ハンドメイドの【布小物】売れ筋ランキングTOP7!フリマアプリで売るならコレ

ハンドメイドの【布小物】売れ筋ランキングTOP7!フリマアプリで売るならコレ

ハンドメイド品をフリマアプリや手作り通販サイトなどで販売する方が増えています。中でも布小物は作りやすく売れ筋商品でもあるので、販売する方も多い人気アイテムです。当記事ではハンドメイドの布小物の中で、人気のある売れ筋商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ハンドメイドの布小物で売れ筋なのは?
  2. 2.ハンドメイドの【布小物】売れ筋ランキング TOP7・TOP6
  3. 3.ハンドメイドの【布小物】売れ筋ランキング TOP5・TOP4
  4. 4.ハンドメイドの【布小物】売れ筋ランキング TOP3~TOP1
  5. 5.ハンドメイドで布小物の人気売れ筋商品を作ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ハンドメイドの布小物で売れ筋なのは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハンドメイドアプリや手作り通販サイトなど、個人のハンドメイド品を手軽に販売・購入できる場が増えています。趣味から始めたハンドメイド品をいつか販売したい、という方も多いのではないでしょうか?ハンドメイドの作品を上手に販売する為には、売れ筋の商品を作る事が必要です。

ハンドメイドアプリなどでは、どのような商品が売れ筋なのでしょうか?女性に人気の商品としては、アクセサリーやバッグ、ポーチなど雑貨が挙げられます。せっかく販売するのであれば、売れ筋の商品を作ってみましょう。

ミシンや手縫いなどで手軽に作成を始められる布小物は、人気の売れ筋商品としておすすめです。おうち時間を利用して作品を作りやすい点も、ハンドメイド作品の販売に大事なポイントではないでしょうか?当記事ではハンドメイド販売アプリなどで売れ筋の布小物についてご紹介します。

ハンドメイドサイトで販売するのにおすすめな布小物

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハンドメイドサイトで販売する売れ筋の布小物にはどういったものがあるのでしょうか?作り手側としては、作りやすい物や自分が得意なものから製作・販売を始める方が多いです。購入者側は、見た目のかわいさはもちろん、流行りのグッズや、値段の買いやすさなどもポイントになります。

布小物は、いつの時代も幅広い世代で人気のアイテムです。布小物とは、文字通り布を使って作った小物ですが、一口に布小物といっても様々な種類のアイテムがあります。一般的なのはバッグやポーチです。誰でもひとつは持っているアイテムではないでしょうか?

ヘアアクセサリーなど身につけるものも売れ筋の人気の布小物です。また、マスクを身に付ける機会が多くなったので、マスク関連の商品も売れ筋布小物として人気がありますのでチェックしてみましょう。

また、購入者側がハンドメイドで買う一番の理由といっていいのは、作品の「オリジナリティ」です。ハンドメイドサイトの購入者は、市販の商品にはない魅力たっぷりで自分好みの作品を探しています。作り手側も、売れ筋商品に自分ならではのオリジナル性を詰め込んで作ってみましょう。

布合わせが人気

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

売れ筋のハンドメイド商品は、オリジナリティのあるセンスあふれる素敵なデザインの商品ばかりです。しかし、漠然と「オリジナリティのあるハンドメイド品を作る」と言っても、どのような商品を作ればいいのか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?

布小物のハンドメイドでオリジナル感を出す為にまずおすすめのポイントは「布合わせ」をする方法です。いくつかの柄の布を組み合わせて作ることで、他にはないオリジナルな布小物を手軽に作る事ができます。最初は無地×柄からはじめて、柄×柄の組み合わせにもトライしてみましょう。

ハンドメイドサイトには、布合せがかわいい布小物が沢山出品されています。色々な布合わせを考えながら、まずは自分の得意な布小物作品から作り始めてみましょう。当記事では売れ筋の布小物をランキング形式でご紹介します。布小物作品作りの参考にしてみて下さい。

【ハンドメイド】簡単な布小物の作り方はコレ!初心者向けから本格的なものものイメージ
【ハンドメイド】簡単な布小物の作り方はコレ!初心者向けから本格的なものも
ハンドメイド布小物が人気となっていますが、自分でも作りたいと思いませんか?手芸好きならハギレを使った作り方が知りたいところです。一方で手芸スキルが不安という人も居るでしょう。そこで初心者向けから本格的なものまで簡単なハンドメイド布小物の作り方をご紹介します。
100均の布おすすめランキングTOP7!ハンドメイドに人気の柄は?のイメージ
100均の布おすすめランキングTOP7!ハンドメイドに人気の柄は?
豊富な品揃えと価格の安さで人気のある100均では、ハンドメイドの材料となる商品も取り揃えています。100均の布は様々なサイズや柄、材質の商品が販売されているのでおすすめです。100均のおすすめ布商品をランキング形式でご紹介します。

ハンドメイドの【布小物】売れ筋ランキング TOP7・TOP6

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

売れ筋の布小物は日常的によく使うアイテムが多いです。小物ということもあり、買いやすい価格の場合が多いので、気に入ったデザインがあれば同じ製作者の方からいくつも購入する方もいます。次回も同じ人から購入したい、と思ってもらえるような魅力的な布小物を作りましょう。

TOP7:「ブックカバー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最初にご紹介するハンドメイドの布小物売れ筋ランキングのTOP7は「ブックカバー」です。スマホなどで電子書籍を読む方も増えていますが、まだまだ本は紙の書籍で読みたいという方も沢山います。

電車の社内やカフェで本を読むときはカバーをかけている方も多いので、ブックカバーは男女問わず人気です。ハンドメイドで布合わせをした素敵なブックカバーを作ってみましょう。手持ちの本にお揃いでいくつか揃えることが出来る様に、色違いや柄違いで作るのもおすすめです。

TOP6:「ピアス・髪飾りなどのアクセサリー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハンドメイドの布小物売れ筋ランキングのTOP6は「ピアス・髪飾りなどのアクセサリー」です。どちらも女子にはかかせない人気の売れ筋アイテムです。ハンドメイドの布小物のピアス・髪飾りなどのアクセサリーは人気があり、流行りのデザインを取り入れるのが売れ筋でおすすめです。

ピアスやヘアアクセサリーなどの布小物は、小さなハギレから作製できるので、比較的取り掛かりやすいアイテムともいえます。色々な布小物とお揃いにして作るのもかわいくておすすめです。気に入ったデザインでお揃いのアイテムを作ることができるのもハンドメイドの良さです。

売れ筋のアクセサリーのデザインをチェックして、好きな布でハンドメイドしてみましょう。柄だけではなく布の素材にもこだわってみましょう。布の素材を変えるだけで、季節感のある布小物が作れます。夏ならレース、冬ならファーやツイードなどを取り入れてみるのもおすすめです。

季節感のある素材を使って売れ筋の布小物アクセサリーをハンドメイドしてみましょう。流行りのアイテムを取り入れるのがハンドメイドの布小物を売れ筋商品にするコツの一つといえます。

ハンドメイドの【布小物】売れ筋ランキング TOP5・TOP4

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ハンドメイドの布小物の人気のポイントは、普段よく使うアイテムにも好みの柄・デザインの商品を見つけやすいことも挙げられます。毎日使うものだからこそ、こだわって選びたい方も多いのではないでしょうか?ハンドメイドならではの既製品にはないデザインを取り入れてみましょう。

TOP5:「マスク関連商品」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハンドメイドの布小物売れ筋TOP5は「マスク関連商品」です。マスクを使うことが日常になって、マスクに関連する商品が売れ筋となっています。マスク関連商品とは、マスク本体はもちろん、マスクカバーやマスクケース等が挙げられます。

マスク関連商品の中で売れ筋商品のひとつがマスクケースです。マスクをつける事が多い日常の中、食事など外出先でマスクを外す時に、さっとマスクをしまっておけるケースがあれば便利です。

マスクケースは、PPシートやラミネートされた素材も人気ですが、洗える布小物が売れ筋です。洗い替えやバッグ毎に入れておくことなどを考えると、複数持っているのが便利なので、何枚かのセット売りもおすすめです。同じ生地ではなく、同系色や複数の柄をセットにするのも素敵です。

セットで販売する場合は、プレゼントにもできるように、ラッピングもかわいくこだわってみてはいかがでしょうか。そのままプレゼントに出来る様なラッピングがあると喜ばれます。

TOP4:「ポケットティッシュカバー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハンドメイドの売れ筋布小物TOP4は「ティッシュケース」です。ティッシュケースは、比較的簡単につくれる布小物のひとつですが、あると便利な売れ筋の小物でもあります。いくつものバッグにいれておきたい場合や、洗い替えも考えるといくつあっても嬉しい布小物です。

ハンドメイドのティッシュケースはお値段が手頃のものが多いので、プレゼントとして購入する方も多く売れ筋の布小物といえます。ティッシュケースは簡単に作ることができますが、売れ筋商品になるにはひと工夫してみましょう。ポーチとティッシュケースが一体になったものも人気です。

また、デザインにレースやボタンなどのちょっとしたワンポイントを加えるのもおすすめです。小さい小物だからこそ、柄や色にこだわったオリジナルのハンドメイドのよさが伝わる様な商品を作るのがポイントではないでしょうか?

【マスクケース】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!かわいいキャラ物ものイメージ
【マスクケース】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!かわいいキャラ物も
出かけるときに予備のマスクを忘れずに携帯したり、使いかけのマスクを収納したりできるマスクケースがどうしても必要になります。マスクケースを探しているのならば100均に行ってみましょう。100均でお気に入りのものが見つかるに違いありません。

ハンドメイドの【布小物】売れ筋ランキング TOP3~TOP1

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

売れ筋のハンドメイド布小物といえば、袋物が思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?いくつもっていても嬉しい布小物のアイテムには、バッグやポーチなどの袋物が挙げられます。ファッションに合わせて沢山持っていたいアイテムが売れ筋の布小物といえます。

TOP3:「トートバッグ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハンドメイドの売れ筋布小物の商品TOP3は「トートバッグ」です。トートバッグといえば、まずは子供用のレッスンバッグなどが売れ筋です。特に入園・入学シーズンには、かわいいハンドメイドのトートバッグを探す方も多いので販売時期によっては、売れ筋商品となります。

大人っぽい素材で作れば、カジュアルなイメージのトートバッグもキレイめなスタイルにも似合うトートバッグになります。トートバッグと一口で言っても、幅広いデザインがあるので、作りたいイメージをしっかり決めて作るのがポイントといえます。

また、ハンドメイドのトートバッグとして売れ筋の布小物のひとつに、リメイクトートバッグも挙げられます。もう着なくなったデニムなどの洋服を使って、リメイクバッグをつくるのもおすすめです。サステナブルなハンドメイドの布小物も売れ筋商品となるポイントなのです。

TOP2:「巾着」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハンドメイドの布小物売れ筋TOP2は「巾着」です。巾着といってすぐに思い浮かぶのは子供の学校用品としての巾着袋です。給食袋や体操服袋、様々なシーンで巾着袋が利用されています。ハンドメイドの巾着袋であれば、学校で他の人と被ることも少ないのでおすすめです。

おしゃれなファッションアイテムとしても巾着バッグは人気です。以前は巾着バッグは着物や浴衣などの小物だったり、スポーツバッグだったりとカジュアルな印象がありましたが、現代では普段からお出かけまで色々なシーンで使えるおしゃれなバッグとして売れ筋商品になっています。

ハンドメイドサイトの売れ筋巾着も、やはりポイントは布合わせといえます。同じデザインの巾着バッグでも、異素材や柄の色遣いを上手に組み合わせておしゃれなバッグを作ってみましょう。ハンドメイドの布小物が初めての方でも、巾着は作りやすいアイテムのひとつです。

同じ柄の巾着を大きさ違いで作ってセットにしたものも売れ筋商品です。子供も学校で色々な用途で巾着を使いますので、ハンドメイドで作ったかわいい巾着があれば便利です。大きさ違いの巾着があれば、旅行などで色々な物を入れるのにも便利です。

TOP1:「小物入れ・ポーチ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハンドメイドの売れ筋布小物TOP5は「ポーチ・小物入れ」です。ポーチや小物入れは、誰でもいくつかは持っているアイテムではないでしょうか?ハンドメイドで布小物を作る方も、ポーチを作る方も沢山います。

コスメや文房具、イヤホン、薬や飴など、バッグの中でばらつきがちな小物を入れるのには、ポーチや小物入れがかかせません。ポーチは作り方も比較的簡単で小さいものなら布も少なくて済む為、色々な布を活用してかわいいポーチを作ってみましょう。

前述のマスク入れやティッシュケースと一体にしても便利です。かわいくて使い勝手の良いポーチや小物入れは、ハンドメイドの布小物としては一番の売れ筋商品で間違いないのではないでしょうか?かわいい布や素材をふんだんに使って、オリジナルの素敵なポーチを作ってみましょう。

大人かわいい【ハンドメイドバッグ】を作る!おすすめの生地や作り方は?のイメージ
大人かわいい【ハンドメイドバッグ】を作る!おすすめの生地や作り方は?
世界に1つだけのオリジナルのハンドメイドバッグを作ってみませんか?難しいイメージのあるハンドメイドバッグの作り方は、コツさえ掴めば初心者でも簡単です!大人かわいいトートバッグの作り方から準備する物、おすすめの生地までまとめてご紹介します!
ユザワヤで買える布の値段を徹底調査!何センチ単位で買えるの?のイメージ
ユザワヤで買える布の値段を徹底調査!何センチ単位で買えるの?
世界のホビーハウスと呼ばれるユザワヤはおすすめの手芸・クラフト専門店です。人気のユザワヤで買える布の値段や布の買い方、お得な購入方法などをまとめました。ユザワヤの公式ネットショップや会員登録について、安い値段で買える方法などをチェックしましょう。

ハンドメイドで布小物の人気売れ筋商品を作ろう!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ハンドメイドの布小物は、他にはないオリジナルなデザインが人気のポイントです。ハンドメイドの布小物をネットで販売する際、売れ筋の商品を作ることも大事です。作りやすさも大事ですが、他にはないハンドメイドの魅力ある布小物を作りましょう。

デザインだけではなく、布合わせや素材選びなど、常に売れ筋商品をチェックして自分のハンドメイド作品に取り入れ、自分らしいハンドメイドの布小物を作製しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング