新所沢の絶品ラーメン屋おすすめランキングTOP5!人気の名店を一挙紹介

新所沢の絶品ラーメン屋おすすめランキングTOP5!人気の名店を一挙紹介

西武新宿線「新所沢駅」周辺にある絶品のおすすめラーメン屋をランキング形式で紹介します。人気のあのお店も名店の味を受け継ぐあのお店ももちろんランクインしています。新所沢でお腹が空いたら絶品のラーメンでお腹を満たしてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.TOP5:新所沢の超濃厚こってりラーメン「特製ラーメン はせがわ」
  2. 2.TOP4:新所沢のおしゃれラーメン屋「らーめん ひより」
  3. 3.TOP3:チャーシューのインパクト大「麺屋匠神」
  4. 4.TOP2:名店の味を受け継ぐ「所沢 大勝軒」
  5. 5.TOP1:魚介系豚骨ラーメンが人気「らーめん こてつ」
  6. 6.新所沢にラーメン屋ランキングで人気店を見つけよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

TOP5:新所沢の超濃厚こってりラーメン「特製ラーメン はせがわ」

新所沢のおすすめラーメン屋ランキング第5位は【特製ラーメン はせがわ】です。特製ラーメン はせがわは新所沢駅から徒歩8分の場所にあります。

新所沢のおすすめラーメン屋「特製ラーメン はせがわ」は、こってりな超濃厚豚骨ラーメンが人気のお店です。濃厚な豚骨の旨味が滲み出たスープにマー油の香りが漂う、こってり好きにはたまらない一品です。中細ストレート麺がスープによく絡み絶品の美味しさを楽しむことができます。

この他、豚骨に煮干しや鰹などの出汁をプラスしたあっさりなラーメンもラインナップされています。こってりもあっさりも楽しめるラーメン屋です。

名称 特製ラーメン はせがわ
住所 埼玉県所沢市花園2-2351-19

TOP4:新所沢のおしゃれラーメン屋「らーめん ひより」

新所沢のおすすめラーメン屋ランキング第4位は【らーめん ひより】です。らーめん ひよりは新所沢駅から徒歩2分の場所にあります。

新所沢のおすすめラーメン屋「らーめん ひより」は、昆布出汁のラーメンと鰹出汁のラーメンが味わえるお店です。

昆布出汁のラーメンは、昆布やいりこの出汁と、地鶏や豚ガラのスープをブレンドして作る繊細なスープが自慢の一品です。麺は、細麺か平打ち麺かを自由に選ぶことができます。

鰹出汁のラーメンは、数種類の節系を中心に煮干しなどをブレンドした魚介の旨味が満載のスープが自慢の一品です。水々しくプルンとした食感が魅力の中太麺との相性も抜群です。

他に、スープのない温玉野菜というまぜそばもラインナップされています。女性でも一人で入りやすいカフェのようなおしゃれな内装も人気の理由です。

名称 らーめん ひより
住所 埼玉県所沢市緑町1-16-9 102

TOP3:チャーシューのインパクト大「麺屋匠神」

新所沢のおすすめラーメン屋ランキング第3位は【麺屋匠神】です。麺屋匠神は新所沢駅から徒歩1分の場所にあります。

新所沢のおすすめラーメン屋「麺屋匠神」は、ラーメンの上にドドンとトッピングされたチャーシューが特徴のラーメン屋です。メニューには肉そばやみそ肉そば、魚介つけ麺や辛味噌つけ麺がラインナップされています。

優しい二郎系といった印象で、二郎系よりもボリュームはないですが、たっぷりトッピングされた野菜と大きなチャーシューは食べ応え抜群です。新所沢でラーメンをお腹いっぱいに食べたい時には、こちらのお店がおすすめです。

名称 麺屋匠神
住所 埼玉県所沢市松葉町1-3

TOP2:名店の味を受け継ぐ「所沢 大勝軒」

新所沢のおすすめラーメン屋ランキング第2位は【所沢 大勝軒】です。所沢 大勝軒は新所沢駅から徒歩5分の場所にあります。

新所沢のおすすめラーメン屋「所沢 大勝軒」は、つけ麺の名店「東池袋大勝軒」の味を受け継ぐお店です。メニューには、中華そば・もりそば・あつもりがあり、池袋大勝軒の味をブラッシュアップさせた新所沢でしか食べられない味わいを楽しむことができます。

人気のもりそばは、動物系と魚介系のWスープで、そこに辛味・酸味・甘味が加わっている大勝軒系つけ麺としてスタンダードな味わいです。麺は中太麺でもちもちな食感とツルツルな喉越しを楽しむことができます。大勝軒ファンが多く集う新所沢の人気店です。

名称 所沢 大勝軒
住所 埼玉県所沢市緑町4-5-4

TOP1:魚介系豚骨ラーメンが人気「らーめん こてつ」

新所沢のおすすめラーメン屋ランキング第1位は【らーめん こてつ】です。らーめん こてつは新所沢駅から徒歩3分の場所にあります。

新所沢のおすすめラーメン屋「らーめん こてつ」は、魚介系豚骨ラーメンが人気のお店です、。メニューにはスタンダードメニューのラーメンの他、塩ラーメンやつけ麺がラインナップされています。

このラーメン屋には「にぼしに変更」「えびに変更」という一風変わったトッピングメニューがあります。例えば、ラーメンをにぼしに変更にすると、超濃厚なにぼしの旨味満載なスープに早変わりです。にぼしのエグ味はまるでなく、にぼしの美味しさだけが抽出されています。

麺は中太ストレートで、濃厚なスープに負けないコシの強さがあり、歯切れが良いのでどんどんと食べ進めることができます。

定番メニューのほか、個性豊かな限定メニューも豊富です。お店のインスタグラムで限定ラーメンの告知をしているので興味のある方はぜひご覧ください。

名称 らーめん こてつ
住所 埼玉県所沢市緑町2-1-14

所沢周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!おすすめの家系や人気の二郎系ものイメージ
所沢周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!おすすめの家系や人気の二郎系も
埼玉県所沢市に分布する話題のラーメン店をピックアップし、ランキング形式でご案内します。二郎系のインスパイア店や家系ラーメン店、さらに中華そばやトマトを使ったラーメンのお店などが登場します。美味い!と評判になっている所沢市内の絶品ラーメン特集です。

新所沢にラーメン屋ランキングで人気店を見つけよう

新所沢にあるおすすめのラーメン屋を紹介しました。新所沢のバラエティ豊かなラーメン屋を味わってみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング