店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。
ゴンチャのトッピングを調査
ゴンチャは台湾で誕生した台湾ティーカフェです。アジアを中心に世界中に1300店舗以上を展開する世界有数のティーブランドです。
ゴンチャは2006年に台湾で誕生しました。ゴンチャは現地の言葉では「貢茶」と書きます。この由来は、遥か昔、希少だった高級茶葉を皇帝に献上するお茶を「貢茶」と呼んでいたことから、この名前となりました。
ゴンチャは、時の皇帝が味わっていたものと同じような美味しいお茶をお客様に振る舞いたいという願いも込められています。
ゴンチャの最大の特徴は、自分の好みに合わせてドリンクをカスタマイズできることにあります。ベースとなるドリンクを選び、そこから甘さ・氷の量・トッピングをそれぞれ選ぶことができます。それにより、様々な組み合わせが楽しめます。
今回は、ゴンチャのドリンクをカスタマイズする際に重要になる、トッピングについて詳しく紹介していきます。ゴンチャのドリンクをより美味しいものにしてくれるゴンチャのトッピングは、どんなものがあるのでしょうか?
ゴンチャのトッピングはタピオカ・ミルクフォームなど4種類
ゴンチャのトッピングは全部で4種類あります。巷で大人気の「タピオカ(パール)」、まろやかな味わいが人気の「ミルクフォーム」、シャキシャキした食感が楽しい「アロエ」、根強いファンが多い「ナタデココ」から選ぶことができます。
ひとつのドリンクにつき最大3つまでトッピングを選ぶことができます。なので「タピオカ+ミルクフォーム」や「タピオカ+アロエ+ナタデココ」といったことも可能です。また「タピオカ+タピオカ+タピオカ」といったひとつのトッピングを2倍、3倍にすることも可能です。
各トッピングのカロリーは、1食あたり「タピオカ=128kcal」「ミルクフォーム=91kcal」「アロエ=50kcal」「ナタデココ=86kcal」となっています。
ゴンチャのタピオカトッピングは、ゴンチャの自慢の品です。本場台湾からタピオカを直輸入し、ゴンチャ各店舗で本場のレシピを用いて作られています。食べ応えのある大粒でもちもちとした食感と優しい甘さが特徴となっています。ミルクティー系とよく合います。
ゴンチャのミルクフォームトッピングは、ミルクや生クリームのまろやかな甘さと、岩塩を思わせるしょっぱさも感じられるトッピングです。他のトッピングと違い、ドリンクの上にかけるタイプのトッピングです。抹茶系との組み合わせがおすすめです。
ゴンチャのアロエトッピングは、ゴンチャのトッピングのなかで一番ヘルシーなトッピングです。あまり味の主張がないトッピングなのとヘルシーなことから、カロリーを気にするひとに人気のトッピングとなっています。
ゴンチャのナタデココトッピングは、独特の食感とココナッツのほのかな甘味が感じられます。病みつきになる独特の食感から根強いファンが多いトッピングとなっています。
ゴンチャではこれら4種類のトッピングをドリンクにプラスすることで、美味しいゴンチャのドリンクをより味わい深いものに進化させることができます。また、複数のトッピングを組み合わせても美味しいドリンクになります。ゴンチャでは好みのドリンクを探すことも楽しみのひとつになっています。
ゴンチャのトッピング人気の組み合わせメニューは?
ここでは、ゴンチャで人気のトッピングメニューについて紹介します。ゴンチャでは好みに合わせてドリンクをカスタマイズすることができます。バリエーション豊かなカスタマイズの中から、人気のトッピングメニューを取り上げました。
ブラックミルクティー+タピオカトッピング
ゴンチャの人気トッピングメニュー1つ目は「ブラックミルクティー+タピオカトッピング」です。ゴンチャにおけるタピオカミルクティーはこれを指します。ゴンチャのこだわりのブラックティーを使用したミルクティーとタピオカの相性は抜群です。
抹茶ミルクティー+ミルクフォームトッピング
ゴンチャの人気トッピングメニュー2つ目は「抹茶ミルクティー+ミルクフォームトッピング」です。香り高く優しい甘味が特徴の抹茶ミルクティーに、まろやかな甘味と若干のしょっぱさを感じられるミルクフォームの相性は抜群です。抹茶好きな人におすすめです。
ゴンチャのドリンクはトッピングがおすすめ
今回は、人気台湾ティーカフェ「ゴンチャ」のトッピングについて特集しました。ゴンチャの美味しいドリンクに、「タピオカ」「ミルクフォーム」「アロエ」「ナタデココ」の中から好みのトッピングを追加して、自分好みのドリンクを作り上げてください!
※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。