ゴンチャのジャスミングリーンミルクティーを徹底調査!抹茶味とは何が違うの?

ゴンチャのジャスミングリーンミルクティーを徹底調査!抹茶味とは何が違うの?

台湾茶ブランドのゴンチャは、カスタマイズして好みのオリジナルドリンクを作れる人気店です。様々なテイストを楽しめるドリンクが揃う中で、今回はゴンチャのジャスミングリーンミルクティーについてご紹介いたします。グリーンミルクティーの味の魅力をチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.ゴンチャのジャスミングリーンミルクティーを調査
  2. 2.ゴンチャのジャスミングリーンミルクティーとは?
  3. 3.ゴンチャのジャスミングリーンミルクティーの口コミは?
  4. 4.ゴンチャのジャスミングリーンミルクティーがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ゴンチャのジャスミングリーンミルクティーを調査

台湾ティーの専門店として日本でも人気の「ゴンチャ」にはたくさんの人気ドリンクがあり話題になっています。ゴンチャでは、ミルクティー、ストレートティーをベースにしているティーが並び、それらを自由にカスタマイズできることで人気になっています。

カスタマイズできる内容は、ドリンクの甘さ、氷の量、そしてタピオカなどのトッピングができるところです。同じストレートティーでも、自分だけのオリジナルドリンクに仕上げることができる自由さが、何度も行きたくなってしまう要因でもあります。

今回はゴンチャの人気ドリンクの中から、「ジャスミングリーンミルクティー」についてご紹介いたします。ジャスミンとグリーンティーを効かせたゴンチャのジャスミングリーンミルクティーは、濃厚なミルクティーの中でもすっきりと飲みやすいと評判です。

ゴンチャのジャスミングリーンミルクティーとは?

ゴンチャジャスミングリーンミルクティーは、ネーミングのとおり、ジャスミンティーとグリーンティーの2つのティーの味わいを楽しめるミルクティーです。

人気中国茶の一つジャスミンティーは、ジャスミンの花の香りをつけたお茶で、グリーンティーは日本でおなじみの緑茶になります。ゴンチャジャスミングリーンミルクティーは、ジャスミンの花と緑茶を重ね、ジャスミンの香りを茶葉に移して作られています。

そのため、ジャスミングリーンミルクティーは、グリーンティーのすっきりとした味わいの中に、ジャスミンの華やかな香りを楽しめる爽やかな風味が特徴です。中国茶の香り高さと緑茶の爽やかさを同時に感じることができるお茶と言えます。

抹茶味との違いは?

ゴンチャには、同じく人気ドリンクとして抹茶ミルクティーがあります。抹茶も緑茶も緑のカラーが特徴ですが、ジャスミングリーンミルクティーにはグリーンの要素がありません。この違いはどんなところにあるのかも気になるところです。

ゴンチャ抹茶ミルクティーは、抹茶パウダーとミルクを合わせて作られています。そのため二つを比較すると抹茶の緑色を感じる作りになっています。

一方、ゴンチャジャスミングリーンミルクティーは、先ほどご紹介したようにグリーンティーの茶葉に、ジャスミンの香りをつけたものになっているので、カラーもそして風味も全く違ったものに仕上がっているのです。

抹茶ミルクティーは抹茶の風味をダイレクトに感じ、それと比較するとジャスミングリーンミルクティーは、ジャスミンの風味をより感じる味わいと言えます。

ジャスミングリーンミルクティーはすっきりとした味わいで飲みやすいので、タピオカなどのトッピングもおすすめです。

カロリーを比較

ゴンチャのティーは、カスタマイズすることで、甘さも調整できますが、カロリーもそれと同時に調整することができます。ここでゴンチャジャスミングリーンミルクティーの、氷普通、⽢さふつうの場合のカロリーを確認してみましょう。

ジャスミングリーンミルクティーのMサイズが237キロカロリー、Lサイズが327キロカロリーです。そして価格は、Mサイズが420円、Lサイズが520円になります。これにカスタマイズしてプラスことにより料金もそしてカロリーにも違いが出てきます。

ゴンチャのティーを味わうなら、カスタマイズして味の違いを楽しみたいところです。ジャスミングリーンミルクティーのおすすめのトッピングやカスタマイズも比較、チェックしてみましょう。

まず、ゴンチャでは甘さの違いをオーダーできます。内容は、甘さゼロ、少なめ、ふつう、多めです。そして氷なしか少なめ、ふつう、多めも選べます。氷なしにすると、ドリンクの量が多くなるのでプラス70円追加されます。

そしてジャスミングリーンミルクティーのトッピングにはタピオカ、ナタデココ、ミルクフォーム、アロエから選ぶことができどれもプラス70円です。

気になるカロリーは、タピオカが128キロカロリー、ナタデココが86キロカロリー、ミルクフォームが91キロカロリー、そしてアロエが9キロカロリーで、カロリーで言うとアロエが圧倒的に低カロリーです。

おすすめしたいゴンチャジャスミングリーンミルクティーのカスタマイズは、甘さ普通、氷少なめ、そしてタピオカのトッピングです。この組み合わせならジャスミングリーンミルクティーの価格は、Mサイズで490円になります。

ゴンチャジャスミングリーンミルクティーは、ベースが飲みやすい味わいなので、カスタマイズもしやすいドリンクです。自分だけのゴンチャジャスミングリーンミルクティーを味わってみましょう。

ゴンチャのジャスミングリーンミルクティーの口コミは?

人気のティー、ゴンチャのジャスミングリーンミルクティーの評判、口コミもチェックしてみましょう。

口コミの中には、ジャスミンの風味が気に入った、タピオカ入りで甘さを控えたらティーの香りも引き立つ感じがして美味しい、という口コミがありました。

また甘さ控えめにしたら意外といけた、などゴンチャジャスミングリーンミルクティーのカスタマイズを楽しみながら美味しくいただいている口コミが多くみられます。

名古屋でも「ゴンチャ」のタピオカドリンクを楽しめる!店舗情報をまとめましたのイメージ
名古屋でも「ゴンチャ」のタピオカドリンクを楽しめる!店舗情報をまとめました
2006年に台湾で誕生した、台湾ティーを楽しむ事ができるカフェ「ゴンチャ」ですが、ついに名古屋でも楽しむ事ができるようになりました。今回は、名古屋にも展開されている、世界で高い人気を誇るゴンチャついて詳しく紹介していきます。
ゴンチャでおすすめのタピオカメニューランキングTOP7!リピートしたい商品ものイメージ
ゴンチャでおすすめのタピオカメニューランキングTOP7!リピートしたい商品も
人気の台湾ティーカフェ「ゴンチャ」のおすすめタピオカメニューランキングを紹介します!自由にカスタムできるのが人気のゴンチャで、リピートしたい美味しいおすすめタピオカメニューを詳しく紹介します。ゴンチャでおすすめタピオカメニューを味わってください!
ゴンチャ(Gong cha)は台湾生まれの人気ティーカフェ!その魅力を徹底調査のイメージ
ゴンチャ(Gong cha)は台湾生まれの人気ティーカフェ!その魅力を徹底調査
ゴンチャ(Gong cha)は、アジアを中心に人気のある台湾ティーカフェです。ゴンチャでは茶葉・甘さ・氷の量が自由に選べるため、オリジナル台湾ティーが気軽に作れます。人気メニューはタピオカドリンクですが、そのほかにも限定メニューやスイーツなどもおすすめです。

ゴンチャのジャスミングリーンミルクティーがおすすめ

様々な味の組み合わせを楽しめるゴンチャの中で、注目ドリンクがゴンチャジャスミングリーンミルクティーです。カスタマイズも楽しめるジャスミングリーンミルクティーを味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング