ファミマでiTunesカードをゲット!お得なキャンペーンはいつやってる?

ファミマでiTunesカードをゲット!お得なキャンペーンはいつやってる?

iPhoneやiPadユーザー向けの「iTunesカード」はファミマでも買えます。音楽やゲームを楽しむためにファミマで調達する人も多いでしょう。お得なキャンペーンがあるなら気になりませんか?今回はファミマのiTunesカードキャンペーンについて調べてみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ファミマのおすすめiTunesカード購入キャンペーンとは?
  2. 2.ファミマのiTunesカード購入キャンペーンは5と0のつく日に開催
  3. 3.ファミマのiTunesカード購入でFamiPayボーナス1.5%還元
  4. 4.ファミマのキャンペーンはiTunesカードをFamiPayで支払いするのが条件
  5. 5.お得にファミマでiTunesカードをゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ファミマのおすすめiTunesカード購入キャンペーンとは?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマで行われるイベントのひとつに、App Store&iTunesカード(以下、iTunesカード表記)購入キャンペーンがあります。多くは、iTunesカード購入金額を対象に、一定比率でのボーナスがもらえる内容です。

ご存じファミマでは、iTunesカードがお得にGETできるさまざまなキャンペーンが開催されています。その中でも、特定の電子マネーで支払うことで還元ボーナス率がアップするお得なキャンペーンもあります。

iTunesカードを買うならファミマがおすすめな、お得なファミマの「iTunesキャンペーン」についてご紹介します。興味がある人はぜひチェックしてみてください。

PayPayがファミマでも使える!お得な使い方を徹底調査のイメージ
PayPayがファミマでも使える!お得な使い方を徹底調査
キャッシュレス化が進んでいる昨今ですが、CMでもお馴染みのPayPayはご存知でしょうか。PayPayを導入している店舗は日に日に増え、身近にあるファミマでも使えるため非常に利便性が高いものになります。今回はPayPayをファミマで使う方法をご紹介します。
メルペイはファミマでの利用OK!お得な使い方やクーポンを徹底調査のイメージ
メルペイはファミマでの利用OK!お得な使い方やクーポンを徹底調査
ファミマでメルペイを利用できることをご存知の方は多いかもしれませんが、実際に利用している方はそれほど多くはいないと思われます。この記事ではファミマで使えるメルペイについて徹底解説していきます。お得な情報もあるので、参考にしていただけたら幸いです。

ファミマのiTunesカード購入キャンペーンは5と0のつく日に開催

Photo by yto

ファミマのiTunesカード購入キャンペーンの開催日は、「5」と「0」がつく日です。しかも毎月開催、恒常的に行われます。「5」と「0」がつく日、つまり「5日」・「10日」・「15日」・「20日」・「25日」・「30日」の6日間が開催日です。

週に1~2日平均で開催されるので、少し待てばファミマでお得にiTunesカードが買える日が巡ってきます。毎月開催のイベントとしては、日数が多い方と考えますがいかがでしょう。

万が一、買い忘れても5日後に再びキャンペーン日が巡ってくるので、よほど急ぐ場合でもない限り、ファミマで落ち着いて買えるはずです。

ファミマのiTunesカード購入でFamiPayボーナス1.5%還元

Photo by JeepersMedia

ファミマでiTunesカードをFami Payで購入すると、購入額の1.5%の金額がFami Payボーナスとして還元されます。あくまでiTunesカード購入月の累計購入額に対してのFami Payによるボーナスです。累計購入額に1.5%をかけた結果、小数点以下は切り捨てされます。

またFami Pay払いだと200円ごとに1円の通常の決済ボーナスが付きます。1.5%Fami Payボーナスの付与日は利用月の翌月末日まで、通常のFami Payボーナスの付与される日とは異なります。

Photo by kazamatsuri

通常のFami Payボーナスとは、この章でご紹介する1.5%Fami Payボーナスとは別物です。例えば、仮に5000円のiTunesカードをファミマで購入すると、1.5%Fami Payボーナスとして75円、通常のFami Payボーナスとして25円が還元されます。

ファミマのキャンペーンはiTunesカードをFamiPayで支払いするのが条件

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

この「iTunesカード購入キャンペーン」は、先程も説明しましたがファミマ独自のものです。その理由のひとつとして考えられるのが、ファミマでの支払いが「Fami Pay(ファミペイ)」のみという条件です。

この「Fami Pay」は、ファミマが現在提供中のスマホ決済サービスです。ファミペイアプリをスマホに入れるだけで、すぐ使えるようになります。スタンプを集めたりゲームで遊んでクーポンもおすすめですが、電子マネー的な使い方もできます。

ファミマでiTunesカードを買う時に、ファミペイアプリのバーコード画面をスタッフに見せるだけで簡単に決済ができます。もちろん事前にチャージが必要なのは言うまでもありません。

Photo by june29

「Fami Pay」がスタートしたのは2019年7月、スタート当時はチャージ総額を対象に最大15%のFami Payボーナスが還元されるキャンペーンが開催されていました。

iTunesカード購入以外にも、Fami Payボーナスが付与されるイベントも多く開催されます。ファミマを良く利用する人は、ファミペイアプリをうまく使ってのFami PayボーナスをGETがおすすめです。

ファミマで使えるポイントカードまとめ!一番お得なのはどれ?のイメージ
ファミマで使えるポイントカードまとめ!一番お得なのはどれ?
大手コンビニチェーン店のファミリーマート(ファミマ)では、様々な人気のポイントサービスが適用されています。複数のサービスが利用できるので、どれを選択すればお得か迷うところです。ファミマで使えるポイントカードを紹介し、どれが一番お得か検証します。
ファミマで使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QRコード決済は?のイメージ
ファミマで使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QRコード決済は?
ファミマでは、電子マネーやクレジットカード決済が可能です。利用できる電子マネーやクレジットカードは店舗によって異なりますが、電子マネー・クレジットカード以外にも利用可能なキャッシュレス決済が増えています。そこでファミマのキャッシュレス決済状況をまとめました。

お得にファミマでiTunesカードをゲットしよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「5」と「0」の付く日に、ファミマで「iTunesカード」を買うときに「Fami Pay」支払いにするだけで、「1.5%のFami Payボーナスがもらえる」が、今回ご紹介しましたファミマのキャンペーンでした。興味がある人も多いのではないでしょうか?

キャンペーンが気になる人はスマホに公式アプリを入れ支払い方法を変え、さらにお得にiTunesカードをGETしてみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング