【ゴム足】はダイソーでゲット!便利すぎるおすすめ商品をご紹介

【ゴム足】はダイソーでゲット!便利すぎるおすすめ商品をご紹介

ダイソーには生活に欠かせないアイテムから、痒いところに手が届く便利アイテムまで幅広い商品がラインナップされています。今回紹介するダイソーの便利アイテムは「ゴム足」です。ダイソーのゴム足は、滑り止めや衝撃吸収の効果が期待できる万能アイテムです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.衝撃吸収や滑り止めに使うゴム足はダイソーで!
  2. 2.ゴム足ってどんなもの?
  3. 3.PCのゴム足に!ダイソーのクッションゴムがおすすめ!
  4. 4.貼り付け簡単ゴム足!ダイソーには横長タイプも!
  5. 5.便利なゴム足はダイソーで手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

衝撃吸収や滑り止めに使うゴム足はダイソーで!

日本全国に店舗を展開している人気100円ショップ【ダイソー】には、生活に欠かせないアイテムから、痒いところに手が届く便利アイテムまで、幅広い商品が所狭しと並んでいます。

今回ピックアップするのは、衝撃吸収や滑り止めのためのアイテム【ゴム足】です。ゴム足は、ノートPCや収納ケースなどの滑り止めとしてや、扉と壁の接触を防ぐものとしてなど、色々な効果を発揮してくれる便利アイテムなのです。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ゴム足ってどんなもの?

そもそもゴム足とは、作業台や棚、ケースなどの底面に取り付けることで、滑り止めや防振の効果を期待するアイテムです。ゴム足は、ゴムの強度や形状が様々で、取り付け方法もネジで締め付けるタイプのものから接着タイプのものまで様々です。

ゴム足を購入する用途として、所持品をよりよくするために新たにゴム足を取り付けるために購入することと、すでについているゴム足の交換用として購入する2パターンがあります。

いずれにせよ、ゴム足を購入する際には、ゴム足に期待する効果とゴム足を取り付けるものをよく考え、それにあったサイズや効果のゴム足を選ぶ必要があります。

さて、ダイソーで販売されているゴム足は「クッションゴム」という商品名で2種類が販売されています。一つはクリアで目立たない半球タイプの「クッションゴム」、もう一つは横長で効果が高い「クッションゴム 横長タイプ」となっています。

今回は、ダイソーで販売されている2つのゴム足について詳しく紹介すると共に、様々な使い道についても紹介していきます。

PCのゴム足に!ダイソーのクッションゴムがおすすめ!

まず紹介するダイソーのゴム足は、クリアで目立たない半球タイプの「クッションゴム」です。ダイソー店舗によって若干の差はありますが、ダイソーの工具や木材などがあるDIYコーナーに置いてあることが多いようです。

ダイソーのゴム足「クッションゴム」は、直径10mm×厚さ3mmのゴム足が14個セットになっている商品です。接着タイプのゴム足なので、工具や接着剤などを別途何かを用意する必要はありません。

ダイソーのゴム足は、色のないクリアタイプなのでどんなモノに貼っても目立つことなく、滑り止めや衝撃吸収の効果を発揮してくれます。

ダイソーのゴム足「クッションゴム」は、前述の通り、滑り止めや衝撃収集に効果的です。そのためノートPCの底面やキーボードの底面に貼り付けて滑り止めとして利用する人が多くいます。

その他にもダイソーのゴム足「クッションゴム」は、ペン立てなどの収納ボックスや、花瓶などの割れ物の滑り止めとしても活用できます。また、シャンプーなどのバス用品に張り付ければ、滑り止めと共に、底部分が浮き上がるのでヌメり防止も期待できます。

またダイソーのゴム足「クッションゴム」は、冷蔵庫の扉や収納棚の戸と壁の接触を防ぐことができます。接触を防ぐことで衝撃が吸収され、壁が傷つくのを防ぎ、さらには接触による音も防止することができます。

接触による音を防止する効果を期待して、トイレのフタとタンクの接触部分にダイソーのゴム足を貼り付ける人も多くいます。

貼り付け簡単ゴム足!ダイソーには横長タイプも!

続いて紹介するダイソーのゴム足は「クッションゴム 横長タイプ」です。こちらもダイソーのDYIコーナーに置いてあることが多いようです。

ダイソーのゴム足「クッションゴム 横長タイプ」は、縦8mm×横25mmのゴム足が12個セットになっている商品です。こちらも接着タイプなので、別途道具を用意することなく使用できます。

ダイソーの「クッションゴム」と違い横長タイプなので、接地面の狭いものや細いものにおすすめです。小物入れやケースなどの収納ボックスや、冷蔵庫と壁の接地面、ノートPCの滑り止めなどに利用している人が多くいます。

便利なゴム足はダイソーで手に入れよう!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのゴム足は、滑り止めや衝撃吸収にとても効果的です。使い道も様々な便利アイテム、ダイソーのゴム足を是非ゲットしてみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング