コンビニのコーヒーおすすめランキングTOP7!美味しいと評判の商品は?

コンビニのコーヒーおすすめランキングTOP7!美味しいと評判の商品は?

コンビニで販売されているコーヒーが人気になっています。豊富な種類が販売されていて、本格的な味わいを手軽に楽しむことができる人気の商品です。数あるコンビニコーヒーの中から特に人気がある商品をランキング形式で紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニのコーヒーが美味しいと人気
  2. 2.コンビニのおすすめコーヒーランキング:第7位〜第5位
  3. 3.コンビニのおすすめコーヒーランキング:第4位〜第2位
  4. 4.コンビニのおすすめコーヒーランキング:第1位
  5. 5.コンビニでお気に入りのコーヒーを見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニのコーヒーが美味しいと人気

今回は、各種コンビニで販売されているコーヒーを紹介します。近年、コンビニでは既製品ではなく店頭でドリップして本格的な味わいを楽しめるコーヒーを多数販売しています。手軽に美味しい味わいを楽しめる、コンビニの人気メニューになっています。

ローソンやファミリーマート、セブンイレブンなど大手コンビニはもちろんのこと、地方のコンビニでも店頭でコーヒーを販売するサービスを導入する店舗が非常に多くなっています。コンビニカフェの分野が確立されるほどの定番メニューになりつつあります。

カフェメニューが充実

コンビニの店頭で販売されるコーヒー商品は、メニューの種類が大変充実しています。好みに合わせて商品を選ぶ楽しさもあります。ホットからアイスの商品まで、内容も非常に充実しています。淹れたての味わいが楽しめる本格的なサービスになっています。

各種コンビニでは、コーヒーに合うスイーツやお菓子系の商品も大変充実しているので、コンビニだけで本格的なカフェを利用するのと同等の充実した内容を楽しめます。

今回は、コンビニで販売されているおすすめコーヒーをランキング形式で紹介していきます。複数の大手コンビニの商品から幅広く選定されたおすすめランキングなので、ぜひ自身のお気に入りのコーヒー商品を見つけて、楽しんでみてください。

コンビニスイーツ本当に美味しいおすすめは?人気商品を厳選紹介!のイメージ
コンビニスイーツ本当に美味しいおすすめは?人気商品を厳選紹介!
最近では、スイーツに力を入れているコンビニも増えており、SNSなどで美味しいコンビニスイーツをおすすめする口コミが話題になっています。そこで今回は、数あるコンビニスイーツの中から本当に美味しいと評判のおすすめコンビニスイーツを厳選してご紹介していきます。

コンビニのおすすめコーヒーランキング:第7位〜第5位

コンビニで販売されているコーヒーメニューのおすすめまずは、ランキングの第7位から第5位を紹介します。コンビニで手軽に割安で購入できるものの、コーヒーの内容は非常に充実していて、本格的なドリップコーヒーなどを楽しめます。

コンビニのコーヒーを利用する目的は人それぞれです。朝の仕事前のリラックスタイムに利用したり、休憩時にほっこりと美味しい時間を過ごす目的で購入する方も多いです。思い思いの楽しみ方ができる、手軽で美味しいコンビニのコーヒーを堪能してください。

7位:ファミマカフェ 高級カフェモカ

コンビニコーヒーのおすすめランキング第7位は「ファミマカフェ 高級カフェモカ」です。ファミリーマートで販売されている高級感のあるメニューです。カップがブラックで製造されていて、見た目から高級感がありますが、もちろん味わいも濃厚でおすすめです。

風味豊かで味わい深いコーヒーがファミマの店頭で楽しめます。コンビニで楽しめるコーヒーとは思えない、本格的な味わいのメニューです。リラックスタイムや朝のモーニングコーヒーとの利用など、様々な目的で利用することができるおすすめ品です。

6位:ローソン MACHI cafe' キャラメルマキアート

コンビニコーヒーのおすすめランキング第6位は「MACHI cafe' キャラメルマキアート」です。濃厚で甘いキャラメルマキアートの味わいを楽しむことができる、ローソン限定の商品です。キャラメルは別添のカップに入っているのでお好みで量を調整できます。

温かいコンビニドリンクコーヒーの中でも、甘い商品が好きな方に特におすすめです。出来立ての風味豊かな味わいが堪能できます。疲れた時の休憩とともに飲んだり、おやつとともに甘い味わいを楽しんだりと、様々な目的で利用することができる人気のコンビニコーヒーです。

5位:ファミマカフェ アイスコーヒー

コンビニコーヒーのおすすめランキング第5位は「ファミマカフェ アイスコーヒー」です。すっきりと飲めるアイスコーヒーで、多くの方に愛されている美味しいコーヒーです。お好みでミルクやガムシロップを入れて、自分好みの味わいに調整することができます。

ミルクやシロップは店頭で簡単に入れることができるので、すぐに購入して帰ることができます。リーズナブルな料金で楽しめて、すっきりと美味しい味わいを楽しめる、コンビニコーヒーの定番メニューとなっています。手軽に短時間で楽しみたい方におすすめで、広く購入されています。

ローソンのコーヒーの買い方を徹底調査!セルフでは買えないの?のイメージ
ローソンのコーヒーの買い方を徹底調査!セルフでは買えないの?
大手コンビニチェーンのローソンでは、カウンターでコーヒーを販売しています。初めて利用する方には、買い方が分からないと不安になっている方も多いかもしれません。今回はローソンのカウンターコーヒーの買い方を、セルフで買う方法も併せて紹介します。

コンビニのおすすめコーヒーランキング:第4位〜第2位

続いて、コンビニコーヒーのおすすめランキング第4位から第2位を紹介します。コンビニでは、今回紹介する商品以外にも多数のドリンクメニューが販売されています。コーヒーだけでなく、フローズン系やココア系などあらゆる商品が販売されているので、お気に入りを見つけましょう。

また、コンビニコーヒーでは期間限定の商品も不定期で登場します。普段からコンビニを利用する方は、最新情報をチェックして、期間限定の商品も試してみてください。季節限定や、地域限定の商品も中にはあり、大変充実しているシリーズとして注目されています。

4位:セブンカフェ ホットカフェラテ

コンビニコーヒーのおすすめランキング第4位は「セブンカフェ ホットカフェラテ」です。ラテの泡立ちの良さを感じることができるふわふわ食感のカフェラテです。熱の加え方に工夫が凝らされ、独自の製法で作られている、独特な食感が楽しめるおすすめ品です。

お好みで砂糖を加えると甘くなり、甘党の方にはおすすめですが、砂糖を加えなくても十分に優しく飲みやすい味わいに仕上がっています。コーヒーの香りのよいコクの良さを感じながら、ミルクの優しくほんのり甘い味わいを同時に楽しめる、コンビニコーヒーおすすめのメニューです。

3位:セブンカフェグアテマラブレンド

コンビニコーヒーのおすすめランキング第3位は「セブンカフェ グアテマラブレンド」です。セブンイレブンで販売される本格的なコーヒーの風味とコクを感じられる、プロ仕様のコーヒーです。セブンカフェの中でも人気があり、美味しい商品で多くの方が注文します。

コーヒー豆の原産地にこだわりを持ち製造される、苦みとコクを深く感じられる、コンビニで手軽に飲めるコーヒーとは思えない本格仕様です。カップの大人びたかっこよさも相まって、大人のコーヒー好きの方がこぞって注文する、美味しいと評判の良いコンビニコーヒーです。

2位:ファミマカフェモカブレンド

コンビニコーヒーのおすすめランキング第2位は「ファミマカフェモカブレンド」です。ファミリーマートで購入することができる人気のコーヒーメニューです。深緑のカップの大人びた雰囲気が印象的な商品で、コーヒー好きの方に支持されている本格仕様の商品です。

コーヒー本来の苦みと酸味を感じることができる、コーヒーマニアの方でも満足の商品です。ファミリーマートは全国各地にあり、気軽にコンビニで買えるコーヒーとしては品質が非常に良いです。コーヒーでほっと一息したい時や、深い味わいのドリンクを楽しみたい場合におすすめです。

ファミマのコーヒーの買い方まとめ!【実食写真付き】カロリーや値段・メニューもご紹介のイメージ
ファミマのコーヒーの買い方まとめ!【実食写真付き】カロリーや値段・メニューもご紹介
コンビニコーヒーは今や多くの人が愛飲する、手ごろかつ本格的な味が楽しめるドリンクです。ファミマのコーヒーは4種類もの豆をブレンドし、芳醇で複雑な味わいと買い方を実現しています。ファミマコーヒーの買い方手順や、気になるカロリー、値段などを大調査します!

コンビニのおすすめコーヒーランキング:第1位

最後に、コンビニコーヒーの人気ランキング第1位を紹介します。数あるコンビニコーヒーの第1位にランクした商品は、まさに定番中の定番で、シンプルな商品です。コーヒー好きの方ならだれにでも愛される、飲みやすいコーヒーです。

今回紹介したコンビニコーヒー商品は、全体の一部であるため、他にも自分好みの商品がきっと見つかります。様々なコンビニの商品を試してみて、自分に合った美味しい商品を見つけてみましょう。いずれもリーズナブルな料金で手軽に楽しめる商品ばかりです。

1位:セブンイレブンの「7カフェ ホットコーヒーR」

コンビニコーヒーのおすすめランキング第1位は、セブンイレブンの「7カフェ ホットコーヒーR」です。大手コンビニのセブンイレブンで販売されています。税込み100円という大変リーズナブルな値段が魅力で、多くのコーヒー好きの方が利用する定番メニューとなっています。

カップは真っ白で、とてもシンプルです。コーヒー豆は、素材にこだわりを持って厳選された質の良いもので徹底されています。特に冬場の寒い時期に温まることができる、優しく温かい味わいが魅力です。シンプルなコーヒーなので、ミルクや砂糖などでカスタマイズしやすいです。

ドリップ式で本格的な味

セブンイレブンのコンビニ店頭でドリップして生成されるので、新鮮で飲みやすい口当たりが楽しめます。コーヒー豆も厳選されていて、カフェ専門店で楽しむような品質の良い本格的なドリンクメニューです。気軽に飲めて美味しい、大変おすすめの商品です。

セブンイレブンのコーヒーブランド「セブンカフェ」を徹底調査!【実食写真付き】地域限定商品ものイメージ
セブンイレブンのコーヒーブランド「セブンカフェ」を徹底調査!【実食写真付き】地域限定商品も
セブンイレブンのコーヒーは驚きの美味しさです。厳選されたアラビカ豆と、セブン独自のドリップコーヒーマシーンを使い、短時間で豊かな味と香りのコーヒーができます。今回は、セブンイレブンのコーヒーについてご紹介します。期間限定で極旨のコーヒーも販売されています。
セブンイレブンのアイスコーヒーは大人気!今更聞けない買い方もご紹介のイメージ
セブンイレブンのアイスコーヒーは大人気!今更聞けない買い方もご紹介
いつでもいれたてのコーヒーが飲めるセブンイレブンでは、アイスコーヒーもおいしいと人気があります。セブンイレブンのアイスコーヒーはコンビニのアイスコーヒーとは思えないほどのこだわりがあり、お得な値段で本格的な味が楽しめるところもおすすめです。

コンビニでお気に入りのコーヒーを見つけよう!

以上、おすすめのコンビニコーヒー商品を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。今回紹介したコンビニコーヒーは、いずれも定番で人気のある商品ばかりです。

今回紹介した商品以外にも、まだまだおすすめの商品はたくさんあります。コンビニの店頭で気軽に注文できる簡単さ及びリーズナブルさと、種類が豊富で選択の楽しみがあるコンビニコーヒーの魅力をぜひ心行くまで堪能してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング