九州の名物グルメ・大砲ラーメンをカップ麺で!一度は食べたい人気商品とは

九州の名物グルメ・大砲ラーメンをカップ麺で!一度は食べたい人気商品とは

福岡久留米の名店「大砲ラーメン」は、自宅で手軽にカップ麺として味わうことができます!一度は食べてみたい名店「大砲ラーメン」の味をカップ麺で手軽に楽しめます。さまざまな種類のカップ麺が販売されており、色々な味を食べ楽しむことができます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.九州の名物グルメ・大砲ラーメンがカップ麺で食べられる?
  2. 2.大砲ラーメンのカップ麺は種類が豊富
  3. 3.大砲ラーメンのカップ麺おすすめは?
  4. 4.おいしいと人気の大砲ラーメンのカップ麺をご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

九州の名物グルメ・大砲ラーメンがカップ麺で食べられる?

Photo by youhei.nitta

大砲ラーメンとは、福岡県を中心に店舗を展開しているとんこつラーメン専門店です。昭和28年に、福岡県久留米市で屋台ラーメンとして創業しました。創業当時から継ぎ足されているというスープは「呼び戻しスープ」と名付けられており、初代によって発案され命名されています。

店名の「大砲」は、「大砲の弾のように一直線に突き進む」という初代のパーソナリティが由来となっています。

昭和28年に屋台ラーメンとして創業した大砲ラーメンは、昭和42年になると店舗を持ち、着実に人気を獲得していき、昭和51年に初めての支店を開業するに至ります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

その後、自社製麺の導入、フランチャイズ店舗開業、海外イベントへの出店、コラボ商品の発売、地方発送の開始など精力的に活動していき、2014年には、ミシュランガイド福岡・佐賀 2014 特別版において、ビブグルマンを獲得するという栄誉を得ました。

大砲ラーメンは2021年4月現在、福岡県久留米市通外町にある本店以外に11店舗を九州地区に展開しています。今のところ大砲ラーメンの店舗は、本州・四国・北海道へは進出していません。しかし、大砲ラーメンの味を手軽に食べられる方法はあります。

大砲ラーメンは、明星食品株式会社からカップ麺を発売しています。大砲ラーメンの味を自宅などで手軽にカップ麺として食べることができます。

みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまでのイメージ
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまで
日本で誕生したカップ麺は私たちの生活に欠かせない便利でおいしいストック食品です。みんな大好きなカップ麺・カップ焼きそばについて徹底調査します。カップ麺の歴史や人気カップ麺、激辛カップ麺、低カロリーカップ麺、さらにおすすめのアレンジ方法などをチェックしましょう。

大砲ラーメンのカップ麺は種類が豊富

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

九州地区の店舗で販売されている大砲ラーメンのスタンダードメニューは、ラーメン・昔ラーメン・チャーシューメン・昔チャーシューメン・ワンタンメン・昔ワンタンメン・呼び戻しブラック・学生ラーメンがあります。

一方、カップ麺としての大砲ラーメンは、さまざまな種類のカップ麺が販売されています。今までに発売してきた大砲ラーメンカップ麺には、「明星 大砲ラーメン 昔ラーメン」「明星 大砲ラーメン 黒とんこつ」「明星 大砲ラーメン 赤とんこつ」「明星 大砲ラーメン 醤油とんこつ」などがあります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「明星 大砲ラーメン 黒とんこつ」は、とんこつスープと特製のピリ辛黒マー油が病みつきになるカップ麺で、「明星 大砲ラーメン 赤とんこつ」は濃厚なとんこつスープと特製のラー油のピリ辛が後を引くカップ麺となっています。

そのほかに「明星 大砲ラーメン neo とんこつ+牛だし」「明星 大砲ラーメン 高菜赤とんこつ」など、店舗とは違った美味しさを味わえるカップ麺も販売しています。

また、「明星 大砲ラーメン とんこつまぜそば」「明星 大砲ラーメン 赤とんこつまぜそば」「明星 大砲ラーメン ネギとんこつ味まぜそば」といった、大砲ラーメンの美味しさをそのままにまぜそばとして味わえるカップ麺も販売しており、こちらもおすすめです。

大砲ラーメンのカップ麺おすすめは?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

大砲ラーメンには様々な種類のカップ麺が販売していることは上記で説明しましたが、ここでは、先ほど紹介したカップ麺の中から、おすすめのおいしいカップ麺を紹介します。

明星 大砲ラーメン 昔ラーメン

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

大砲ラーメンカップ麺の中でおすすめのカップ麺は「明星 大砲ラーメン 昔ラーメン」です。このカップ麺は15年前に発売してものですが、さらに改良を重ね、よりおいしいカップ麺となって2021年3月にリニューアル発売がされました。

九州で展開している大砲ラーメン店舗でも人気のメニュー「昔ラーメン」をカップ麺として再現した商品で、お店と同じ味わいや香りになるよう、さらに改良されたカップ麺となっています。

このカップ麺の特徴は豚骨を炊き上げて作った濃厚なスープに香ばしい風味を纏ったローストしたラードを合わせたこってりとしたとんこつスープです。お店で作られる呼び戻しスープと豚脂の揚げ玉の風味で人気の昔ラーメンの味を手軽にカップ麺として味わえるおいしい一品となっています。

明星 大砲ラーメン 昔ラーメン

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
山頭火のカップ麺がおいしすぎる!お店にまけない人気の味を徹底調査のイメージ
山頭火のカップ麺がおいしすぎる!お店にまけない人気の味を徹底調査
ラーメンの名店「山頭火」は、セブン&アイ限定でカップ麺を販売しています。山頭火の本店にも負けないとカップ麺マニアの間でも大人気のカップ麺です。山頭火のお店の味を忠実に再現したおすすめのカップ麺に仕上がっています。本記事では山頭火のカップ麺の魅力に迫ります。
野郎ラーメンのカップ麺が大人気!コンビニでも買える激ウマインスタントをご紹介のイメージ
野郎ラーメンのカップ麺が大人気!コンビニでも買える激ウマインスタントをご紹介
野郎ラーメンのカップ麺は、コンビニでも購入できる美味しいインスタント麺です。今回は、野郎ラーメンのカップ麺の魅力やおすすめをご紹介していきます。今話題の野郎ラーメンのカップ麺を味わってみたいという人は、参考にしてみてください。

おいしいと人気の大砲ラーメンのカップ麺をご賞味あれ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

福岡久留米の名店「大砲ラーメン」は、カップ麺として手軽に楽しむことができます。九州へ行かなくても自宅などで手軽に味わえる大砲ラーメンカップ麺を是非一度お試しください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

明星 大砲ラーメン 昔ラーメン

サイトを見る
吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング