【業務スーパー】の営業時間まとめ!大阪や東京の主な店舗の情報をご紹介

【業務スーパー】の営業時間まとめ!大阪や東京の主な店舗の情報をご紹介

プロユースの商品が激安価格で買える業務スーパーは、個人客の利用もできる人気店です。そんな業務スーパーの営業時間は店舗によって違いがあります。そこで大阪・東京・京都の主な業務スーパー店舗の営業時間を、店舗情報やおすすめ商品情報と併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.プロ仕様の食品が手に入る【業務スーパー】
  2. 2.【業務スーパー】東京の店舗情報・営業時間
  3. 3.【業務スーパー】大阪の店舗情報・営業時間
  4. 4.【業務スーパー】京都の店舗情報・営業時間
  5. 5.業務スーパーの営業時間は店舗によって違う!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

プロ仕様の食品が手に入る【業務スーパー】

業務スーパー 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

プロユースの商品を激安価格で販売している業務スーパーは、個人客でも利用ができるおすすめ店舗です。全国各地に店舗がある業務スーパーでは業務スーパーオリジナル商品を中心に、さまざまな商品を取り扱っています。

業務スーパーの営業時間や定休日は?

営業時間・定休日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

店舗によっては業務スーパーオリジナル商品だけでなく、青果・精肉・酒類の販売も行っている業務スーパーは、平日でも朝から多くの利用客が訪れる人気店です。そんな業務スーパーですが、営業時間は店舗ごとに異なっています。

同じ地域にある業務スーパーでも営業時間は違いますし、特別営業時間を設けている店舗もあります。なお業務スーパー各店舗の通常営業時間は、公式WEBサイトの店舗情報から確認することが可能です。

年末年始やお盆などに特別営業時間で営業する店舗が多いのですが、特別営業時間の内容は店舗ごとに違うため、公式WEBサイトでの告知は基本的にありません。なお業務スーパーは、直営店舗とフランチャイズ店舗があります。

業務スーパーフランチャイズ店舗では、独自のWEBサイトや紙媒体チラシなどで特別営業時間や定休日の告知をすることもありますが、業務スーパー直営店舗では通常営業時間のみ公式WEBサイトで告知するシステムです。

特別営業時間の対象となるのは主に年末年始やお盆などになりますが、特別営業時間の告知は基本的に店舗内の張り紙告知となります。

なお業務スーパー店舗によっては棚卸し関連による特別営業時間の設定もあるので、最新の店舗営業時間の確認は直接店舗で確認するのがおすすめです。

業務スーパーでクレジットカードは使える?

クレジットカード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まとめ買いを利用する人も多い業務スーパーですが、精算方法は店舗ごとに異なります。電子マネー決算に対応している店舗もありますが、クレジットカードのみ対応の店舗もあります。

さらに電子マネー、クレジットカードのどちらにも対応していない業務スーパー店舗もあるので、キャッシュレス決済希望の場合は営業時間の確認と併せて問い合わせをするとよいでしょう。

業務スーパーで絶対買いたいおすすめ商品まとめ!知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
業務スーパーで絶対買いたいおすすめ商品まとめ!知っておきたいお得な情報も満載
一般のお客さんでも自由に買い物できる「業務スーパー」です。メディアやSNSでも人気の業務スーパーのおすすめ商品をご紹介します。国内自社製造のオリジナル商品や海外から直輸入した珍しいものなど、魅力たっぷりな食品を揃える業務スーパーを調査しました。

【業務スーパー】東京の店舗情報・営業時間

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2022年6月現在東京都内には81の業務スーパー店舗が営業しています。東京23区だけでなく23区外にも多数の業務スーパー店舗がありますが、店舗の規模やサービス内容などは店舗ごとに異なります。

特にクレジットカードは、対応店舗であっても利用可能なクレジットカードの種類が限定されるケースが多いです。そのため東京都内の業務スーパー店舗でクレジットカードでの精算を希望する場合は、事前に利用できるクレジットカードの内容を確認するのがよいでしょう。

【業務スーパー】東新宿店

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新宿両国線(都道302号線)沿いにある業務スーパー東新宿店は、厳島神社抜弁天や専念寺のすぐそばにある業務スーパー店舗です。都営大江戸線の若松河田駅と東新宿駅のちょうど中間に位置するので、仕事帰りに駅から徒歩でアクセスすることもできます。

そんな業務スーパー東新宿店の営業時間は、通常営業時間と特別営業時間があります。通常営業時間は9時~24時なので、仕事で帰りが遅くなったときにも利用できるという点が人気です。

ただし2020年10月19日より、新型コロナ感染拡大防止のため特別営業時間での営業となっています。業務スーパー東新宿店の特別営業時間は9時~22時となっていますが、状況によって特別営業時間の内容が変更になる場合があります。

そのため業務スーパー東新宿店の最新営業時間(特に閉店時間)を確認したい場合は、直接店舗にお問い合わせください。業務スーパー東新宿店では冷凍食品だけでなく、青果・精肉の品揃えも充実しています。

また東京23区の業務スーパー店舗としては規模の大きな店舗なので、混雑する時間を避ければスムーズに買い物ができるおすすめ店舗です。営業時間が長く品揃えも充実している業務スーパー東新宿店では、クレジットカード決済にも対応しています。

ただし利用ができるのは、VISAとMasterCardのみです。なお幹線道路沿いの便利な店舗ですが、駐車場はありません。

名称 業務スーパー東新宿店
住所 東京都新宿区余丁町6-15

【業務スーパー】日野百草園店

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京都日野市にある業務スーパー日野百草園は、稲城日野線(都道41号線)沿いにあるアクセスに便利な業務スーパー店舗です。京王線「百草園駅」南口から徒歩1分の位置にあるので、平日でも利用客が多い業務スーパー店舗といえます。

業務スーパー日野百草園店の営業時間は、通常営業時間と特別営業時間があります。通常営業時間は9時~21時なので、朝早くからでも利用ができますし、仕事帰りに利用する人も多いです。

特別営業時間は、新型コロナ関連の特別営業時間ではなく、年末年始特別営業時間を意味します。定休日は特にありませんが、年末年始は特別営業時間での営業となりますので注意してください。

なお年末年始の特別営業時間については、業務スーパー日野百草園店店内の張り紙告知または業務スーパー日野百草園店発行のチラシで確認することができます。東京都内の業務スーパー店舗ですが、敷地内に無料で利用ができる専用駐車場完備の店舗です。

クレジットカードも利用ができますが、VISA、MasterCard、JCBのみの利用となります。なお業務スーパー商品のほかに青果・精肉・酒の取り扱いもあるので、地元では「激安スーパーマーケット」として人気の高い店舗です。

名称 業務スーパー日野百草園店
住所 東京都日野市落川1040-1

【業務スーパー】の支払いでクレジットカードが使えるか調査!キャッシュレス決済は?のイメージ
【業務スーパー】の支払いでクレジットカードが使えるか調査!キャッシュレス決済は?
日常使いの人も多い業務スーパーですが、クレジットカード支払いができるか気になった事がありませんか?誰もが考える、業務スーパーでの支払い方法について調べてみました。キャッシュレスやクレジットカード支払いができるのかどうかを、ぜひチェックしてみてください。

【業務スーパー】大阪の店舗情報・営業時間

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪府内には、東京都内よりも多い98店舗の業務スーパーがあります。店舗の規模や営業時間は業務スーパー店舗によって異なりますし、定休日も店舗ごとに違います。

ですから大阪府内の業務スーパー店舗を利用する際も、事前に営業時間と定休日を確認するのがおすすめです。

【業務スーパー】新大阪三国店

業務スーパー 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

業務スーパー新大阪三国店は、住宅街にある人気店舗です。国道423号線から少し入った場所にありますが、車のアクセスに便利な場所にあるので、無料で利用ができる専用駐車場を完備しています。

業務スーパーオリジナル商品の品揃えも充実していますが、住宅街にある店舗ということもあり、青果・精肉・酒類のほかに鮮魚の取り扱いもあります。業務スーパーというと冷凍食品が多いイメージですが、業務スーパー新大阪三国店は一般的なスーパーの雰囲気に近いです。

特に豆腐や納豆など毎日使う食材が激安価格で買えると地元では評判で、安いだけでなく品質の良さも評判となっています。そんな業務スーパー新大阪三国店の通常営業時間は、9時~21時30分です。

年末年始やお盆などは特別営業時間となりますが、内容については店内張り紙での告知となります。なおクレジットカードはVISA、MasterCard、JCBの利用が可能です。

名称 業務スーパー新大阪三国店
住所 大阪府大阪市淀川区西三国1-8-42

【業務スーパー】の牛肉は超お得!おすすめの切り落としなど人気商品をご紹介のイメージ
【業務スーパー】の牛肉は超お得!おすすめの切り落としなど人気商品をご紹介
飲食店のプロから一般の人まで連日多くのお客さんでにぎわっている業務スーパーは、お得な商品がたくさんあります。今回は、その中でも特に人気のある牛肉にスポットを当ててみました。業務スーパーの牛肉の魅力やおすすめの食べ方も合わせてご紹介します。

【業務スーパー】南津守店(2022年7月4日閉店)

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

業務スーパー南津守店は、大阪港八尾線(府道5号線)沿いにある業務スーパー店舗です。業務スーパー南津守店は「とみづや」が運営する業務スーパーフランチャイズ店舗で、地域密着型大型スーパーとして地域のニーズに合わせた品揃えやサービスに定評があります。

店内には収容台数50台の専用駐車場が完備されていますし、専用駐輪場も出入り口近くにあるのでとても便利です。

業務スーパーオリジナル商品も多数取り扱っていますが、大阪市住之江区で初となる酒類ディスカウントショップだった「とみづや」が運営する店舗なので、酒類の品揃えが充実しています。

さらに青果・精肉・鮮魚の品揃えも豊富なので、プロの利用も多いですが、どちらかというと一般客の利用の方が目立つ店舗です。そんな業務スーパー南津守店の営業時間は9時~21時となっています。

年末年始やお盆は特別営業時間となる場合もありますが、特別営業時間の告知は基本的に店内張り紙告知です。なおクレジットカード決済OKの店舗となっており、VISA、MasterCard、JCBが利用できます。

名称 業務スーパー南津守店
住所 大阪府大阪市西成区南津守5-5-3

【業務スーパー】京都の店舗情報・営業時間

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

京都府内には2022年6月現在、39の業務スーパー店舗が営業しています。営業時間や定休日は店舗によって異なるので、通常営業時間に関しては「公式WEBサイト」、特別営業時間や定休日は直接店舗に確認してください。

なお東京・大阪の業務スーパー店舗はクレジットカードの利用ができない店舗もありますが、京都府内の業務スーパーは全店舗でクレジットカードの利用が可能です。

ただし利用ができるクレジットカードの内容については、業務スーパー店舗によって異なります。ですからクレジットカード決済希望の場合は、店舗で利用ができるカードの種類を事前に確認するのがよいでしょう。

【業務スーパー】三条河原町店

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

業務スーパー三条河原町店は、京阪本線「三条駅」から徒歩でアクセスができる便利な業務スーパー店舗です。そのため業務スーパー三条河原町店には、専用駐車場がありません。

その代わり通常営業時間が10時~22時なので、「仕事帰りでも利用ができる便利な業務スーパー」として人気があります。

業務スーパー三条河原町店は「酒のケントボーイズ」が運営するフランチャイズ店舗のため、業務スーパーオリジナル商品と酒類がメインの店舗です。

京都府内にある業務スーパー店舗としては規模がコンパクトですが、京都市の中心という好立地にある激安店として地元で人気があります。なお年末年始やお盆に特別営業時間や定休日とする場合がありますが、公式WEBサイトでの告知はありません。

基本的に店内張り紙告知となるので、来店時に確認するか、店舗に直接ご確認ください。なお利用できるクレジットカードはVISA、MasterCard、JCBです。

名称 業務スーパー三条河原町店
住所 京都府京都市中京区河原町通三条下ル2丁目山崎町234

【業務スーパー】西陣店

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

業務スーパー西陣店は、サンフェステが運営する業務スーパーフランチャイズ店舗です。売り場面積が広く、店内にある精肉・鮮魚・総菜コーナーは専門業者が担当しています。

そのため業務スーパーオリジナル商品も多数取り扱っていますが、一般的な業務スーパーとは異なる独自の品揃えで展開しているのが特徴です。さらに大容量パックの激安商品が多いので、どの商品も地域相場より安く手に入ります。

そんな業務スーパー西陣店の通常営業時間は9時~21時です。プロの利用も多いため、敷地内には無料で利用ができる専用駐車場があります。なお年末年始・お盆などは特別営業時間で営業することがありますが、特別営業時間の告知は店舗内の張り紙告知が基本です。

まとめ買いの利用者が多い業務スーパー三条河原町店では、VISA、MasterCard、JCBで精算することができます。

名称 業務スーパー西陣店
住所 京都府京都市上京区一色町27-1

【業務スーパー】の冷凍野菜が人気!離乳食にもおすすめの国産品もご紹介のイメージ
【業務スーパー】の冷凍野菜が人気!離乳食にもおすすめの国産品もご紹介
業務スーパーの冷凍野菜は大変便利な上に、1年中安定した低価格を実現している人気の商品です。そこで、業務スーパーの冷凍野菜の魅力をまとめました!離乳食にも安心な業務スーパーの国産冷凍野菜や、冷凍野菜を使ったアレンジレシピもご紹介します。

業務スーパーの営業時間は店舗によって違う!

業務スーパー 大阪府店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

プロユース商品が激安価格で購入できる業務スーパーは、東京・大阪に限らずほとんどの店舗で営業時間や定休日が違います。

各業務スーパー店舗の営業時間は公式WEBサイトからでも確認ができますが、定休日などは店内にて張り紙告知となるので、業務スーパー来店時に定休日の確認をしておくとよいでしょう。

※店舗名や営業時間は2022年6月17日時点、公式HPより。
※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング