浜松町の絶品ラーメン屋ランキングTOP9!人気の家系や二郎系のお店は?

浜松町の絶品ラーメン屋ランキングTOP9!人気の家系や二郎系のお店は?

東京都港区にある浜松町には、たくさんのラーメン屋があります。浜松町のラーメン屋では、家系や二郎系などさまざまな種類のラーメンを楽しむことができます。たくさんある浜松町のラーメン屋の中で、おすすめのラーメン屋をランキング形式で紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.浜松町のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.浜松町のラーメン屋ランキング:9位~7位
  3. 3.浜松町のラーメン屋ランキング:6位~4位
  4. 4.浜松町のラーメン屋ランキング:3位~2位
  5. 5.浜松町のラーメン屋ランキング:1位
  6. 6.浜松町で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

浜松町のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

Photo by Nullumayulife

東京都にある浜松町には、人気のあるラーメン屋がたくさんあります。人気のある浜松町のラーメン屋では、さまざまな種類のラーメンを食べることができます。家系ラーメンや二郎系ラーメンなどがあり、ラーメン好きが集まる場所です。

また浜松町にあるラーメン屋では、他の地域で食べることができない珍しいラーメンメニューも食べることができます。今までに食べたことがないラーメンに、出会うことができるでしょう。

浜松町付近には、たくさんの観光スポットがあります。そのため観光地を巡る最中に、浜松町のラーメン屋に立ち寄る方もたくさんいます。旅行最中のランチなどにもおすすめです。

浜松町にあるラーメン屋の中でも、おすすめで人気のある店舗を、ランキング形式で紹介していきます。ランキング上位のラーメン屋は、人気のあまり混みあうことも多々あります。

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!
東京駅のおすすめラーメンを厳選紹介!激戦区で人気のお店は?のイメージ
東京駅のおすすめラーメンを厳選紹介!激戦区で人気のお店は?
東京は、ラーメンの一大激戦区です。今回は、東京の中でも東京駅周辺にスポットを当てて、おすすめのラーメン店をご紹介していきます。東京に来たら食べていただきたい有名店ばかりなので、東京へ来た際は、ぜひ東京駅周辺まで足を運んでみてください。

浜松町のラーメン屋ランキング:9位~7位

浜松町には、数々のラーメン屋があります。その中でもおすすめなラーメン屋を、ランキング第9位からランキング第7位まで紹介していきます。営業時間や定休日などもお伝えするので、参考にしていただければ幸いです。

これから紹介する浜松町のラーメン屋は、どれも人気のある店舗です。そのためランチタイムなどには、多くの人で混みあうこともあります。また売切れ次第、その日の営業を終了する店舗もあります。

混みあう時間を避けたい方は、オープン前に余裕を持って訪れることもおすすめです。予約できる店舗であれば、事前に利用する予定の人数分を予約しておくこともいいでしょう。

珍しいラーメンメニューを楽しむことができる店舗では、日本各地のラーメン好きが訪れています。中には海外から訪れた旅行客などもおり、浜松町のラーメンはたくさんの人々から注目されています。

第9位:クセになる辛さ「汁なし担担麺専門 キング軒 東京店」

ランキング第9位に紹介する人気のある浜松町のラーメン屋は、「汁なし担担麺専門 キング軒 東京店」です。もともと広島県を中心に店舗を展開していましたが、とうとう東京都の浜松町に進出しました。

汁なし担担麺専門 キング軒 東京店の名物メニューである「汁なし担担麺」は、浜松町にあるラーメン屋の中でも話題になっています。クセになる辛さは、1辛から4辛まで選ぶことができます。

子供でも汁なし担担麺が食べられるように、「お子様用 汁なし担担麺(0辛)」もあります。1番注文数が多い辛さは、2辛です。辛いものが苦手な方は、汁なし担担麺の1辛がおすすめです。

汁なし担担麺専門 キング軒 東京店の通常の営業時間は、平日が11:00から15:00と17:00から20:00です。また日曜日と祝日は、11:00から15:00です。定休日は土曜日です。

名称 汁なし担担麺専門 キング軒 東京店
住所 東京都港区芝公園2-10-5

第8位:増上寺に行く途中に「たかし屋 芝大門店」

ランキング第8位に紹介する人気のある浜松町のラーメン屋は、「たかし屋 芝大門店」です。たかし屋 芝大門店のラーメンは、家系ラーメンとして人気があります。

たかし屋 芝大門店は、浜松町のラーメン屋の中でも、観光スポットである増上寺に近い店舗です。浜松町で観光をする予定がある方は、ランチタイムなどにたかし屋 芝大門店に立ち寄ってもいいでしょう。

たかし屋 芝大門店の定番メニューは、「たかし屋ラーメン」です。家系ラーメンで、トッピングで味付け卵やほうれん草、海苔などを追加することもできます。自分流の家系ラーメンにアレンジしてみても楽しいです。

たかし屋 芝大門店の通常の営業時間は、11:00から15:00と18:00から24:00です。定休日は、土日祝日です。平日のみの営業ですが、夜の部では深夜近くまで営業しています。

名称 たかし屋 芝大門店
住所 東京都港区芝公園2-3-7 玉川ビル地下1階

第7位:行列必至の家系「壱角家 芝大門店」

ランキング第7位に紹介する人気のある浜松町のラーメン屋は、「壱角家 芝大門店」です。壱角家 芝大門店は、東京タワーを眺めながら、家系ラーメンを食べることができる浜松町のラーメン屋として注目されています。

壱角家 芝大門店は、家系ラーメンのチェーン店としても知られています。行列ができることもありますが、店内が広くいため待ち時間が長時間になる心配はありません。

壱角家 芝大門店の定番メニューが、「ラーメン 醤油」です。オープンから18:00までは、ライスのおかわりが無料なので、部活終わりの学生も多々見かけられます。

壱角家 芝大門店の通常の営業時間は、10:00から翌3:00です。定休日はなく、年中無休で営業しています。深夜まで営業しているので、浜松町での飲み会終わりに、締めのラーメンとして来店することもおすすめです。

名称 壱角家 芝大門店
住所 東京都港区芝大門2-1-19 協栄ビル

浜松町のラーメン屋ランキング:6位~4位

浜松町にある人気のあるラーメン屋の中から、厳選されたランキング第6位からランキング第4位まで紹介していきます。上位のラーメン屋なので、行列ができることもある店舗もあります。

これから紹介するラーメン屋の中には、インスタ映えすること間違いなしの、おしゃれなラーメンを食べることができる店舗もあります。そのため若者世代に人気のあるラーメン屋です。

浜松町にあるラーメン屋では、二郎系ラーメンも味わうことができます。二郎系ラーメンが好きな方は、ぜひ浜松町のラーメン屋を訪れてみてはいかがでしょうか。

行きつけのラーメン屋を見つけたいという方もいることでしょう。浜松町にあるラーメン屋から、行きつけのラーメン屋を見つけることもおすすめです。もう1度食べたいと思えるラーメンと、巡り合うことができるでしょう。

第6位:野菜たっぷり懐かしの味「集来」

ランキング第6位に紹介する人気のある浜松町のラーメン屋は、「集来」です。集来では、ほっこりする味を楽しむことができます。こじんまりとした店舗ですが、行列ができることもあります。

家系や二郎系のラーメンがある中で、浜松町にある集来では「手打タンメン」を食べることができます。手打ちではない、通常のタンメンもあります。家系ラーメンや二郎系ラーメンとは異なり、年配の方でも食べやすいほどの優しい味が特徴的です。

集来のタンメンは、見た目は二郎系ラーメンですが、二郎系ラーメン以上にトッピングされた野菜が魅力的です。野菜が盛りだくさんであるタンメンは、浜松町にある他のラーメン屋ではなかなか食べることができない1品です。

集来の営業時間は、11:00から14:00です。現在は、夜営業を休止しています【2020年10月現在】。定休日は、土日祝日です。最寄りには浜松町駅や大門駅があり、各駅から徒歩で行くこともできます。電車を移動手段としている方も、気軽に足を運ぶことができます。

名称 集来
住所 東京都港区芝大門2-3-6

第5位:見た目も美しい一杯「光麟堂」

ランキング第5位に紹介する浜松町にあるラーメン屋は、「光麟堂」です。浜松町にある光麟堂では、家系ラーメン寄りのクセになるスープを楽しむことができます。

光麟堂のラーメンは、盛り付けなどの見た目はシンプルです。スープが光っているように見えることから、浜松町で食べることができるラーメンの中でも美しいラーメンとも言われています。

夏場には限定メニューとして、「冷やしラーメン」も食べることができます。気温が高い夏場に、浜松町にある光麟堂の冷やしラーメンを食べて、涼みながら観光などを楽しむこともいいでしょう。

光麟堂の通常の営業時間は、平日が11:30から14:30と18:00から20:00です。また土曜日は週ごとに営業と定休日が交互になっています。営業している土曜日の営業時間は、11:30から14:30です。定休日は、隔週土曜日と日曜日、祝日です。

名称 光麟堂
住所 東京都港区新橋5-33-8 新橋SSビル1階

第4位:海外でも人気な二郎系「らーめんバリ男」

ランキング4位に紹介する浜松町にあるラーメン屋は、「らーめんバリ男」です。らーめんバリ男は、チェーン店として3店舗目に開店された店舗です。二郎系ラーメンを代表とするラーメン屋でもあり、浜松町で二郎系ラーメンを食べると言えばらーめんバリ男が1番です。

浜松町にあるらーめんバリ男の二郎系ラーメンは、トッピングされたもやしの量が迫力満点です。麺の量と同じなのではと思うほど、もやしが山盛りに盛られています。他にも大きくカットされたチャーシューは、食欲をそそります。

浜松町にあるラーメン屋は、家系ラーメンを取り扱っている店舗が多いです。その中にあるらーめんバリ男のように二郎系ラーメンを扱っている店舗は、ラーメン好きの心をくすぐります。

らーめんバリ男の通常の営業時間は、平日が11:00から23:00です。土日祝日は、11:00から15:00と17:00から21:00です。浜松町のラーメン屋の中でも、日曜日も営業している店舗としてたくさんの人々から人気があります。

名称 らーめんバリ男
住所 東京都港区芝大門2-1-8 芝大門マンション1階

浜松町のラーメン屋ランキング:3位~2位

浜松町にあるラーメン屋の中でも、おすすめのラーメン屋ランキング第3位とランキング第2位の2店舗を紹介していきます。これから紹介するラーメン屋のラーメンは、美味しいことはもちろん、女性や子供に人気があります。

定番のラーメンというよりは、変わった味のラーメンを楽しむことができます。挑戦する勇気がある方は、これから紹介するラーメン屋がおすすめです。

浜松町にあるラーメン屋は、それぞれの店舗の個性が強いため、さまざまな店舗で食べ比べすることもおすすめです。いろいろな場所のラーメンを、食べ比べする旅などを行っている方もいます。

年中食べることができるラーメンもあれば、暑い夏や寒い冬など、各シーズンに欠かせないラーメンメニューもあります。季節によって、食べに行く店舗を変えることもいいでしょう。

第3位:ポタージュのような味わい「鶏ポタ ラーメン THANK」

ランキング第3位に紹介する浜松町にあるラーメン屋は、「鶏ポタ ラーメン THANK」です。鶏ポタ ラーメン THANKで食べることができるラーメンは、浜松町だけではなく他の地域のラーメン屋と比べても、珍しい1品と言われています。

鶏ポタ ラーメン THANKのラーメンは、鶏といろいろな種類の野菜で作られたスープが特徴的です。ポタージュなので、少しトロっとしているスープがやみつきになります。

店内の雰囲気も女性うけするので、浜松町にあるラーメン屋の中でも若者が集まる場として知られています。浜松町で少し変わったラーメンに挑戦したい方は、浜松町の鶏ポタ ラーメン THANKがおすすめです。

鶏ポタ ラーメン THANKの通常の営業時間は、平日が11:30から15:00と18:00から22:00です。また土日祝日が、11:30から15:00です。定休日は土日祝日の夜の部とされており、1日まるまる休みである日はありません。

名称 鶏ポタ ラーメン THANK
住所 東京都港区芝大門2-1-13 芝大友ビル1階

第2位:冷やし坦々もおすすめ「麺恋処 き楽」

ランキング第2位に紹介する浜松町にあるラーメン屋は、「麺恋処 き楽」です。浜松町にある麺恋処 き楽では、限定メニューである「冷やし坦々」が注目されています。

浜松町の麺恋処 き楽で食べられる冷やし坦々の麺は、しっかり冷水で締めてあるので、コシのある太麺を楽しむことができます。他の店舗で食べられる通常の担々麺と比べると、トッピングの種類の多さに驚くこと間違いなしです。

麺恋処 き楽の通常の営業時間は、平日が11:00から15:00と17:00から22:00です。土曜日は、11:00から15:00です。定休日は、日曜日と祝日です。

名称 麺恋処 き楽
住所 東京都港区新橋5-24-5

浜松町のラーメン屋ランキング:1位

浜松町にあるラーメン屋の中で、最も注目されているであろうおすすめのラーメン屋を紹介していきます。これから紹介するラーメン屋は、口コミでも高評価な店舗です。

スープが売切れ次第、その日の営業が終了します。人気のあまり、オープンする前からお客さんが並んでいることもあります。また座席数が限られているので、家族での食事の場としてはおすすめしがたいのでご注意ください。

第1位:濃厚な煮干が絶品「中華そば いづる」

ランキング第1位の浜松町にあるラーメン屋は、「中華そば いづる」です。浜松町にある中華そば いづるが大人気である秘訣は、濃厚なスープを使用したラーメンメニューにあります。

浜松町内と限らず、東京都内にあるラーメン屋の中でも人気があります。そのため他県から訪れる方や、海外のお客さんもよく見かけられます。1人でも入りやすく、親しみやすいお店です。

「中華そば いづる」のおすすめメニュー

中華そば いづるの定番メニューは、「煮干そば」です。濃厚で少しドロッとしたスープに、麺がよく絡みます。トッピングされた大きなチャーシューも、魅力の1つです。

中華そば いづるの通常の営業時間は、月曜日と金曜日が11:30から14:00です。火曜日と水曜日、木曜日は、11:30から14:00と18:00から20:00です。スープがなくなり次第終了するので、予告していた時間より早めに閉店することもあります。

名称 中華そば いづる
住所 東京都港区芝大門2-1-18

浜松町で絶品ラーメンを食べよう!

Photo by Kossy@FINEDAYS

浜松町には、ラーメン屋がたくさんあり、見どころが満載です。各店舗のこだわりが異なるので、どの店舗を訪れても絶品ラーメンを食べることができます。

浜松町にあるラーメン屋を訪れている方の中には、常連客として行きつけにしている方もいます。親しみのある行きつけのラーメン屋を探している方は、ぜひ浜松町でお気に入りのラーメン屋を探してみてはいかがでしょうか。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング