ゴンチャのブラックミルクティーを徹底調査!気になる味やカロリーは?

ゴンチャのブラックミルクティーを徹底調査!気になる味やカロリーは?

台湾ティーのお店ゴンチャで味わえるティーは、どれも話題で人気です。今回は、その中でも注目度が高いゴンチャのブラックミルクティーについてご紹介いたします。ゴンチャのブラックミルクティーをカスタマイズして美味しくいただいてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ゴンチャの人気のブラックミルクティーを調査
  2. 2.ゴンチャのブラックミルクティーの味は?
  3. 3.ゴンチャのブラックミルクティーのカロリーは?
  4. 4.ゴンチャのブラックミルクティーをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ゴンチャの人気のブラックミルクティーを調査

台湾ティーブランドのゴンチャは、日本にオープン以来、話題を独占しています。台湾ティー、タピオカ人気を広げ根付かせたと言っていいブランドの一つがゴンチャです。ゴンチャのティーは、甘さやトッピングなどカスタマイズを楽しめるのも人気の要素です。

こだわりのティーがたくさんあるゴンチャのメニューの中で、今回は特に人気の高いブラックミルクティーについてご紹介いたします。

すっきりとして飲みやすく、ミルクティー派におすすめしたいドリンクブラックミルクティーをお好みでカスタマイズして楽しみましょう。

ゴンチャのカスタマイズ方法は、甘さ、氷の量の調整、そしてタピオカなどのトッピングを選べるスタイルです。甘味を増したり、控えめにしたり、同じブラックミルクティーでも、好みにより全く違う味わいを楽しめます。

ゴンチャのブラックミルクティーの味は?

ブラックティーは、赤色の紅茶で、深みのある味わいが特徴です。ミルクとの相性も抜群で、お茶の風味を感じつつもまろやかな味わいに仕上がっています。味わうと、その人気のほども納得というものです。

ゴンチャはこだわりを持って一つ一つのティーを作り上げています。ゴンチャが使う茶葉は、鮮度にこだわり厳選したものをそれぞれの茶葉の特徴に合わせて仕上げています。そのことにより、風味豊かなお茶の香りを楽しめます。

ゴンチャブラックミルクティーは、ゴンチャ自慢の茶葉の魅力を存分に感じることができる味わいです。ゴンチャブラックミルクティーはMサイズが420円、Lサイズが520円になります。ゴンチャでは甘さや氷の量を選ぶことができるので自分好みを作ってみましょう。

おすすめのゴンチャブラックミルクティーのカスタマイズ方法は、甘さは普通で、氷は少なめです。氷は多めにすると、飲んでいくうちに味も薄くなっていくので、少なめがおすすめです。

氷はゼロから、少なめ、普通、多めまで選べますが、氷ゼロにすると70円プラスになります。また、甘さも、ゼロから少なめ、普通、多めで選べます。トッピングを何にするかにより甘さを選んでみると飲みやすくなります。

おすすめのトッピングは?

甘さや氷の量を決めたら、やはりトッピングも選んで完璧なゴンチャのブラックミルクティーにしたくなります。ゴンチャのトッピングには、タピオカ、ミルクフォーム、アロエ、ナタデココの4種類があります。

その中でゴンチャブラックミルクティーのおすすめトッピングがやはりタピオカです。ゴンチャのタピオカは美味しいと評判で、茶葉同様にこだわりを持って作っています。

もちもちとした食感とタピオカ自体にも甘味を感じ、味わいを楽しめます。ゴンチャのタピオカは台湾から直輸入した直伝のものです。このトッピングは70円でプラスすることができます。ティーを飲んで、タピオカを味わうという感覚を十分に楽しめます。

ブラックミルクティーにタピオカをトッピングすれば、価格はMサイズで490円、Lサイズで590円になります。ブラックミルクティーの完璧と言えるトッピングのスタイルです。

ゴンチャのブラックミルクティーのカロリーは?

組み合わせを様々楽しめるゴンチャのブラックミルクティーですが、やはりカロリーは気になるところです。トッピングに選ぶものや甘さの調整で、高カロリーになったり、カロリー抑えめにカスタマイズできます。

そこで、ブラックミルクティーのカロリーをご紹介いたします。ゴンチャブラックミルクティーの氷普通、甘さ普通の場合、カロリーは192キロカロリーです。こちらは、トッピングなしのカロリーになります。

ブラックミルクティーにタピオカをトッピングすると、タピオカのカロリーが173キロカロリーになるので、合計で365キロカロリーです。ブラックミルクティー自体のカロリーはさほど高くないのですがタピオカをトッピングすることでカロリーは高くなります。

そのほかのトッピングのカロリーもチェックしておくと、ミルクフォームが91キロカロリー、ナタデココが86キロカロリー、アロエが50キロカロリーとなっています。

でも美味しいタピオカと、ブラックミルクティーの相性は抜群なので、タピオカは外せないトッピングです。カロリーを低くしたい場合は、サイズを小さくする、甘さを控えめにするといいでしょう。

ゴンチャのタピオカは、タピオカ自体に甘みがあるので、控えめ甘さのブラックミルクティーにしても爽やかになり、美味しくいただけます。

ゴンチャのチョコレートミルクティーは隠れた人気商品!マニアがすすめる味とはのイメージ
ゴンチャのチョコレートミルクティーは隠れた人気商品!マニアがすすめる味とは
台湾スタイルのティーを味わえるゴンチャは台湾茶ブームの中心的存在です。どれにしようか迷うフレーバーが揃う中で、今回は隠れた人気商品と評判のチョコレートミルクティーについてご紹介いたします。ハマる美味しさのゴンチャのチョコレートミルクティーを味わってみましょう。
ゴンチャ(Gong cha)は台湾生まれの人気ティーカフェ!その魅力を徹底調査のイメージ
ゴンチャ(Gong cha)は台湾生まれの人気ティーカフェ!その魅力を徹底調査
ゴンチャ(Gong cha)は、アジアを中心に人気のある台湾ティーカフェです。ゴンチャでは茶葉・甘さ・氷の量が自由に選べるため、オリジナル台湾ティーが気軽に作れます。人気メニューはタピオカドリンクですが、そのほかにも限定メニューやスイーツなどもおすすめです。

ゴンチャのブラックミルクティーをご賞味あれ

どれにしようか迷ってしまうラインナップが揃うゴンチャの味の中でも、ブラックミルクティーは定番人気です。様々なスタイルの味わい方を制覇して、自分のお気に入りのブラックミルクティーをクリエイトしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング