【タブレットスタンド】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!車用も

【タブレットスタンド】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!車用も

おしゃれなタブレットスタンドを探すならまず100均をのぞいてみましょう。何かと重宝するタブレットスタンドは100均のものでも十分に活躍します。今回は、ダイソーやセリアなどのおすすめタブレットスタンドを紹介します。車用など使い勝手抜群のものばかりで必見です!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.100均の【タブレットスタンド】は車用などおすすめがたくさん
    2. 2.【タブレットスタンド】100均のおすすめランキング:TOP7~TOP5
    3. 3.【タブレットスタンド】100均のおすすめランキング:TOP4~TOP2
    4. 4.【タブレットスタンド】100均のおすすめランキング:TOP1
    5. 5.おしゃれで便利なタブレットスタンドを100均で見つけてみよう

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    100均の【タブレットスタンド】は車用などおすすめがたくさん

    ダイソー タブレットスタンド
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    タブレットはスマホと同じく暮らしに欠かせないアイテムとなりつつあります。本を読んだり動画を見たり絵を描いたりとタブレットでできることは無限のようにあります。タブレットのない生活なんて考えられないという人も現代では多いのではないでしょうか。

    便利なタブレットですが、長時間使うとなると手や腕への負担が少なくありません。重さで手が疲れてしまったり腕や肩が凝ってしまったりすることがよくあります。

    タブレットをよく使う人におすすめなのがタブレットスタンドです。タブレットスタンドを使えばタブレットをずっと持つ必要がなく、長時間でも快適に操作できます。タブレットで本を読んだり動画を見たりする人には特におすすめです。

    ダイソー タブレットスタンド
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    近年コスパ抜群と話題なのが100均のタブレットスタンドです。100均ならではのシンプルさと100均とは思えない機能性両方を兼ね備えた優秀アイテムばかりだと人気があります。タブレットスタンドがほしいならまず100均をのぞいてみることをおすすめします。

    今回は、100均のおすすめタブレットスタンドをランキング形式で紹介します。100均のシンプルでおしゃれなタブレットスタンドから使いやすい車用タブレットスタンドまで幅広く登場します。タブレットを長時間使う機会が多い人は必見です!

    ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
    ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
    ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
    セリアの新商品をチェックしよう!公式サイトやインスタグラムがおすすめ!のイメージ
    セリアの新商品をチェックしよう!公式サイトやインスタグラムがおすすめ!
    100円ショップのセリアでは、毎月様々な新商品が発売されます。公式サイトやインスタグラムを活用して、セリアの新商品をチェックしましょう。セリアの新商品をインスタグラムで探すおすすめのハッシュタグや、ハンドメイドやDIYに大活躍する情報をご紹介します。

    【タブレットスタンド】100均のおすすめランキング:TOP7~TOP5

    iPad
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100均のおすすめタブレットスタンドランキングまずはTOP7〜TOP5の発表です。TOP7〜TOP5はシンプルな機能でスッキリしたデザインがおしゃれな100均タブレットスタンドが中心に登場します。

    7位:ダイソー タブレット&レシピノートスタンド

    お馴染みの100均ショップであるダイソーからタブレット&レシピノートスタンドが7位にランクインしました。スチール製のシンプルなタブレットスタンドです。※2022年12月19日時点、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

    大きめのスチールスタンドでタブレットを横向きに立てて使えます。傾きの調整機能などはありませんが、スッキリとした見た目がおしゃれで使いやすいタブレットスタンドです。シンプルだからこそ使いやすい100均の定番品です。

    タブレットの他にスマホはもちろん、薄めの本なども立てて使えます。キッチンで料理をする際、タブレットでも本でもレシピが見られるので便利です。100均の中でもシンプルかつおしゃれなタブレットスタンドがほしい人におすすめです。

    6位:セリア 6段階調節タブレット&スマホスタンド

    100均おすすめタブレットスタンド6位は、セリアの6段階調節タブレット&スマホスタンド折りたたみができる100均タブレットスタンドで、角度調整も6段階に調節できます。おしゃれなグッズで人気なセリアらしい見た目です。

    10.5インチの大きめのタブレットでも縦置きできる丈夫さが魅力です。また、タブレットの支え部分が広めなのでタブレットケースをしたままでもしっかりタブレットスタンドで支えられます。

    大きめのタブレットを縦でも横でも使いたい人におすすめの100均アイテムです。折りたたんでコンパクトにできるのでタブレットと一緒に持ち運ぶことも可能です。

    5位:ダイソー 吸盤式タブレットスタンド

    100均おすすめタブレットスタンド5位は、ダイソーの吸盤式タブレットスタンドです。吸盤で色々な場所にくっつけられる100均タブレットスタンドで、角度調整も自由にできます。色は赤、白、黒の3色展開です。※2022年12月19日時点、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

    吸盤式なので場所を選ばずタブレットスタンドを設置できます。車のフロントガラスに付けてタブレットをナビ代わりにしたり、キッチンのタイルに付けてレシピを確認したりと100均のタブレットスタンドの中でも汎用性が高いアイテムです。

    車で使えるタブレットスタンドを探している人におすすめの100均アイテムです。大きめのタブレットを置きたい場合は吸盤式タブレットスタンドを2つ並べて使いましょう。安定性が増します。

    【タブレットスタンド】100均のおすすめランキング:TOP4~TOP2

    iPad
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100均のおすすめタブレットスタンドランキング続いてはTOP4〜TOP2の発表です。TOP4〜TOP2は100均タブレットスタンドの中でも特に人気の高いアイテムたちがランクインしました。機能性抜群の100均タブレットスタンドの登場です。

    4位:ダイソー バックシートホルダー

    100均おすすめタブレットスタンド4位は、ダイソーのバックシートホルダーです。車のヘッドレストに取り付けられる100均タブレットスタンドで、横向きにタブレットを置いて使用できます。スマホも縦置きのみなら使用可能です。

    タブレットだけでなくニンテンドーSwitchを置いて活用している人も多くいます。ゴム製の支え部分で、揺れの多い車内でもガッチリタブレット類を固定しておけます。安定性は100均以上のクオリティと言えるでしょう。

    車の後部座席で使えるタブレットスタンドを探している人におすすめの100均アイテムです。車内でタブレットを使う機会が多い人はひとつ持っておけば安心でしょう。

    3位:ダイソー タブレットPC用スタンド

    ダイソー タブレットPC用スタンド
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100均おすすめタブレットスタンド3位は、ダイソーのタブレットPC用スタンドです。スチール製のシンプルな骨組みに角度調節用のダイヤルが付いたスッキリデザインが特徴です。スチール部分には滑り止め用の白いゴムが付いており、機能性を保ちつつ見た目のおしゃれさもあります。

    角度調節が自由自在なタブレットスタンドとして超人気の100均アイテムです。ダイヤルで調節すればテーブルと並行にタブレットを固定することが可能です。また、骨組み部分を調節すればほぼ垂直でもタブレットを置くことができます。

    ダイソー タブレットPC用スタンド
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    PCの横にタブレットをサブ画面として置く等活躍シーンが広がります。また、Switchの固定にもぴったりと評判です。利便性の高さから100均以上の価値があるとしてSNSなどでも話題となりました。

    100均のタブレットスタンドの中でも汎用性が高いと評判です。100均のタブレットスタンドの中でも特に人気の高いアイテムなので、100均ショップで見かけたら即買いをおすすめします。

    2位:セリア 12段階調節可能タブレットスタンド

    100均おすすめタブレットスタンド2位は、セリアの12段階調節可能タブレットスタンドです。折りたたみ式の100均タブレットスタンドで、角度調整が12段階と非常に細かく設定できます。

    黒と白の2色展開で、シンプルな見た目がおしゃれなタブレットスタンドです。ミッキーの手が付いたデザインもあります。

    12段階という角度調整で大人から子どもまでタブレットをストレスなく使えます。リビングのテーブルで映画を見る時、キッチンでレシピを見る時、子どもがアプリで遊ぶ時など状況に合わせて細かく角度を変えられる便利アイテムです。

    タブレットスタンドの裏面に100均の滑り止めシートを貼れば、画面タップでもタブレットスタンドが滑らず快適性が増します。タブレットスタンドが動いてしまう時は同じく100均のアイテムを活用してみましょう。

    家の中のあらゆるシーンでタブレットを使いたい人におすすめのタブレットスタンドです。折りたたむと薄くなるので収納や持ち運びにも苦労しません。100均クオリティ以上のタブレットスタンドとしてセリアの商品の中でもロングランヒットのアイテムです。

    【タブレットスタンド】100均のおすすめランキング:TOP1

    ランキング第1位
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100均のおすすめタブレットスタンドランキングいよいよTOP1の発表です。TOP1は痒いところに手が届く機能性が満載のあのアイテムがランクインしました。100均のタブレットスタンドの超人気商品の登場です!

    1位:ダイソー ≪書斎≫タブレットスタンド

    ダイソーの≪書斎≫タブレットスタンドが1位にランクインしました。強度のある素材で頑丈さと安定性は抜群、タブレットもスマホも縦横どちらにも置けます。クリアな素材感で見た目も申し分ありません。

    充電器を挿したままで利用することができる

    iPad
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ダイソーの≪書斎≫タブレットスタンドはスタンドの中央部分が空いており、縦置きのタブレットでも充電しながら使えます。スタンド中央部が空いていることにより縦置きタブレットのホームボタンを押すのもラクラクです。

    タブレットを長時間連続で使う機会が多い人におすすめの100均アイテムです。縦置きでも充電できるタブレットスタンドは100均の中でも少ないので、充電を重視する人は迷わずダイソーのスマホ&iPad用タブレットスタンドを選ぶことをおすすめします。

    タブレットスタンドを買うならダイソーがおすすめ!人気商品や使い方は?のイメージ
    タブレットスタンドを買うならダイソーがおすすめ!人気商品や使い方は?
    便利なタブレットスタンドが、100均のダイソーでも買うことが出来るのはご存知でしょうか。100円ショップの物とは思えないレベルのクオリティ、使い勝手の良さで、昨今密かに注目を集めています。本記事では、今注目のダイソーのタブレットスタンドをご紹介します。

    おしゃれで便利なタブレットスタンドを100均で見つけてみよう

    100均
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100均にはおしゃれで機能性抜群のタブレットスタンドがたくさんあります。家の中や車、持ち運びとあらゆるシーンで活躍する優れものばかりです。ダイソーやセリアのタブレットスタンドで快適にタブレットを楽しみましょう!※商品情報は2022年12月19日時点のものです。

    tasosso
    ライター

    tasosso

    三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング