【最新】小牧の人気ラーメン屋おすすめランキング!絶品の人気店や駅近の名店も

【最新】小牧の人気ラーメン屋おすすめランキング!絶品の人気店や駅近の名店も

愛知県小牧市には子供を連れたファミリーにも人気のラーメン店や、駅から近い店、さらに自家製麺にこだわる名店などがオープンしており、好みのラーメン屋に出会えるかもしれません。今回は小牧市内で食べられるおすすめラーメン店をランキング形式でご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.小牧のラーメン屋おすすめランキングTOP5:豚骨ラーメン 有頂天
  2. 2.小牧のラーメン屋おすすめランキングTOP4:麺屋壱正 小牧店
  3. 3.小牧のラーメン屋おすすめランキングTOP3:鶏そば専門店 らーめんえびす 総本家
  4. 4.小牧のラーメン屋おすすめランキングTOP2:辻商店
  5. 5.小牧のラーメン屋おすすめランキングTOP1:自家製麺 いづみ
  6. 6.小牧で人気のラーメンを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

小牧のラーメン屋おすすめランキングTOP5:豚骨ラーメン 有頂天

「豚骨ラーメン 有頂天」は田県神社前駅から徒歩約5分の駅からアクセスしやすい店です。一押しの「豚骨醤油ラーメン」は豚骨のコクがしっかり抽出されたマイルドな味わいで、極細のウェーブ麺は小麦の風味が漂うといいます。豚骨ラーメン 有頂天は麺の固さを5段階から選べます。

名称 豚骨ラーメン 有頂天 
住所 愛知県小牧市田県町161 リュウホウビル1F

小牧のラーメン屋おすすめランキングTOP4:麺屋壱正 小牧店

「麺屋壱正 小牧店」は仕切りのあるテーブル席と掘りごたつ席、カウンター席を備えており、子供用椅子も利用できるラーメン店です。麺屋壱正 小牧店は味噌ラーメン専門店で、日本各地の味噌から選ぶことができます。信州味噌ラーメンはやや酸味のある香りで、やや辛口の味わいです。

麺屋壱正 小牧店のメニューに並ぶ九州麦味噌ラーメンはさつま入りの甘口、北海道味噌ラーメンは塩分濃度の高い味わいが特徴的で、ポテトがトッピングされています。また、門外不出の味噌で漬け込み、直火で炙ったチャーシューは肉厚で美味しいと評判です。

名称 麺屋壱正 小牧店
住所 愛知県小牧市二重堀272-1

小牧のラーメン屋おすすめランキングTOP3:鶏そば専門店 らーめんえびす 総本家

「鶏そば専門店 らーめんえびす 総本家」は小牧駅から徒歩約10分のラーメン店で、店内にはカウンターの他にテーブル席があり、子供用の椅子も用意しています。メニューには鶏そばをはじめ、醤油や塩のそば、担々麺など豊富にありますが「浮気者」という変わったラーメンも人気です。

小牧市内の鶏そば専門店 らーめんえびす 総本家で食べられる浮気者は鶏白湯に豚肩ロース、チーズを使用したトリプルテイストの一杯で、洋風に仕上げています。鶏白湯のスープがチーズによってよりクリーミーになり、低温真空調理製法の肩ロースは肉の旨味を閉じ込めているといいます。

名称 鶏そば専門店 らーめんえびす 総本家
住所 愛知県小牧市小牧2-43

小牧のラーメン屋おすすめランキングTOP2:辻商店

小牧で味わえる一押しラーメン屋ランキング2位は「辻商店」です。辻商店は最寄り駅となる小牧口駅から1.7km以上離れていますが、パチンコ店と共用の広い駐車場があるため、車で利用している人が多いです。店内にはカウンターと子供やご年配の方でも利用しやすいテーブル席があります。

辻商店は博多とんこつラーメンが話題の店で、スープは丸骨と豚頭を中心に豚を使用し、二十時間以上じっくり煮出しています。また、とんこつスープで気になる独特の臭みを抑え、徹底した下処理と独自の製法によって旨味とコクだけを残しているといいます。

細麺は固さを選ぶことができ、最も柔らかなものは「やわめん」、最も固い麺は「はりがね」と注文します。また、「かためん」や「ふつう」もあり、好みの麺の固さに調整できます。辻商店では博多とんこつラーメンの醍醐味である替え玉の利用も可能なので、スープは残しておきましょう。

名称 辻商店
住所 愛知県小牧市外堀3-12

小牧のラーメン屋おすすめランキングTOP1:自家製麺 いづみ

小牧市内のおすすめラーメン屋ランキング、今回第1位の座を射止めたのは「自家製麺 いづみ」です。自家製麺 いづみはカウンター16席のため、一人でも利用しやすいでしょう。自家製麺 いづみで味わえる人気ラーメンの一つは、モチモチの自家製麺が自慢の四川担々麺です。

自家製麺 いづみは小牧市内で唯一ミシュランプレートとしてミシュランガイドに掲載されたラーメン店で、リピーターも多い人気店になります。こだわりの一つが本来の元祖担々麺を忠実に再現している点で、甘みのある胡麻ペーストと香ばしい風味が特徴の自家製ラー油を使った一杯です。

自家製麺には軟水を採用し、製麺や茹でる工程、さらには客に提供する水にも軟水を選んでいます。担々麺のスープは辣油の香りや辛みが奥深く、痺れや塩加減のまとまりが良いと評判で、胡麻や中華香辛料が味を引き立てているでしょう。麺はもちもちで雑味のない無添加です。

名称 自家製麺 いづみ
住所 愛知県小牧市林1863

小牧で人気のラーメンを堪能しよう!

Photo by Kanesue

小牧市は愛知県の北西部に位置します。小牧市のラーメン店は2021年9月時点の食べログサイトで46軒掲載されており、各店舗に特徴があります。今回は特におすすめのラーメン店をピックアップして5軒ご紹介しましたが、他にも店主のこだわりが息づく美味しいラーメン屋があるでしょう。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング