ドンキで買えるドライヤーは大風量でおすすめ!大人気の安い商品を紹介

ドンキで買えるドライヤーは大風量でおすすめ!大人気の安い商品を紹介

髪を乾かすのに必須のドライヤーは多くの種類が展開されています。さまざまな商品を取り扱うドンキにも魅力的なドライヤーがあるのをご存じでしょうか。この記事ではドンキでおすすめのドライヤーを紹介していくので、ドライヤー選びの参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドンキのドライヤーは安いのに高性能!
  2. 2.ドンキのおすすめドライヤー「ROCKET DRYER」
  3. 3.ドンキのおすすめドライヤー「トリートメントドライヤーサラキュア」
  4. 4.ドンキは他のメーカーのドライヤーも買えるの?
  5. 5.ドンキで人気のドライヤーを手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドンキのドライヤーは安いのに高性能!

Photo by Dick Thomas Johnson

全国に展開している激安ショップの「ドン・キホーテ」は、多くの方から支持され「ドンキ」と呼ばれている人気の店舗です。ドンキには買い求めやすい安い価格の他、店舗に所狭しと陳列された商品の圧倒的な数という魅力があります。

この記事ではそんなドンキの製品から「ドライヤー」に注目して、おすすめのドライヤーをピックアップしてみました。サラサラな髪をドライヤーで実現したい、そんな声にも応えてくれるのがドンキです。

ドンキで安くて人気のドライヤーがどのような性能をもっているのか、記事を参考に自分に合ったドライヤーを見つけてください。ドンキは全国に展開しているため、出かけ先でドライヤーが必要になった際にも、駆け込み購入におすすめの店舗です。

ドンキのオリジナル商品「情熱価格」の商品

Photo by Dick Thomas Johnson

ドンキには黄色の背景に黒字で「情熱価格」と書かれたアイテムが登場しています。これはドンキがオリジナルで打ち出した商品ブランドの名称です。情熱価格にはさまざまな種類のアイテムがあり、オリジナルブランドとあってより安いのが特徴です。

本来であればプライベートブランドと呼ばれるPBですが、ドンキでは「お客さまと一緒に創り上げるピープルブランド」としています。ピープルブランドとして確立されたドンキの情熱価格には、お客さまの声がしっかり反映されているのです。

2009年に始まった情熱価格の歴史はまだ浅いものの、ドンキへ行けば必ず「情熱価格」と書かれた商品が目に付きます。それほど数多くのオリジナル商品を打ち出すようになったドンキには、お客さまという心強い味方がついていました。

ダメ出しの殿堂で日々改良

Photo by othree

人気のピープルブランド「情熱価格」が生み出されている背景には、「ダメ出しの殿堂」というコミュニティサイトが関係しています。このサイトではお客さまからドンキの商品に対する率直なダメ出しが投稿され、開発・改善に活かされているのです。

自らダメ出しをもらいオリジナルブランドの魅力に磨きをかけ続けることが、ドンキ全体の人気につながっています。商品を購入する側としても、ダメ出しをすることでより満足できる商品に生まれ変わるところが、ドンキに感じる魅力となっています。

この「ダメ出しの殿堂」は、ネット環境さえあれば誰でもダメ出しができるようになっています。ドンキの公式サイトから「情熱価格」のページを選択し、商品をタップするとダメ出しのページへ移行するリンクが必ず貼ってあります。

ドンキのダメ出し専用サイトへページが変わるので、そこからダメ出しを募集している商品をチェックして不満内容などを書き込み投稿します。他の方が書いたダメ出しを見て「いいね」もできるため、使い勝手の良いドンキのサイトとなっています。

ドンキのおすすめドライヤー「ROCKET DRYER」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキの情熱価格で展開されているドライヤーのうち、おすすめ品をいくつか紹介していきます。まず紹介するのが「ROCKET DRYER」というドライヤーです。ピンクとブラックの2色展開となっています。

ここからは具体的なドライヤーの魅力を紹介していくので、サラサラ髪が手に入るのかどうか、スペックなども併せてチェックしてください。ドンキでの参考価格も載せているので、これから購入を考えている方はぜひ予算と比較してみてください。

KOIZUMIとのコラボ商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

名前の通りに大風量を出してあっという間に髪を乾かしてくれる「ROCKET DRYER」は、多くの家電を取り扱うKOIZUMIとドンキのコラボ商品です。ドライヤーの種類が豊富に展開されているKOIZUMIとのコラボとあって、人気のドンキ製品です。

KOIZUMIとドンキがコラボしたこちらのドライヤーは、家電を取り扱うメーカーが協力しているだけあって信頼度も高くなっています。性能への信頼が高い上に、ドンキならではの安さも相まって非常におすすめのオリジナル商品です。

特に魅力的な点をご紹介するので、まだドンキのドライヤーについて知らない方は店舗へ向かう前に性能をチェックしておいてください。

コンパクトなのに大風量

Photo bysweetlouise

「ROCKET DRYER」の魅力は、なんといってもその大風量にあります。ドライヤー本体の大きさは約W186×D88×H274mmというサイズ感ながら、3.0立方メートル/分と勢いの良い大風量が飛び出します。

ドンキでの定価は5478円です。この速乾性とドンキらしい安い価格から、人気かつおすすめとなっているドライヤーです。

ROCKET DRYERの詳細

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さらに詳しく「ROCKET DRYER」について見ていくと、ドライヤーからマイナスイオンが2ヶ所発生する仕組みとなっています。選べるモードは、通常モードとスカルプモードの2種類あり、スカルプモードでは熱ダメージを抑えます。

特徴的な大風量はモードによる変化はないものの、スカルプモードのほうがより速乾性がアップし、サラサラ髪になりおすすめです。ドンキで実際にドライヤーを見かけた際には、持ち手のフィット感など確かめてみてください。

ドンキによっては実際にドライヤーの大風量を確かめられる店舗もあります。その場で大風量を体験できるところがあれば、実際に確かめてみるのもおすすめです。

ドンキのおすすめドライヤー「トリートメントドライヤーサラキュア」

Photo by Dick Thomas Johnson

続いてご紹介する、ドンキの「情熱価格」で展開されているおすすめのドライヤーが「トリートメントドライヤーサラキュア」です。ブルーとピンクの2色展開で、ワンカラーに染まった存在感あるドンキの安いドライヤーとなっています。

こちらは完全にドンキオリジナルのドライヤーですが、性能はメーカー品にも劣らず十分な使い勝手となっています。収納面でも魅力あるドライヤーになっているので、その魅力をよくチェックしてみてください。

遠赤外線が髪を内側から温める

Photo byLisaLiza

温風は「弱」約55℃と「強」の70℃で低温ではありますが、遠赤外線によって髪の内側から温めることで速乾性をもたせたドライヤーです。頭皮にも優しいドライヤーとあって、ドライヤーを使いつつも頭皮を傷めたくない方へおすすめです。

髪のパサつきを抑えサラサラに

Photo byPexels

こちらのドライヤーの魅力は遠赤外線の他、セラミックフィルターによって熱ダメージを抑えつつ、髪に潤いをもたせてサラサラにしてくれる点です。さらにマイナスイオン効果によってパサつきも抑えてくれる、至れり尽くせりなドライヤーなのです。

トリートメントドライヤーサラキュアの詳細

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

とてもシンプルなデザインのドライヤーですが、その持ち手はしっかりと自立するように工夫されています。ちょっと置いておきたいときにも難なく応えてくれる仕様になっているのです。また、折りたたみ式でもあるのでコンパクトに収納も可能です。

ドンキではこのドライヤーに付属品として収納ケースも付けており、付属の吸着シートを利用することで壁面収納も可能となっています。細かなところにも気が利いたドンキのドライヤーとして、こちらも人気の高いアイテムです。

ドンキでの定価は税込み4950円となっており、サラサラ髪になる性能の高さや付属品の充実さから、安いコスパの良いドライヤーとして注目されています。こちらもドンキで見かけた際にはぜひ手に取って、購入を検討してみてください。

ドンキは他のメーカーのドライヤーも買えるの?

Photo byJo_Johnston

オリジナル商品に力を入れているドンキですが、安い魅力的なピープルブランドの他にも、メーカー品のドライヤーを取り扱っています。ドンキのドライヤーでもサラサラ髪を手に入れられますが、ブランドにこだわった商品選びも可能です。

同じドライヤーコーナーにはドンキのオリジナル商品を含めた、数多くのドライヤーが並んでいます。見本のドライヤーが出ている店舗もあれば箱に入った状態で並んでいることもあるので、試せるときは実際に手に持ってみると良いでしょう。

ドンキでメーカー品のドライヤーを購入するメリットとしては、家電量販店よりも安い価格で購入できる可能性がある点です。特に型落ちしたモデルのドライヤーであればグッと安い価格で店頭に並べられているので、一度価格をチェックしてみてください。

安い型落ちモデルのドライヤーを購入した場合も、ドンキでは保証書をしっかり付けているので安心してください。最新モデルにこだわりがなければ、一度ドンキでドライヤーを探してみると予算内で良い買い物ができるかもしれません。

ドンキで人気のドライヤーを手に入れよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コスパの良さを感じさせるドンキのドライヤーには、いくつも魅力が備わっています。サラサラの髪を実現してくれる性能はメーカー品にも劣らないので、ぜひドンキのドライヤーを検討してみてください。安いドンキの情熱価格は要チェックです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング