ゴンチャの暑い夏に食べたいおすすめメニューランキングTOP5

ゴンチャの暑い夏に食べたいおすすめメニューランキングTOP5

暑い夏はゴンチャがおすすめです。2021年、ゴンチャでは本格的なティーの香りとフルーティーな味わいがマッチしたスイーツのようなメニューが登場しています。もちろん定番のタピオカメニューをアイスで楽しむのも良いでしょう。夏にぴったりのゴンチャメニューを紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ゴンチャの夏におすすめのメニューTOP5:タピオカをアイスで美味しく『黒糖ミルク ウーロンティー』
  2. 2.ゴンチャの夏におすすめのメニューTOP4:定番のさわやかさ『ジャスミン グリーンティー』
  3. 3.ゴンチャの夏におすすめのメニューTOP3:アロエでもっと夏らしく!『ピーチ 阿里山 ティーエード』
  4. 4.ゴンチャの夏におすすめのメニューTOP2:さっぱり&すっきり『あらごしりんご&パイナップル+こんにゃくゼリー』
  5. 5.ゴンチャの夏におすすめのメニューTOP1:まるでスイーツ!『マンゴージュエリーミルクティー』
  6. 6.ゴンチャの夏にピッタリなメニューを味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ゴンチャの夏におすすめのメニューTOP5:タピオカをアイスで美味しく『黒糖ミルク ウーロンティー』

ゴンチャの夏におすすめのメニュー第5位は、黒糖ミルクウーロンティーです。2020年に日本初上陸し、今やすっかり定番となったゴンチャの黒糖ミルクシリーズをすっきりとウーロンティーで楽しむのが夏にぴったりの飲み方です。

黒糖の甘みとウーロンティーの香りがベストマッチのゴンチャの人気メニューです。香り高いウーロンティーが黒糖の甘みをさらに上品な味わいに押し上げています。タピオカトッピングをプラスすると甘みが増し、スイーツのような飲み方も楽しめます。

夏でもすっきりとタピオカトッピングを味わいたい人に特におすすめのメニューです。ゴンチャの黒糖ミルクシリーズはアイスのみの提供なので、夏にぴったりのメニューでしょう。

ゴンチャの頼み方やカスタマイズ方法まとめ!通に人気のおすすめは?のイメージ
ゴンチャの頼み方やカスタマイズ方法まとめ!通に人気のおすすめは?
2006年に台湾で誕生した「ゴンチャ」をご存知ですか。日本ではタピオカで有名になったゴンチャですが、ゴンチャでは自分好みにドリンクをカスタマイスすることができます。今回はゴンチャでのドリンクの頼み方、カスタマイズの頼み方についてご紹介します。

ゴンチャの夏におすすめのメニューTOP4:定番のさわやかさ『ジャスミン グリーンティー』

ゴンチャの夏におすすめのメニュー第4位は、ジャスミングリーンティーです。グリーンティーの渋みとジャスミンのほのかな甘い香りが大人っぽく、ゴンチャのレギュラーメニューの中でも根強い人気があります。

すっきりとした口当たりで暑い夏にぴったりのドリンクです。氷ありでキリッとアイスで飲むのがおすすめですが、甘みがもう少しほしいならナタデココトッピングを追加するのも良いでしょう。ナタデココの程よい甘さで飲みやすさがぐっとアップします。

甘いドリンクが苦手な人にもおすすめのゴンチャメニューです。夏こそゴンチャのレギュラーメニューで改めてティーの美味しさを感じてみるのはいかがでしょうか。

ゴンチャのジャスミングリーンミルクティーを徹底調査!抹茶味とは何が違うの?のイメージ
ゴンチャのジャスミングリーンミルクティーを徹底調査!抹茶味とは何が違うの?
台湾茶ブランドのゴンチャは、カスタマイズして好みのオリジナルドリンクを作れる人気店です。様々なテイストを楽しめるドリンクが揃う中で、今回はゴンチャのジャスミングリーンミルクティーについてご紹介いたします。グリーンミルクティーの味の魅力をチェックしましょう。
ゴンチャのナタデココはマニアの間で人気のトッピング!相性抜群のドリンクは?のイメージ
ゴンチャのナタデココはマニアの間で人気のトッピング!相性抜群のドリンクは?
美味しいタピオカドリンクの店として名高いゴンチャですが、タピオカ以外のトッピングも人気なのをご存知ですか?今回は、ゴンチャマニアの間でお馴染みのナタデココトッピングを紹介します。ナタデココに合うおすすめドリンクも紹介するので、カスタマイズに迷う人は必見です!

ゴンチャの夏におすすめのメニューTOP3:アロエでもっと夏らしく!『ピーチ 阿里山 ティーエード』

ゴンチャの夏におすすめのメニュー第3位は、ピーチ阿里山ティーエードです。ゴンチャでお馴染みの台湾高級茶・阿里山ウーロンティーにピーチソースを加えています。ピーチソースの甘酸っぱさと香り高いウーロンティーのさわやかさが夏らしいフルーツティーです。

程よいピーチの甘みと香りを感じながらもすっきりとした後味が楽しめます。そのままアイスで飲んでも美味しいですがアロエトッピングをプラスすればさらにさわやかさが生まれ、スイーツのような味わい方もできます。スイーツ感をより増したいならタピオカトッピングもおすすめです。

夏らしいフルーツの香りと味を楽しみたい人におすすめです。現在はレギュラーメニューのピーチ阿里山ティーエードですが、過去に限定発売される度に大好評となった人気ドリンクです。

ゴンチャの夏におすすめのメニューTOP2:さっぱり&すっきり『あらごしりんご&パイナップル+こんにゃくゼリー』

ゴンチャの夏におすすめのメニュー第2位は、あらごしりんご&パイナップル+こんにゃくゼリーです。果実酢とフルーツソースを使用したフルーツビネガードリンクで、ゴンチャでは2020年夏に初登場した際にそのさわやかな美味しさでかなりの話題となりました。

フルーティーなジューシーさとビネガーのさっぱり感がクセになるドリンクです。パイナップルを発酵させたビネガーとすりおろしりんごで果実感をたっぷりと残しつつも、隠し味のジンジャーでキリッとした後味を感じられます。ビネガーですが、果実の甘みを味わえて飲みやすいです。

さっぱりと暑さを吹き飛ばしたい人におすすめです。ベリーの甘酸っぱさがたっぷりの「あらごしベリー&ざくろ+こんにゃくゼリー」もあります。販売期間は2021年9月30日までです。

ゴンチャの夏におすすめのメニューTOP1:まるでスイーツ!『マンゴージュエリーミルクティー』

ゴンチャの夏におすすめのメニュー第1位は、マンゴージュエリーミルクティーです。2021年夏の特別メニューで、韓国のゴンチャの人気メニューが日本に初上陸しました。甘くも豊かな香りのジャスミングリーンミルクティーとフルーティーなマンゴーソースが絶妙にマッチしています。

トロピカルな甘さを感じながらもスッキリとした後味で飲みやすい夏らしいドリンクです。トッピングとしてマンゴージュエリーが入っており、もちもちした食感としっかりと感じられるマンゴーの味でスイーツ感があります。マンゴー尽くしの味わいが好評です。

日本初上陸の新しいトロピカルな味わいを楽しみたい人におすすめです。2021年夏のゴンチャの主役級メニューと言えるでしょう。販売期間は2021年9月8日までです。

ゴンチャ(Gong cha)は台湾生まれの人気ティーカフェ!その魅力を徹底調査のイメージ
ゴンチャ(Gong cha)は台湾生まれの人気ティーカフェ!その魅力を徹底調査
ゴンチャ(Gong cha)は、アジアを中心に人気のある台湾ティーカフェです。ゴンチャでは茶葉・甘さ・氷の量が自由に選べるため、オリジナル台湾ティーが気軽に作れます。人気メニューはタピオカドリンクですが、そのほかにも限定メニューやスイーツなどもおすすめです。

ゴンチャの夏にピッタリなメニューを味わおう!

ゴンチャには夏だからこそ飲みたいスッキリさわやかなメニューがたくさんあります。香り高いティーをアイスでさっぱりと味わってみたりフルーツ感あふれるドリンクをスイーツ感覚で楽しんでみたりとおすすめの飲み方は様々です。ゴンチャのドリンクで夏の暑さを乗り切りましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tasosso
ライター

tasosso

三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング