スガキヤのメニューおすすめランキングTOP7!人気のランチやお得なセットは?

スガキヤのメニューおすすめランキングTOP7!人気のランチやお得なセットは?

名古屋では言わずと知れた有名ラーメン店スガキヤ。本記事では、スガキヤのおすすめメニューをランキング形式でご紹介します。手軽に楽しめるランチメニューやお得なセットメニューなど、スガキヤで人気のおすすめメニュー情報が満載です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スガキヤのメニューはおすすめがたくさん
  2. 2.スガキヤのおすすめメニュー:TOP7~TOP5
  3. 3.スガキヤのおすすめメニュー:TOP4~TOP2
  4. 4.スガキヤのおすすめメニュー:TOP1
  5. 5.スガキヤの人気メニューおすすめを試してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スガキヤのメニューはおすすめがたくさん

「スガキヤ」というラーメン店をご存知でしょうか。「スーちゃん」という女の子のキャラクターがシンボルマークのラーメン店です。以前は東京都にも店舗を構えていましたが、2023年1月現在は名古屋を中心に店舗展開しているため、知らない人も多いことでしょう。※店舗情報は2023年1月22日時点、スガキコシステム株式会社公式HPより。

ラーメンが人気になる前までスガキヤは、安価なスイーツを食べれる甘味処として人気を集めていました。次第に安いラーメンが人気になっていき、現在は名古屋名物のソウルフードとして定着しています。

安くて美味しいラーメンとデザートが食べられるのが、名古屋で人気のスガキヤです。名古屋のソウルフードであるスガキヤには、ラーメンやデザート以外にも、おすすめメニューがたくさんあると人気を集めています。

そこで本記事では、スガキヤのおすすめメニューをランキング形式でご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

ランチやお得なセットもある

ランチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スガキヤには、ランチメニューやお得なセットメニューが充実しています。スガキヤ自慢のラーメンをメインに、安くて美味しい料理をいただけます。昼食や軽食などにぴったりなメニューが充実しているので、名古屋に行く機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

スガキヤこだわりの絶品ラーメンを、よりお得に食べていきましょう。お気に入りのおすすめメニューが、スガキヤで見つかるかもしれません。メニューの情報は2023年1月22日時点、スガキコシステムズ株式会社公式HPのものです。なお、本記事でご紹介する値段は、全て税込み価格で表記しています。

人気ラーメンチェーン【スガキヤ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気ラーメンチェーン【スガキヤ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
名古屋発祥の老舗ラーメンチェーン店「スガキヤ」の魅力を解説します!看板メニューは老舗の味を継承し続ける定番ラーメンで、圧倒的な安さに驚かされます。スガキヤのおすすめメニューを始め、中部地方と近畿地方の出店情報もご紹介します。

スガキヤのおすすめメニュー:TOP7~TOP5

ここからは、スガキヤのおすすめメニューランキングをご紹介します。まずは、ランキング第7位から第5位までのおすすめメニューを発表していきます。

ランキング第7位から第5位までにランクインしたスガキヤのおすすめメニューは、お得なセットメニューやランチメニューなどでした。どのおすすめメニューも、美味しくて安価なメニューばかりです。お腹いっぱい食べれるものが多いので、食べ盛りな学生さんでも満足できます。

ランキング第7位から第5位までに入ったおすすめメニューをチェックし、スガキヤを楽しんでください。それではスガキヤで人気のおすすめメニュー詳細を、まるっとお届けしていきます。

7位:味噌ラーメン

スガキヤのおすすめメニューランキング第7位は、期間限定発売の「味噌ラーメン」です。信州赤味噌と無添加こうじ味噌をブレンドした、おすすめラーメンです。焦がし野菜をトッピングして、風味をプラスさせています。

また、甘みのあるコーンをたっぷと乗せて、子供でも食べやすく仕上げているのが特徴です。定番食材のネギとメンマ、チャーシューも入っているので、ボリューム満点に仕上がっています。スガキヤでおすすめの味噌ラーメンは、値段が520円となっています。

6位:スガキヤまるごとミニセット

スガキヤのおすすめメニューランキング第6位は、お得なセットメニュー「スガキヤまるごとミニセット」です。スガキヤで人気のラーメン、五目ごはん、サラダ、ソフトクリームがミニサイズになってセットになったお得メニューです。

少しずつ色々なものを食べられるのでおすすめです。おすすめメニューのひとつ、スガキヤまるごとミニセットの値段は620円です。さまざまなものがセットになって、このお値段はお得と言えるでしょう。

5位:昼セットA

ラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スガキヤのおすすめメニューランキング第5位は、ランチ限定メニューのひとつ「昼セットA」です。スガキヤの公式サイトでは掲載されていませんが、店舗によってはランチメニューがあります。

スガキヤの昼セットAは平日の開店時間から17:00までの限定メニューで、ラーメンとミニサラダ、五目ごはんがセットになっています。昼セットAの値段は500円と、学生さんでも手軽に食べることができます。

スガキヤのおすすめメニュー:TOP4~TOP2

続いては、 ランキング第4位から第2位までにランクインしたスガキヤおすすめメニューを発表します。スガキヤおすすめメニューランキング第4位から第2位までの商品は、スガキヤならではの絶品ラーメンやデザートなどでした。

また、健康を意識したお得なセットメニューもランクインしているので、この機会にチェックしてみてください。女性や子供から人気の高いおすすめメニューも満載です。ちょっと一息つきたい時にもスガキヤはおすすめですので、ぜひ参考にしてみてください。

4位:ホイップ&プリンデザート※販売終了

スガキヤのおすすめメニューランキング第4位は、新発売のデザート「ホイップ&プリンデザート」です。さまざまなテイストのデザートがスガキヤにはありますが、その中でもホイップ&プリンデザートは、子供から大人まで人気を集めているおすすめメニューです。

昔ながらのカスタードプリンは濃厚で、スガキヤ特製のソフトクリームとマッチします。ほろ苦いカラメルソースがアクセントになっています。スガキヤでおすすめのホイップ&プリンデザートは、260円で食べることができます。

3位:ピリ辛ネギラーメン※販売終了

ネギ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スガキヤのおすすめメニューランキング第3位は、くせになる味わいの「ピリ辛ネギラーメン」です。一度は消えて幻になってしまったピリ辛ネギラーメンですが、お客さんの声に応えて再登場したおすすめメニューです。

豚骨味のラーメンに、ピリ辛のラー油を和えた白ネギがたっぷり乗っています。シャキシャキ食感の白ネギが、後を引くおいしさがあります。ピリ辛ネギラーメンの値段は、440円となっています。ワンコイン以内で食べれるので、おすすめです。

2位:サラダセット(玉ねぎドレッシング)

サラダ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スガキヤのおすすめメニューランキング第2位は、健康志向向けのお得なセットメニュー「サラダセット(玉ねぎドレッシング)」です。コーンやレタス、千切りキャベツなどが入ったサラダに、五目ごはんが付いたお得なセットメニューです。

フレッシュなサラダは、玉ねぎドレッシングをかけてお召し上がりください。五目ごはんは、どこか懐かしい家庭の味わいに仕上がっています。ラーメンと一緒に食べるのがおすすめです。

スガキヤでおすすめのサラダセットは玉ねぎドレッシングが付いて、値段が290円となっています。ラーメンに付けても、かなり安く楽しめます。

スガキヤのおすすめメニュー:TOP1

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ついに、スガキヤのおすすめメニューランキング第1位の発表となりました!見事にランキング第1位を飾ったスガキヤおすすめメニューは、スガキヤの看板メニューである、あの絶品おすすめラーメンでした。看板メニューというだけあって、老若男女から高い支持を集めていました。

味はもちろんのこと、お値打ち価格となっているのが決め手になっていました。ランキング第1位にランクインした理由と一緒に、スガキヤのおすすめメニュー情報を詳しくお届けいたします。それでは、スガキヤのおすすめメニューランキング第1位を見ていきましょう!

1位:ラーメン

スガキヤのおすすめメニューランキング第1位は、定番人気の「ラーメン」です。豚骨味のスープは、細麺とよく絡み合います。具材はチャーシューにネギ、メンマとシンプルですが、飽きのこないラーメンに仕上がっています。

スナック菓子感覚で食べれることから、ランチや軽食におすすめです。スガキヤのラーメンは、値段が360円となっています。ワンコイン以内で楽しめるのため、学生さんから高い支持を集めています。誰もが納得のする、お得なおすすめメニューです。

伝統の味が一番!

ランキング第1位に輝いたスガキヤのラーメンは、伝統の味と言われています。ラーメンの豚骨スープは、スガキヤ当初から変わらずあります。名古屋民はこれが地元の味として愛しています。また、スガキヤのラーメンだけを食べにくる他県民が多いです。

それくらい、スガキヤのおすすめラーメンは人気を集めています。スガキヤのラーメンと言えば、ラーメンフォークです。スプーンとフォークが合体した食器がラーメンフォークです。

スガキヤで人気のおすすめラーメンは、ラーメンフォークで食べないと、食べた気がしないという人が続出するくらい代名詞となっています。

スガキヤの人気メニューおすすめを試してみよう

スガキヤ ランチセット
Photo by Kanesue

本記事では、名古屋で人気のスガキヤのおすすめメニューをランキング形式で発表していきました。スガキヤで定番人気のシンプルな「ラーメン」が、ランキング第1位のおすすめメニューでした。学生さんでも気軽に食べれる値段価格になっているのが、人気を集めている理由でした。

残念ながらランクインできなかった、メニューもたくさんあります。どれも美味しいおすすめ料理ばかりですので、ぜひチェックしてみましょう。スガキヤを思う存分楽しんでください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング