ゴンチャのトッピング「ミルクフォーム」をご紹介!相性抜群のおすすめティーは?

ゴンチャのトッピング「ミルクフォーム」をご紹介!相性抜群のおすすめティーは?

台湾発ティーブランドゴンチャでは、トッピングしたり、味をカスタマイズして楽しめることで人気です。今回は、人気のトッピング「ミルクフォーム」についてご紹介いたします。ゴンチャオリジナルのミルクフォームは癖になる美味しさです。相性抜群のティーを見つけてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ゴンチャのトッピング「ミルクフォーム」を調査
  2. 2.ゴンチャの人気のトッピング「ミルクフォーム」とは?
  3. 3.ゴンチャのトッピング「ミルクフォーム」は全ドリンクメニューOK!
  4. 4.ゴンチャのトッピング「ミルクフォーム」がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ゴンチャのトッピング「ミルクフォーム」を調査

台湾発のティーブランド「ゴンチャ」は、日本に台湾ティーブームを作るきっかけになったブランドの一つです。台湾ティー、タピオカドリンク人気は今ではすっかり定着し、当たり前に飲まれている定番メニューになっています。

数多くある台湾ティーのなかで、ゴンチャが依然高い支持を得ている理由の一つがこだわりの素材を使い丁寧に作っていることです。日本人にも親しみのあるお茶、台湾茶の魅力、美味しさを改めて紹介してくれています。

ゴンチャが選ぶ台湾ティーは、繊細な台湾茶を厳選し、それぞれの茶葉の特徴を最大限に活かすために丁寧に抽出しています。そのため甘味やトッピングを加えても風味をしっかりと味わえるのです。

そしてその台湾ティーにぴったりなトッピングがゴンチャには揃っています。ゴンチャでは、おなじみのタピオカをはじめとして、アロエ、ナタデココ、そしてミルクフォームがあり、ミルクフォームは、ゴンチャの特徴的なトッピングとして大人気です。

そこで今回はゴンチャのミルクフォームについてご紹介いたします。トッピングとしてゴンチャティーの味をさらに美味しくしてくれるゴンチャミルクフォームは、ゴンチャのオリジナルです。

一度でもゴンチャでトッピングとしてミルクフォームを味わうと、その独特の美味しさの魅力にハマってしまうと言われている逸品です。ふんわりフォームが素敵なゴンチャミルクフォームについて探ってみましょう。

ゴンチャの人気のトッピング「ミルクフォーム」とは?

トッピングとして選びたい、ゴンチャミルクフォームは、単なるミルクの泡ではなく、深くて美味しい味わいの魅力があります。

ゴンチャミルクフォームはミルク、生クリームそしてバターを使って仕上げられているものですが、このミルクフォームの詳しいレシピは社外秘です。それだけにゴンチャの中で特別なものといえます。

ゴンチャミルクフォームの味わいは、生クリームほど重くなくさっぱりとした味わいです。そして甘くもあり、ちょっとだけ塩気を感じるフレーバーが独特の味になっています。塩気は岩塩を感じるもので、上品な仕上がりです。

甘さとしょっぱさの絶妙なコンビネーションは印象的な味になっており、全てにおいてバランスの取れた、ゴンチャミルクフォームだからこその風味と言えます。ゴンチャティーにミルクフォームをトッピングして、より深みのあるゴンチャを味わってみましょう。

ゴンチャのトッピング「ミルクフォーム」は全ドリンクメニューOK!

トッピングに選びたいミルクフォームは、ゴンチャの全てのドリンクにカスタマイズすることができます。ゴンチャのミルクフォームをはじめとしたトッピングの料金は、どれを選んでも70円になっています。

ミルクフォームをトッピングすると、ティーが2層になりルックスも印象的な仕上がりになります。またゴンチャミルクフォームはダブルでトッピングしてもOKです。より一層濃厚なフレーバーになりこちらもおすすめです。

抹茶パウダーとの相性も良い!

また、ゴンチャミルクフォームをトッピングに選ぶと、抹茶パウダーを無料でトッピングすることが可能です。この抹茶パウダーと、ミルクフォームが混ざり合うと風味も変わり美味しくなります。

ゴンチャミルクフォームとの相性の良いティーはどれなのでしょうか。基本的にミルクフォームは、ゴンチャミルクティー、ティーともに相性がよく味も馴染みます。

メニューの中でもおすすめなのが、抹茶ミルクティー、ハニーミルクティー、チョコレートミルクティー、ウーロンミルクティー、タロミルクティーなどです。味わってみるとどれもぴったりとマッチすると感じるはずです。

さらにゴンチャ自慢のタピオカもトッピングに加えると、ゴージャスなデザートとして味わえます。ゴンチャのミルクフォームのカスタマイズを楽しんでみましょう。

ゴンチャ(Gong cha)は台湾生まれの人気ティーカフェ!その魅力を徹底調査のイメージ
ゴンチャ(Gong cha)は台湾生まれの人気ティーカフェ!その魅力を徹底調査
ゴンチャ(Gong cha)は、アジアを中心に人気のある台湾ティーカフェです。ゴンチャでは茶葉・甘さ・氷の量が自由に選べるため、オリジナル台湾ティーが気軽に作れます。人気メニューはタピオカドリンクですが、そのほかにも限定メニューやスイーツなどもおすすめです。
ゴンチャのブラックミルクティーを徹底調査!気になる味やカロリーは?のイメージ
ゴンチャのブラックミルクティーを徹底調査!気になる味やカロリーは?
台湾ティーのお店ゴンチャで味わえるティーは、どれも話題で人気です。今回は、その中でも注目度が高いゴンチャのブラックミルクティーについてご紹介いたします。ゴンチャのブラックミルクティーをカスタマイズして美味しくいただいてみましょう。

ゴンチャのトッピング「ミルクフォーム」がおすすめ

オリジナルのティーを楽しめるゴンチャの多くのメニューをさらに美味しくしてくれるミルクフォームは、ゴンチャティーに欠かせない逸品です。ティーとミルクフォームの2層の味わいを堪能してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング