ミルキー味のプロテインは甘党必見の商品!おすすめの飲み方やアレンジは?

ミルキー味のプロテインは甘党必見の商品!おすすめの飲み方やアレンジは?

クリーミーで濃厚な「ミルキー」が、ダイエットやトレーニングで役立つ「プロテイン」として販売中です。懐かしいミルキー味を楽しめる商品は、優れたたんぱく質含有量やアミノ酸スコアで、一ホエイプロテインとしても優れています。栄養満点のおいしいプロテインをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ペコちゃんがかわいい!ミルキー味のプロテイン
  2. 2.ビーレジェンド「プロテイン ミルキー味」の特徴
  3. 3.ミルキーのプロテインのおすすめアレンジ
  4. 4.ミルキー味のプロテインの種類
  5. 5.ミルキー風味のプロテインがおいしい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ペコちゃんがかわいい!ミルキー味のプロテイン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ボディメイクに欠かせない「プロテイン」は、甘めのココアやチョコが定番のフレーバーです。甘い風味が苦手な人や、毎日似たような味に飽きてきたら、ビーレジェンドと不二家のコラボレーション商品の「ミルキー」味のプロテインを試してみてください。

多くのプロテインは濃いフレーバーを付けてたんぱく質特有のクセを消しています。販売元を変えてもプロテインの甘いフレーバーは大なり小なり似通っているでしょう。

淡白なフレーバーのプロテインはさっぱりしていますが、たんぱく質特有の苦みやクセが毎日続けるにはネックといわれています。ビーレジェンドが販売するミルキー味のプロテインは、他に類を見ない珍しいフレーバーです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ミルキー味のプロテインは、甘党や似たようなフレーバーに飽きてきた人、おいしいプロテインを続けたい人におすすめでしょう。ビーレジェンドが販売するミルキー味のプロテインは、ペコちゃんが描かれた「ミルキーのままの味」の、お馴染みの赤いパッケージが目印です。

冷たい水にも良く溶けるミルクの風味豊かなプロテインは、牛乳で溶かすと優しい口当たりのミルキーそのものの味わいを楽しめます。幼い頃に食べたミルクキャンディをプロテインに詰め込んだビーレジェンドのミルキー味のプロテインは、懐かしさを感じる美味しさが魅力です。

甘いものが好きなトレーニーにおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

リッチなミルク感を味わえるミルキー味のプロテインは、スイーツ断ちしている人や、甘党のトレーニーにおすすめです。海外製も濃厚な甘さの商品が多いですが、ビーレジェンドと不二家がコラボしたミルキー味のプロテインはミルクと練乳の優しい甘さを味わえます。

濃厚でクリーミーなミルキー味のプロテインは、口に残らない甘さが魅力です。また1食分のカロリーが119.1kcal、糖質が4.7gと、ダイエット中やトレーニング最中のスイーツ欲求にも役立つでしょう。

まろやかな口当たりと優しいミルキーの風味が絶妙なプロテインは、成長期の子どもの栄養補給としてもおすすめの商品です。

ビーレジェンドプロテインと不二家のコラボ商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ミルキー味のプロテインは、おいしいと話題の商品が豊富なサプリメントメーカーの「ビーレジェンド」と、人気洋菓子店「不二家」のコラボレーション商品です。そのためビーレジェンドのミルキー味のプロテインは、ペコちゃんが描かれた赤いパッケージで販売されています。

不二家お馴染みのキャラクターペコちゃんが描かれた赤いパッケージのプロテインは、女性が部屋に置いていても違和感を感じないでしょう。

女性も注文しやすく、ミルキーの懐かしい甘さがおいしいと評判のビーレジェンドのミルキー味のプロテインは、1袋税込み3200円(2021年5月時点)で販売中です。

【ビーレジェンド】のプロテインおすすめランキングTOP7!珍しいフレーバーものイメージ
【ビーレジェンド】のプロテインおすすめランキングTOP7!珍しいフレーバーも
ビーレジェンドでは、種類豊富なプロテインが販売されています。ビーレジェンドのプロテインは珍しい味やコラボした商品などがあり、個人に合ったプロテインを見つけることができるのがビーレジェンドの魅力です。ビーレジェンドのおすすめプロテインを厳選して紹介していきます。
【プロテイン】飲みやすくておいしいおすすめ品ランキングTOP7!飽きない味ものイメージ
【プロテイン】飲みやすくておいしいおすすめ品ランキングTOP7!飽きない味も
芸能人やモデル、アスリートをはじめ、私たちの周りでもプロテインを始めた人が増えています。そこで毎日飽きずに飲める甘くない味やおいしいプロテインのおすすめをご紹介します。海外品・国産品、材料にこだわったものなどおいしいプロテインをご覧ください。

ビーレジェンド「プロテイン ミルキー味」の特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビーレジェンドが販売する「プロテイン ミルキー味」は、本家の不二家商品さながらのミルクと練乳の風味たっぷりの甘いプロテインです。クリーミーで甘いといわれるミルキー味のプロテインは、後味は優しい風味で口に残りにくいのが魅力でしょう。

甘いだけではなく、ビーレジェンドのミルキーフレーバーは、ホエイプロテインとしての値も高水準な商品です。本格的なトレーニングもダイエットにも活躍する、ビーレジェンドのミルキーフレーバーの美味しさの秘密や、優秀なホエイプロテインとしての特徴もご紹介しましょう。

ミルキーに実際に使われている練乳を使用

Photo byTheUjulala

ビーレジェンドが販売するミルキー味のプロテインには、本家不二家のくちどけ良いミルクキャンディ「ミルキー」と同じ練乳を使用しました。ミルク感たっぷりのまろやかな口当たりを実現したミルキー味のプロテインは、甘い練乳の風味を楽しめる商品です。

ビーレジェンドのミルキー味のプロテインは、本家の練乳を使用した本格的な風味を味わえます。甘いもの断ちのストレスやリフレッシュタイム、口寂しくなった時の甘いドリンク代わりとしても、まろやかでクリーミーな甘さのミルキー味のプロテインはおすすめでしょう。

アミノ酸スコア100のホエイプロテインを使用

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビーレジェンドのミルキーフレーバーは甘くておいしいだけでなく、「アミノ酸スコア100」のホエイプロテインです。アミノ酸スコアとは人間の健康を維持するための値であり、摂取したたんぱく質のうち体内で合成できない必須アミノ酸がどれくらい含まれているかを指します。

人間が体内で作ることができない必須アミノ酸は9種類です。アミノ酸スコアは摂取した必須アミノ酸の少ない数値に合わせて体内で利用されます。そのためたった1種類でも欠乏すると、アミノ酸スコアの数値はゼロです。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ビーレジェンドのミルキー味は、アミノ酸スコア100のホエイプロテインを使用しています。食事制限中や激しいトレーニングでも、体の健康を維持する必須アミノ酸を美味しく甘いミルキー味のプロテインで簡単に摂取できるでしょう。

1食で20g以上のたんぱく質摂取が可能

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

体作りに役立つプロテインは、1食分あたりのたんぱく質含有量が重要です。1食分あたりのたんぱく質含有量はコストパフォーマンスにも関係するため、購入前に事前に確認しておきましょう。ビーレジェンドのミルキーフレーバーのプロテインは1食分のたんぱく質量は21gです。

一般的に見ても1食あたりのたんぱく質含有量が21gは優れたプロテインに入ります。激しいトレーニングやダイエットでのボディメイクには充分な値といえるでしょう。食事制限でミルキー味のプロテインを置き換えても安心のたんぱく質の値といえるでしょう。

ミルキーのプロテインのおすすめアレンジ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

水や牛乳に溶かすとリッチで甘い口当たりを楽しめるミルキー味のプロテインは、おいしいアレンジレシピも好評です。ミルキー風味のスイーツ仕立てや、朝食にもおすすめレシピなど、ビーレジェンドのミルキー味プロテインを使ったおいしいアレンジをご紹介します。

ミルキー風味のプロテインプリン

Photo byRitaE

おやつを我慢したくない人はミルキー味プロテインを「プリン」にアレンジしてみてください。ゼラチンで固めるプリンはほど良い弾力で食感が良く、腹持ちも抜群です。材料はミルキー味のプロテイン25g、牛乳200ml、ゼラチンは2~3gで好みの硬さに調節しましょう。

先に牛乳50mlを電子レンジで軽く温め、ゼラチンを溶かしておいてください。その後、残りのミルキーフレーバーのプロテインを牛乳で良く溶かし、先に作っておいたゼラチン液と良く混ぜ合わせます。

Photo byRitaE

器に入れて冷蔵庫で1~2時間冷やし固めれば、ミルキー味プロテインプリンアレンジの完成です。ゼラチンのカロリーは2.5gで僅か9kcalで炭水化物は含まれないため、糖質制限中の人にもおすすめのアレンジでしょう。またゼラチンはたんぱく質も豊富です。

ヘルシーで栄養抜群のスイーツとして、ダイエットやトレーニング最中のおやつにプロテインプリンを作ってみてください。

ミルキー風味のプロテインパンケーキ

フリー写真素材ぱくたそ

朝食アレンジにおすすめなのが「ミルキー風味のプロテインパンケーキ」です。通常のパンケーキより薄くもっちり焼きあがるプロテインパンケーキは、見た目以上にお腹にお腹に溜まり、朝食やおやつにもおすすめでしょう。

材料はミルキー味プロテイン30g、たまご2個、牛乳20ml、ヨーグルト10g、ベーキングパウダー3gです。作り方は全ての材料をボウルに入れて良く混ぜ合わせ、バター(分量外)を熱したフライパンで両面をこんがり焼きます。

Photo byRitaE

ベーキングパウダーを入れますが、通常より薄いクレープ状のパンケーキに焼きあがるのが特徴です。もっちりした食感がずっしりお腹に溜まるプロテインパンケーキは、砂糖を加えなくてもミルキーの甘い風味が広がります。

もっちり食感とミルキーの風味漂うプロテインパンケーキは、食べ応えも抜群で、子どものおやつとしても人気のアレンジレシピです。

【プロテイン】を使ったおいしいレシピを伝授!簡単に作れるスイーツものイメージ
【プロテイン】を使ったおいしいレシピを伝授!簡単に作れるスイーツも
プロテインは続けていく事が非常に大切です。しかし、飲みづらさから中々継続しにくいと悩んでいる方もいるでしょう。そんな方のために、本記事ではプロテインを使ったおいしいドリンクやスイーツのレシピをご紹介します。簡単なレシピも多いので、料理が苦手という方も必見です。
【プロテイン】は牛乳で割るのがおすすめ!ホットでもおいしい商品ものイメージ
【プロテイン】は牛乳で割るのがおすすめ!ホットでもおいしい商品も
体型管理におすすめのプロテインは、水よりも牛乳でわったほうが飲みやすくておいしいです。近年のプロテインはフレーバーの種類が豊富なので、牛乳との相性が良いプロテインもあります。そこで牛乳でプロテインをわる際のコツやおすすめフレーバーをご紹介しましょう。

ミルキー味のプロテインの種類

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビーレジェンドから販売されているミルキー味のプロテインは、全部で2商品が展開されています。定番のミルク感たっぷりのミルキー味と、ほんのりビターなココア風味の2種類のミルキーフレーバーのプロテインをご紹介しましょう。

「ビーレジェンド プロテイン ミルキー ミルキー風味」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

マイルドな口当たりの「ビーレジェンド プロテイン  ミルキー ミルキー風味」(3200円)は、不二家の代表作「ミルキー」の優しいフレーバーを凝縮した商品です。

水溶けが早いビーレジェンドのプロテインは、牛乳で溶かすとふくよかなミルキーを飲んでいる感覚を味わえます。柔らかい甘さと口当たりの良いミルキーフレーバーは、ダイエッターやトレーニーだけでなく、小さな子どもにもおすすめのおいしいプロテインです。

ペコちゃん ミルキー風味

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「ビーレジェンド プロテイン ミルキー ミルキーココア風味」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クリーミーなミルキー味に風味豊かなココアを加えた「ビーレジェンド プロテイン ミルキー ミルキーココア風味」(3200円)は、チョコレートに似た味わいのプロテインです。ミルキーココアフレーバーのパッケージには、ペコちゃんではなくポコちゃんが描かれています。

濃厚なミルクにココアが加わったココア風味は、ミルキーフレーバーよりさっぱりした味わいのプロテインです。ミルキー味と同じく水より牛乳で溶かしたほうがおいしいと評判で、ココアミルクや甘さ控えめのチョコレートドリンクに似た味わいを楽しめます。

さっぱり後に残らない甘さがおいしいと話題のビーレジェンド プロテイン ミルキー ミルキーココア風味は、クリーミーなミルキー味と交互に楽しみたいプロテインです。

ポコちゃん ミルキーココア風味

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
マイプロテインの味おすすめランキングTOP11!人気のフレーバーを徹底調査のイメージ
マイプロテインの味おすすめランキングTOP11!人気のフレーバーを徹底調査
イギリス生まれのマイプロテインは、人気のおすすめ味を60種類以上揃えています。高品質のプロテインはコスパも最強と、日本だけではなく、全世界110ヵ国で愛されています。今回はマイプロテインのおすすめ味11選をランキングでご紹介します。
今更聞けない【プロテイン】の正しい飲み方を伝授!ダイエットにおすすめの方法ものイメージ
今更聞けない【プロテイン】の正しい飲み方を伝授!ダイエットにおすすめの方法も
主成分によって体内での吸収スピードが変わる「プロテイン」は、効果的な「飲み方」をしましょう。プロテインは目的によって種類や飲む時間帯、タイミングが変わります。基本の水や牛乳以外にも、プロテインのおいしい飲み方アレンジで毎日続けられる健康習慣を付けてください。

ミルキー風味のプロテインがおいしい!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

クリーミーでミルク感豊かなミルキー風味のプロテインは、優しい甘さが後引く美味しさでしょう。ダイエット時やトレーニング後のご褒美ドリンクとしても活躍するおいしいミルキー味のプロテインを、普段のおやつとして、子どもの栄養補助として使ってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ペコちゃん ミルキー風味

サイトを見る

ポコちゃん ミルキーココア風味

サイトを見る
noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング