卓で楽しめると、梅田界隈では大好評です。

丸亀製麺の本格釜揚げ讃岐うどんの美味しさは、一度食べたらやみつきになると評判で、各種のうどんメニューのチョイスができます。中でも、つき立て茹でたてのシコシコもっちりした、丸亀製麺特製のうどんの美味しさが味わえる、梅田で定番の人気メニューをおすすめしましょう。

「釜揚げうどん」

丸亀製麺のうどんは、日本全国全ての店舗が国産小麦粉を使った打ちたての麺を使っています。「麺匠」と呼ばれる麺作りの達人が、各店舗を巡回してその時々の季節に合ったうどんを作る技術指導をしています。

丸亀製麺のうどんは、小麦粉・塩・水というシンプルな素材だからこそ、より良い素材を選ぶことを大切にしています。工場での大量生産ではなく、一つ一つ手作業で打ち上げていくからこそ、丸亀製麺のうどんの美味しさには大きな違いがあるのです。

梅田周辺の丸亀製麺のおすすめメニューといえば、まずは丸亀製麺のメニューでは基本中の基本「釜揚げうどん」。釜揚げうどんは窯で茹でた熱々のうどんが、そのまま茹で汁に入っているもちもちとした歯応えのうどんです。

釜揚げうどんのつけ汁は濃いめの甘味がある出汁醤油です。茹でたてのざらつきがあるもちもちとしたうどんの表面に、つけ汁がとてもよく絡んで絶品の風味を楽しめます。

釜揚げうどんは、丸亀製麺の特選国産小麦粉で練り上げた打ちたてのうどんの味を、心ゆくまで堪能できます。天かすとネギは無料で取り放題ですが、釜揚げうどんと「天ぷら」は、梅田周辺の丸亀製麺でとても人気のメニューです。

「明太釜玉うどん」

梅田周辺の丸亀製麺おすすめのメニューその2は、「明太釜玉うどん」です。丸亀製麺の明太釜玉うどんは茹でたてのうどんを水で締めずに器に盛り、生卵と明太子に絡めて出汁醤油を回しかけます。出汁醤油の量は、明太子の辛味と合うようにお好みで加減してください。

明太釜玉うどんは、梅田周辺の丸亀製麺のメニューの中でもとても評判がよい人気メニューです。茹でたての丸亀製麺のうどんに生卵がまろやかに絡みつき、明太子の旨味がなんともいえないコンビネーションを醸し出してくれます。

特にスパイシーさを好まれる大人にはおすすめの一品です。また丸亀製麺の社員からおすすめの食べ方で、卵を絡めたうどんを半分程食べたら、無料の熱々の出汁をうどんにかけるという方法があります。

うどんに絡めた卵が、熱々の出汁でふんわりと固まってとき卵のようになります。丸亀製麺の「釜玉うどん」「明太釜玉うどん」におすすめのちょっと通好みの絶品な食べ方です。

「ぶっかけうどん」

丸亀製麺のおすすめメニューは「丸亀製麺に行ったら絶対これでしょう」という固定客が圧倒的に多い「ぶっかけうどん」です。丸亀製麺のぶっかけうどんは、打ちたて茹でたてのうどんを水でキュッと締めたうどんです。

丸亀製麺のぶっかけうどんは暖かいものと冷やしたもののどちらかをチョイスできます。暖かいものは水で締めたうどんをまたサッとお湯につけて温めるのですが、あらかじめ水で締めてあるので伸びることもなく、ツルツルシコシコの歯触りが楽しめます。

丸亀製麺のぶっかけうどんには濃いめの出汁つゆがうどんにかけられています。この出汁つゆの量が少なめにかかっているのが丸亀製麺のぶっかけうどんの特徴です。つゆが少ないので、うどんの上に揚げ物を乗せても丸亀製麺の天ぷらのパリパリとした美味しい食感が残ります。

そもそもぶっかけうどんのつゆは、つけ汁につけて食べるのが面倒なので、うどんにつけ汁をかけたことから始まりました。かけうどんのつゆのようぶっかけうどんのつゆを飲み干さなくてもよいのです。塩分控えめのヘルシーダイエットにもおすすめの、丸亀製麺のぶっかけうどんです。

また、無料で天かすやネギをたっぷり乗せられますし、丸亀製麺のぶっかけうどんは、値段もリーズナブルな税込300円です。絶妙な味わいの本格釜揚げ讃岐うどんを、この値段で食べられる丸亀製麺が大人気な理由が深く納得できます。

梅田の丸亀製麺「丸亀製麺梅田」

梅田の丸亀製麺「丸亀製麺梅田」はJRの大阪駅から歩いて5分、阪急・阪神梅田駅から歩いて3分という、ショッピング街と飲食店が集まっている賑やかな梅田駅に近い大変アクセスの便利なところにあります。

営業時間・定休日

丸亀製麺の営業時間は各店舗によって異なります。丸亀製麺梅田の営業時間は、朝10:00から夜23:00までです。ラストオーダーは閉店の30分前になります。丸亀製麺梅田は年中無休です。

丸亀製麺梅田はキャッシュレス決済も対応しています。詳細は丸亀製麺の公式ホームページをご覧ください。うどんと天ぷらの持ち帰りもできますし、値段は店内で飲食するのと全く同じです。またお持ち帰りをすると20%オフの価格になります。

アクセス

丸亀製麺梅田に最も近い駅は、大阪メトロの梅田駅、もしくは東梅田駅も次に近く、中崎町駅からも徒歩10分で行けます。阪神・阪急の大阪梅田駅からは徒歩6分です。また曽根崎警察署のバス停からは徒歩4分の距離にあります。

名称 丸亀製麺梅田
住所 大阪府大阪市北区角田町6-3北大阪角田町ビル1F

梅田の丸亀製麺「丸亀製麺大阪駅前第4ビル」

丸亀製麺大阪駅前第4ビルは、東梅田駅の向かい側にあってとても便利です。手早いスピードのサービスと何より便利なロケーションで人気のお店です。「うどんにご飯と天ぷらを頼んで丼にしたら、全部で630円なのにお腹がはちきれそう!」と嬉しいコメントも見られます。

営業時間・定休日

丸亀製麺大阪駅前第4ビルの営業時間は、朝11:00から夜22:00までです。ラストオーダーは閉店の30分前です。丸亀製麺大阪駅前第4ビルは年中無休です。

丸亀製麺大阪駅前第4ビルもキャッシュレス決済対応しています。詳細は丸亀製麺の公式ホームページをご覧ください。うどんと天ぷらの持ち帰りもできますし、値段は店内で飲食するのと全く同じです。またお持ち帰りをすると20%オフの価格になります。

アクセス

丸亀製麺大阪駅前第4ビルは、大阪メトロの東梅田駅からなんと歩いて0分という60mしか離れていない距離にあります。阪神・阪急の大阪梅田からは徒歩で6分、大阪メトロの梅田駅、西梅田駅からは徒歩8分とどの駅からもアクセスの便利なところにあります。

名称 丸亀製麺大坂駅前第4ビル
住所 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大坂駅前第4ビルB1F

丸亀製麺の絶品うどんを梅田でも食べよう!

アクセスに便利な梅田周辺で、ショッピング途中のランチや仕事帰りの夕飯、電車の乗り換え途中の合間などに、営業時間をチェックして本格釜揚げ讃岐うどんを楽しみましょう。

特に丸亀製麺大坂駅前第4ビルは、駅前の道路を渡ったすぐのとても便利なところにあります。こんなに美味しいのにお得な値段なのが嬉しいと大評判です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング