手芸専門店【ユザワヤ】全国の店舗情報まとめ!品揃え豊富な大型店はどこにある?

手芸専門店【ユザワヤ】全国の店舗情報まとめ!品揃え豊富な大型店はどこにある?

手芸・ホビー専門店「ユザワヤ」の全国店舗情報をご紹介します。全店と関東エリアの大型店をチェックしていきましょう。品揃え豊富なユザワヤなら欲しいものがきっと見つかります。ハンドメイド初心者からプロまで通うユザワヤの店舗情報まとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ユザワヤの店舗を厳選してご紹介
  2. 2.ユザワヤってどんなお店?
  3. 3.品揃え豊富なユザワヤの大型店舗・東京
  4. 4.品揃え豊富なユザワヤの大型店舗・その他地域
  5. 5.ユザワヤは楽天市場にも出店あり♡ネット通販がおすすめ
  6. 6.手芸専門店・ユザワヤの店舗は圧倒的に関東に多い

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ユザワヤの店舗を厳選してご紹介

ユザワヤ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2022年現在創業66年を迎えるユザワヤにはハンドメイドに欠かせない材料がたくさんあります。本記事では全国に展開している店舗を紹介し、さらに関東エリアの大型店舗情報をチェックしていきます。ショップによって品揃えに特徴があるのもユザワヤならではの魅力です。

自分のお気に入り店舗を見つけよう

ユザワヤ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

地方には選べるほどの店舗数がないですが、関東地方の一部エリアには多く出店しています。駅からアクセスしやすいお店もあり、気軽に立ち寄れます。品揃えや雰囲気、アクセスなどを鑑みてお気に入りを見つけてみてください。

ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?のイメージ
ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?
ユザワヤは、日本各地に店舗を構えている大手の手芸用品店です。ユザワヤで扱っている手芸用品は、毛糸や生地などさまざまな種類のものがあります。デザインや色も豊富にあるので、世界に1つだけのものを作り出すことができます。店舗情報も加えて、ユザワヤについて紹介します。
ユザワヤは生地・布の豊富さが自慢!手芸ファンに人気のおすすめ商品は?のイメージ
ユザワヤは生地・布の豊富さが自慢!手芸ファンに人気のおすすめ商品は?
ユザワヤは、全国に展開する生地や手芸用品の専門店です。ユザワヤには、沢山の種類の生地や手芸用品がありますが、中でも生地の品揃えが豊富です。服地や小物用の生地、インテリア用の生地など様々な種類の生地が揃うユザワヤの魅力をご紹介します。

ユザワヤってどんなお店?

1955年に創業したユザワヤは元々湯沢屋毛糸店として営業していました。毛糸や布地などを取扱うことからスタートし、関連商品の工芸や文具といったホビー材料にも販路を広げていきました。ユザワヤは「世界のホビーハウス」をキャッチフレーズにし、豊富な品揃えを特徴としています。

手作りホビー材料の大型専門店

世界中のさまざまな手芸用品や道具、ホビー材料を入荷し、ハンドメイドを趣味としている方からプロまで幅広く利用されています。ビーズや造花、服飾材料などの多岐にわたるアイテムが並び、欲しいものがきっと見つかるユザワヤ店舗です。一商品に多数の種類を用意しています。

全国に70店舗以上展開中

ユザワヤ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

手芸・ホビー専門店 ユザワヤは2022年10月時点で、全国に70店舗以上を展開しています。北海道札幌市中央区にユザワヤ 丸井今井店がありますが、道内のユザワヤは1店舗のみで貴重な手芸ホビー専門店です。宮城県仙台市内にはユザワヤが2店舗あります。

青葉区の仙台藤崎店と仙台泉パークタウンタピオ店のユザワヤです。栃木県のユザワヤは大田原市の大田原東武店、宇都宮市の東武宇都宮店となります。東京都内にはユザワヤが16店舗あり、手芸・ホビーの専門店が充実したエリアです。大田区の蒲田店と武蔵野市のキラリナ京王吉祥寺店です。

手芸・毛糸
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京都内のユザワヤは他に中央区の銀座コア店舗や立川市の立川髙島屋S.C.店舗、町田市の町田マルイ店があります。また、墨田区には丸井錦糸町店、多摩市のココリア多摩センター店舗、品川区の五反田TOC店です。八王子市には京王八王子店のユザワヤが出店しています。

西東京市にはユザワヤ ひばりが丘パルコ店舗があり、台東区に御徒町吉池店、豊島区は池袋店舗です。ユザワヤは北区にもビーンズ赤羽店舗を営業しています。

手芸
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

埼玉県内のユザワヤ店舗をご案内します。さいたま市に浦和パルコ店と所沢市に西武所沢S.C.店があり、越谷市には越谷レイクタウン店舗のユザワヤが出店中です。さらに川越市にまるひろ川越店と熊谷市に熊谷ニットーモール店、久喜市にはモラージュ菖蒲店舗があります。

ふじみ野市のユザワヤはららぽーと富士見店、春日部市はイオンモール春日部店舗です。続いては神奈川県のユザワヤ手芸・ホビー専門店をご案内します。横浜市内に横浜ベイクォーター店舗とあいたいセンター北店、上大岡店、さらにトレッサ横浜店があります。

ユザワヤ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

小田原市にはユザワヤ 小田原駅前EPO店舗とダイナシティ小田原店舗、藤沢市はテラスモール湘南辻堂店とODAKYU 湘南 GATE店です。横須賀市内には横須賀モアーズシティ店のユザワヤがあり、鎌倉市は西友大船店、川崎市にはアトレ川崎店を営業しています。

厚木市内にアミューあつぎ店舗のユザワヤがあり、大和市は大和スカイビル店です。千葉県内の習志野市にユザワヤ 津田沼店舗、柏市には柏髙島屋ステーションモール店、松戸市はイトーヨーカドー松戸店になります。山梨県中巨摩郡にユザワヤ イオンモール甲府昭和店が1店舗あります。

静岡県のユザワヤは静岡市の静岡東急スクエア店と沼津市のららぽーと沼津店の2店舗です。愛知県には名古屋市に名古屋栄スカイル店舗と豊田市に豊田T-FACE店、愛知郡にららぽーと愛知東郷店を出店しています。三重県は四日市にトナリエ四日市店舗のユザワヤがあります。

京都府京都市内のユザワヤは京都ヨドバシ店舗です。大阪府守口市にユザワヤ 京阪百貨店守口店舗と高槻市の松坂屋高槻店、大阪市内に梅田阪急三番街店となんばCITY店のユザワヤがあります。枚方市はくずはモール店、和泉市にららぽーと和泉店、豊中市は千里中央オトカリテ店です。

手芸・毛糸
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

兵庫県明石市のユザワヤ店舗は明石ビブレ店で、神戸市は神戸店、北区にイオンモール神戸北店と川西市にアステ川西店舗があります。奈良県は橿原市にイオンモール橿原店舗のみです。広島県は広島市にアクア広島センター街店と廿日市にゆめタウン廿日市店のユザワヤ店舗があります。

福岡県内のユザワヤ店舗は福岡市の福岡三越店と粕屋郡のイオンモール福岡店です。熊本県内は1店舗のみで熊本鶴屋百貨店のユザワヤになります。
※店舗情報は、2022年10月時点、ユザワヤ公式HPの情報より。

品揃え豊富なユザワヤの大型店舗・東京

ユザワヤ 大型店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

手芸初心者や上級者も利用できるカルチャースクール「ユザワヤ芸術学院」があります。専任講師が丁寧に指導してくれる上、全国のユザワヤでお得に買い物できる特典付きです。東京をはじめ、神奈川や兵庫にもあります。それでは東京の大型店舗を3軒チェックしていきましょう。

「蒲田店」

品揃え豊富な東京の大型ユザワヤ店舗は「蒲田店」で5号館~7号館があります。5号館には生活雑貨や手芸材料があり、6号館はオーダーカーテンや舞台衣装生地など、7号館ではビーズや画材などを取扱っています。大型店らしい豊富な品揃えが特徴的です。最寄りはJR・東急蒲田駅の南口です。

名称 ユザワヤ 蒲田店
住所 東京都大田区西蒲田8-23-5

「キラリナ京王吉祥寺店」

ハンドメイド作品に役立つユザワヤ店舗「キラリナ京王吉祥寺店」です。8Fと9Fにユザワヤが入り、8Fではフラワー材料やミシンなどを扱い、9Fには婦人服地や和洋裁材料などがあります。生地自体の品揃えが豊富です。JR・京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩約1分の好アクセス店舗です。

名称 ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺8F・9F

「立川髙島屋S.C.店」

東京都内の大型手芸・ホビー専門店「ユザワヤ 立川髙島屋S.C.店」です。7Fに紳士服イージーオーダーや服飾雑貨、工芸材料などがあります。明るい店内で生地や糸の色の違いを認識しやすいと言います。最寄りはJR立川駅の北口または多摩モノレールの立川北駅のユザワヤです。

名称 ユザワヤ 立川髙島屋S.C.店
住所 東京都立川市曙町2-39-3 立川髙島屋S.C. 7階

ユザワヤ吉祥寺店の店舗情報まとめ!画材やラッピング用品ものイメージ
ユザワヤ吉祥寺店の店舗情報まとめ!画材やラッピング用品も
住みたい街ランキング上位常連の吉祥寺にある手作りホビー材料店のユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店を特集しました。広大な売り場面積を誇り膨大な用品を扱う、ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店の店舗特徴や営業時間、アクセスなどについてまとめました。
ユザワヤ池袋店の店舗情報まとめ!アクセス方法や人気のワークショップもご紹介のイメージ
ユザワヤ池袋店の店舗情報まとめ!アクセス方法や人気のワークショップもご紹介
池袋にあるユザワヤは、手芸専門店として最も有名な店舗の1つです。もともとは毛糸を販売する専門店でしたが、現在は手芸関係の資材や器具も併せて販売している専門店です。ユザワヤWACCA池袋店の魅力やアクセス方法などについて紹介をしていきます。

品揃え豊富なユザワヤの大型店舗・その他地域

ユザワヤ 大型店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京エリアから外れて、その他の関東圏内ショップを一部ご紹介します。埼玉県と神奈川県、そして千葉県の大型ショップをピックアップしました。

「浦和パルコ店」

ファッション専門店など充実した商業施設の3Fに位置する「浦和パルコ店」です。ショッピングや食事も楽しめる充実した場所にユザワヤがあります。コットンやビーズ、毛糸などを取扱い、裁ち台が少ないため、行列になることもあります。JR浦和駅の東口からアクセスしましょう。

名称 ユザワヤ 浦和パルコ店
住所 埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和パルコ3階

「横浜ベイクォーター店」

店内は広く品揃え豊富な「横浜ベイクォーター店」です。5Fに婦人服地や服飾・和洋裁材料などを揃え、6Fでは毛糸や文具、画材などを扱っています。小さく細かいものから大きい商品まであり、見ていると楽しくなるユザワヤです。横浜駅きた東口Aからベイクォーターウォークで徒歩3分です。

名称 ユザワヤ 横浜ベイクォーター
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5階・6階

「津田沼店」

ゆっくり買い物ができるよう工夫された千葉のユザワヤ「津田沼店」です。婦人服地から画材、書道用品まで幅広く揃えています。陳列棚の高さを低くしたり、通路幅を広げたり、お買い物しやすい津田沼店舗です。JR総武線・津田沼駅の南口が最寄り駅で、駐車場があります。

名称 ユザワヤ 津田沼店
住所 千葉県習志野市谷津7-7-1

手芸用品なら【ユザワヤ】横浜市内の店舗情報まとめ!品揃え豊富なお店は?のイメージ
手芸用品なら【ユザワヤ】横浜市内の店舗情報まとめ!品揃え豊富なお店は?
ユザワヤは日本全国に76店舗以上を展開する手芸用品の専門店です。今回はユザワヤの横浜の店舗をまとめました。横浜にあるユザワヤ4店舗の営業時間やアクセス方法、各店舗の特徴などをご紹介します。ユザワヤの無料講習会についても記載しますのでぜひご覧ください。
ユザワヤ友の会を徹底ガイド!入らないと損するお得な特典とは?のイメージ
ユザワヤ友の会を徹底ガイド!入らないと損するお得な特典とは?
たくさんの手芸用品を取り揃えている「ユザワヤ」では手芸用品をお得にゲットできる友の会があることをご存知でしょうか。ユザワヤの友の会は入らないと損するお得な特典がたくさんあります。今回はユザワヤの友の会について徹底調査しました!

ユザワヤは楽天市場にも出店あり♡ネット通販がおすすめ

ユザワヤ楽天市場店

ユザワヤの一部商品はネット通販でも購入可能!近所にユザワヤの店舗がない方にもおすすめ♡

楽天で見る

手芸専門店・ユザワヤの店舗は圧倒的に関東に多い

ユザワヤ 関東店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国のショップ情報を見ると、関東エリアに店舗が集中していることが分かりました。駅からアクセスしやすい店舗もあり、仕事帰りやお出かけ途中にも立ち寄れます。手芸・ホビー専門店ユザワヤの店舗情報をご紹介しました。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング