いちご菓子専門店【オードリー】のグレイシアが大人気!お土産にも嬉しい逸品とは

いちご菓子専門店【オードリー】のグレイシアが大人気!お土産にも嬉しい逸品とは

いちご菓子専門店オードリーのグレイシアは、大人気のお菓子です。見た目のかわいらしさから女性を中心に人気を呼んでいるオードリーのグレイシアは、お土産にも喜ばれるお菓子となっています。今回の記事ではオードリーの看板商品グレイシアについて詳しく紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.オードリーの「グレイシア」が花束みたいでかわいい!
  2. 2.オードリーの「グレイシア」はどんなお菓子?
  3. 3.オードリーの店舗はどこにあるの?
  4. 4.オードリーの「グレイシア」は通販で買えないの?
  5. 5.オードリーの「グレイシア」はお土産にもおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

オードリーの「グレイシア」が花束みたいでかわいい!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

バターの芳醇な香りが魅力のラングドシャクッキーにまろやかなクリームが包まれているオードリーのグレイシアは、女性を中心に人気を呼んでいるスイーツです。

トッピングに乗せられているフリーズドライのいちごと、クッキーに包まれているクリームが花のブーケのようでかわいいのがグレイシアの魅力です。オードリーのグレイシアは食べやすいサイズでお土産にもおすすめと人気があります。

今回の記事ではオードリーの看板商品・お土産にもおすすめのグレイシアの魅力と、オードリーの店舗情報・通販での購入可否などについて詳しく紹介していきます。

人気のいちご菓子専門店「オードリー」とは?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

オードリーは女性を中心に多くの人気を集めているいちごスイーツ専門店になります。オードリーは素材の良さを引き出した商品ラインナップが魅力です。

オードリーを運営しているのは、ローストナッツブラウニーを販売しているKEITH MANHATTAN・アップルパイやりんごを使った焼き菓子を提供しているFAUNDRYなど有名洋菓子ブランドを運営している株式会社プレジィールです。

オードリーは2014年10月に1号店をオープンして以降、人気を集め店舗には連日多くの人がオードリーのスイーツを求めに足を運んでいます。

お店の名前でもあるオードリーは、いちごの品種名ともいわれており、その時期に最もおいしい旬ないちごを優先的に使い新鮮ないちごでスイーツを作っています。

かわいいパッケージも話題

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

オードリーのスイーツが女性を中心に人気を集めている理由の1つとして、グレイシアのようにスイーツ自体がかわいらしいデザインであること以外に、パッケージがかわいいことも人気の理由の1つでもあります。

いちごをカゴに摘んだ女の子のイラストやヨーロピアンテイストの女の子のイラストなど、シンプルながらいちごスイーツ専門店らしいさがかわいいと人気です。

東京駅オードリーのお菓子はお土産に最適!店舗の場所や営業時間は?のイメージ
東京駅オードリーのお菓子はお土産に最適!店舗の場所や営業時間は?
東京駅で買える洋菓子店「オードリー」のお菓子はお土産として大人気です。オードリーのイチオシは苺が使われている見た目が花束みたいでとても可愛いお菓子「グレイシア」です。女性からの人気が高く、東京駅に行った際にぜひ寄ってみてほしいお店をご紹介します。
日本橋高島屋のオードリーは行列のできる人気のお店!並ぶ価値があるメニューとはのイメージ
日本橋高島屋のオードリーは行列のできる人気のお店!並ぶ価値があるメニューとは
手土産で悩んでいる方必見!東京日本橋高島屋で見た目も可愛い、とっておきの手土産があります。その名も「オードリー」。日本橋高島屋を含め全国で5店舗のみなのでまだ知らない人も多いお菓子です。このオードリ、見た目がとってもキュート。話題のオードリーの魅力に迫ります。

オードリーの「グレイシア」はどんなお菓子?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

いちご菓子専門店オードリーの看板商品であるグレイシアは小さなブーケのような形がかわいいお菓子です。日持ちも良く1つずつ個包装になっているため、お土産に購入して職場などで1人ずつ配ることができます。

グレイシアは、箱に詰め合わせになっているものや、缶に入れられているものもありパッケージも魅力でお土産・差し入れに喜ばれます。オードリーで不動の人気を誇るグレイシアの味について詳しく紹介していきます。

「グレイシア(ミルク)」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するグレイシアの味は「グレイシア(ミルク)」です。グレイシアといえばバニラと定番人気の味で、軽やかな口当たりのクリームとバターの香りが豊かでサクサクの口溶けのチュイールとの相性が抜群です。

トッピングのいちごの酸味がアクセントになっており、グレイシアでお土産にする際に迷った場合の定番の味としておすすめとなっています。

AUDREY オードリー グレイシア

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「グレイシア(チョコレート)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2つ目に紹介するグレイシアの味は「グレイシア(チョコレート)」になります。グレイシア(バニラ)と同じ位人気の味で、詰め合わせの商品ではバニラとセットで販売されていることが多いです。

ほろ苦いチョコレートクリームをアーモンドプードルのチュイールで巻いたグレイシアで、甘さが控えめなのが特徴です。甘さが控えめになっているため、甘いのが苦手な人にも比較的おすすめすることができるグレイシアのおすすめ味となっています。

オードリー グレイシアチョコレート

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「グレイシア(リュクス)」

3つ目に紹介するオードリーのグレイシアの味は「グレイシア(リュクス)」になります。グレイシア(リュクス)は、南アフリカ原産の花であるカラーを連想することができるキレイなグレイシアです。米粉入りの生地にホワイトチョコレートをコーティングしています。

バニラビーンズを加えたクリームは、コクがあり洋酒もアクセントになった少し大人の味わいがするグレイシアになっています。

バニラやチョコレートのグレイシアにはいちごがトッピングされていますが、グレイシア(リュクス)は細切りにしたアーモンドがトッピングされています。アーモンドのサクサクした食感と洋酒が効いたクリームが、少し贅沢な味わいになっているのが特徴です。

「グレイシア(ナッツ)」

4つ目に紹介するグレイシアの味は「グレイシア(ナッツ)」です。通常販売している味ではなく期間限定で登場するグレイシアで、香ばしいアーモンドとチョコレートクリームのバランスが最高の一品となっています。

中央にトッピングされているチョコには、細かく刻んだナッツが贅沢に入っており、ほろ苦い香ばしさの味わいが特徴となっているグレイシアです。

「グレイシア(ストロベリー)」

5つ目に紹介するグレイシアの味は「グレイシア(ストロベリー)」です。ナッツ同様通年販売ではなく期間限定で販売されており、薄いピンク色のいちごクリームの甘酸っぱさが特徴の味となっています。

オードリーの店舗はどこにあるの?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

続いてオードリーの店舗について見ていきましょう。2021年12月現在のオードリーの店舗について詳しく紹介していきます。

東京と神奈川に現在5店舗

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オードリーの店舗は2021年12月現在東京都と神奈川県に5店舗展開をしています。東京都と神奈川県にある店舗のうち、神奈川県はオードリー 横浜タカシマヤ店の1店舗のみになります。

東京都にオードリー 日本橋タカシマヤ・オードリー 西武池袋本店・オードリー 東京駅グランスタ店(東京駅エキナカ)・オードリー 羽田空港第1ターミナル店の4店舗があります。

神奈川県にあるオードリーの店舗オードリー 横浜タカシマヤは、横浜タカシマヤの地下1階に店舗があります。店休日は横浜タカシマヤの休館日に準じてとなりますので、横浜タカシマヤの休館日を確認しましょう。

東京都には日本橋タカシマヤ・西武池袋の他に東京駅・羽田空港でも購入をすることができます。東京駅・空港でもオードリーのお菓子を購入することができますので、旅行や出張の帰りのお土産として購入するのもおすすめです。

東京都と神奈川県に5店舗あるオードリーですが、非常に人気が高いため店舗は連日混雑していることが多く、グレイシアに関してはすぐに売り切れとなることがあります。

店舗にもよりますが、午後には売り切れとなっていることもありますので、確実にオードリーのグレイシアをはじめとするお菓子を購入したい場合は開店時間に合わせて行くか、遅くても午前中に行くのがおすすめです。

限定品などに関しては開店前から並んでいることもありますので、情報の確認が必要です。また、2021年12月時点で5店舗を展開しているオードリーですが、百貨店などの催事の際には期間限定で出店していることもあり、東京都・神奈川県以外の大阪などでも購入することができます。

催事の情報などをチェックして、お住まいの県でオードリーが出店している場合、是非オードリーのグレイシアを購入してみてはいかがでしょうか。

オードリーの「グレイシア」は通販で買えないの?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

最後にオードリーの大人気商品グレイシアは通販で購入することができるのかを紹介していきます。2021年12月現在東京都と神奈川県に5店舗のみを展開しているオードリーの人気商品グレイシアは、他の地域の人でも通販を利用して購入可能かについて詳しく見ていきましょう。

販売の再開はメールやインスタグラムで通知

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

オードリーには公式サイトがありますが、2021年12月現在公式サイトにおいては、人気商品のグレイシアを含めオードリーの商品を購入することはできないようになっています。

公式サイトでの販売の再開については、メールマガジンやオードリーの公式インスタグラムにて通知をしています。メールマガジンに登録をしたり、インスタグラムをフォローして公式サイトでの販売の再開の情報を入手するようにしましょう。

大手通販サイトなら購入可能

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オードリーの公式サイトではグレイシアなど、オードリーの商品は販売の再開を待つ必要がありますが、Amazon・楽天市場など大手の通販サイトであれば、オードリーのグレイシアが販売されていますので、店舗の無い県にお住まいの方でもグレイシアを楽しむことができます。

各通販サイトにより取り扱っているグレイシアの、個数や味等が異なりますので、購入したい商品がある通販サイトで購入するようにしましょう。

通販サイトによっては別途送料などが発生する可能性や、配達までの日数を要する可能性がありますので、通販サイトで購入する際には補足の注意情報等をよく確認をして購入するようにしましょう。

【ダロワイヨ】のケーキは幅広い世代に愛される逸品!おすすめ品をご紹介のイメージ
【ダロワイヨ】のケーキは幅広い世代に愛される逸品!おすすめ品をご紹介
マカロンやオペラが有名な「ダロワイヨ」は、フランスの伝統的な技法で作った本格的なケーキを販売しています。定番から期間限定商品まで見た目と味の両方が素晴らしいと評判です。本記事では、ダロワイヨのケーキの中からおいしいと人気の商品をご紹介します。
【神戸フランツ】おすすめスイーツランキングTOP7!壺プリンや詰め合わせものイメージ
【神戸フランツ】おすすめスイーツランキングTOP7!壺プリンや詰め合わせも
「神戸フランツ」のおすすめスイーツをランキング形式で紹介します。神戸フランツでは、いろいろな絶品スイーツが販売されています。なめらかな食感が楽しめる濃厚プリンや、新食感の珍しいチーズケーキが登場するので、要チェックです。

オードリーの「グレイシア」はお土産にもおすすめ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オードリーの人気商品グレイシアについて紹介をしてきました。グレイシアは、ブーケのようなかわいい形が特徴のお菓子です。見た目もかわいらしいため、お土産にも喜ばれる商品となっています。

店舗は2021年12月現在東京都・神奈川県に5店舗展開しています。東京都・神奈川県を訪れた際にはオードリーのグレイシアをお土産購入してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

オードリー グレイシアチョコレート

サイトを見る

AUDREY オードリー グレイシア

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング