【鶏白湯ラーメン】がおいしいおすすめ店ランキングTOP7!女性に人気のお店も

【鶏白湯ラーメン】がおいしいおすすめ店ランキングTOP7!女性に人気のお店も

チャレンジすべきラーメンの一つ「鶏白湯ラーメン」です。鶏の旨味がギュッと凝縮された濃厚スープは女性にも人気で、ハマる人が急増しています。都内の人気店や大阪や愛知などの名店もランクインしました!店主のこだわりが詰まった鶏白湯ラーメンをチェックしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おいしい【鶏白湯ラーメン】が食べられるお店が知りたい!
  2. 2.【鶏白湯ラーメン】おすすめのお店ランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【鶏白湯ラーメン】おすすめのお店ランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【鶏白湯ラーメン】おすすめのお店ランキング:TOP1
  5. 5.女性に人気の鶏白湯ラーメンをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おいしい【鶏白湯ラーメン】が食べられるお店が知りたい!

Photo by nakashi

鶏白湯とは砕いた鶏ガラを強火で煮込んだスープであり、骨から出た濃厚なダシで白く濁っているのが特徴です。鶏の旨味をしっかり味わい尽くせるラーメンです。そんな鶏白湯ラーメンのおいしいお店をランキングでご紹介します。

【鶏白湯ラーメン】おすすめのお店ランキング:TOP7~TOP5

Photo by rhosoi

今回の鶏白湯ラーメンおすすめランキングには東京をはじめ、大阪や神奈川などの人気店もランクインしています。各地に鶏白湯ラーメンのおいしいお店が存在しているのです。

7位:東京 鶏白湯ラーメン 蔭山

蔭山楼
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

こじんまりとしたかわいい雰囲気の東京「鶏白湯ラーメン 蔭山」は女性のお客さんも多いです。自由が丘の有名中華料理屋「蔭山樓」の鶏白湯ラーメン専門店になります。サニーレタスなど葉物野菜がトッピングされ、まるでカフェメニューのような見た目です。

煮卵半分と鶏肉をほぐしたものがトッピングされています。浅草開花楼の中太縮れ麺を使用し、濃厚なとろみスープと好相性な鶏白湯ラーメンです。レモンが添えられてきますので、途中で味の変化も楽しめます。麺を食べ終わったら、レンゲに盛られたごはんを投入しましょう。

名称 鶏白湯ラーメン 蔭山
住所 東京都新宿区高田馬場1-4-18

6位:京都 麺屋 極鶏

鶏白湯ラーメンのおいしい京都の名店「麺屋 極鶏」がランキング第6位となりました。京都ラーメンの激戦区に出店し、超ド級の濃厚鶏白湯ラーメンが食べられると評判になり、行列の絶えない人気店となりました。よく注文されている鶏白湯ラーメンは「鶏だく」と名付けられた一杯です。

レンゲが沈まない・麺をリフトできないほどの濃厚スープに驚かされます。鶏の旨味がギュッと凝縮されたような味わい深さがあり、臭みはないのでおいしくいただけます。濃厚スープに負けない味付けのチャーシューとメンマもおすすめ、一度は食べたい鶏白湯ラーメンです。

名称 麺屋 極鶏
住所 京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7

5位:神奈川 鶏白湯ラーメン専門店 鶏ふじ

横浜の歴史ある観光地 馬車道沿いの関内ホール真正面に構えるのが「鶏白湯ラーメン専門店 鶏ふじ」です。鶏白湯ラーメン専門店だけあって期待が高まりますが、その期待値を超えてくる一杯を提供します。鶏の旨味を最大限に引き出す特殊な炊き方を考案し、超濃厚に仕上げました。

印象的な鶏の旨味を感じさせつつ、濃厚なのにしつこくないという絶妙な鶏白湯ラーメンです。モチモチしたコシ強めの自家製平打ち麺はスープがよく馴染み、まとまった一杯となりました。薬味の付いた「〆の雑炊セット」は必食で、ランチタイムは無料です。

名称 鶏白湯ラーメン専門店 鶏ふじ
住所 神奈川県横浜市中区住吉町5-51 馬車道会館ビル1F

【鶏白湯ラーメン】おすすめのお店ランキング:TOP4~TOP2

鶏の旨味が染み出た鶏白湯ラーメンのスープは麺だけでなく、ごはんとも相性抜群です。奥が深い鶏白湯ラーメンの魅力にハマる人が続出しています。

4位:愛知 麺家獅子丸

鶏白湯ラーメンのうまい店、愛知の「麺家獅子丸」です。コンセプトに「洋」を掲げ、旬食材を取り入れたメニューや唯一無二の一杯を提供します。鶏白湯ラーメンの一押しは「獅子丸ぱいたんらぁめん」と名付けられたグルメ、泡系鶏白湯ラーメンの中でも魅惑的な逸品です。

クリーミーでコク豊かであり、しつこさやクドさを感じさせない仕上がりです。北海道産小麦の全粒粉を使用した自家製麺は細目の平打ち麺でコシがあり、鶏と豚のチャーシューを盛り付けています。カウンターのみですがカフェのような居心地の良さで、女性客にも評判なお店です。

名称 麺家獅子丸
住所 愛知県名古屋市中村区亀島2-1-1

3位:大阪 鶏 soba 座銀 本店

行列ができるほどの人気店「鶏 soba 座銀 本店」で秀逸な鶏白湯ラーメンを食せます。着丼して驚くのはラーメンとは思えないポタージュの様なスープ、クリーミーな口当たりと濃厚な鶏の旨味が特徴的です。鹿児島の桜島鶏をスープに取り入れ、旨味や深み、香りを演出しています。

大阪の鶏白湯ラーメンのおいしい店 鶏 soba 座銀 本店で使われるチャーシューは鶏・豚肩ロースの2種類で、朝引き地鶏を低温調理法によってしっとりに仕上げ、豚は大ぶりのレアチャーシューです。一杯の鶏白湯ラーメンには、スープ以外にももちろんこだわりが詰まっています。

他店の鶏白湯ラーメンとの違いの一つがアートのような揚げごぼうです。ごぼうの香ばしさがアクセントになり、鶏白湯ラーメンの魅力をワンランクアップさせています。そのままでもおいしいですし、スープに浸しても美味です。大阪市営地下鉄四つ橋線・肥後橋駅8番出口から徒歩2分です。

鶏 soba 座銀 本店はラーメン屋さんとは思えない落ち着いた内装で、シックで高級感すら漂っています。カウンターのみですが、子供用食器やクッションの用意もあり、小さなお子さん連れも歓迎しているおすすめ店です。鶏白湯ラーメンのクリーミーなスープがクセになります。

名称 鶏 soba 座銀 本店
住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2

2位:東京 らぁめん冠尾

国産素材を使い、最後まで飲み干せるスープがおいしいと評判の「らぁめん冠尾」で絶品鶏白湯ラーメンを提供します。ラーメンに欠かせないメンマやナルトでさえも既製品を使用せず、また出所の分からない素材や原料は使わないという徹底ぶりで、女性や健康意識の高い方におすすめです。

鶏肉や野菜、ニンニクやショウガ、ネギも全て国産食材を使って鶏白湯ラーメンを作ります。生産者や仕入れ先との信頼関係を大切にするなど「本当に食べたいラーメン」を作るためにあらゆる工夫を凝らしているらぁめん冠尾です。人気メニュー 鶏白湯ラーメンもテイクアウトに対応します。

らぁめん冠尾 鶏白湯ラーメンの最大の特徴は濃厚に仕上げつつも、最後まで飲み干せるしつこくないスープです。鶏の旨味が染みわたり、ラーメン好きはもちろん、鶏グルメに目がない方にもおすすめです。しっとりした鶏とがっつり豚のチャーシューはどちらもジューシーです。

おすすめ人気の鶏白湯ラーメンは「鶏白湯らぁめん」という名のメニュー、シルキーで上品なスープです。全粒粉入りの麺は中細麺で、ラーメンなのにヘルシーという罪悪感の少なさも人気に貢献しています。インゲンやマッシュルームが盛り付けらた鶏白湯ラーメンです。

らぁめん冠尾にはお子さん優先のテーブル席が1卓あり、後は16席のカウンターとなります。恵比寿西口から徒歩2分、おしゃれな雰囲気は女性客やデート利用にもおすすめです。

名称 らぁめん冠尾 
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-7-11 鈴木ビル 1F

【鶏白湯ラーメン】おすすめのお店ランキング:TOP1

Photo byniekverlaan

様々なラーメンブームが起きますが、これまで何度もブームを呼んでいるのが鶏白湯ラーメンです。醤油やとんこつ、味噌ラーメンにはないスープの見た目に最初は戸惑ってしまいますが、ひと口スープを含むと虜になってしまいます。

1位:東京 濃厚鶏そば 晴壱

鶏白湯ラーメンのおいしいおすすめ店ランキング!何度でも食べたくなる人気店は「濃厚鶏そば 晴壱」です。鶏そば専門店の濃厚鶏そば 晴壱ではレベルの高い鶏白湯ラーメンを味わえます。看板にあるように鶏の濃厚な旨味を特徴としながらも決してくどくなく、女性でも食べやすいです。

丸鶏を10時間以上も強火で炊き、粘度の高い鶏白湯ラーメンに仕上げます。オリジナル発注の中細麺と平打ち太麺の2種類あり、スープなどの相性を考慮して変えている濃厚鶏そば 晴壱です。どろどろの一歩手前のスープはこだわり麺とよく絡み、鶏の臭みやしつこさも気になりません。

テイクアウトもできる!

おいしい鶏白湯ラーメンを供す濃厚鶏そば 晴壱では鶏そばやつけそば、餃子のテイクアウトを実施しています。自宅でも本格的なプロの味をゆっくり楽しめますので、ラーメン屋が苦手という女性やお子さんのいるご家庭にもおすすめの鶏白湯ラーメンの名店です。

濃厚鶏そば 晴壱は駅からアクセスしやすく、曙橋駅徒歩1分となり、A1出口を利用すれば直進なので便利です。店内は20席の用意があり、2名・4名テーブルとL字カウンターを用意しています。おひとりやファミリーでも利用しやすいです。バランスのいい鶏白湯ラーメンが食べられます。

名称 濃厚鶏そば 晴壱
住所 東京都新宿区住吉町2-10 Sophia・M

女性に人気の鶏白湯ラーメンをご賞味あれ

コラーゲンたっぷりで鶏の旨味が凝縮されながらも臭みのない鶏白湯ラーメンは、ここ数年で多くの女性から話題を集めています。また、おしゃれな内装のお店が増えたことも女性人気に貢献している理由です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング