【サムソナイト】のレッドシリーズおすすめ7選!トートバッグやリュックも

【サムソナイト】のレッドシリーズおすすめ7選!トートバッグやリュックも

世界的に人気のサムソナイトには、「サムソナイトレッド」という関連ブランドがあります。サムソナイトレッドはシンプル&機能的というサムソナイトイムズを継承したデザイン・設計が特徴で、ビジネス向けリュックやユニセックススタイルのトートバッグもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サムソナイトのレッドシリーズとは?
  2. 2.サムソナイトレッドのビジネスにおすすめのバック2選
  3. 3.サムソナイトレッドの人気トートバッグ2選
  4. 4.サムソナイトレッドの人気リュック3選
  5. 5.サムソナイトのレッドシリーズは普段使いにぴったり!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サムソナイトのレッドシリーズとは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

老舗ラゲージブランド・サムソナイトには、コンセプトの異なる関連ブランドが複数あります。一般的に「サムソナイトブランド」というと「Samsonite」と表記される主力ブランドを言います。

そんなサムソナイトブランドには、独自のコンセプトで商品展開をするサムソナイト関連ブランドもあります。関連ブランドの根底にあるのは、サムソナイトブランドの基本コンセプトです。

創業当時に撮影されたサムソナイト広告写真は、サムソナイトブランド創業当初から受け継がれる基本コンセプトでありこだわりの象徴として今でも使われています。

木製トランクの上に創業者を含む男性5人が乗った写真はインパクトが強く、耐久性に優れた丈夫なラゲージアイテムはその後のサムソナイトブランドにも大きな影響を与えました。

さまざまな新素材や新技術の開発を経て製造・販売した数々のサムソナイトアイテムは世界中で大ヒットし、「サムソナイト」というブランド名を業界トップクラスへと押し上げます。

旅行のスタイルの変化とともに新しいラゲージアイテムを展開するサムソナイトブランドは種類の豊富さでも人気が高く、定番コレクションも数多くあります。

そんなサムソナイトブランドの血統を受け継ぐ関連ブランドは2022年9月現在4ブランドあり、それぞれのブランドが独自のスタイルで商品展開をしています。そんな4つの関連ブランドの1つにサムソナイト/レッドがあります。

サムソナイト/レッドは2014年に立ち上げた比較的新しいブランドで、サムソナイトブランドの特徴を強く引き継ぎつつ、都会の風景にしっくりと馴染むカジュアルデザインが特徴です。

サムソナイト/レッドブランドでは機能性にデザイン性を組み合わせた独特なスタイルが特徴的ですが、余計なものを極限までそぎ落としたシンプルなスタイルはサムソナイトブランドのスタイルによく似ています。

そのため直営店でもサムソナイトブランドとサムソナイト/レッドブランドの2種類を取り扱う店舗は多く人気も高いです。なおサムソナイト/レッドでは、独自のブランド基準によって厳選された素材のみを使用しています。

そのため高品質なアイテムを中心に展開しているという点も、サムソナイト/レッドブランドの特徴です。そんなサムソナイト/レッドは30代~40代からの支持が多く、サムソナイトアイテムと比べると価格もやや高めの傾向があります。

サムソナイトレッドのビジネスにおすすめのバック2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サムソナイト/レッドブランドのビジネス向アイテムは、実用的でありつつおしゃれにも手を抜かない30代~40代のメンズワーカーに人気があります。

高品質な素材を使用していますがカジュアルなデザインを組み合わせているため、決めすぎない大人のビジネス向アイテムとなっている点がサムソナイト/レッドアイテムの特徴といえます。

しかもサムソナイト/レッドブランドは無駄なものを極限まで省いたシンプルなデザインなので、ビジネスカジュアルとの相性が良いのはもちろんですが、上品なビジネスファッションとの組み合わせもおすすめです。

バイアスジャック3 2Rショルダー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サムソナイト/レッドブランドのバイアスジャック3 2Rショルダーは、レッドブランドの人気シリーズ「バイアスジャック3」から展開されているおすすめビジネスバッグモデルです。

もともとレッド・バイアスジャック3はレッド定番シリーズ「バイアスジャック」をリニューアルしたシリーズで、取り出し口が大きく開く使い勝手の良いビジネスバッグデザインとして人気があります。

レッドブランド・バイアスジャック3 2Rショルダーはバッグ収納部が2つに分かれているのが特徴で、荷物を分けて収納できる点がおすすめです。

使いやすい撥水加工のナイロン素材

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レッドブランドのバイアスジャック3 2Rショルダーには、上品な光沢のあるナイロン素材が使用されています。しかも撥水加工が施されているので、急な雨でも荷物が濡れる心配がありません。

また軽さのある素材でもあるので、レッドブランド・バイアスジャック3 2Rショルダーの本体重量は0.4kgと非常に軽く、長時間持ち歩いても疲れない点もおすすめです。

バイアスジャック3 2Rショルダー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

BTS スピナー45 エキスパンダブル

サムソナイト/レッドブランドのBTS スピナー45 エキスパンダブルは、サムソナイトを代表するスーツケースコレクションの中でも珍しいコラボアイテムです。

世界的人気アーティスト・BTS×サムソナイト/レッドブランドの初コラボモデルで、日本でも大ヒットした「Dynamite」からインスパイアしたシンプル&ラグジュアリーなデザインが特徴に挙げられます。

サムソナイトの人気シリーズであるスピナー45から展開しているので、基本スペックは同じです。ただしコラボモデルなので、メタルプレートにBTSメンバーのシルエットと楽曲「Dynamite」のロゴを刻印している点がモデルの魅力といえます。

またボディカラーもBTSの定番カラーであるパープルから連想したドレスブルーを採用しているので、ファンならずとも欲しくなるレッドブランドのおすすめアイテムです。

【サムソナイト】カッコいいおすすめ品7選!定番のスーツケースものイメージ
【サムソナイト】カッコいいおすすめ品7選!定番のスーツケースも
高コスパなスーツケースが有名な人気ブランド・サムソナイトには、定番スーツケース以外にもかっこいいおすすめアイテムがあります。普段使いにおすすめのビジネスバッグもサムソナイトの人気アイテムですし、レディース向アイテムや3WAYバッグなどもおすすめです。

サムソナイトレッドの人気トートバッグ2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

都会の風景に馴染むカジュアルスタイルをデザインに採用しているサムソナイト/レッドブランドでは、収納力に優れたトートバッグ型タイプも人気があります。

サムソナイト/レッドにはトートバッグ型にもさまざまなシリーズがありますが、レッドブランドデザインの象徴ともいえるレッド/バイアスシリーズは、トートバッグ型コレクションでも人気が高いです。

バイアスジャック3

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サムソナイト/レッドブランドのバイアスジャック3トートバッグは、普段使いができる収納力に優れたレッドブランドのおすすめトートバッグです。

サムソナイト/レッドブランドのスタンダードシリーズ「バイアスジャック」をリニューアルしたシリーズなので、特徴的なデザインと基本スペックはレッドブランド・バイアスジャックをそのまま受け継いでいます。

シンプルなデザインですが収納力が高く、普段使い向モデルですがビジネスバッグとしての使い方もおすすめです。しかも背面部にはスリープが搭載されているので、スーツケースにセットアップすることもできます。

バイアスジャック3

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

バイアススタイル2

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サムソナイト/レッドブランドのバイアススタイル2トートバッグは、フロント部の斜めファスナーが特徴的なデザインとして人気の万能タイプモデルです。

上品な光沢のあるポリエステル素材には高い耐水性を誇るPVCコーティングを施しているので、ビジネスだけでなくスポーツや旅行などあらゆるシーンで使えるレッドブランドモデルとしても人気があります。

程よい長さに設定された手持ち部なので手提げにも肩掛けにも対応できますし、付属の専用ショルダーストラップを使えば日帰り旅行や近距離出張にもおすすめです。

バイアススタイル2

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【サムソナイト】全国の店舗情報をチェック!直営店やアウトレットはココのイメージ
【サムソナイト】全国の店舗情報をチェック!直営店やアウトレットはココ
日本を含め世界各国で人気のラゲージブランド・サムソナイトは、関東・関西を含め全国各地に直営店舗があります。サムソナイトアイテムはオンラインショップでも購入可能ですが、直接見て選べる直営店は安心ですし、お得に購入ができるアウトレット店舗もおすすめです。
【サムソナイト】はアウトレットが超お得!通販で買えるおすすめ品は?のイメージ
【サムソナイト】はアウトレットが超お得!通販で買えるおすすめ品は?
シンプルかつ機能的なアイテムが人気のラゲージブランド・サムソナイトは、アウトレットを利用するとお得に購入ができます。サムソナイトのアウトレットは実店舗でも購入できますが、自宅で好きな時に買い物ができるサムソナイトのアウトレット通販もおすすめです。

サムソナイトレッドの人気リュック3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サムソナイト/レッドブランドでは、リュック・バッグパック型モデルもおすすめです。レッドブランドのリュック・パックパック型モデルも素材にこだわったシンプルなデザインが特徴ですが、デザインのバリエーションが豊富なので選びやすい点も人気があります。

フロント部のデザインにはサムソナイト/レッドブランド特有のデザインが採用されていますが、どの角度から見てもスタイリッシュに見える計算されたデザインは、カジュアルになりがちなリュック・バックパックモデルを上品な大人スタイルにしてくれます。

もちろんカジュアル系のレッドブランドですから普段使いにも便利ですし、スーツやジャケットと組み合わせたときの後ろ姿もおしゃれかっこよく見せてくれる点がおすすめです。

バイアスメタル3 ボックスパック

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サムソナイト/レッドブランドのバイアスメタル3 ボックスパックは、マスキュリン&モードをコンセプトにしたレッドブランドの人気シリーズ「バイアスメタル3」のバックパック・リュックモデルです。

レッドブランドのビジネスモデルとしても人気のリュックアイテムで、ノートパソコンやタブレットを収納してもスペースに十分なゆとりがあります。

本体内部には小物を種類別に収納できるポケットがついていますし、ペットボトルや折り畳み傘の収納ができるサイドポケットもついています。背面部のメッシュ素材にはクッション性の高い素材を使用しているので、体への負担が抑えられた設計もおすすめです。

バイアスメタル3 ボックスパック

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

アーバンズ2

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サムソナイト/レッドブランドのアーバンズ2リュックは、シンプル&高機能なビジネス向バックパック・リュックとして人気の商品です。カジュアル素材としてよく使われるポリエステルですが、上品な光沢の素材を採用しているのでスーツやジャケットにもなじみます。

取り出し口が大きく開くので荷物の出し入れがらくにできますし、バックパック・リュックモデルですが自立するのでビジネスシーンに役立ちます。

アーバンズ2

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ポケッツ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サムソナイト/レッドブランドのポケッツボックスパックは、レッドブランドのカジュアルバッグライン・ポケッツから展開している人気モデルです。

マットな質感のナイロン素材を採用しているのが特徴に挙げられるレッドブランド・ポケッツシリーズのリュックモデルで、収納力に優れているのにスタイリッシュで使いやすいと人気があります。

レッドブランドのビジネス向アイテムではノートパソコンが収納できるモデルが多いですが、基本的に14インチまで対応です。その点レッドブランドのポケッツボックスパックは縦に長いデザインなので、15インチまで対応できる点も人気があります。

ポケッツ ボックスパック

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【サムソナイト】リュックのおすすめ7選!ビジネス向けやレディースものイメージ
【サムソナイト】リュックのおすすめ7選!ビジネス向けやレディースも
シンプル&スタイリッシュで使いやすいサムソナイトのリュックは、ビジネスにもカジュアルにも使えるおすすめアイテムです。サムソナイトのビジネス向リュックは収納力も抜群ですし、カジュアルシーンにおすすめのリュックやおしゃれなレディース向モデルも人気があります。

サムソナイトのレッドシリーズは普段使いにぴったり!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無駄なものを省いた潔いシンプルさが普段使いに丁度良いサムソナイト/レッドブランドは、ビジネスにもタウンユースにも使える万能アイテムとして人気があります。

ビジネス向モデルもリュック型やショルダー型がありますし、使い勝手の良いトートバッグ型もサムソナイト/レッドブランドのおすすめアイテムです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ポケッツ ボックスパック

サイトを見る

アーバンズ2

サイトを見る

バイアスメタル3 ボックスパック

サイトを見る

バイアススタイル2

サイトを見る

バイアスジャック3

サイトを見る

バイアスジャック3 2Rショルダー

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング