【群馬】草津のおすすめ絶品ラーメン屋5選!観光客に大人気のこだわりの味を堪能

【群馬】草津のおすすめ絶品ラーメン屋5選!観光客に大人気のこだわりの味を堪能

群馬県草津には地元の人たちだけでなく観光客にも大人気のラーメン屋が多数点在しています。お店こだわりの麺・スープなどお店の魅力が詰まった美味しいラーメンを満喫することができます。今回の記事では、群馬県草津にあるおすすめの絶品ラーメン屋を厳選して5つ紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.群馬・草津のラーメン屋おすすめ1:こだわりのラーメンが食べられる めでたや食堂 バーデンファミリエ店
  2. 2.群馬・草津のラーメン屋おすすめ2:こだわりの麺とスープ らーめん 壱番
  3. 3.群馬・草津のラーメン屋おすすめ3:アットホームな雰囲気が魅力 ラーメン&居酒屋 鮫鱈鯉
  4. 4.群馬・草津のラーメン屋おすすめ4:昔懐かしい味が魅力 紅琳
  5. 5.群馬・草津のラーメン屋おすすめ5:香りが特徴 どさん娘 草津店
  6. 6.草津の美味しい人気ラーメンをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

群馬・草津のラーメン屋おすすめ1:こだわりのラーメンが食べられる めでたや食堂 バーデンファミリエ店

1つ目に紹介する草津のおすすめラーメンは、お店こだわりのラーメンを食べることができる「めでたや食堂 バーデンファミリエ店」になります。

めでたや食堂 バーデンファミリエ店は、ラーメン以外にも定食料理や丼料理・中華料理・洋食・うどん・蕎麦など、和洋中の料理が50種類以上揃えてあるお店です。

JR草津バスターミナルから歩いて約10分の場所にあります。また、草津国際スキー場からも歩いて10分ほどの距離にあるため、スキー場に訪れた時の食事にもおすすめです。めでたや食堂 バーデンファミリエ店の人気ラーメンは、創業60年の焼肉屋直伝のカルビラーメンです。

カルビの旨みが凝縮されたスープが美味しいと評判でクセになる味わいが魅力です。めでたや食堂 バーデンファミリエ店は、一面ガラス張りとなっているため開放感のある店内が魅力です。店内も広々としているためお子様連れのファミリーにもおすすめです。

名称 めでたや食堂 バーデンファミリエ店
住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津464-1158 バーデンファミリエ草津 2F

群馬・草津のラーメン屋おすすめ2:こだわりの麺とスープ らーめん 壱番

2つ目に紹介する群馬県草津のおすすめラーメン屋はこだわりの麺とスープが味わえる「らーめん 壱番」です。湯畑の目の前にあるラーメン屋になりますので、散策の合間などの食事に最適のスポットとなっています。

定番の醤油ラーメンの他にとんこつや味噌ラーメンなどもあり、地元の食材を使った多彩なメニューが魅力です。麺は細麺と中太麺の2種類が用意されており、味噌と背脂塩にはソフト中太麺を使用し、塩・醤油・とんこつには細麺を使用しています。

麺は吟味した素材を使って独自の製法で仕上げているこだわりの麺となっています。こだわりのスープは仙台味噌と北海道味噌の合わせたものと、地元群馬で作られた上州味噌の2種類です。

塩はモンゴルの塩を使った透き通ったスープが特徴で、とんこつはこってりで濃厚・醤油は昔懐かしい味わいと、味によってスープにもこだわっている美味しいスープです。

名称 らーめん壱番
住所 群馬県吾妻郡草津町草津116-2

群馬・草津のラーメン屋おすすめ3:アットホームな雰囲気が魅力 ラーメン&居酒屋 鮫鱈鯉

3つ目に紹介する群馬県草津のおすすめラーメン屋はレトロでアットホームな雰囲気が魅力の「ラーメン&居酒屋 鮫鱈鯉」になります。

本格的なラーメンを食べることができるお店で、居心地の良さが人気のラーメン居酒屋です。草津温泉の西の河原通りの小路にある居酒屋で、ラーメンのメニューも豊富で創作料理も多数用意されています。

昭和の懐かしい雰囲気の漂うお店で、インテリアとして初代のファミコンも設置されていたりと、時代を懐かしむことができるお店となっています。

人気のラーメンメニューは、屋台ラーメンです。焼いたゲンコツと焼いて乾物にした魚骨の2つのスープをブレンドしたオリジナルのラーメンとなっています。無料で焦がしニンニクと背脂をトッピングすることもできますので、希望する場合はスタッフに尋ねましょう。

名称 ラーメン&居酒屋 鮫鱈鯉
住所 群馬県吾妻郡草津町草津433-2

群馬・草津のラーメン屋おすすめ4:昔懐かしい味が魅力 紅琳

群馬県草津のおすすめラーメン屋4つ目は昔懐かしい味が特徴の「紅琳」です。草津温泉バスターミナルから歩いて15分ほどのところにあるお店で懐かしさを感じる優しいスープとシャキシャキのメンマ・海苔・ネギの香ばしさが絶妙に組み合わされた味が自慢のお店です。

素材を活かしたシンプルなラーメンが懐かしさを感じることができるお店こだわりのラーメンとなっています。ラーメンの他にもボリューム満点の餃子もニンニクが効いていて美味しいと人気があります。

名称 紅琳
住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津407

群馬・草津のラーメン屋おすすめ5:香りが特徴 どさん娘 草津店

5つ目に紹介する群馬県草津のおすすめラーメン屋は、草津熱帯苑の近くにある「どさん娘 草津店」です。お店の一押しメニューは分厚いチャーシューにコーンがたっぷりと乗せられた胡麻ラーメンです。

どさん娘 草津店の胡麻ラーメンは、まろやかで濃厚な胡麻の香りとボリューム満点のもやしの相性が抜群のお店自慢のメニューです。麺は追加100円で大盛りに変更することができます。

名称 どさん娘 草津店
住所 群馬県吾妻郡草津町草津637-69‎

群馬で美味しいラーメンを食べるならここ!おすすめ店を厳選紹介!のイメージ
群馬で美味しいラーメンを食べるならここ!おすすめ店を厳選紹介!
群馬には美味しい人気のラーメン屋がたくさんあるのはご存知ですか?醤油ラーメンが人気のお店、塩ラーメンが人気のお店、バリエーション豊かな品揃えが人気のお店などバリエーションが豊かです。そんな群馬で人気のラーメン屋をランキング形式でご紹介します!
群馬県・高崎市のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!人気の二郎系や家系ものイメージ
群馬県・高崎市のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!人気の二郎系や家系も
群馬県高崎市にあるおすすめのラーメン屋をランキングで紹介します。アクセスの良い高崎駅周辺のラーメン屋や、食べ応え抜群の二郎系ラーメン、濃厚な味わいが美味しい家系ラーメンなど、一度は食べたいラーメンがランクインしました。高崎の美味しいラーメンを味わってください!

草津の美味しい人気ラーメンをご賞味あれ!

Photo byallybally4b

群馬県草津周辺のおすすめのラーメン屋を厳選して5つ紹介してきました。温泉もあり多くの観光客が足を運んでいる草津にはこだわりのラーメンを提供しているお店がたくさんあります。草津に訪れた際にはお店こだわりの美味しいラーメンを堪能してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング