【やさい家めい】のメニューおすすめランキングTOP7!カロリー控えめランチも

【やさい家めい】のメニューおすすめランキングTOP7!カロリー控えめランチも

カロリーは気になるけれどおいしいものをお腹が一杯食べたい時におすすめなのが「やさい家めい」です。野菜たっぷりのランチや内容が充実していると好評の会席コースもあります。健康的な食事をしたい時は、やさい家めいでおいしくキレイになれるご飯を食べましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.やさい家めいとは?
  2. 2.やさい家めいおすすめメニューランキング(第7〜5位)
  3. 3.やさい家めいおすすめメニューランキング(第4〜2位)
  4. 4.やさい家めいランキング1位は「お野菜しゃぶしゃぶ」
  5. 5.やさい家めいの料理は野菜たっぷりでヘルシー!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

やさい家めいとは?

オシャレな野菜料理が食べられるレストランとして女性を中心に人気があるのが「やさい家めい」です。やさい家めいの色とりどりの新鮮野菜がたっぷりのメニューは低カロリーで健康が気になる人にも人気があります。

ランチは、季節の御膳やお野菜たっぷりのカレーやセットメニューも提供しています。ディナーでは、アラカルトの他にやさい家めい自慢の「果菜膳」や「和牛石焼き」の会席コースも食べられます。やさい家めいの料理は、目と舌の両方で味わえます。

東京を中心に渡邉明シェフが展開する野菜料理のお店

やさい家めいは、畑の伝道師といわれる渡邉明シェフが代表取締役を務める株式会社イートウォークが経営しています。渡邉明シェフはやさい家めいの他にも、AWkitchenやMr.FARMERなども展開中です。

やさい家めいは東京を中心に店舗展開をしている野菜料理専門のレストランです。2006年に表参道ヒルズの開業と同時に1号店がオープンしました。AWkitchenの渡邉明シェフが作る野菜料理のレストランとして話題になりました。

やさい家めいは、産直野菜を使った料理が食べられるレストランの先駆者的な存在です。和食をベースにした味付けと鮮やかな野菜がたっぷり食べられることから、芸能人やセレブにも人気があります。野菜がご馳走になると注目を集めるようになったお店です。

[やさい家めい]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[やさい家めい]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

店舗情報

やさい家めいは、2021年4月時点で東京都内に3店舗、大阪府内に2店舗、川崎、横浜、名古屋にそれぞれ1店舗設けています。やさい家めいの店舗は各店舗で趣向を凝らしており、旬の食材を使った料理が楽しめます。

表参道ヒルズ本家は、やさい家めいの1号店として広く知られています。2019年にリニューアルし、美容と健康をテーマに薬膳を取り入れたドリンクが好評です。コース料理では、野菜の小鉢をお膳に並べた果菜膳や和牛石焼きも食べられます。

やさい家めいの大阪あべのハルカス店は、2013年のあべのハルカス開業と同時にオープンしたお店で、大阪1号店になります。カウンター席とテーブル席のみの小さな店舗で、大人向けの日本料理店として評価されています。

やさい家めいは、表参道ヒルズ本家をはじめ子連れにやさしいレストランといわれています。なかでも、ルミネ横浜店は、家族向きの贅沢プランもあります。ルミネ横浜店の7階にあるので、店内から横浜の絶景が眺められます。

やさい家めいの東海地区1号店として2017年に開業した名古屋店は、JRゲートタワーの13階にあります。地元愛知の生産者が作った野菜を料理に使っており、ランチではお惣菜ビュッフェ付きの定食が人気です。

やさい家めいは、東京を中心に各地で、産地直送の新鮮野菜を使った料理が楽しめます。店舗によっては、個室もあり、ゆっくりと食事ができます。低カロリーでヘルシーな料理を食べたい人におすすめのお店です。

渋谷ヒカリエの絶品ご飯特集!昼も夜もおすすめの名店をご紹介のイメージ
渋谷ヒカリエの絶品ご飯特集!昼も夜もおすすめの名店をご紹介
渋谷ヒカリエには絶品ご飯が楽しめる名店がたくさんあり、昼も夜もランチやディナーに多くの人が訪れます。本記事では、渋谷ヒカリエで昼も夜もご飯を味わいながら景色が楽しめるお店や、ランチやディナーにおすすめの絶品ご飯が食べられる名店などをご紹介します。
渋谷・ヒカリエでランチを堪能!ひとりでもおすすめのお店は?のイメージ
渋谷・ヒカリエでランチを堪能!ひとりでもおすすめのお店は?
渋谷のヒカリエは生活雑貨からファッションにフードとあらゆるお買い物を一度に楽しめる人気の商業施設ですが、おいしいランチに出合える商業施設としても人気があります。そこで、ここではヒカリエのレストランの中から特におすすめのランチをご紹介していきます!

やさい家めいおすすめメニューランキング(第7〜5位)

やさい家めいは「野菜を丸ごとおいしく食べる」をコンセプトに誕生したレストランです。オリジナルのメニューは、どれも個性があり、一度食べたら病みつきになります。

ランチの定食、ディナーの果菜膳と和牛石焼きが付いた会席コース、おつまみにおすすめの定番料理と全て野菜を味わうために作られています。まずは、年代性別を問わずやさい家めいで好評のメニューをご紹介します。

第7位:薬味と食べる「レタス納豆」

芸能人にもファンが多いやさい家めいのメニューが「レタス納豆」です。野菜が苦手な人でおいしく食べられるのが、やさい家めいのレタス納豆といわれます。シャキシャキのレタスとふわふわの納豆のコンビネーションは、いくらでも食べられる組み合わせです。

納豆と一緒に混ぜる薬味は、なめこやいぶりがっこなど全部で8種類も使われています。様々な食感と薬味の旨味が存分に感じられる料理です。やさい家めいの自慢でもある日本酒とも相性が良く、カロリーが低めのおつまみが食べたい時にもおすすめのメニューになります。

第6位:カロリー控えめランチ「自然薯づくし御膳」

やさい家めいの店舗限定ランチとして幅広い世代に人気があるのが、ヘルシーでおいしいと評判の「自然薯づくし御膳」です。神奈川県伊勢原産の自然薯を使った料理3品と小鉢2品、薬味、ご飯、野菜汁がセットになった低カロリーのランチになっています。

とろろをかけるご飯は、やさい家めいでは白米ともち麦入りのご飯が選べます。ねっとりした自然薯の香りが堪能できる逸品になります。お好み焼き風の自然薯のとろろ焼きやさつま揚げと自然薯料理が味わえます。やさい家めいのヘルシーランチは、男性客にも好評です。

第5位:果菜膳・和牛石焼きの人気コース

やさい家めいはお肉が好きな人も満足の会席コースを揃えています。2時間の飲み放題も付いた「旬菜会席コース」は、やさい家めいの看板メニューに「季節野菜の果菜膳」と「和牛石焼き」がセットの贅沢なコースです。

果菜膳は産直野菜を使った小鉢がお膳に並んでおり、目でも楽しめる料理になっています。和牛石焼きは鳥取県産の牛肉を石の上で焼いたものです。やさい家めいらしく、焼き野菜もたっぷり添えられており、わさび醬油やお塩で食べます。

コースには果菜膳や和牛石焼きに合わせて、天ぷら、土鍋ご飯、デザートも付いてきます。果菜膳や和牛石焼きのやさい家めいの贅を尽くしたコースは、特別な日におすすめです。

[やさい家めい]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[やさい家めい]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

やさい家めいおすすめメニューランキング(第4〜2位)

やさい家めいの料理の魅力は、何と言ってもヘルシーということに尽きます。普段は、たくさん食べるのが難しい野菜も、やさい家めいの料理ならたっぷり摂取できます。健康のために野菜をしっかり摂りたい人におすすめのやさい家めいのメニューを見ていきましょう。

第4位:シンプルで美味しい「ふわふわとろろ焼き」

自然薯料理がイチオシのやさい家めいで、やわらかくてあっという間に食べてしまうのが「ふわふわとろろ焼き」です。やさい家めいは、アルコールのメニューも充実していてお好み焼きのようなとろろ焼きはお酒も進みます。

ネーミングの通りのふわふわ食感で、ソースとマヨネーズのトッピングがおいしい逸品です。ビールを片手に食べれば、気分も上がるでしょう。やさしい食感でありながら、お酒のおつまみとしても最高のお供になっています。

使われている食材が自然薯ということで、カロリーも抑えめに作られています。やさい家めいのおつまみにピッタリの料理は、ダイエット中の人でも安心して食べられるヘルシーメニューです。

第3位:素材の味「お野菜と山形豚のせいろ蒸し」

お肉大好き女子が絶賛のやさい家めいのメニューが「お野菜と山形豚のせいろ蒸し」です。ランチタイム人気ナンバーワンのメニューは、ご飯と味噌汁、小鉢がセットになった定食スタイルで、ヘルシーでありながら食べごたえがあるものになっています。

カロリーが気になるお肉もせいろ蒸しにすれば、余分な脂を落とすので、さっぱりと食べられます。素材の旨味はしっかり凝縮されるため、肉や野菜本来の味が楽しめます。ポン酢やごまダレを付けて食べれば、どんどん食が進みます。

やさい家めいのせいろ蒸しの定食のご飯は、抗酸化作用で注目を集めるアントシアニンが含まれた紫黒米を使っています。やさい家めいの定食は、ヘルシーで栄養バランスが良いと評判です。

第2位:大定番の「農園バーニャカウダ」

やさい家めいは、産地直送の穫れたて野菜が食べられることで知られています。各地の新鮮な野菜を堪能するのにおすすめのメニューが「農園バーニャカウダ」です。やさい家めいの定番で、バーニャカウダブームのきっかけにもなりました。

旬の野菜が盛り付けられたバーニャカウダは、瑞々しく何も付けなくてもおいしく食べられます。野菜の味だけでなく食感も丸ごと味わえます。やさい家めい特製のソースを付けると野菜の旨味を際立たせます。

ランチでもセットの料理とは別に注文をする人も多いといわれるのが、やさい家めいのバーニャカウダです。コースの前菜として必ず登場するので、野菜をしっかり堪能したい人は農園バーニャカウダをたっぷり食べましょう。

[やさい家めい]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[やさい家めい]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

やさい家めいランキング1位は「お野菜しゃぶしゃぶ」

やさい家めいの「お野菜しゃぶしゃぶ」は、好みの出汁でレタスなどの葉野菜やきのこを味わう、新感覚のしゃぶしゃぶです。お皿に山盛りになった野菜も火を通すことで、あっという間に食べられます。

やさい家めいのしゃぶしゃぶの出汁は、醤油ベースの「黒」と大豆、梅、島唐辛子で味付けをしている「白」、鮪で出汁を取った「赤」、18種類の香辛料を使った「薬膳」と4種類から選べます。特製の出汁は、どれも野菜と相性抜群です。

やさい家めいのお野菜しゃぶしゃぶは、お肉が選べるコースもあります。野菜だけで満足ができる絶品しゃぶしゃぶは、リピーターも多く、ハマる味に作られています。

やさい家めいの料理は野菜たっぷりでヘルシー!

野菜尽くしのメニューが食べられるやさい家めいは、ヘルシーで低カロリーなのにおいしいと評判です。栄養バランスが良いランチに、豪華なコースと満足度も高いので、健康的な食事をしたい時に利用してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング