【2022年最新】ダイソーのスマホスタンドが優秀すぎると話題!車でも使える便利なおすすめ商品も

【2022年最新】ダイソーのスマホスタンドが優秀すぎると話題!車でも使える便利なおすすめ商品も

ダイソーは言わずと知れた100円均一の小売店です。そんなダイソーで最近話題となっているのがスマホスタンドです。ダイソーのスマホスタンドは、卓上型やアーム型といった様々な形状のものが販売されています。その中でおすすめのダイソーのスマホスタンドを6種類紹介します!

記事の目次

  1. 1.ダイソーのスマホスタンドは用途によって選べる!
  2. 2.ダイソーのおすすめスマホスタンド
  3. 3.ダイソーの人気スマホスタンド
  4. 4.ダイソーの便利なスマホスタンド
  5. 5.ダイソーのおすすめスマホスタンドをフルに活用しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーのスマホスタンドは用途によって選べる!

ダイソー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーは、日本のみならず世界中に店舗を展開する100円均一の小売店です。2022年2月末時点で国内に約3790店舗を出店し、海外には25の国と地域に合わせて約2281店舗を出店しています。

ダイソーでは様々な商品が100円で販売されており、文房具や収納グッズ、キッチン用品や食器、インテリア雑貨やアクセサリー、コスメや衣類、食品に至るまで、生活に必要なありとあらゆるものが取り揃えられています。

コスパが良くて機能も文句なし!

ダイソー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そんなダイソーにはスマホ関連グッズも多く販売されています。今やほとんどの人が使用しているスマホには、様々な周辺アクセサリーがあります。

スマホを保護するための「スマホケース」や「液晶シール」、スマホを快適に使うための「スマホリング」や「スマホクリーナー」、スマホの充電に欠かせない「ライトニングケーブル」や「タイプCケーブル」、非常時に活躍する「モバイルバッテリー」などがあります。

これらのスマホ周辺アクセサリーは全てダイソーで購入することができます。一部200円の商品があることはありますが、基本的には100円で購入できます。スマホ関連グッズは凝りだすと際限なくお金がかかりますが、ダイソーでは100円でスマホ関連グッズを揃えることができます。

使えるシーンも広がる

ダイソー スマホスタンド

Photo by jouer

そんなダイソーのスマホ関連グッズで話題になっているのが「スマホスタンド」です。ユーチューブや動画配信サイトの普及で、スマホで映像をみる人が増えてきた今、ずっとスマホを手で持っているのが億劫だったり辛いという声も同時に増えてきました。

そんな時に活躍するのが「スマホスタンド」です。スマホスタンドには、オーソドックスな卓上タイプのものや、高さや角度が調整できるアーム型、車で支える車載ホルダー、インテリアにもなるおしゃれなデザインのものなど、いろいろな形状のスマホスタンドがあります。上の写真のスマホスタンド3種は、2021年9月にjouerスタッフが「ザ・ダイソー島忠ホームズ仙川店」で購入したものです。

スマホスタンドは動画を見る時だけではなく、ゲームをする時や、友人とテレビ電話をする時などに使用されます。したがって、使用する用途によってスマホスタンドを選ぶ必要があります。

ダイソー スマホスタンド

Photo by jouer

例えば、ゲームをする時におすすめなのは卓上タイプのスマホスタンドで、友人とテレビ電話をする時やベッドで動画がみたい時におすすめなのはアーム型のスマホスタンドといった具合です。

このように、使用する用途からスマホスタンドを考えることで、より快適にスマホを使用することができます。

さて肝心のダイソーのスマホスタンドは、どのようなタイプのスマホスタンドがあるのでしょうか?今回は「ダイソのおすすめスマホスタンド」「ダイソーの人気スマホスタンド」「ダイソーの便利なスマホスタンド」の3つに分けて紹介します。

<スマホスタンド>

こちらもおすすめ[楽天市場]

クリックすると楽天市場へ飛びます
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーのおすすめスマホスタンド

スマホ

Photo by jouer

ここからはダイソーのおすすめスマホスタンドを2種類紹介します。使う場所を選ばないアーム型の商品と、安定感抜群の吸盤型の商品が選ばれました。

アーム型で寝ながらでもOK「スマホネックホルダー」

ダイソーのおすすめスマホスタンド1つ目は「スマホネックホルダー」です。ダイソーのスマホネックホルダーは、アーム型の商品でそれを首からぶら下げて使用します。アーム型なので角度の微調整が可能です。常に目の前にスマホがあるので、動画などを見る時におすすめです。

このダイソーのスマホスタンドは、首からぶら下げているので、場所を変えた時にわざわざスマホスタンドを移動させなくて済みます。また、このダイソーのスマホスタンドの最大の魅力は、ベッドで寝ながらでもOKという点です。

ベッド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ベットでスマホを見る時には、台がないのでどうしても手で持つという方法になってしまいます。しかしこの商品ならば、台のないベッドでも手を使うことなくスマホを楽しむことができます。

首からぶら下げているので、首が疲れてしまうのが玉に瑕ですが、寝る前のリラックスタイムに是非どうぞ。動画のみならず電子書籍読んだり、ネットショッピングを楽しんだりするのにおすすめです。

このダイソーのスマホスタンドは200円での販売ですのでご注意ください。また、歩きスマホに使用するのは絶対におやめください。マナーを守って楽しいスマホライフを楽しみましょう。

安定感があって安心「携帯スタンド 吸盤タイプ」

ダイソーのおすすめスマホスタンド2つ目は「携帯スタンド 吸盤タイプ」です。ダイソーの携帯スタンド 吸盤タイプは、卓上型の商品で、吸盤によってスマホを固定します。吸盤の強度は安定感があり、安心して使用することができます。

このダイソーのスマホスタンドの魅力は、手軽にセットできて安定感があることです。料理のレシピを見たい時などでは、セットするのに手間をかけたくありません。しかし水や火があるキッチンでは、スマホスタンドからスマホが落ちる危険をできるだけ無くすべく、安定感を求めたいものです。

そんな時にこのダイソーのスマホスタンドなら、簡単にセットすることができ、吸盤によって抜群の安定感を生み出します。安定感が必要な時のスマホスタンドには、吸盤タイプがおすすめです。

キッチン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、この商品は直角にしても逆さにしてもスマホが落ちないという強度も魅力です。スマホスタンドは大概の商品が斜めにしてスマホを置くというものが多い中、直角にしても問題ないというのは、とても魅力的です。

特にキッチンなどでは、水跳ねや油跳ねを気にして高い位置に置いたりしがちですが、その場合角度的に見づらくなることが往々にしてあります。しかしこの商品ならば、直角にしてもスマホが落ちないので、安心して角度調整をすることができます。

もちろんキッチンのみならず、様々な場所で活躍するスマホスタンドです。スマホスタンドに安定感と強度を求めるときは、この商品がおすすめです。

ダイソーの人気スマホスタンド

スマホ

Photo by jouer

ここからはダイソーの人気スマホスタンドを2種類紹介します。角度の調整ができる商品と、自撮りもできる三脚型の商品が選ばれました。

角度が調整できる「調節式 スマホスタンド」

ダイソー スマホスタンド

Photo by jouer

ダイソーの人気スマホスタンド1つ目は「調節式 スマホスタンド」です。ダイソーの調節式 スマホスタンドは、卓上タイプの商品で、折りたたむことができます。また、スマホの角度を調整することも可能です。ダイソーのスマホスタンドの中でも人気の高い商品となっています。

動画を見るにしても、ずっと同じ体制で見続けるのは辛いものです。しかしスマホ側の角度が調整できないと、見ている側の方がスマホに合わせて見る角度を調整しなければなりません。そんな時にこのスマホスタンドなら微妙な角度調整が可能なので、疲れることなくスマホを楽しむことができます。

ダイソー スマホスタンド

Photo by jouer

このダイソーのスマホスタンドはスマホのみならず、小さめのタブレットならば対応しているので、タブレット用としてもおすすめです。また、使わない時には折り畳めて置けるので、無駄に場所をとることもありません。

スマホスタンド初心者の方や、とりあえずスマホスタンドを使用してみたいという人は、この商品から始めてみるのもおすすめです。

自撮りもできる「三脚タイプ スマホスタンド」

ダイソーの人気スマホスタンド2つ目は「三脚タイプ スマホスタンド」です。ダイソーの三脚タイプ スマホスタンドは、三脚タイプの商品です。スマホは四角い枠に固定するので、かなりしっかりとした安定感を得られます。

このダイソーのスマホスタンドは自撮りをするとことも可能です。ですので、友人とのテレビ電話や動画撮影などにおすすめです。特に若い人から人気を集めている商品です。

スマホ

Photo by jouer

スマホスタンドとして紹介していますが、三脚としても優秀な商品で、脚の角度を調整することで高さ調整をすることができます。

三脚として、子供の成長を記録する動画を撮ったり、ペットのかわいい行動を記録する動画も録ることができます。普段はスマホスタンドとして、動画を撮るときは三脚として活躍してくれるマルチな商品です。このダイソーのスマホスタンドは、デジタルカメラにも対応しています。

<スマホスタンド>

こちらもおすすめ[楽天市場]

クリックすると楽天市場へ飛びます

ダイソーの便利なスマホスタンド

スマホ

Photo by jouer

ここからは、ダイソーの便利なスマホスタンドを2種類紹介します。車載におすすめな商品と、小物収納ができる便利な商品が選ばれました。

車載におすすめ「タブレットPC用ヘッドレストホルダー」

ダイソーの便利なスマホスタンド1つ目は「タブレットPC用ヘッドレストホルダー」です。ダイソーのタブレットPC用ヘッドレストホルダーは、車載用の商品です。後部座席の人のためのスマホスタンドで、お子さんを持つご家庭にぜひおすすめしたい商品となっています。

このダイソーのスマホスタンドは、ワイヤー部分を車のヘッドレストに固定し使用します。後部座席に座る人が操作でき、映画などの動画やゲームを楽しむことができます。基本的にはタブレットPC用の商品ですが、スマホを縦にした状態でなら対応が可能です。

なにもすることがない車内での時間を楽しく快適な時間へ変えてくれる嬉しいダイソーの車載用のスマホスタンドです。ただし、このスマホスタンドは200円での販売なのでご注意ください。

小物収納ができる「ペン立てつき スマホスタンド」

ダイソーの便利なスマホスタンドド2つ目は「ペン立てつき スマホスタンド」です。ダイソーのペン立てつき スマホスタンドは、ペン立てとスマホスタンドが合体した便利な商品です。様々な用途に使え、それによってペン立て部分に必要なものを入れることができます。

このダイソーのスマホスタンドは、例えば、スマホで調べ物をする際にはペンなどを入れて使用し、普段タッチペンを使用している人はタッチペンを入れて使用し、普段老眼鏡をかけて使用している人は老眼鏡を入れて使用するなど、ユーザーが必要なものを収納しておくことができます。

ダイソー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スマホを置く部分は、使わない時にはメモ置きとして使ったり、メッセージボードとして利用することもできます。また、ペン立て部分に充電器を入れておけば、スマホ関連グッズを一箇所に集めて置くこともできます。ユーザーのアイデア次第でマルチな使い方ができるのも魅力です。

またこのダイソーのスマホスタンドは、スマホを置いたまま充電ができるゲーブルゲートがついています。充電しながらスマホを使用することができるので、時間を有効に使うことができます。

ダイソーのおすすめスマホスタンドをフルに活用しよう

ダイソー スマホスタンド

Photo by jouer

ダイソーで購入できるスマホスタンドを紹介しました。ダイソーには様々な人気商品が集まっています。その中で話題を集めているダイソーのスマホスタンドは、便利でおすすめなものばかりです。ぜひ、ダイソーのスマホスタンドで快適なスマホライフをお楽しみください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング