ゴンチャのホットドリンクおすすめ5選!タピオカと相性抜群の人気メニューは?

ゴンチャのホットドリンクおすすめ5選!タピオカと相性抜群の人気メニューは?

アイスのタピオカドリンクが有名なゴンチャですが、ホットドリンクも大変おすすめです。もちもちのタピオカの食感と、体が芯から温まるホットドリンクが組み合わさり美味しいと評判です。ゴンチャのおすすめホットドリンクをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ゴンチャのドリンクメニューはホットも人気
  2. 2.ゴンチャのホットドリンクおすすめ5選
  3. 3.ゴンチャのホットドリンクはタピオカがさらにもちもち
  4. 4.ゴンチャで美味しいホットドリンクを飲もう♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ゴンチャのドリンクメニューはホットも人気

Photo by kzha0011

ゴンチャのドリンクといえばアイスのドリンクが有名で、アイスドリンクにタピオカをトッピングしてオリジナルメニューを楽しんでいる人が多くいます。ゴンチャのメニューの中で、ホットでもタピオカを組み合わせると美味しいおすすめホットドリンクをご紹介します!

ゴンチャ(Gong cha)は台湾生まれの人気ティーカフェ!その魅力を徹底調査のイメージ
ゴンチャ(Gong cha)は台湾生まれの人気ティーカフェ!その魅力を徹底調査
ゴンチャ(Gong cha)は、アジアを中心に人気のある台湾ティーカフェです。ゴンチャでは茶葉・甘さ・氷の量が自由に選べるため、オリジナル台湾ティーが気軽に作れます。人気メニューはタピオカドリンクですが、そのほかにも限定メニューやスイーツなどもおすすめです。

ゴンチャのホットドリンクおすすめ5選

1つ目は、「ミルクフォームジャスミングリーンティー」です。ジャスミングリーンティーのベースティーに、ゴンチャ特製のミルクフォームを乗せたティーメニューです。

ミルクフォームは、生クリーム・バター・牛乳が入っている濃厚ながらさっぱりとした口当たりです。ゴンチャでは、ジャスミングリーンティーをホットで注文するとミルクフォームが乗った状態で提供されます。

ジャスミンの香りが豊かに香り、ミルクフォームを引き立ててくれるゴンチャのベースティーがゴンチャの中でもおすすめです。ホットにするとさらに香りが立ち、口いっぱいにまったりと味が広がり人気です。

2つ目は、「ミルクフォームウーロンティー」です。こちらも、ゴンチャのオリジナルティーにミルクフォームを乗せたメニューでとても人気です。

ゴンチャのウーロンティーはとても香ばしく、コクも深いことが特徴です。ホットにする事でさらに香ばしくなり、鼻から抜ける香りとミルクフォームのまろやかさが足されて美味しいと話題です。

ホットにすると、アイスの時とは少し異なった風味を感じる事ができます。タピオカの食感も相まって、じっくりとウーロンティーを楽しめるようになるでしょう。

3つ目は「ブラックミルクティー」です。ゴンチャではホットメニューの中でも大変人気のドリンクの一つです。ゴンチャでタピオカを注文する際、最もよく飲まれるのがミルクティーとベースティーとの組み合わせです。

ゴンチャのブラックミルクティーの人気の高さは、甘すぎない味にあります。ミルクティーというと、ずっと飲んでいると甘くて飲みきれないという感想をよく見掛けますが、ゴンチャのブラックミルクティーは甘さが控えめで深みのある味わいです。

ホットにすると、さらにまろやかなミルクティーと深みのあるブラックティーとの相性が良くなり、ゴンチャの中での人気のメニューです。

4つ目は「阿里山ウーロンミルクティー」です。こちらも阿里山ウーロンティーというベースティーとミルクティーの組み合わせで、アイスもホットもゴンチャで人気のメニューです。

ゴンチャの阿里山ウーロンティーというベースティーは、緑茶に近いすっきりした味わいに、フルーツのような華やかな甘い香りがプラスされた風味のウーロン茶です。阿里山ウーロンミルクティーは、ホットでもしつこくなくすっきりと飲めます。優しく甘い香りで大変さっぱりしています。

5つ目は「チョコレートミルクティー」です。ゴンチャのチョコレートミルクティーは、ホットではココアのような甘い風味でデザート感覚で飲めます。チョコレートの感覚をしっかり味わいたい時は、甘さ「普通」か「多め」で注文すると良いでしょう。

甘さ「控えめ」にすると、ホットビターチョコレートのような味わいですっきりと味わう事ができます。タピオカを入れると、まるで飲むスイーツのようです。

タピオカとの相性も良く、もっちりとした甘いタピオカとコク深いココア風味が味わえます。チョコレートミルクティーにはファンが多く、アイスでもホットでも美味しいとゴンチャのメニューの中でも特に評判です。

【2023年2月最新】ゴンチャでおすすめのタピオカメニューランキングTOP7!リピートしたい商品ものイメージ
【2023年2月最新】ゴンチャでおすすめのタピオカメニューランキングTOP7!リピートしたい商品も
人気の台湾ティーカフェ「ゴンチャ」のおすすめタピオカメニューランキングを紹介します!自由にカスタムできるのが人気のゴンチャで、リピートしたい美味しいおすすめタピオカメニューを詳しく紹介します。ゴンチャでおすすめタピオカメニューを味わってください!
人気の「タピオカ」の魅力を総まとめ!絶品スイーツやおすすめのお店もご紹介のイメージ
人気の「タピオカ」の魅力を総まとめ!絶品スイーツやおすすめのお店もご紹介
タピオカ第3次ブームと言われる現在、人気のタピオカ店は日本国内にたくさんあります。東京、全国、本場台湾のタピオカスイーツやタピオカドリンクの人気店をご紹介しますのでぜひ参考にしてください。タピオカの通販や手作りタピオカデザートなどについてもまとめました。

ゴンチャのホットドリンクはタピオカがさらにもちもち

タピオカは、冷たいドリンクにトッピングして飲む事が多いですが、ホットドリンクにトッピングしても美味しく飲めます。冷たいドリンクに入れたタピオカは、1時間程度で硬くなってしまいます。しかし、ホットドリンクに入れたタピオカは、ずっともちもちとした食感を味わう事ができます。

ゴンチャはタピオカ2倍ができるか徹底調査!ドリンクのサイズや量の違いもご紹介のイメージ
ゴンチャはタピオカ2倍ができるか徹底調査!ドリンクのサイズや量の違いもご紹介
台湾ティーの人気店ゴンチャのティーはトッピングを楽しめることで人気です。トッピングとして選びたいタピオカの味も評判でタピオカ2倍が美味しい、タピオカ2倍が当たり前というほどの高い支持を誇ります。今回はゴンチャでタピオカ2倍はできるのか調査してみます。

ゴンチャで美味しいホットドリンクを飲もう♡

ゴンチャでのホットドリンクを注文すると、タピオカをもちもちの状態で楽しむ事ができます。ホットで美味しいドリンクはたくさんあるため、是非もちもちとしたタピオカの食感と冷たい時の味わいとは異なる深い味のホットドリンクを楽しんで下さい。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

minuco0410
ライター

minuco0410

愛知県出身のminuco0410です!甘いものとちょっとジャンクなもの、そしてかわいいものが大好きです。テンションが上がるときは、料理がきれいに盛り付けられたとき。おでかけやカフェに行くことが好きですし、他にもMY一眼レフを持ってのおでかけも楽しいなと思うこの頃です。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング