ゴンチャのクーポン・割引情報まとめ!お得な学割があるってホント?

ゴンチャのクーポン・割引情報まとめ!お得な学割があるってホント?

タピオカドリンクが人気のゴンチャは、トッピングやオリジナルアレンジでお好みの台湾ティーが楽しめる人気カフェです。連日行列ができるほど人気のゴンチャですから、クーポンや割引サービスがあればかなりお得です。そこでゴンチャのクーポンや割引について調べてみました。

記事の目次

  1. 1.ゴンチャのクーポン・割引を調査
  2. 2.ゴンチャのクーポンやお得なサービスは?
  3. 3.ゴンチャのクーポン:学割が人気
  4. 4.ゴンチャのクーポンでお得に手に入れよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ゴンチャのクーポン・割引を調査

タピオカドリンクが有名なゴンチャは、高品質の茶葉をお好みにアレンジできる手軽さが人気の台湾ティーカフェです。甘さや氷の量も自由に選べるので、女性だけでなく男性にも人気があります。

そんなゴンチャではメニューのバリエーションも豊富なのですが、70円で1品追加できるトッピングも人気です。

ゴンチャのトッピングは最大3種類まで選べるのですが、3種類すべて追加するとドリンク代とは別にトッピング代だけで210円かかります。そのためトッピングなしで注文するなら、ゴンチャの値段はほかのカフェとほとんど変わりません。

ところがゴンチャではトッピングでアレンジするのが人気なので、トッピング数にもよりますが、オリジナルのアレンジにこだわる人ほど割高になります。そんなときはゴンチャで利用できる、お得な割引クーポンサービスを利用してみましょう。

ゴンチャ(Gong cha)は台湾生まれの人気ティーカフェ!その魅力を徹底調査のイメージ
ゴンチャ(Gong cha)は台湾生まれの人気ティーカフェ!その魅力を徹底調査
ゴンチャ(Gong cha)は、アジアを中心に人気のある台湾ティーカフェです。ゴンチャでは茶葉・甘さ・氷の量が自由に選べるため、オリジナル台湾ティーが気軽に作れます。人気メニューはタピオカドリンクですが、そのほかにも限定メニューやスイーツなどもおすすめです。

ゴンチャのクーポンやお得なサービスは?

ゴンチャで利用できるお得な割引クーポンは、実はゴンチャスタンプカードによるお得割引(サービス)と学生が対象の学割サービスの2種類しかありません。飲食店のクーポン配布といえば、グルメサイトや店舗の公式サイトなどから配布されるクーポンが一般的です。

特に公式サイトへの登録や公式LINEアカウントへの友達登録すると、お得な割引クーポンが配布されるサービスはよくあります。ところがゴンチャの場合は、サイトやLINEからのクーポン配布はありません。

新メニューやイベントなどの告知は基本的にゴンチャ公式サイトで行いますし、ツイッターやFacebookなどでは限定イベントの情報発信も行っています。

そのため過去には、グルメサイトの会員・期間限定クーポンの配布情報を、ゴンチャ公式のSNSサイトで告知したこともあります。

ところがあくまでもこのようなサービスはゴンチャでは特例であり、原則としてグルメサイトを介した割引クーポンの配布は行っていません。その代わりゴンチャでは、ゴンチャスタンプカードがお得なクーポンになるサービスがあります。

ゴンチャの「ゴンチャスタンプカード」は、来店すると発行してもらえる紙媒体のスタンプカードです。使い方は一般的なスタンプカードと同じで、来店してドリンク1杯注文するとスタンプを1つ押してもらえます。

ゴンチャスタンプカードには発行した店舗名が記載されていますが、スタンプカードは発行店舗以外でも利用できます。スタンプを押印するスペースは全部で15個あり、5個スタンプが集まるごとにお得な割引クーポンとして使えます。

ゴンチャスタンプカードで使えるポイント特典は、全部で3ランクあります。スタンプ5個で使える割引クーポンでは、4種類あるトッピングの中から1種類が無料になるサービスです。ゴンチャのトッピングは1品70円ですが、最大数でトッピングですると210円かかります。

ここでゴンチャスタンプカードの割引クーポンを利用すると、ドリンク代のみでトッピング1品が楽しめます。またトッピングの最大数(3種類)をすべて注文する場合も、ゴンチャスタンプカードのクーポンを使えば、通常210円のトッピング代が140円となりお得です。

なおゴンチャスタンプカードの割引クーポンには、スタンプ5個で利用できるクーポンのほかに、「スタンプ10個で利用できるクーポン」「スタンプ15個で利用できるクーポン」があります。最もお得なのが、ワンドリンクサービスになる「15個で利用できるクーポン」です。

ゴンチャのワンドリンクサービスクーポンは、お好みのサイズが選べます。しかもドリンクの種類も制限がありません。

そのためワンドリンクサービスクーポンを使って、いつもMサイズで注文していたお気に入りのメニューを無料でLサイズにサイズアップできます。また値段が高くて諦めていたメニューも、ワンドリンクサービスクーポンがあれば財布の中身を気にせずチャレンジできてお得です。

なおスタンプ10個で利用できるクーポンは、サイズアップが無料でできます。ゴンチャの人気アイスミルクティーは全部で4種類ありますが、サイズアップ無料クーポンを使うとLサイズがMサイズの値段で購入できます。

そのためお得になった分をトッピングに切り替えても、Mサイズにトッピングを1品注文するより30円安くなるためお得です。

ゴンチャのトッピングは全部で4種類!相性抜群のおすすめメニューをご紹介のイメージ
ゴンチャのトッピングは全部で4種類!相性抜群のおすすめメニューをご紹介
人気の台湾ティーカフェ「ゴンチャ」のトッピングについて特集します。ゴンチャのトッピングは「タピオカ」「ミルクフォーム」「アロエ」「ナタデココ」の4種類があります。各トッピングの特徴や相性のいいドリンクについて紹介します!

ゴンチャのクーポン:学割が人気

ゴンチャに無料配布されるクーポンは原則としてありませんが、クーポンがなくても学生証があればお得になるゴンチャ学割があります。

以前は一部店舗のみの限定サービスだったゴンチャ学割ですが、2020年3月13日より全店舗での利用が可能になりました。しかもかつては曜日限定だったゴンチャ学割が、いつでも利用できるようにサービスの内容も変更されています。

ゴンチャ学割対象メニューはウーロンミルクティーパール、ブラックミルクティーパール、黒糖ミルクウーロンティーパール、黒糖ミルクブラック(紅茶)パールの4種類です。

ゴンチャ学割はMサイズのみですが、ミルクティーは300円、黒糖ミルクティーは350円なのでかなりお得です。なおゴンチャ学割を利用するには学生証の提示が必要なので、学割を利用する場合は、休日のお出かけでも学生証を持参してください。

ゴンチャのブラックミルクティーを徹底調査!気になる味やカロリーは?のイメージ
ゴンチャのブラックミルクティーを徹底調査!気になる味やカロリーは?
台湾ティーのお店ゴンチャで味わえるティーは、どれも話題で人気です。今回は、その中でも注目度が高いゴンチャのブラックミルクティーについてご紹介いたします。ゴンチャのブラックミルクティーをカスタマイズして美味しくいただいてみましょう。

ゴンチャのクーポンでお得に手に入れよう

ゴンチャで利用できるクーポンは、現時点では原則としてゴンチャスタンプカードの割引のみです。カード式のスタンプカードですが、貯めたスタンプの数が多いほどお得になります。さらに学生証があれば、人気のメニューがお得になるゴンチャ学割もおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間などによって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング