くら寿司のブロッコリーサラダは健康的でおすすめ!気になる糖質は?

くら寿司のブロッコリーサラダは健康的でおすすめ!気になる糖質は?

くら寿司で大人気の「ブロッコリーサラダ」を召し上がったことはありますか?数あるくら寿司のサイドメニューの中でも高い人気を誇っているブロッコリーサラダについて追及していきます。気になるカロリーや糖質、口コミなどをまとめているので参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.くら寿司のブロッコリーサラダは健康的だと人気
  2. 2.くら寿司のブロッコリーサラダの気になるカロリーや糖質は?
  3. 3.くら寿司のブロッコリーサラダはテイクアウトできる?
  4. 4.くら寿司のブロッコリーサラダをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

くら寿司のブロッコリーサラダは健康的だと人気

大人から子どもまで幅広い世代から絶大な人気を誇っている「くら寿司」では、さまざまなメニューが提供されています。

旬の海鮮を使用したお寿司はもちろんのこと、うどんやラーメンなどの麺類、天丼やシャリカレーなどのくら寿司独自のサイドメニュー、食後におすすめのデザート類まで取り揃えられています。

今回本記事では、くら寿司の中でも人気の高いサイドメニューの中から「ブロッコリーサラダ」についてご紹介します。くら寿司のブロッコリーサラダは、くら寿司へ訪れたら必ず頼む!と言う人もいるくらい評判の高いメニューです。評判の理由や、糖質、カロリーなどを掘り下げて紹介します。

くら寿司では、シャリが通常の半分の糖質オフのシャリハーフ寿司や、糖質オフの麺を使用したラーメンと健康に焦点を当てたメニューも提供されています。

健康にも意識を置いたくら寿司の中でも、唯一のサラダであるブロッコリーサラダは「数ある100円回転寿司店の中でも1番美味しいサイドメニューなのでは?」という意見もあるほど評判の高いメニューです。

くら寿司のブロッコリーサラダはどのようなメニューなのでしょうか。よく冷やされた歯応えの良いブロッコリーの上に、エビの身がたっぷりと入った海老マヨが添えられています。

そして、くら寿司オリジナルのドレッシング「石澤ドレッシング」をかけた一品です。石澤ドレッシングの生みの親、石澤謙一さんは有名和食料理屋で総料理長を務めた経歴を持ち、くら寿司とコラボしてドレッシングが産まれました。

化学調味料などを使用していませんので、健康に気を使う人やお子さんでも安心です。ちなみに石澤ドレッシングはくら寿司の店頭や、ネット通販でも手に入れることができます。

石澤ドレッシングを使用したレシピなどもネットでは紹介されているので、くら寿司のブロッコリーサラダを食べて石澤ドレッシングを気に入ったら、併せてチェックしてみてはいかがでしょうか。

くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
くら寿司は無添にこだわる回転寿司チェーン店です。新鮮で美味しい寿司はもちろん、らーめんや丼もの、デザートなどのサイドメニューも人気です。この記事ではくら寿司のおすすめメニューやお持ち帰りメニュー、公式アプリ、ネット通販、お得なクーポンなどについてご紹介します。
くら寿司のおすすめサイドメニュー・ラーメンが話題!気になる味やカロリーは?のイメージ
くら寿司のおすすめサイドメニュー・ラーメンが話題!気になる味やカロリーは?
回転寿司チェーンの「くら寿司」では、メインであるお寿司の他に、サイドメニューやラーメンがおいしいと評判です。そこで今回は、気になる味やカロリー、値段を調査しました。くら寿司でおすすめのサイドメニューやラーメンについて詳しくご紹介していきます!

くら寿司のブロッコリーサラダの気になるカロリーや糖質は?

くら寿司のブロッコリーサラダの魅力についてご紹介してきましたが、健康に気を使っている方やダイエット中の人が気になるのがカロリーと糖質です。本章ではくら寿司のブロッコリーサラダのカロリーと糖質について詳細を見ていきましょう。

くら寿司のブロッコリーサラダのカロリーは、公式サイトを確認すると1皿で100キロカロリーです。100キロカロリーの目安は、ご飯だと軽く盛ったお茶碗1/2杯ほどなのでいかに低カロリーかが分かります。

フリー写真素材ぱくたそ

それではくら寿司のブロッコリーサラダの糖質はどのくらいなのでしょうか。ブロッコリーサラダの糖質は公式サイトでは確認することができませんでした。

しかし、ブロッコリーおよそ125gで糖質が1gほどしかありません。マヨネーズの糖質は100g中0.4gほどなので、くら寿司のブロッコリーサラダの糖質は1皿でも低い値になると予想できます。

くら寿司の担々麺を徹底調査!口コミの評判や糖質オフ麺の味は?のイメージ
くら寿司の担々麺を徹底調査!口コミの評判や糖質オフ麺の味は?
くら寿司は子供から大人にまで人気のある回転寿司チェーン店です。くら寿司ではお寿司はもちろんのことサイドメニューも豊富です。中でも担々麺が注目を集めています。今回はくら寿司の担々麺の口コミやくら寿司の糖質オフ麺の味について徹底調査しました。

くら寿司のブロッコリーサラダはテイクアウトできる?

くら寿司のメニューの中にはテイクアウトできる商品もたくさんありますが、今回ご紹介したくら寿司のブロッコリーサラダは残念ながらテイクアウトはできません。くら寿司のブロッコリーサラダを味わいたい方は店内飲食の際に注文しましょう。

くら寿司の公式サイトやアプリから店舗のテーブル予約ができますので、店内飲食で利用する際には事前にテーブル予約をしておけば並ばずに利用できますので安心です。また、くら寿司のスマホアプリはお持ち帰り寿司なども注文予約できる便利なアプリですのでくら寿司を利用する方は一度試してみてはいかがでしょうか。

くら寿司のブロッコリーサラダをご賞味あれ

Photo by MiNe (sfmine79)

くら寿司で人気のサイドメニュー「ブロッコリーサラダ」の魅力についてご紹介して来ました。ブロッコリーサラダは、食べたことのない人は1度は食べてみる価値があるメニューという意見もある大人気メニューです。

くら寿司のブロッコリーサラダは残念ながら持ち帰りには対応していませんので、店舗へ訪れた際は是非、人気のブロッコリーサラダもご一緒に注文してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング