【サムソナイト】カッコいいおすすめ品7選!定番のスーツケースも

【サムソナイト】カッコいいおすすめ品7選!定番のスーツケースも

高コスパなスーツケースが有名な人気ブランド・サムソナイトには、定番スーツケース以外にもかっこいいおすすめアイテムがあります。普段使いにおすすめのビジネスバッグもサムソナイトの人気アイテムですし、レディース向アイテムや3WAYバッグなどもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.アメリカ発祥のラゲージブランド【サムソナイト】
  2. 2.サムソナイトといえばスーツケース!選び方は?
  3. 3.【サムソナイト】かっこいいおすすめ品5選
  4. 4.【サムソナイト】レディース向け2選
  5. 5.サムソナイトでお気に入りを見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

アメリカ発祥のラゲージブランド【サムソナイト】

ラゲージ業界において世界的なシェア率トップを誇るラ人気ブランド・サムソナイト(Samsonite)は、シリーズごとにさまざまな加工技術が施されたアイテムが人気です。

サムソナイトの代名詞であるスーツケースコレクションも、サムソナイトハード系タイプとサムソナイトソフト系タイプがあり、どちらにも多数の人気シリーズがあります。世界展開するラゲージブランド・サムソナイトですが、発祥はアメリカです。

しかも創業当初は低価格帯のスタンダードラインが1種類あるだけで、現在のようなバラエティ豊富なラインナップではなくコスパの良いお手頃アイテムとしてアメリカ西部エリア限定で店舗展開していました。

とはいえ創業は1910年なので歴史は古く、60年代にはアメリカ全域だけでなく世界各地に販売地域を拡大しています。1969年に発売されたサムソナイト/サターンシリーズは世界的に人気となり、「サムソナイト」の知名度を一気に高めるきっかけとなりました。

サムソナイト/サターンシリーズに搭載された技術は現行コレクションにも継承され、サムソナイトブランドを紹介するうえで欠かせない構造となっています。

サムソナイト/サターンシリーズ登場以降スーツケース以外にもさまざまなアイテムを展開しているラゲージブランド/サムソナイトですが、世界展開を支える重要な役割として「地域本社」があります。

今でもブランド本拠地は発祥地であるアメリカですが、世界ブランド・サムソナイトにはヨーロッパやアジアにそれぞれ地域本社を抱えています。

地域本社では地域のニーズに合わせたモデル・コレクションを独自に展開しているため、地域によって特徴が違うのもサムソナイトブランドのラインナップが豊富な理由です。

創業地であるアメリカではスーツケースに商品を絞り込み、ビジネスバッグと組み合わせたお得感のあるセット商品や低価格帯シリーズを展開しています。

これに対してヨーロッパのサムソナイト地域本社では、ラゲージブランドではなくトータルブランドとして展開しているのが特徴です。もちろんサムソナイトを代表するスーツケースも主力商品ですが、アパレル系や文房具などもサムソナイトブランドとして展開しています。

しかも価格帯も高めなので「サムソナイト=高級トータルブランド」の印象が強いです。サムソナイトアジア地域本社では、サムソナイトヨーロッパ地域本社のラインナップから地域にあったアイテムをセレクトするスタイルを採用しています。

なお日本を含め世界各地に現地法人を地域本社とは別に構えているため、それぞれの地域で限定モデル・限定アイテムを展開していることも、ラゲージブランド・サムソナイトがバリエーション豊富なブランドと称される背景にあります。

【サムソナイト】全国の店舗情報をチェック!直営店やアウトレットはココのイメージ
【サムソナイト】全国の店舗情報をチェック!直営店やアウトレットはココ
日本を含め世界各国で人気のラゲージブランド・サムソナイトは、関東・関西を含め全国各地に直営店舗があります。サムソナイトアイテムはオンラインショップでも購入可能ですが、直接見て選べる直営店は安心ですし、お得に購入ができるアウトレット店舗もおすすめです。

サムソナイトといえばスーツケース!選び方は?

世界的人気ブランド・サムソナイトにはさまざまな種類のアイテムがありますが、王道アイテムと呼ばれるのは創業当初から取り扱っているスーツケースアイテムになります。

サムソナイト製スーツケースはバリエーションの豊富さが魅力ですが、選択肢が非常に多いためかえって選びにくいことがあります。そこで注目してほしいのが「サイズ」「機能」「デザイン」です。

基本的にサムソナイト製品は高コスパアイテムな上に、軽量かつ耐久性に優れています。ただし同じサムソナイトコレクションでもシリーズによって搭載機能が異なるので、機能に重視するのは選び方の基本です。

デザインは基本的にシンプルですが、サムソナイト人気モデルには見ただけでサムソナイト製品とわかる個性的なデザインもあります。ですからおしゃれな見た目にこだわりたい場合は、デザインに注目するのがおすすめです。

なおサムソナイトが「ラインナップ豊富なブランド」と称されるのは、サイズの種類が豊富な点が理由に挙げられます。特に定番のスーツケースはサイズによって用途が変わるため、どの人気シリーズもサイズが豊富です。

そのためデザインや機能に注目することはもちろん、使い勝手や用途に合ったサイズを見極めることも、失敗しないサムソナイト製品の選び方といえます。

【サムソナイト】のスーツケースおすすめ7選!機内持ち込み対応サイズものイメージ
【サムソナイト】のスーツケースおすすめ7選!機内持ち込み対応サイズも
世界的シェアを誇るラゲージブランド・サムソナイトば、シンプルかつ機能的なデザインのスーツケースの人気ブランドです。サムソナイトのスーツケースは種類が豊富なことでも有名で、軽量タイプや機内持ち込み対応モデルなどもおしゃれなデザインが多く人気もあります。

【サムソナイト】かっこいいおすすめ品5選

軽くて機能性に優れたアイテムが人気のラゲージブランド/サムソナイトでは、おしゃれかっこいいモデルが多数あります。ラゲージタイプやサイズも種類が豊富なので、ビジネスバッグでも普段使いができますし、3WAY仕様のビジネスモデルもおすすめです。

定番!【 コスモライト スピナー 75cm】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれかっこいいサムソナイトラゲージ/コスモライト スピナー 75cmは、主力であるスーツケースコレクションの中でも上位モデルに位置するおすすめ製品です。

サムソナイトハードタイプスーツケースコレクションでは人気ナンバーワン商品なので、「サムソナイトスーツケースならコスモライト」というサムソナイトファンは日本国内にも多数います。

サムソナイト独自のカーブ素材(特殊素材)を採用しているので、ハード系のLサイズモデルですが非常に軽いのが特徴です。またコントロールがしやすくスマートなデザインのT字ハンドルを採用している点も人気があります。

カラー展開が豊富なのも嬉しい!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハードタイプで容量94Lの大容量モデルですがカラーバリエーションが豊富なので、色でおしゃれが楽しめるアイテムとしても人気があります。

定番のシルバー、ブラック、レッドのほかにもアイスブルーやオフホワイト、ミッドナイトブルーなど個性的なカラーもあるので、海外旅行向レディースモデルとしてもおすすめです。

コスモライト スピナー 75cm

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

人気のデザイン【インターセクト スピナー68】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

注目のサムソナイトラゲージ/インターセクト スピナー68は、個性的な表面加工がおしゃれかっこいい人気製品です。Mサイズアイテムですが容量約73Lなので、最大1週間の荷物がコンパクトに収納できます。

縦×横の溝をクロスさせた表面加工を施しているので、シンプルなデザインが多いサムソナイトラゲージの中では珍しく個性的なデザインです。

ポリカーボネート素材を本体に使用しているので耐久性に優れていますし、本体重量4.5kgなのでたっぷりと収納しても移動がらくにできます。

インターセクト スピナー68

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

3WAYビジネスバッグ【デボネア 5 スリーウェイブリーフケース】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれかっこいいサムソナイトビジネスバッグ/デボネア 5 スリーウェイ(3WAY)ブリーフケースは、3WAY仕様で使い勝手の良い人気製品です。

軽量・ミニマル・機能に特化したビジネスバッグコレクションの3WAY仕様モデルなので、使い勝手の良さとシーンを選ばないおしゃれかっこいいモデルを手に入れた人に人気があります。

内部にはノートパソコン収納ポケットが搭載されていますし、背部にスリープを搭載しているのでスーツケースにセットアップする使い方もできます。さらに背部ポケットにはバックパックストラップが収納されているので、バックパックとして使用することも可能です。

デボネア 5 スリーウェイブリーフケース

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

普段使いしやすい【ディーカル・デイパック】

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おしゃれかっこいいサムソナイトアイテム/ディーカル・デイパックは、ビジネスシーンにもカジュアルシーンにも使える万能タイプのサムソナイトバックパックです。シンプルなデザインです収納力に優れたバックパックモデルなので、使い勝手の良さも人気があります。

横32cm×縦43cmなのでノートパソコンを収納することもできますし、マチが14cmあるのでプレゼン資料や手帳などもすべてまとめて収納ができます。

しかもポケットが外ポケット×4、内ポケット×4の合計8ヵ所ついているので、小物を種類別に分けて収納ができる点もおすすめです。

ディーカル・デイパック

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ビジネス向けトートバッグ【マイスター・トートバッグ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サムソナイトビジネスモデル/マイスター・トートバッグは、シンプルな機能美とタフなボディが人気のマイスターコレクションの人気アイテムです。

耐摩耗性に優れた特殊ナイロン素材を本体ボディに採用しているのでハードなワークシーンにも耐えられますし、ミリタリーテイストのデザインなのでキメ過ぎないビジネスバッグとしても人気があります。

ノートパソコンを収納してもたっぷりと収納ができる大容量トートバッグですが、外側・内側とも多数の収納ポケットを搭載しているので、種類別に整理して収納ができる点もおすすめです。

マイスター・トートバッグ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【サムソナイト】リュックのおすすめ7選!ビジネス向けやレディースものイメージ
【サムソナイト】リュックのおすすめ7選!ビジネス向けやレディースも
シンプル&スタイリッシュで使いやすいサムソナイトのリュックは、ビジネスにもカジュアルにも使えるおすすめアイテムです。サムソナイトのビジネス向リュックは収納力も抜群ですし、カジュアルシーンにおすすめのリュックやおしゃれなレディース向モデルも人気があります。

【サムソナイト】レディース向け2選

バリエーションの豊富さが魅力の1つに挙げられるラゲージブランド・サムソナイトでは、レディース向モデルもおすすめです。定番コレクションのスーツケースも、レディースモデルでは1つでいろいろなシーンに使えるおしゃれアイテムが多くあります。

またビジネスバッグもレディースモデルは普段使いができるアイテムが多く、1つあればいろいろなシーンで使える万能ビジネスバッグとしておすすめです。

おしゃれ【ミンター・スピナー55】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サムソナイトおしゃれラゲージ/ミンター・スピナー55は、メンズモデルでも人気のミンター(MINTER)コレクションから展開しているレディース向アイテムです。

モダンかつ都会的なデザインが外観の特徴ですが、機能性に優れたモデルでもあるのでレディース向トラベルコレクションの定番モデルでもあります。

1泊~3泊向のコンパクトサイズなので機内持ち込み対応モデルとしても人気ですし、ハンキングフックや複数の収納ポケットを搭載した機能的なレディース向サムソナイトアイテムとしてもおすすめです。

ミンター・スピナー55

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ビジネスにも普段使いにも【モバイル ソリューション エコ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディース向サムソナイトおしゃれラゲージ/モバイル ソリューション エコは、エッセンシャルバックパックコレクションの人気商品です。

横29cm×高さ40cmのスクエアタイプですが上部にかけてシャープにカットされているので、後姿まで気を抜かないおしゃれ女子に人気があります。バッグ本体には軽くて丈夫なナイロン素材に撥水加工を施しているので、普段使いに便利です。

しかも裏地(内装生地)はリサイクルペットボトル100%使用の再生素材を採用しているため、環境に配慮したモデルとしても人気があります。

容量約18Lなので収納力にも優れていますし、ノートパソコン&タブレット収納専用スペースを搭載しているのでビジネスバッグとしてもおすすめです。

サムソナイトおしゃれラゲージ/モバイル ソリューション エコはシンプルなデザインですから、ビジネスバッグ・タウンユースバッグ・小旅行用ラゲージの3WAYで使える点も人気があります。

モバイル ソリューション エコ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【サムソナイト】はアウトレットが超お得!通販で買えるおすすめ品は?のイメージ
【サムソナイト】はアウトレットが超お得!通販で買えるおすすめ品は?
シンプルかつ機能的なアイテムが人気のラゲージブランド・サムソナイトは、アウトレットを利用するとお得に購入ができます。サムソナイトのアウトレットは実店舗でも購入できますが、自宅で好きな時に買い物ができるサムソナイトのアウトレット通販もおすすめです。

サムソナイトでお気に入りを見つけよう!

スーツケースが有名なラゲージブランド・サムソナイトですが、さまざまなシーンで使えるシンプル&おしゃれなバッグモデルはスーツケース以外にもあります。

人気のビジネスバッグには3WAY仕様モデルもありますし、レディース向モデルもおしゃれで機能的なモデルが多いので普段使いができるアイテムとしておすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

モバイル ソリューション エコ

サイトを見る

ミンター・スピナー55

サイトを見る

マイスター・トートバッグ

サイトを見る

ディーカル・デイパック

サイトを見る

デボネア 5 スリーウェイブリーフケース

サイトを見る

インターセクト スピナー68

サイトを見る

コスモライト スピナー 75cm

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング