コンビニで買えるおいしい【お水】おすすめランキング!軟水・硬水種類も色々

コンビニで買えるおいしい【お水】おすすめランキング!軟水・硬水種類も色々

コンビニで買えるお水には、オリジナル商品やCMなどでもお馴染みのお水まで種類豊富なお水があります。手軽に買えるコンビニのお水ですが、お水には軟水と硬水があるのをご存知でしょうか?当記事では、コンビニで買えるおいしいお水と性質について合わせてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニで買えるおいしい【お水】おすすめランキングTOP5:「コントレックス」(硬水)
  2. 2.コンビニで買えるおいしい【お水】おすすめランキングTOP4:セブンプレミアム「アルカリ天然水」(軟水)
  3. 3.コンビニで買えるおいしい【お水】おすすめランキングTOP3:「エビアン」(硬水)
  4. 4.コンビニで買えるおいしい【お水】おすすめランキングTOP2:サントリー「南アルプスの天然水」(軟水)
  5. 5.コンビニで買えるおいしい【お水】おすすめランキングTOP1:「いろはす」(軟水)
  6. 6.おいしいと人気のコンビニで買える【お水】はおすすめを参考に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニで買えるおいしい【お水】おすすめランキングTOP5:「コントレックス」(硬水)

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

コンビニで買えるおいしいお水ランキング1つ目は、フランス生まれのミネラルウォーターで知られている「コントレックス」です。コントレックスは美容や健康に向くお水として知られていて、コンビニでも買える硬水のお水として代表的な商品です。

硬水とは、水1リットルあたりに含まれるカルシウムやマグネシウムなどが多く含まれているお水です。ミネラルが多く含まれている為、美容やダイエットなどに向くお水として人気があります。コントレックスは、硬水の中でも硬度が特に高いお水として知られています。

Photo by Kazuhiro Keino

硬水は口当たりがしっかりしているので、特にマグネシウムを多く含むコントレックスのような硬度の高い硬水は独特の口当たりが苦手な方もいるかもしれません。しかし、体によい成分が豊富に含まれている為、美容のために継続して飲んでる方も多い硬水の中でも人気の高いお水です。

コントレックスはコンビニで手軽に買えますので、美容や健康のために継続して硬水のお水をとっておきたい方は、コンビニで飲み物を買う際にチェックしてみるとよいでしょう。

<ミネラルウォーター>

こちらもおすすめ[楽天市場]

画像をクリックすると楽天市場へ飛びます

コンビニで買えるおいしい【お水】おすすめランキングTOP4:セブンプレミアム「アルカリ天然水」(軟水)

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニで買えるおいしいお水のおすすめランキングのTOP3にご紹介するのは、セブンイレブンで販売されている「アルカリ天然水」です。セブンイレブンのアルカリ天然水は、良質の温泉地である島根県浜田市金城町で採水された軟水の天然水です。

軟水とは、マグネシウムなどのミネラルの含有量が比較的少ないお水で、日本のほとんどのお水が軟水になります。セブンイレブンのアルカリ天然水は、日常生活にも馴染むおいしいお水なのです。

コンビニで買えるおいしい【お水】おすすめランキングTOP3:「エビアン」(硬水)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンビニで買えるおすすめのお水ランキングTOP3にご紹介するのは「エビアン」です。エビアンはコンビニや自販機でもよく目にすることが多く、一度は買ったことのある方も多いのではないでしょうか?コンビニなどでよく目にするエビアンは硬水のお水です。

エビアンは飲みやすいお水で、飲みづらいといわれる硬水のイメージが少ないのですが、実は硬度としては硬水の部類です。エビアンの硬度は304mg/Lで中硬水(100mg/L~300mg/L)より少し硬度の高い程度の硬水になります。

エビアン 330ml ペットボトル 24本入

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

コンビニで買えるおいしい【お水】おすすめランキングTOP2:サントリー「南アルプスの天然水」(軟水)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンビニで買えるおいしいお水ランキングTOP2は、サントリーの「南アルプスの天然水」です。サントリーの天然水は、飲みやすい軟水のお水で、南アルプス・阿蘇・奥大山の3種類の水源の天然水があります。コンビニなどでよく見かけるのは南アルプスの天然水です。

サントリーの南アルプスの天然水はCMなどでよく知られていることもありコンビニや自販機でもよく売られていますので、手軽に購入できるおいしくて飲みやすいお水といえます。

南アルプスの天然水

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

コンビニで買えるおいしい【お水】おすすめランキングTOP1:「いろはす」(軟水)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンビニで買えるおいしいお水ランキングTOP1は「いろはす」です。いろはすは、国内の6ヶ所の水源から採水された軟水の天然水です。いろはすは飲みやすい軟水のお水で、どのコンビニでも見かける人気のお水です。飲みやすくおいしいお水は、幅広い人々に人気のお水なのです。

いろはすの人気の理由はおいしさだけではありません。いろはすのボトルは、100%リサイクルされるペットボトルで環境に配慮した徹底した商品作りがされています。

また、いろはすのペットボトルは簡単にしぼってつぶせる軽量ボトルです。やわらかいプラスチックなので、「しぼる」という簡単な動作一回で小さくつぶせるのが特徴です。お年寄りや小さな子供でも簡単につぶせるのもポイントです。飲んだ後のゴミも小さくできておすすめです。

いろはす

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
フィジーウォーターはコストコで大人気のミネラルウォーター!特徴やその他の販売店は?のイメージ
フィジーウォーターはコストコで大人気のミネラルウォーター!特徴やその他の販売店は?
コストコでフィジーウォーターがお得に購入できると話題です。フィジーウォーターは美容に良いシリカ水として人気を得ています。コストコで買えるフィジーウォーターの特徴や価格などをまとめました。フィジーウォーターのコストコ以外の購入先もご紹介します。
コストコで水を買うならロクサーヌ!毎日飲める「スプリングウォーター」をご紹介のイメージ
コストコで水を買うならロクサーヌ!毎日飲める「スプリングウォーター」をご紹介
巨大な倉庫に大きいカート、大きな商品がずらりと並ぶコストコ。日用品からアウトドア用品までなんでも揃うコストコはいつ行っても新たな発見やお得なアイテムに出会えます。今回はコストコでおすすめのアイテム「ロクサーヌ」をご紹介!コスパ最強のロクサーヌの魅力は必見です。

おいしいと人気のコンビニで買える【お水】はおすすめを参考に!

フリー写真素材ぱくたそ

ちょっと喉が乾いた時にコンビニで手軽に買えるお水はとても便利です。コンビニには色々な種類のお水が売られていますが、お水を選ぶ時にお水の種類もチェックしてみましょう。

軟水と硬水の味の違いをチェックすれば、気に入ったお水が見つかるのではないでしょうか?また、お水を選ぶ際には、環境に配慮したパッケージのものを選ぶのもおすすめです。コンビニでチェックしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

いろはす

サイトを見る

南アルプスの天然水

サイトを見る

エビアン 330ml ペットボトル 24本入

サイトを見る

コントレックス

サイトを見る
ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング