ローソンの朝食に食べたい商品おすすめランキングTOP5!ダイエットに便利なのは?

ローソンの朝食に食べたい商品おすすめランキングTOP5!ダイエットに便利なのは?

毎日の朝食は、何を食べようか悩みのタネという人もいるでしょう。ローソンは、おいしいパンをはじめ、朝ごはんにおすすめの魅力的な商品を揃えています。ローソンは、主食だけでなくおかずになるお惣菜も充実しているので、朝食にも活用するとヘルシーなモーニングが食べられます。

記事の目次

  1. 1.ローソンには朝食におすすめな商品が勢揃い!
  2. 2.ローソンの朝食に食べたい商品おすすめランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.ローソンの朝食に食べたい商品おすすめランキング:TOP1
  4. 4.ローソンの人気商品を朝食にしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンには朝食におすすめな商品が勢揃い!

忙しくて朝食を食べる時間すら取れないということもあるかもしれません。そんな時こそ、マチのほっとステーションである「ローソン」を活用して、しっかり朝ごはんを食べましょう。ローソンの商品は、朝食にピッタリのメニューが多く、手軽においしいモーニングが楽しめます。

おいしいパンやおかずが種類豊富

朝食はパンという人にとってローソンのベーカリーコーナーは、強い味方になります。朝食におすすめの食パンをはじめ、様々なパンを販売しており、日替わりで楽しむことができます。コーヒーと一緒に食べたいおいしいパンが並んでいます。

また、ハムやチーズ、たまごといった朝食のおかずにピッタリの商品も充実しています。ローソンのプライベートブランド「ローソンオリジナル」のチルド惣菜なら、洋食だけでなく和食もあるので、ご飯と味噌汁の和朝食にも対応します。

【2021年9月更新】ローソンの新商品&人気ランキングTOP7!のイメージ
【2021年9月更新】ローソンの新商品&人気ランキングTOP7!
ローソンのおすすめメニューをランキング形式でご紹介します。ローソンの人気メニューを7つ厳選しましたのでぜひ参考にご覧ください。ローソンのおいしいメニューの価格やカロリー、特徴、こだわりなども記載します。ローソンでおいしいおすすめメニューを堪能しましょう。
ローソンのおいしいパンおすすめランキングTOP11!人気メニューを徹底調査のイメージ
ローソンのおいしいパンおすすめランキングTOP11!人気メニューを徹底調査
レベルが高いといわれている「ローソン」の売れ筋「パン」の人気ランキングを発表します。こだわりの素材と製法の商品は、どれもローソンのおすすめメニューです。食感が絶妙なパンや、上品な香り、甘じょっぱさにリピーターが続出する人気商品など、全11種類をご紹介します!

ローソンの朝食に食べたい商品おすすめランキング:TOP5~TOP2

ランキングの5位~2位には、ローソンの定番商品の他に、ダイエット中の人におすすめのサラダも登場します。1日の始まりでもある朝食は、腹持ちの良さも大事なので、しっかり食べたいというのが本音でしょう。和食派も洋食派も納得のローソンの朝食をご紹介します。

第5位:ご飯にピッタリの醤油味「ローソンオリジナル さんまの煮付」

日持ちもしてストックができるチルドのお惣菜は、忙しい朝のおかずに使うことができます。ローソンオリジナルの「さんまの煮付」は、ご飯に合う醤油味に作られています。朝食は和食という人向きのおかずになります。

さんまなどの青魚にはEPAやDHAといった栄養成分が豊富に含まれているので、積極的に摂りたい食材です。パックごと電子レンジで温めるだけの煮魚は、朝食にもおすすめの一品になります。ローソンオリジナルは、様々な魚料理があるので、常備をしておくとよいでしょう。

第4位:ローソンの定番「手巻きおにぎり シーチキンマヨネーズ」

コンビニのおにぎりは朝食の定番といえます。ローソンでおすすめなのが「手巻きおにぎり シーチキンマヨネーズ」です。大人気の商品は、何度かリニューアルをしており、その度においしくなっているといわれます。

ローソンのシーチキンマヨネーズは、味付けに使用するマヨネーズも新鮮なものを使用しています。常にフレッシュなおいしさを大事にしているのが、ロングセラーの秘訣かも知れません。パリっとした海苔の香りとこっくりとしたツナマヨの味が、朝食向きになっています。

第3位:低カロリーで野菜がたっぷり摂れる「玉子と蒸し鶏のサラダ」

ローソンの「玉子と蒸し鶏のサラダ」は、野菜、ゆでたまご、ヘルシーなササミという栄養バランスも考えた組み合わせのサラダです。カロリーは78kcalと低く、タンパク質もしっかり摂れるのでダイエット中の人の朝食にも人気があります。

新鮮な野菜がたっぷり食べられるサラダは、朝食には欠かせないメニューです。パンやご飯、フルーツなどと一緒に食べれば、健康的な朝食が完成します。別売りのドレッシングはローソンで好きな味を選ぶようにしましょう。

第2位:女子が大好きな組み合わせ「マチノパン ふにゃもち五穀ブレッド くるみとチーズ」

「マチノパン ふにゃもち五穀ブレッド くるみとチーズ」は、女子が大好きなクルミとチーズを組み合わせた朝食に人気のおいしいパンです。ローソンのパンのなかでも独特の食感が話題の商品は、毎朝食べたいという人も続出しています。

パンの中には、大麦、ライ麦、ハト麦、玄米、黒米が入っていて、酸味も感じられます。クルミやチーズとの相性も良く、朝からいくらでも食べられると評判です。トースターで温めると香ばしくなるので、休日の朝食に食べたいローソンの贅沢なパンになっています。

ローソンの定番【サラダ】おすすめランキングTOP5!ダイエット中でも安心のイメージ
ローソンの定番【サラダ】おすすめランキングTOP5!ダイエット中でも安心
ローソンで販売されている定番のサラダは、美味しい上にダイエット中でも最悪感なく食べることのできる商品がたくさんあります。子供から大人まで大好きなローソンの定番サラダをランキング形式で紹介します。コンビニで食事を選ぶ時の参考にしてください!

ローソンの朝食に食べたい商品おすすめランキング:TOP1

Photo by Yuya Tamai

外出先や移動中に朝食を食べる時は、1品で手軽に栄養補給ができるものがおすすめです。ローソンは、簡単に食べられておいしいメニューが充実しています。1位に入った商品は、ローソンで見つけたら朝食に食べたいヘルシーメニューです。

第1位:ダイエット中も便利「全粒粉入 野菜ミックスサンド」

「全粒粉入 野菜ミックスサンド」は、レタスハムサンド、トマトサンド、たまごサンドの3種類のサンドイッチがパックに入っています。全粒粉入りの食パンを使用しており、ヘルシー感もあるためダイエット中の朝食にもおすすめです。

忙しい朝は、1品で手っ取り早くご飯を食べたいこともあるでしょう。サンドイッチは、野菜、お肉、卵がバランス良く食べられます。ローソンでコーヒーも購入すれば、優雅な朝ごはんにできます。

ローソンのサンドイッチおすすめランキングTOP7!おいしいと評判の人気メニューは?のイメージ
ローソンのサンドイッチおすすめランキングTOP7!おいしいと評判の人気メニューは?
全国展開しているローソンには、おいしいサンドイッチが揃っています。ローソンで買えるおすすめのサンドイッチをランキング形式でご紹介します。定番人気のたまごサンドやレタスサンドなど、ローソンで人気のおすすめサンドイッチメニューが満載です。

ローソンの人気商品を朝食にしよう!

ローソンは、コンビニの中でも朝ごはん向きの商品が多いお店です。毎日の朝食は、ヘルシーだけどおいしいものを食べたいという人は、ローソンの食材を使っておいしく健康的なモーニングにしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング