【ベビー服ブランド】高級品おすすめ7選!月齢ごとの人気商品は?

【ベビー服ブランド】高級品おすすめ7選!月齢ごとの人気商品は?

出産祝いにハイブランドの高級ベビー服を選ぶ方は多いのではないでしょうか?ブランドの高級ベビー服はデザインもかわいくて素敵なものばかりなので、プレゼントするととても喜ばれます。出産祝いにも人気のおすすめブランドや商品を選ぶ際のポイントをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ブランドものの高級ベビー服は出産や誕生日などのお祝いにおすすめ
  2. 2.ベビー服ブランドの高級品を選ぶときのポイント
  3. 3.高級なベビー服人気ブランド
  4. 4.【ベビー服ブランド】高級品おすすめ7選
  5. 5.ベビー服はブランドもののおしゃれな高級品もおすすめ!

ブランドものの高級ベビー服は出産や誕生日などのお祝いにおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

出産祝いや誕生日祝いなどの特別なプレゼントとして、ブランドの高級なベビー服を選ぶ方は多いのではないでしょうか?ブランドの高級なベビー服は、デザインも素敵で素材や縫製もよいので、プレゼントに喜ばれるおすすめの品です。

大人にも人気の様々なハイブランドからも、高級なベビー服を取り扱っているところが増えています。ベビー服や子供服の人気のブランドからも、出産祝いやお誕生日祝いにぴったりの高級なギフトセットや、可愛くて素敵なデザインの商品が沢山販売されています。

自分ではなかなか買わない幼児期ならではのプレゼントだから喜ばれる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

赤ちゃんや幼児の時期は、かわいいお洋服を沢山着せてあげたい時期です。ですが赤ちゃんや幼児はまだまだ洋服を汚すことも多く、日々着用するお洋服は着替えが沢山必要になりますので、ブランド品ばかりとはいきません。

出産祝い等で高級ブランドのベビー服やアイテムを贈ると、特別感がでて喜ばれる事が多いです。人気の高級ベビー服ブランドや、お祝いなどで高級ベビー服を選ぶ際のポイントをご紹介していきます。

コストコでかわいいベビー服を買おう!人気のカーターズや新生児向けの商品ものイメージ
コストコでかわいいベビー服を買おう!人気のカーターズや新生児向けの商品も
みなさん大好きなコストコ。なんでも一挙に揃うコストコはご家庭の味方です。そんなコストコには、ベビー用品が充実しているのです、ご存知でしたか。コストコのベビー服はとっても可愛いと評判なのです。今回はそんなコストコでかわいいと人気のベビー服の魅力に迫ります!

ベビー服ブランドの高級品を選ぶときのポイント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

高級ベビー服とはどのような商品をいうのでしょうか?素材にこだわったベビー服や、デザインが目を引く華やかなハイブランド高級ベビー服まで、高級といわれるポイントは様々です。幅広い商品の選択肢があるので、プレゼントを選ぶ際にも迷ってしまう方は多いのではないでしょうか?

特に普段子供服を購入する機会が少ない方にとっては、ベビー服のデザインやサイズなど分りづらい点も多くなります。出産祝いかお誕生日プレゼントか等、送る目的によってもサイズや商品選びのポイントは異なってきます。プレゼントで喜ばれる高級ベビー服のポイントをご紹介します。

赤ちゃんの月齢や身長に合わせたサイズを確認する

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ブランド物の高級ベビー服選びの場合に限らず、ベビー服をプレゼントする際に迷う点は、ベビー服のサイズではないでしょうか?自分の周りにちょうど同じくらいの赤ちゃんがいる場合はともかく、ベビー服のサイズはまず悩むポイントといえます。

出産祝いをする場合、プレゼントする時期と着用サイズの選び方によって着用できる期間が短くなってしまうことがあります。赤ちゃんや幼児は一か月ごとにサイズがかなり変わってきます。お子さんがいつ頃着るお洋服になるかをイメージして、商品サイズを選んでみましょう。

出産祝いのプレゼントをする場合は、赤ちゃんの月齢6ケ月~1歳くらいの80cmのサイズくらいを目安に選ぶとよいでしょう。せっかくの高級ベビー服ですので、できるだけ沢山着てもらえる為にサイズ選びは大切なポイントになります。季節感や素材と合わせてチェックしておきましょう。

好きなブランドをチェックする

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

高級ベビー服ブランドといっても様々なタイプがあります。ハイブランドの高級なベビー服から、お洒落な人気ショップで取り扱う高級ベビー服など、沢山の商品から選ぶのは大変です。高級で頻繁に購入するものではない為、どんな商品を選べばいいのか迷ってしまうのではないでしょうか?

普段使っているブランドをチェックして、似たテイストの高級ブランドから、ベビー服を探してはいかがでしょう。好みの雰囲気で高級ブランドのベビー服であれば、特別なプレゼントとしてきっと喜ばれます。お気に入りのブランドやお店の扱う高級ベビー服から選ぶのもよいでしょう。

季節に合わせた素材のものを選ぶ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次に大切なのは、送る商品の季節感や素材です。プレゼントするベビー服のサイズを半年後のサイズ感にした場合、送る時の季節とは違ってきます。少しでも長く高級なベビー服を着てもらうための大事なポイントになりますので、季節のチェックは忘れないようにしましょう。

好きなデザインのものをチョイスする

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

一番大事なチェックポイントともいえるのはデザインです。せっかくの高級ベビー服です、より喜んでもらう為には送る相手の好みをチェックしておくのが大事です。高級ブランドのベビー服は大人顔負けのデザインが沢山あり、品揃えも豊富です。

楽しくて明るい色使い、シンプルでシックな雰囲気、華やかなアイテム等、送る相手のイメージに合わせたブランドを選んでみましょう。沢山の商品から喜んでもらえる商品を選んでプレゼントしましょう。

出産前に購入するギフトなら男女着られる色合いやデザインに

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

出産祝いを出産前にプレゼントしたり用意しておく場合、高級ベビー服を選ぶにも性別がわからない事が多いので、男女どちらでも使えるデザインを選ぶとよいでしょう。黄色やグレーなどの色遣いや、デザインもシンプルなものを選ぶのがおすすめです。

赤ちゃん用品の手作りキットならユザワヤがおすすめ!スタイやぬいぐるみもお任せのイメージ
赤ちゃん用品の手作りキットならユザワヤがおすすめ!スタイやぬいぐるみもお任せ
様々な手芸用品を取り扱うユザワヤには赤ちゃん用のスタイやベビーシューズ、ぬいぐるみなどの手作りキットがあります。ユザワヤでおすすめの赤ちゃん用手作りキットを4つご紹介します。サイズや価格、素材などをチェックしてかわいい赤ちゃん用品をハンドメイドしましょう。

高級なベビー服人気ブランド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次に高級なベビー服を取り扱う人気のブランドをチェックしていきましょう。どのブランドもギフトとして選ばれることの多い人気の高級ブランドです。お祝いのプレゼントにぴったりの高級な商品が沢山あり、プレゼント選びにおすすめです。

アルマーニベビー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イタリアのブランド「アルマーニ」のベビー服は、ギフト用のセットの品揃えも多く、ハイブランドの高級ベビー服の中でも買いやすく人気の商品が多くあります。控えめなブランドロゴや上品なデザインが特徴で、シンプルなデザインで着やすいという点も人気のポイントです。

ワンポイントのベビーイーグルがあしらわれたデザインの商品が、アルマーニらしい人気のおすすめ商品です。さりげなくブランド感があり、高級感のあるギフトとして喜ばれます。

ボンポワン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ボンポワン」は40年以上の歴史があるフランスのベビー・子供服のブランドです。優しい色合いのアイテムが多く、おしゃれなママたちに人気の高級ベビー服のブランドです。上品で華やかなドレスなどが女の子ママに特に人気です。

フランスのお洒落なテイストがいっぱいのボンポワンの商品は、特別なプレゼントにふさわしい素敵な商品がいっぱいです。ボンポワンは雑誌やSNSで紹介されることも多く、高級感のあるお洒落な商品を探すのにぴったりのブランドといえます。

ミキハウス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

国産の高品質なベビー・子供服のブランドといえばまず名前が挙がるのが「ミキハウス」ではないでしょうか?ミキハウスのトレードマークでもあるくまちゃんのマークなどは、一目でブランドが分かるワンポイントです。

ミキハウスの商品は品質もよく、子供に安心して着せることができる商品ということで、ブランドとしての信頼度も抜群です。ミキハウスの商品であれば安心してプレゼントにできるのではないでしょうか?明るくて可愛いデザインも高い人気を誇るブランドです。

【ベビー服ブランド】高級品おすすめ7選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次に、ギフトにおすすめのブランドの高級ベビー服を7点ご紹介します。高級ブランドとしての信頼性もあり、かわいいデザインや安心できる素材を使用している点もおすすめできる理由です。誰にでも喜ばれる、ギフトとしておすすめの人気商品をご紹介します。

おすすめ1【アルマーニベビー】「出産祝いギフト 4点セット ZKT05WHT」

アルマーニベビー ギフト 4点セット ZKT05WHT

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

長袖ロンパース・スタイ・パンツ・キャップがセットでギフトにおすすめ

1つ目にご紹介するのは「アルマーニベビーの出産祝いギフト4点セット」です。ロンパースやスタイという赤ちゃんの必需品といえるアイテムがセットになっている人気の商品です。アルマーニらしい落ち着いた上品なデザインも人気があります。

ロンパースは小さい時期しか着ることのないアイテムの1つですが、短い時期だからこそなかなか高級ブランドで買うともったいなく感じてしまいます。プレゼントにすると喜ばれるのではないでしょうか?セットになっているのもプレゼント感があっておすすめの商品です。

おすすめ2【ボンポワン】「Dress ベビー」

ボンポワン Dress ベビー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

かわいらしさと上品さを兼ね備えてベビー用ドレス

お洒落なママに人気のフランスのブランド、ボンポワンの「Dress ベビー」は、上品なデザインが高級感を感じさせるベビー服です。華やかなドレスは、ギフトで贈ると特別感が増して喜ばれるアイテム間違いなしです。

ボンポワンの上品な色合いと、フランスのお洒落なデザインのドレスは、赤ちゃんの可愛さがより一層引き立つおすすめの商品です。ドレスを着るだけで特別感がでて、お出かけも楽しくなりそうです。

おすすめ3【ミキハウス】「ホットビスケッツ 総柄カバーオール」

ミキハウス ホットビスケッツ  カバーオール

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

接結天竺素材で秋から冬におすすめのカバーオール

国産の人気高級ベビー服メーカーであるミキハウスの「ホットビスケッツ 総柄カバーオール」も、プレゼント向きの人気の商品です。カバーオールは赤ちゃんに欠かせないといっても過言ではないアイテムでといえます。

素材・縫製の良さも定評のあるミキハウスの商品は、お祝いのプレゼントとしてピッタリです。ミキハウスの明るい色遣いは、子供らしく、赤ちゃんがより可愛く見えること間違いなしです。天竺素材のカバーオールは、寒くなり始める秋から冬のプレゼントにぴったりのおすすめ商品です。

おすすめ4【ベビー・ディオール】「コーデュロイ サロペット スカート CD-0252DB」

ベビー・ディオール コーデュロイ サロペット スカート

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

しっかりとしたコーデュロイ生地であたたかいおしゃれサロペット

大人のハイブランド、ディオールのベビーライン、ベビー・ディオールの商品は、高級なギフトの代表ともいえる人気の商品です。ベビー・ディオールには、ベビー服だけではなく、幼児向けの子供服も充実していて大人顔負けのお洒落な商品が揃っています。

「コーデュロイのサロペットスカート」なら、ちょっと歩き始めた赤ちゃんから幼児まで幅広く着ることができるお洒落なアイテムです。コーデュロイ素材なので、秋から冬などに活用できるお洒落でおすすめの商品です。

おすすめ5【バーバリー】「チェックトリム コットン スリーピース ベイビー ギフトセット」

バーバリー チェックトリム スリーピース ギフトセット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

バーバリーのチェックが映えるボディオール・ハット・バンダナビブのセット

チェックの柄が特徴的なハイブランド・バーバリーのベビー服は、高級ベビー服の中でもとても人気のある商品です。さりげないチェック使いですが、一目でバーバリーと分かるデザインなのも人気のポイントです。肌触りの良いコットン素材も赤ちゃんにぴったりです。

バーバリーチェックが上品でかわいいベビー服や小物のセットは、高級ブランドのお祝いギフトとしてピッタリの商品といえるのではないでしょうか?「チェックトリム コットン スリーピース ベイビー ギフトセット」はお揃いのポーチも付いています。

おすすめ6【ベビーグース】「ふわサラ湯上りパーカー」

ベビーグース ふわサラ湯上りパーカー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ベビー服専門店ならではのこだわりがつまった便利でかわいいパーカー

東京都白金台の高級ベビー服専門店ベビーグースの商品は、国産で安全な素材を使用した赤ちゃんに安心して使ってもらえる商品が揃った出産祝いでも人気のお店です。ベビーグースの「さらさら湯上りパーカー」は、肌触りもよく3歳頃の幼児まで長く使えることでも人気の商品です。

ベビーグースの商品は、名前入れをしてくれることでも人気があり、さらさら湯上りパーカーにももちろんお名前を入れてもらうことが可能です。名前の入ったアイテムは特別感がでるのでおすすめです。出産祝い専門店として知られるベビーグースの商品は、ギフトにぴったりの商品です。

おすすめ7【天衣無縫】「オーガニックコットン くまさんのポンチョ&ミニタオルセット」

オーガニックコットン くまさんのポンチョ&ミニタオルセット

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

やさしい素材と使いやすさにこだわった赤ちゃんにやさしいポンチョ・タオルセット

オーガニックコットンのベビー商品を取り扱う天衣無縫の「くまさんポンチョ」は、優しい肌触りが赤ちゃんから2歳頃の幼児までぴったりの商品です。吸水性の優れた素材や着脱しやすいスナップなど、こだわりの商品が人気です。

出産祝いにもぴったりのセットは、かわいいくまさんポンチョとタオルがセットになっています。男女問わないかわいいデザインなので、出産前のお祝いにもおすすめです。

【子供服ブランド】ギフト向け高級品おすすめ7選!ベビーからキッズまで大集合のイメージ
【子供服ブランド】ギフト向け高級品おすすめ7選!ベビーからキッズまで大集合
出産祝いや誕生日など、赤ちゃんや小さな子供にプレゼントするなら有名ブランドの子供服や高級な子供服がおすすめです。素材やデザインなど選択肢の多い子供服の選び方や、ベビーからキッズまで、ギフト向けの高級ブランドの子供服のおすすめ品を紹介します。

ベビー服はブランドもののおしゃれな高級品もおすすめ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

出産祝いやお誕生日のお祝いにしたい高級ベビー服は、ハイブランドのものやベビー服専門店のおしゃれな商品がおすすめです。特別なお祝いだからこそ、高級ベビー服でもっと特別感が出せるのではないでしょうか?

デザインやブランドなど送る相手のイメージを思い浮かべながら、素敵なギフトを選んでみてください。きっと素敵なお祝いプレゼントになること間違いなしです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

アルマーニベビー ギフト 4点セット ZKT05WHT

サイトを見る

ボンポワン Dress ベビー

サイトを見る

ミキハウス ホットビスケッツ  カバーオール

サイトを見る

ベビー・ディオール コーデュロイ サロペット スカート

サイトを見る

バーバリー チェックトリム スリーピース ギフトセット

サイトを見る

ベビーグース ふわサラ湯上りパーカー

サイトを見る

オーガニックコットン くまさんのポンチョ&ミニタオルセット

サイトを見る
ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング