100均のおすすめグッズランキングTOP7!雑貨・文房具・コスメも

100均のおすすめグッズランキングTOP7!雑貨・文房具・コスメも

プチプライスで役立つアイテムが豊富な「100均」の人気商品を「おすすめ」順に発表します。収納力に優れたバスケットや人気ブランドのコスメなど、プチプラに見えないレベルの高いアイテムが見つかるでしょう。生活を潤沢にする100均のおすすめ商品を探してみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均のおすすめグッズは雑貨・文房具・コスメ・キッチン用品など種類が豊富
  2. 2.100均のおすすめグッズランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.100均のおすすめグッズランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.100均のおすすめグッズランキング:TOP1
  5. 5.100均のおすすめグッズを試してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均のおすすめグッズは雑貨・文房具・コスメ・キッチン用品など種類が豊富

ダイソー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

プチプライスが嬉しい100均のアイテムは、生活雑貨からキッチンツール、コスメ、アクセサリーまでラインナップが豊富でおすすめです。

大容量で収納力に優れた丈夫な布地のボックスや、人気ブランドと100均ショップがコラボレーションした素敵なコスメなど、100均と思えない素敵なアイテムは売り切れが続出する程人気を集めています。

高い機能性とデザイン性に長けた100均商品は、プチプライスと侮れないおすすめアイテムです。100均のおすすめ商品は生活の中で大活躍してくれるでしょう。

100均のおすすめグッズランキング:TOP7~TOP5

キャンドゥ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おしゃれで可愛い雑貨や小物を多く揃えた100均のアイテムを、おすすめ順に発表しましょう。コスメに見まごう素敵な100均の文房具は全種類揃えたくなる可愛さと使いやすさがおすすめです。

セルフネイルを簡単に可能にするコスメ雑貨や優秀なキッチンアイテムなど、100均で揃うおすすめグッズをご紹介しましょう。

7位:キャンドゥ マニキュアみたいな蛍光マーカー

キャンドゥの可愛くておすすめの100均文房具が「マニキュアみたいな蛍光マーカー」です。100均で販売しているマニキュアみたいな蛍光マーカーは、見た目がマニキュアそっくりに仕上がっています。

ネイルボトルに蛍光液が入っている100均の文房具で、キャップを取るとペン先が現れます。100均おすすめの文房具のカラーバリエーションは、ピンクやイエロー、グリーン、ブルー、パープル、オレンジの6種類展開です。

クリアなボトルが見た目にも涼やかで素敵な100均の文房具は、蛍光ペンの発色もしっかりしています。小さめながら指にフィットする形とサイズの100均のおしゃれな蛍光ペンは、書きやすくおすすめです。

キャンドゥの100均の蛍光ペンは、全種類コンプリートして机の上を飾りたくなる可愛さでしょう。マニキュアみたいな蛍光マーカーは、文具好き女子は見逃せない100均おすすめの文房具です。

6位:キャンドゥ ネイルアイテム

キャンドゥのおすすめコスメがおしゃれな「ネイルアイテム」です。生活雑貨が豊富なキャンドゥおすすめネイルは「マグアートネイル」です。砂鉄入りネイルカラーとマグネットがセットのマグアートネイルは、初心者でも簡単にアートネイルを完成させられます。

ネイルカラーが乾く前にマグネットを近付けるだけで、様々な形のアートネイルを作り出せるおすすめ100均アイテムです。他にもザラ付きのある質感が素敵な「シュガーネイル」は、マットなカラーが揃った大人可愛い100均ネイルでしょう。

5位:ダイソー 耐熱ガラス容器

ダイソー 耐熱ガラス容器

Photo by jouer

優秀なダイソーの100均キッチンツールが「耐熱ガラス容器」です。厚みのある正方形のガラスの耐熱容器は、コスパの高い100円~手に入ります。ダイソーで手に入る耐熱ガラス容器のサイズは310mlと500ml、800mlの3種類です。

3つのうち800mlのアイテムは300円商品ですが、オーブンに入れても使える耐熱性を備えたガラス容器の容量としては充分コスパに優れておりおすすめでしょう。透明ガラスを使用した100均の耐熱容器は、オーブンからそのまま食卓へ出すことも可能です。

ダイソー 耐熱ガラス容器

Photo by jouer

100均の透明ガラスの耐熱容器は、中身も見える映えるメニューとしておすすめでしょう。ダイソーの優秀なキッチンアイテムの耐熱ガラス容器は、電子レンジも食洗器も利用可能です。

蓋付きで常備菜もストックできる100均の耐熱ガラス容器は、ダイソーのおすすめアイテムでしょう。

100均のおすすめグッズランキング:TOP4~TOP2

ダイソー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

4~2位のランキング上位の100均おすすめアイテムには、おしゃれで簡単なDIYを可能にする商品や、高級ブランド鍋を彷彿とさせるキッチンアイテムが登場します。

ランチポットとして持っていくと気分もアップする素敵なデザインのキッチンアイテムや、女性に人気のブランドとコラボレーションしたコスメなど、話題のおすすめ商品は見つけたら早めに手に入れておきましょう!

4位:ダイソー 転写シール

ダイソー 転写シール

Photo by jouer

DIYにおすすめのダイソーで販売している100均雑貨が「転写シール」です。ダイソーは100均で手に入るおすすめの転写シールはおしゃれな柄が豊富で、簡単にDIYや家具の素敵なリメイクを可能にしてくれます。

初心者は小さめの転写シールでグラスやコースターなどのキッチンツール、ブックエンドや眼鏡ケースなどの雑貨や小物から始めるのがおすすめです。スケジュール帳やスマホカバーなどに100均の転写シールを使うと、簡単に素敵なオリジナルアイテムを作れるでしょう。

ダイソー 転写シール

Photo by jouer

100均の転写シールは使い方が簡単なのも魅力です。使いたいシール部分をハサミなどで切り取り、裏面のシールを剥がして貼りたい場所に貼ったら、付属の棒でしっかりこすりつけて透明フィルムを静かに剥がします。

簡単にどこにでも絵柄だけを写せる転写シールは、オリジナリティを出したい人におすすめでしょう。あらゆる雑貨を自分らしくアレンジできる100均の転写シールは、大きなサイズの商品も販売しています。

転写のスキルを磨いたら、壁などにリーフを散らしてみるなど凝ったアレンジをするのもおすすめでしょう。

3位:セリア セシルマクビーコラボコスメ

人気ブランド「セシルマクビー」とセリアのコラボレーションコスメは、見つけたら即購入するのがおすすめです。シンプルなパッケージながら発色に優れたコスメは、全部で21種類展開しています。

おしゃれなコラボ商品のおすすめコスメアイテムが「リップスティック ポエティックコーラル」です。透明感ある肌色に見せてくれる青みピンクの100均リップスティックは、唇に乗せるとシアーな色合いで大人っぽく仕上がります。

一度塗りだとほんのりピンクに、二度塗りすると濡れたようなツヤ感が出る100均のおすすめリップです。主張しすぎない青みピンクが肌に透明感を与える人気ブランドとのコラボコスメは、セリアで売り切れ続出の100均アイテムなので、見つけたら即購入がおすすめでしょう。

2位:セリア ボヌールシリーズ

高級ブランドを彷彿とさせるセリアの100均アイテム「ボヌール」(100円)は、ころんと丸いデザインがおしゃれなキッチンツールです。

100均のキッチンアイテムのボヌールシリーズはランチポットやお揃いの箸、マグカップ、マグキャップなど、全部で7種類の商品を展開しています。100均アイテムのボヌールは、深みのあるレッドとオフホワイト2色のカラーバリエーションです。

最も大きなLLサイズは蓋にパッキンがついており、深さもあるためお弁当箱として活躍するでしょう。お弁当箱として使う他、自宅でシチューや丼メニューの時の器としても素敵です。

おしゃれな100均キッチンアイテムのボヌールのミニカップは2種類で、2個入りが容量48mlと3個入り容量18mlが揃っています。100均のミニカップにはタレを入れたりソースを入れるなど、様々な使い方もできおすすめでしょう。

セリアの高級感あふれるボヌールは、全種類揃えたくなるおしゃれでおすすめのキッチンアイテムです。

100均のおすすめグッズランキング:TOP1

ダイソー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おすすめの100均アイテムランキング第1位は、大家族の洗濯物もしっかり受け止めてくれる容量の大きな収納ボックスです。収納ボックスといっても柔らかい素材でできた100均の優れたアイテムは、使う時はボリュームアップ、使わない時はコンパクトにまとめられます。

おしゃれなデザインも100均とは思えないダイソーの収納ボックスは、洗濯物以外にも幅広い利用シーンが考えられるおすすめ商品です。

1位:ダイソー ランドリーボックス

100均のダイソーで販売している「ランドリーボックス」(500円)は、丈夫な素材で大容量なおすすめ商品です。丈夫な布製生地のランドリーボックスは開口部や底にワイヤーが入っているため、独立するのも魅力でしょう。

たっぷり洗濯物を入れても倒れにくい安定感と、おしゃれな生地のデザインがプチプライスとは思えない高見効果を出しています。広い開口部が洗濯物を入れやすく取り出しやすい、使い勝手に優れたランドリーボックスは、ダイソーで人気のおすすめアイテムです。

ダイソーでは大きさやデザインの異なるおすすめのランドリーボックスを多種類展開しています。ダイソー500円商品のランドリーボックスは家族構成や好みのデザインを探せるのもおすすめでしょう。

洗濯以外にずん胴の収納ボックスとして使い道も考えられる、おすすめのランドリーボックスです。

大容量サイズ&丈夫な素材

やや硬い丈夫な布製のランドリーボックスは、一般的な4人家族の一日分の洗濯物は裕に入る大容量サイズです。丈夫な生地はぎっしり衣類を入れても破れる心配は少なく、開口部には2か所に持ち手が付いているので運びやすくおすすめでしょう。

ランドリーボックスの底と開口部にはワイヤーを入れて安定感を出し、硬めの布地で独立するのも人気の秘密です。またダイソーではサイズやデザインなどが異なるランドリーボックスを展開しています。

家族の人数や、使うシーンに応じてランドリーボックスを選べるのもおすすめでしょう。独立して倒れにくく、たっぷり衣類を詰められるダイソーおすすめのランドリーボックスは、使わない時は布地部分を畳むことも可能です。

ダイソーのランドリーボックスはサイズに応じて使い道をフレキシブルに変えられるおすすめ商品でしょう。

100均のおすすめグッズを試してみよう

ダイソー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

機能性とデザインに長けた100均の優秀なおすすめアイテムを7商品ご紹介しました。丈夫な布地で破れにくいランドリーボックスは、洗濯物以外にも、大きな容量の収納袋として活躍するでしょう。

人気ブランドとのコラボコスメや、万能キッチンアイテムなど、おすすめ100均アイテムを使って生活をより充実させてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング