ユザワヤ吉祥寺店の店舗情報まとめ!画材やラッピング用品も

ユザワヤ吉祥寺店の店舗情報まとめ!画材やラッピング用品も

住みたい街ランキング上位常連の吉祥寺にある手作りホビー材料店のユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店を特集しました。広大な売り場面積を誇り膨大な用品を扱う、ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店の店舗特徴や営業時間、アクセスなどについてまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店の品揃えがすごい!
  2. 2.ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店とは
  3. 3.ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店の特徴
  4. 4.ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店の店舗情報
  5. 5.人気のユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店へ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店の品揃えがすごい!

ユザワヤ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ユザワヤは関東地方を中心に店舗展開している手作りホビー材料店です。1955年に創業し、世界のホビーハウスをキャッチフレーズに営業しています。

世界中の様々な材料や道具を取り揃えているユザワヤでは、用品の販売のみならず、各店舗でのワークショップや、手作り専門のカルチャースクール、手作り作品の公募展などを行、手作り手芸・ホビーの普及にも尽力しています。

そんなユザワヤですが、吉祥寺ではキラリナ京王吉祥寺店に出店しています。ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店の魅力はなんといっても品揃えの良さです。紳士服イージーオーダーや画材、ラッピング用品などの取り扱いをはじめ、その豊富な品揃えには、目的の物がきっと見つかります。

今回は、ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店の店舗特徴はもちろん、営業時間やアクセスなどを詳しく紹介していきます。

手芸専門店【ユザワヤ】全国の店舗情報まとめ!品揃え豊富な大型店はどこにある?のイメージ
手芸専門店【ユザワヤ】全国の店舗情報まとめ!品揃え豊富な大型店はどこにある?
手芸・ホビー専門店「ユザワヤ」の全国店舗情報をご紹介します。全店と関東エリアの大型店をチェックしていきましょう。品揃え豊富なユザワヤなら欲しいものがきっと見つかります。ハンドメイド初心者からプロまで通うユザワヤの店舗情報まとめです。
ユザワヤ池袋店の店舗情報まとめ!アクセス方法や人気のワークショップもご紹介のイメージ
ユザワヤ池袋店の店舗情報まとめ!アクセス方法や人気のワークショップもご紹介
池袋にあるユザワヤは、手芸専門店として最も有名な店舗の1つです。もともとは毛糸を販売する専門店でしたが、現在は手芸関係の資材や器具も併せて販売している専門店です。ユザワヤWACCA池袋店の魅力やアクセス方法などについて紹介をしていきます。

ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店とは

ユザワヤ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

吉祥寺は、住みたい街ランキングで常に上位にランクインしている人気のスポットです。JR線と京王井の頭線が通り、吉祥寺駅の近くには、井の頭恩賜公園や井の頭自然文化園などの自然豊かなスポット、サンロードやダイヤ街などの商店街、吉祥寺全域に点在する人気のレストランなどがあります。

そんな遊ぶのにも、買い物するのにも、食べるのにも人気の吉祥寺で、特に買い物するのに便利なスポットが「キラリナ京王吉祥寺」です。

吉祥寺駅直結の駅ビル「キラリナ京王吉祥寺」の店舗

キラリナ京王吉祥寺は、京王井の頭線吉祥寺駅改札近くに駅直結の通路があります。アクセスの良い駅直結の駅ビルとしてキラリナ京王吉祥寺は、2014年にオープンしました。

キラリナ京王吉祥寺は地上10階・地下2階で、各階でジャンル分けされています。地下2階フロアは駐車場で、地下1階フロアは「フード&バラエティ」となっています。地上1階フロアは「コンビニエンスゲート」で、食事を購入したりイートインで食べたりできます。

2階フロアは「フード&ファッション バラエティゲート」で、3階フロアは「セレクトスタイル」となっています。2階でJR吉祥寺駅改札と直結していて、3階で京王井の頭線吉祥寺駅改札と直結しています。

4階フロアは「スタイリッシュカジュアル」で、5階フロアは「トレンドカジュアル」、6階フロアは「スタイリッシュライフ」、7階フロアは「カルチャー&サービス」となっています。

8階・9階の2フロアに約1000坪の売場を展開

8階フロアと9階エリアに「ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店」が入っています。キラリナ京王吉祥寺の8階と9階のフロアすべてがユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店となっていて、2フロア合計で約1000坪の売り場面積を有しています。

昔の話になりますが、キラリナ京王吉祥寺がオープンする前、その場所にはユザワヤ吉祥寺店が営業していました。地上8階・地下2階のビルにユザワヤが出店し、延9500平方メートルの売場面積を有していました。

当時のユザワヤの中で最大の売り場面積を誇り、手芸用品から玩具、ラジコンなど、多くの愛好家たちからの人気を得ていました。

毛糸
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2010年、ユザワヤ吉祥寺店はビルの老朽化などの理由から改装工事のため、ユザワヤ吉祥寺店を一旦閉店し、近くの丸井吉祥寺店へ縮小移転して営業開始しました。その後、新築されたビルはキラリナ京王吉祥寺として開業し、ユザワヤもユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店として帰ってきました。

ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店の特徴

ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店には、様々な用品が販売されています。8階フロアには「オーダーカーテン」「紳士服イージーオーダー」「ミシン」「手芸材料」「ビーズ」「フラワー材料」「工芸材料」「毛糸」「画材」「文具」「書道用品」「額縁」などが展開されています。

9階フロアには「婦人服地」「コットン」「服飾材料」「ボタン」「和洋裁材料」などが展開されています。

紳士服・画材・ラッピング用品なども揃える

ラッピング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

特にユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店で特徴的な用品は、紳士服イージーオーダーや画材、ラッピング用品です。

紳士服のイージーオーダーでは、スーツ生地を選び、デザインを選ぶことができます。テーラーでスーツをオーダーメイドするのはハードルが高いという人におすすめなサービスです。比較的気軽にオーダーメイドスーツを仕立てられるので人気となっています。

ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店で購入できる画材は、実に様々な種類が展開しています。画材といってもその用途は様々で、油絵に必要な画材、スケッチに必要な画材、漫画に必要な画材など、様々なニーズがあります。

Photo byPexels

ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店にはあらゆる人のニーズに応える画材が販売されています。吉祥寺周辺で画材が必要になったら、ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店がおすすめです。

ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店のラッピング用品は、包装紙からリボン、マスキングテープなど、ラッピングで必要になるであろうほとんどの用品が揃っています。オリジナルのラッピングができることから、ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店のラッピング用品は人気となっています。

総アイテム数は約25万SKU

ご紹介した通り、様々な用品が揃うユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店ですが、総アイテム数は約25万SKUを誇ります。SKUとは、Stock Keeping Unitの略で、最小識別単位を示しています。よくアイテムと混合されがちですが、例えばアイテムは「Tシャツ」「パンツ」といったモノを指します。

SKUは、Tシャツをさらに識別した時に使う単位で、Tシャツのサイズ(S/M/L)・カラー(白/黒)まで別にカウントする時に使います。この場合、Tシャツ(1)×サイズ(3)×カラー(2)=6SKUとなります。

ですので、ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店には約25万SKUという、膨大な数の用品が揃っていることになります。

定期的にワークショップを開催

手芸品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ユザワヤでは全国のユザワヤ各店舗で、定期的にワークショップを開催しています。ワークショップとは、自主的に参加する体験型の講習会のことです。ユザワヤで行っているワークショップは、ユザワヤで購入できる用品を使った手芸品の作成です。

ユザワヤのワークショップには、刺繍・ビーズアクセサリー・パッチワーク・グルーデコなどがあります。他にも様々なワークショップを開催していますが、ワークショップ参加には1000円~2000円(税込)ほどの材料費がかかります。

初心者向けに開催しているワークショップもあるので、誰でも気軽にワークショップへ参加することができます。作業時間は概ね2時間で、店員は4名程度です。講師の先生がしっかりと教えてくれるので、初めての作業でも安心です。

2022年10月14日時点でユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店で開催予定のワークショップは「ダイヤ毛糸手編み」や「フラワーアレンジ」があります。ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店で開催されるワークショップは人気が高いので予約がすぐに埋まる可能性は高いので、ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店のホームページなどを随時チェックしてください。

ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店の店舗情報

ユザワヤ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここでは、ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店の営業時間・定休日、アクセス情報について紹介していきます。ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店の店舗情報を把握して、ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店での買い物を楽しんでください。

営業時間・定休日

営業時間・定休日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店の通常営業時間は、10:00~21:00となっています。定休日はなく、不定期で臨時休業する場合があります。

夜21時まで営業しているので、仕事終わりなどに立ち寄ることも可能です。また、休日は買い物客で混雑する吉祥寺ですが、ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店は10時オープンなので、オープンの時間を狙って行けば、休日でも比較的ゆったりとユザワヤでの買い物を楽しむことができます。

アクセス情報

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店へのアクセス情報です。ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店へは、京王井の頭線「吉祥寺駅」から直結通路を使って行くことができます。京王井の頭線吉祥寺駅改札のすぐそばにあるキラリナ入り口から8階へ向かえばユザワヤへたどり着きます。

京王井の頭線吉祥寺駅からすぐというアクセスの良さも、ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店が人気の理由です。ユザワヤで大量に買い物をした後、大荷物を持って駅まで歩くのは大変です。しかしユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店では吉祥寺駅直結なので、大変な思いをせずに済みます。

名称 ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺8F・9F

ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?のイメージ
ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?
ユザワヤは、日本各地に店舗を構えている大手の手芸用品店です。ユザワヤで扱っている手芸用品は、毛糸や生地などさまざまな種類のものがあります。デザインや色も豊富にあるので、世界に1つだけのものを作り出すことができます。店舗情報も加えて、ユザワヤについて紹介します。

人気のユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店へ行ってみよう

ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店の店舗特徴や営業時間、アクセスなどについてまとめました。なにか手作りしたくなった時には、ユザワヤ 京王吉祥寺店の豊富な品揃えの中から、好みの用品を探してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗やサービス情報は2022年10月14日時点、ユザワヤ公式HPより。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング