ゴンチャの頼み方やカスタマイズ方法まとめ!通に人気のおすすめは?

ゴンチャの頼み方やカスタマイズ方法まとめ!通に人気のおすすめは?

2006年に台湾で誕生した「ゴンチャ」をご存知ですか。日本ではタピオカで有名になったゴンチャですが、ゴンチャでは自分好みにドリンクをカスタマイスすることができます。今回はゴンチャでのドリンクの頼み方、カスタマイズの頼み方についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【ゴンチャ】のドリンクは様々な頼み方ができる
  2. 2.【ゴンチャ】のおすすめカスタマイズや頼み方
  3. 3.【ゴンチャ】の頼み方に迷った時
  4. 4.【ゴンチャ】の頼み方を工夫してみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【ゴンチャ】のドリンクは様々な頼み方ができる

台湾で誕生し日本でも高い人気を誇っている、ゴンチャですがゴンチャでは頼み方によって、自分の好みにドリンクをカスタマイズすることができます。日本ではタピオカで有名になったゴンチャですが、ゴンチャにはタピオカ意外にも美味しいメニューがたくさんあります。

本記事では、ゴンチャのおすすめの人気メニューと人気のカスタマイズ方法の頼み方について、詳しくご紹介していきます。頼み方をマスターすれば、きっと自分の好みのゴンチャの美味しいドリンクに出会うことができるはずです。

ゴンチャ(Gong cha)は台湾生まれの人気ティーカフェ!その魅力を徹底調査のイメージ
ゴンチャ(Gong cha)は台湾生まれの人気ティーカフェ!その魅力を徹底調査
ゴンチャ(Gong cha)は、アジアを中心に人気のある台湾ティーカフェです。ゴンチャでは茶葉・甘さ・氷の量が自由に選べるため、オリジナル台湾ティーが気軽に作れます。人気メニューはタピオカドリンクですが、そのほかにも限定メニューやスイーツなどもおすすめです。

【ゴンチャ】のおすすめカスタマイズや頼み方

それでは早速、ゴンチャでのドリンクの頼み方についてご紹介していきます。ドリンクの頼み方について簡単な流れを説明すると、最初にドリンクを決め、ドリンクのサイズを決めます。そして、ドリンクの甘さ、氷の量を決めたら最後にお好みでトッピングを決めます。

ドリンクのベースとなるのは、4種類のゴンチャオリジナルティーで内容は、ジャスミングリーンティー、ブラックティー、ウーロンティー、阿里山ウーロンティーの4種類です。ドリンクのサイズはS、M、Lの3種類で、ホットのドリンクはS、Mの2種類です。

ゴンチャのドリンクの甘さは、4段階から選ぶことができます。ゼロから少なめ、普通、多めと選ぶことができます。ゴンチャでは自分の頼み方次第で甘さを変えることが出来るので、甘いのが苦手な方からも高い人気を集めています。

最後に氷の量についてですが、氷の量は3段階あり、少なめから普通、多めと選ぶことができます。氷をたくさん入れてしまうと、ドリンクの味が薄くなってしまうこともあるので、少なめを選ぶ方が多いです。

美味しい人気のメニューとは?

ゴンチャでは、ドリンクメニューの種類が豊富で多くの人気メニューが存在していますが、その中でも特に人気の高いメニューをご紹介していきます。

ゴンチャの中でも特に人気の高い人気メニューは、ブラックミルクティーにパールをトッピングしたドリンクです。タピオカブームもあり、パールをドリンクにトッピングすることが流行りました。ブラックミルクティーはタピオカとの相性も良く、人気のメニューとなっています。

ゴンチャでは、パールをトッピングしているドリンクが高い人気を集めています。ブラックミルクティーだけではなく、ウーロンミルクティーやチョコレートミルクティーにもパールをトッピングする頼み方も人気が高いです。

ゴンチャでおすすめのタピオカメニューランキングTOP7!リピートしたい商品ものイメージ
ゴンチャでおすすめのタピオカメニューランキングTOP7!リピートしたい商品も
人気の台湾ティーカフェ「ゴンチャ」のおすすめタピオカメニューランキングを紹介します!自由にカスタムできるのが人気のゴンチャで、リピートしたい美味しいおすすめタピオカメニューを詳しく紹介します。ゴンチャでおすすめタピオカメニューを味わってください!

【ゴンチャ】の頼み方に迷った時

ゴンチャでは、自分好みにドリンクの頼み方を変えることができますが、頼み方にバリエーションがありすぎて迷ってしまう方も少なくありません。そこで、ゴンチャでの迷ったときのおすすめの頼み方をご紹介していきます。

先ほどもご紹介した通り、ゴンチャでは氷の量から甘さまで自分の好み変えることが出来る頼み方ができます。そこで、おすすめのゴンチャのドリンクの頼み方は、氷の量を少なめにし甘さを控えめにすることです。

先ほども少し触れましたが、氷の量を多くしてしまうと時間が経った時に氷が溶けてしまって、ドリンクが薄くなってしまいます。甘さを控えめにすることをおすすめしましたが、細かく説明するとドリンクによっては甘い方がいいドリンクもあります。

人気の高いブラックミルクティーは甘さをゼロ、もしくは控えめにすることをおすすめします。ジャスミングリーンティー以外のドリンクは甘さを控えめにすることがおすすめです。ジャスミングリーンティーは独特な苦味と香りがあり、甘さを控えめにすると後味がきつくなってしまいます。

ゴンチャのブラックミルクティーを徹底調査!気になる味やカロリーは?のイメージ
ゴンチャのブラックミルクティーを徹底調査!気になる味やカロリーは?
台湾ティーのお店ゴンチャで味わえるティーは、どれも話題で人気です。今回は、その中でも注目度が高いゴンチャのブラックミルクティーについてご紹介いたします。ゴンチャのブラックミルクティーをカスタマイズして美味しくいただいてみましょう。
ゴンチャのタロミルクティーを徹底調査!「タロ」って何のこと?のイメージ
ゴンチャのタロミルクティーを徹底調査!「タロ」って何のこと?
人気の台湾ティーカフェ「ゴンチャ」のタロミルクティーについて徹底調査しました。タピオカミルクティーが人気のゴンチャで、密かな人気商品として注目されているタロミルクティーの魅力を紹介しています。これを読めばゴンチャのタロミルクティーを飲みたくなるはずです!

【ゴンチャ】の頼み方を工夫してみよう!

ゴンチャのおすすめのメニューやおすすめの頼み方をご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。ゴンチャは自分の好みドリンクを細かく注文できる頼み方が、人気を集めている理由の1つです。

今回ご紹介したドリンクの頼み方は、あくまでもゴンチャでの頼み方に慣れていない人へのおすすめの頼み方となっています。ぜひ、自分の好みの頼み方を見つけて美味しいゴンチャのドリンクを楽しんでください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

banana9654321
ライター

banana9654321

東北出身の2児のパパbanana9654321です。グルメやお出かけスポットを中心に、分かりやすく読んでいて楽しい記事をたくさん書いていきます。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング