埼玉・上尾の美味しいラーメン屋おすすめランキング!駅近の人気店も

埼玉・上尾の美味しいラーメン屋おすすめランキング!駅近の人気店も

埼玉・上尾にあるおすすめのラーメン屋を紹介します。上尾にはお子様連れでも安心なお店や、一度食べたら病みつきになるラーメン、魚介系ラーメン好きにはたまらないお店など、バラエティ豊かなラーメン屋があります。上尾の絶品ラーメンを味わってみてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.上尾のラーメン屋おすすめランキングTOP5:お子様連れでも安心な横浜ラーメン「横浜ラーメン あばん」
  2. 2.上尾のラーメン屋おすすめランキングTOP4:絶品の濃厚塩ラーメン「麺や 司」
  3. 3.上尾のラーメン屋おすすめランキングTOP3:一度食べたらクセになる「スタミナラーメン 娘娘 上尾店」
  4. 4.上尾のラーメン屋おすすめランキングTOP2:「麺処ろくめい」
  5. 5.上尾のラーメン屋おすすめランキングTOP1:「中華そば よしかわ 上尾店」
  6. 6.埼玉・上尾の人気ラーメン屋に足を運ぼう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

上尾のラーメン屋おすすめランキングTOP5:お子様連れでも安心な横浜ラーメン「横浜ラーメン あばん」

上尾のおすすめラーメン屋ランキング第5位は「横浜ラーメン あばん」です。このラーメン屋は上尾駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

上尾のおすすめラーメン屋「横浜ラーメン あばん」は、長尾駅近くにある横浜ラーメンが味わえるお店です。

お店自慢のスタンダードな「ラーメン」は、鶏の胴ガラや豚の背ガラなどの骨を大量に使用し、特注の太麺にマッチする濃厚でマイルドなスープを作り上げています。特注の太麺は、コシがありムッチリとした食感が特徴で、スープに負けない旨味を楽しむことができます。

そのほか、女性やお子様に人気の「かわいいラーメン」や、辛いもの好きな人におすすめな「赤いつけ麺」、鰹出汁のきいた「中華そば」などのメニューがラインナップされています。

小さなお子様連れでも安心な、お子様用の椅子やおもちゃなども用意されているので、お子様連れでも気兼ねなくラーメンを楽しむことができます。駅近でアットホームな雰囲気のおすすめラーメン屋です。

名称 横浜ラーメン あばん
住所 埼玉県上尾市谷津2-1-35

上尾のラーメン屋おすすめランキングTOP4:絶品の濃厚塩ラーメン「麺や 司」

上尾のおすすめラーメン屋ランキング第4位は「麺や 司」です。このラーメン屋は北上尾駅から車で15分ほどの場所にあります。

上尾のおすすめラーメン屋「麺や 司」は、濃厚な塩ラーメンが人気のお店です。大量の鶏ガラモミジを強火で炊き上げ豚の脂や野菜や鰹節などを加えて作り上げたトロトロの濃厚鶏白湯魚介スープに、独自にブレンドした2種類の塩に魚介の旨味を凝縮させた塩ダレを合わせています。

真っ白のスープは、鶏の旨味と甘味をしっかりと感じることができ、サラリとした喉越しで雑味のない美味しさを楽しめます。トッピングされた鶏チャーシューもしっとりと柔らかく、スープとの相性が抜群です。

そのほかのメニューには、あっさり系の「塩ラーメン」「醤油ラーメン」、濃厚な味わいの「濃厚醤油ラーメン」「濃厚つけ麺」「濃厚辛つけ麺」などがあります。

名称 麺や 司
住所 埼玉県上尾市小敷谷854-1

上尾のラーメン屋おすすめランキングTOP3:一度食べたらクセになる「スタミナラーメン 娘娘 上尾店」

上尾のおすすめラーメン屋ランキング第3位は「スタミナラーメン 娘娘 上尾店」です。このラーメン屋は上尾駅から徒歩16分ほどの場所にあります。

上尾のおすすめラーメン屋「スタミナラーメン 娘娘 上尾店」は、上尾で人気のスタミナメニューが食べられるお店です。メニューには「スタミナラーメン」「スタカレー」「炒麺(焼きそば塩味)」「炸醤麺(中華風味噌ラーメン)」「炒飯」など、ラーメン以外のメニューもあります。

この店の看板メニューの「スタミナラーメン」は、豆板醤の効いた挽肉とニラのピリ辛餡かけラーメンで、一度食べたら病みつきになると人気を集めています。

名称 スタミナラーメン 娘娘 上尾店
住所 埼玉県上尾市愛宕3-7-17

【スタカレー】は上尾の名店・娘娘の名物メニュー!地元民が愛する激ウマ料理とはのイメージ
【スタカレー】は上尾の名店・娘娘の名物メニュー!地元民が愛する激ウマ料理とは
埼玉県民のソウルフード「スタカレー」がおいしい、やみつきになる旨さだと話題になっています。上尾を中心に広がる埼玉B級グルメ・スタカレーのおいしさの理由や味の特徴、スタカレーの名店などをご紹介します。ご家庭で簡単に作れるスタカレーのおすすめレシピもご紹介します。

上尾のラーメン屋おすすめランキングTOP2:「麺処ろくめい」

上尾のおすすめラーメン屋ランキング第2位は「麺処ろくめい」です。このラーメン屋は上尾駅から車で10分ほどの場所にあります。

上尾のおすすめラーメン屋「麺処ろくめい」は、海老好きにはたまらない「海老塩そば」が人気のお店です。昆布と椎茸から取った和風出汁にオマール海老を加えたスープに、愛知県産の白醤油を使用した塩ダレをプラスし、海老の旨味が濃縮された雑味のない絶品ラーメンを作り上げています。

また中華そばも人気が高く、鶏ベースの出汁に生醤油のキレと旨味が引き立っています。麺は全粒粉入りのストレート細麺で、しっかりとしたコシがあり、スープに負けない旨味を楽しめます。鶏油のコクがアクセントとなり、最後の一滴まで美味しく飲み干せてしまう一杯となっています。

名称 麺処ろくめい
住所 埼玉県上尾市川259-2

上尾のラーメン屋おすすめランキングTOP1:「中華そば よしかわ 上尾店」

上尾のおすすめラーメン屋ランキング第1位は「中華そば よしかわ 上尾店」です。このラーメン屋は北上尾駅から車で7分ほどの場所にあります。

上尾のおすすめラーメン屋「中華そば よしかわ 上尾店」は、バラエティ豊かなラーメンが味わえるお店です。お店の一番人気は「煮干しそば(白醤油/黒醤油)」で、かたくちいわしなど4種類の煮干しをブレンドしたスープを使用しています。

そのほかのメニューには、「煮干しつけ麺」「煮干し油そば」「川越醤油の中華そば」「牡蠣そば」「いわしそば」など、魚介系のラーメンを多く取り扱っています。数量限定ラーメンも用意されていて、個性的でここでしか味わえないラーメンを提供しています。

駅から少し距離がありながらも連日人が絶えない上尾の超人気店です。煮干し好きの方はもちろん、魚介系ラーメンが好きな方にもおすすめなお店となっています。

名称 中華そば よしかわ 上尾店
住所 埼玉県上尾市南97-5

上尾でおすすめのランチ21選!駅近の安くて美味しい穴場多数のイメージ
上尾でおすすめのランチ21選!駅近の安くて美味しい穴場多数
上尾には、美味しいランチを満喫できる美味しいお店がたくさんあります。ここでは、上尾でおすすめのランチのお店をたっぷりまとめています。穴場のお店やリーズナブルに楽しめるお店などがあるので、上尾で美味しいランチを食べたい人はぜひ記事を参考にしてみてください。
上尾でとんかつ食べるならキセキ食堂で決まり!おすすめメニューも合わせて紹介のイメージ
上尾でとんかつ食べるならキセキ食堂で決まり!おすすめメニューも合わせて紹介
上尾で美味しいとんかつが食べられるお店として有名なのがキセキ食堂です。ここでは、上尾でとんかつを食べるときにぜひ訪れてほしいキセキ食堂について詳細をまとめています。おすすめのメニューや予約、持ち帰り、営業時間などについて知りたい人はチェックしてみてください。

埼玉・上尾の人気ラーメン屋に足を運ぼう!

埼玉・上尾のおすすめラーメン屋を紹介しました。上尾には個性豊かなラーメン屋がたくさんあります。絶品のラーメンを味わってみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング