Temuの気になる口コミ・評判を調査!安全性や安すぎる理由なども検証

Temuの気になる口コミ・評判を調査!安全性や安すぎる理由なども検証

近頃、情報サイトなどに取り上げられることの多いTemu(テム)。SNSや動画サイトなど、インターネット上の広告でもよく表示されるので、見たことがあるという方も多いでしょう。Temuの広告で目を引くのは何といってもその安さ。あまりにも安すぎるので実際はどうなのか口コミが気になります。今回は、Temuに関する口コミや評判と、どこの国の会社なのかや安さの秘密、安全性についても調査しました。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.EC通販Temuの気になる口コミを調査
    2. 2.Temuは届かない?配送に関する口コミ
    3. 3.Temuは危ない?安全性に関する口コミ
    4. 4.Temuは安すぎ?商品の品質と値段に関する口コミ
    5. 5.Temuが危険では?と言われる主な理由
    6. 6.Temuの特徴・魅力は?
    7. 7.Temuの利用時に気をつけること
    8. 8.Temuの口コミに関連するQ&A

    EC通販Temuの気になる口コミを調査

    logo
    お得なクーポンもチェック
    Temu 15000円割引クーポンはこちらから

    驚くような安さの商品とオレンジ色のアイコンが目を引くTemu(テム)。近頃急激に目にすることが増えたように感じてる方も多いでしょう。Temuは海外発のEC通販で、SNSや情報サイトなどでも話題になることも増えてきました。

    今回は、TemuとはどんなEC通販なのか、実際利用したことがある人の口コミや評判を調査してみました。Temuって実際どうなの?と思っている方はぜひ参考にしてみてください!

    Temuとは?

    Temu(テム)は2022年9月にアメリカのマサチューセッツ州・ボストンで設立された新しいEC通販です。Temuはアメリカ最大級のスポーツイベント・スーパーボウルで広告を流すことで一躍有名になりました。

    その後、オーストラリアやイギリス、フランス、ドイツなど世界中にサービスを拡大しており、現在では日本を含む40以上の国と地域で利用できる人気のサービスに成長しています。

    Temuは圧倒的な安さと充実した商品ジャンルと種類が魅力で、「億万長者のように買い物をしよう」というキャッチフレーズ通り、あれもこれもまとめ買いができるのが特徴です。

    名前の由来

    Temuの名前の由来は「TEAM UP、PRICE DOWN(チームアップ、プライスダウン)」で、商品の販売スタイルを表しています。

    Temuの名前は、Temu・購入者・セラーが協力することで、低価格の商品提供を実現していることや、既存のユーザーが新規ユーザーを紹介することでよりお得に購入できる仕組みを表しています。

    日本でのサービス開始はいつ?

    日本でTemuのサービスが開始されたのは2023年の夏のことで、アメリカよりも約1年ほど遅れて登場しました。日本語版のアプリもリリースされており、公式サイトと公式アプリで利用することができます。

    15000円クーポン
    お得なクーポンもチェック
    Temu 15000円割引クーポンはこちらから

    Temuは届かない?配送に関する口コミ

    玄関に置かれた宅配の段ボール箱

    ※画像はイメージです

    Temuの商品は届かないこともあるのでしょうか?ここではTemuの届かないことはあるのかなど、配送に関する実際の口コミを紹介します。

    Temuの配送に関する主な口コミ

    • 思っていたよりも早く届いた。
    • まとめ買いをしたら、商品が2つに分かれて別の配送業者で届いた。
    • Temuの追跡サービスが止まったままだったが、無事に届いた。
    • 商品の箱がつぶれた状態で届いた。
    • 間違った商品が届いたが、すぐに対応してもらえた。

    Temuは危ない?安全性に関する口コミ

    Temuの商品はあまりにも安すぎるので、安全性に問題があるのでは?と疑問に思うのも不思議ではありません。では、実際の安全性はどうなのか口コミを参考にしてみましょう。

    Temuの安全性に関する口コミ

    • PayPalやコンビニ払いが選択できる。
    • アプリが不安だったため、公式サイトから利用した。
    • Temuを語った詐欺メールやDMが送られてくることがある。
    • 大幅な値引きは本当にそうなるかどうか、確認してから購入したほうがいい。
    • 家電製品は日本の規格に合わず使えないことがある。
    • Temuの紹介と語って知らない人からDMが来ることがある。
    • 広告のリンクよりも公式サイトから商品を選んだ方が安心できる。

    Temuは安すぎ?商品の品質と値段に関する口コミ

    Temuを見てみると、多くの商品が安すぎる価格で販売されています。Temuの商品はの品質はどうなのか、実際に購入した人の口コミを見てみましょう。

    Temuの商品の値段と品質に関する主な口コミ

    • 値段相応の品質。
    • 低価格でも満足できる品質だった。
    • ファブリックは低価格で品質や良いものが多い。
    • ハンドメイドパーツが安くて量が多く、品質もそこそこ。
    • 梱包が雑で破損していた。

    15000円クーポン
    お得なクーポンもチェック
    Temu 15000円割引クーポンはこちらから

    Temuが危険では?と言われる主な理由

    パソコンでオンラインショッピングをする女性

    Temuをネットで調べてみると、危険なのではないかという内容が書かれていることがあります。Temuが危険では?と言われる理由はどこにあるのでしょうか?

    サービス開始から日が浅いから

    Temuの歴史は浅く、世界でサービスを開始したのが2022年秋で、日本でのサービス開始したのは2023年秋のことです。日本においてはまだ1年経っていないため、まだまだ利用したことがある人の方が少なく、情報も少ないことから不安に思う人もいるようです。

    Temuは世界中で利用されているため、日本でも利用者が増えることが見込まれます。これから利用者が増えていけば、実際の状況や商品の品質などにおいて多くの口コミや紹介がされ、危険ではないかという不安も解消されていくでしょう。

    とにかく安いから

    旨い話には裏があるというように、Temuの商品があまりにも安すぎて不安に思う人も多いようです。Temuの商品が安い理由は、徹底的にコストを削減していることや、加盟店のコストをTemuが負担していることにあります。

    また、Temuには多くの加盟店が出店しているため、Temu内で価格競争が起きて価格が下げられているという点も圧倒的な安さに繋がっています。

    海外通販で運営会社がわかりづらいから

    Temuは海外のEC通販なので運営会社が分かりにくく、どこの国の会社なのか分かりにくいことも、危険ではないか?と言われる理由のひとつになっています。

    アメリカのボストンで設立されたTemuですが、現在の運営会社はアイランドにあります。運営会社は「Whaleco Technology Limited」で、日本向けの利用規約では、日本国内に住んでいる利用者はこの会社との契約を締結しています。

    15000円クーポン
    お得なクーポンもチェック
    Temu 15000円割引クーポンはこちらから

    Temuの特徴・魅力は?

    オンラインショッピングをする女性

    ※画像はイメージです

    Temuには、他にはない魅力や特徴が多くありますが、主に以下のようなことが挙げられます。

    • とにかく安い
    • カテゴリー・商品の種類が豊富
    • 最新のトレンド商品がそろう
    • お得なサービスが充実

    とにかく安い

    商品の安さはTme最大の魅力と言っても過言ではありません。レディースファッションの場合、トップスは200円台~、ボトムスは400円台~商品があります。もちろん、すべて新品の販売で古着や中古ではありません。

    Temuの安さの理由は工場と直接契約することで中間業者を省いてコストを削減したり、加盟店の手数料を負担することで商品価格を下げる努力をしているためです。

    さらにTemuが価格を決め、それを達成できる店舗のみが出品できる仕組みになっているので、価格競争が起きて値下がりするのです。

    カテゴリー・商品の種類が豊富

    Temuは、商品カテゴリーや種類がかなり充実していることも魅力です。レディース・メンズ・キッズのファッションアイテムやステーショナリー、ホーム&キッチン用品、コスメ、スポーツ・アウトドアグッズ、家電製品、カー用品、ペット用品やおもちゃもあります。

    Temuでは一般家庭で使う商品以外にも、オフィスや商業・工業用のアイテムも多く販売しています。ハンドメイドやDIY向けの商品も多く、幅広い目的で利用できるのが特徴です。

    最新のトレンド商品がそろう

    Temuは、世界中に数百万もの商品パートナーがいるため、世界中の最新トレンド商品の取扱いがあります。日本の実店舗では見かけたことのないような商品も多く、宝探しのようなわくわく感があるのもTemuの魅力と言えます。

    お得なサービスが充実

    驚くような価格の商品を販売しているTemuですが、お得なサービスは価格だけではありません。セールの実施やクーポンの配布もありますし、最低注文金額を満たせば送料が無料になります。

    さらに1回の注文ごとに初回分の返品は無料で行えますし、配達予定日までに商品が届かない場合は遅延保証として、600円分のTemuクレジットがもらえます。商品そのものはもちろん、到着後のもしもに備えた保証もしっかりしているので、Temuはお得に利用できます。

    15000円クーポン
    お得なクーポンもチェック
    Temu 15000円割引クーポンはこちらから

    Temuの利用時に気をつけること

    スマホを操作する女性

    Temuは、サービス開始から歴史の浅い海外のEC通販です。ですので、まだわかりにくい部分も多く、利用する際にはいくつか気をつけたほうがいい点があります。

    商品を選ぶ際口コミをしっかりチェック

    Temuで商品を選ぶ際には、商品情報にある口コミをよく確認しましょう。商品レビューには世界中の口コミが翻訳されているため、ファッションアイテムなどのサイズ感を知りたい時などは、日本のレビューのみを表示させる機能があるので、それを利用するのがおすすめです。

    サイズをしっかり確認

    Temuは海外のEC通販のため、特にファッションアイテムやシューズなどは日本のサイズ表記と異なる場合があるので、よく確認しましょう。「JP」から始まるサイズの場合は日本と同じサイズ表記です。サイズ表記は「in(インチ)」か「cm(センチ)」かもよく確認しましょう。

    配達予定日・配送状況をこまめにチェック

    Temuから商品が発送されると、配達予定日や配送状況を確認するための追跡番号が通知されます。Temuの商品は5日~20日で届き、原則対面受け取りになります。そのため、配達予定日を確認しておきましょう。

    配送中の商品は、通知された追跡番号をもとに公式サイトやアプリから追跡できるので、こまめに確認しておきましょう。日本国内に商品があれば、各配送業者のサイトなどでも確認可能です。

    配達予定日は、天候やフライト状況によって変更になることもあります。万が一配達予定日に受取れない場合は、日本国内の各配送業者のサイトなどから配達日を指定できるかどうか確認してみるといいでしょう。

    自分に合った支払い方法を選ぶ

    Temuの支払い方法は、クレジットカード、デビットカード、PayPal、Apple Pay、Google Pay、コンビニ払い、paidyから選べるので、自分に合ったものを選びましょう。買い物のし過ぎを気にする方や、現金派にはコンビニ払いがおすすめです。

    アプリが不安な場合は公式サイトを利用

    Temuアプリをダインロードすることに不安がある場合は、公式サイトから買い物をするようにしましょう。公式サイトもアプリも商品の内容や、クーポン・セールの有無に違いはありません。

    お得なセールやクーポンを上手に利用

    Temuではお得なセールを頻繁に行っていますから、欲しい商品が見つかった場合はセールの対象になるまで待ってみるのもアリでしょう。さらに、Temuはアカウントの新規登録時などにクーポンが配布されるため、忘れずに活用しましょう。

    15000円クーポン
    お得なクーポンもチェック
    Temu 15000円割引クーポンはこちらから

    Temuの口コミに関連するQ&A

    Temuの実績は?

    Temuは2022年秋にアメリカでサービスを開始し、2024年現在では日本を含む40以上もの国と地域で利用されています。サービス開始と同時にリリースしたアプリは2023年に総ダウンロード数3億件を超え年間発注件数は61億以上にも上り、まさに世界中で多くの人が利用しています。

    Temuはどこの国のサービス?

    Temuはアメリカで設立されたサービスですが、現在はアイルランドに本社を構えています。

    Temuは口コミを確認して上手に利用しよう

    お得なクーポンもチェック
    Temu 15000円割引クーポンはこちらから

    Temuはサービスを開始して年月があまりたっていないので、分かりにくい点が多くあるのは事実です。しかし、Temuは世界中に多くのユーザーがいますし、口コミも多く投稿されています。Temuで買い物をするときは、口コミをよく確認してから購入するようにしましょう。

    ※本記事中の情報は2024年1月22日時点のものです。紹介した商品やサービスの情報は予告なく変更・終了になる場合があります。

    jouer編集部
    ライター

    jouer編集部

    毎日の暮らしを楽しくするためのグルメやくらし、おでかけ情報をお届けしています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング