コンビニスイーツ本当に美味しいおすすめは?人気商品を厳選紹介!

コンビニスイーツ本当に美味しいおすすめは?人気商品を厳選紹介!

最近では、スイーツに力を入れているコンビニも増えており、SNSなどで美味しいコンビニスイーツをおすすめする口コミが話題になっています。そこで今回は、数あるコンビニスイーツの中から本当に美味しいと評判のおすすめコンビニスイーツを厳選してご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニスイーツにはおすすめ商品が沢山
  2. 2.コンビニスイーツ本当に美味しいおすすめ【和スイーツ】
  3. 3.コンビニスイーツ本当に美味しいおすすめ【洋スイーツ】
  4. 4.コンビニスイーツのおすすめ商品を堪能しよう♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニスイーツにはおすすめ商品が沢山

コンビニでは、ケーキやチョコレート、和菓子などたくさんのコンビニスイーツが売られており、安いだけではなくクオリティーの高い美味しいスイーツが手軽に食べられると大人気です。

ローソンなどの大手コンビニチェーンでは、毎月新しいコンビニスイーツが発売されており、おすすめの美味しい商品がたくさん売られています。

みんな大好き【コンビニスイーツ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報ものイメージ
みんな大好き【コンビニスイーツ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も
SNSでも話題にのぼる人気コンビニスイーツです。本記事ではセブンイレブンとローソン、ファミマの三大コンビニから発売されているおすすめコンビニスイーツをたっぷりご紹介します。さらに100円台で買えるものやアイス、チーズケーキのランキングもマストチェックです。

コンビニスイーツ本当に美味しいおすすめ【和スイーツ】

ローソン どらもっち
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニスイーツの中で和スイーツといえば、抹茶や餡子、栗などの季節素材を使用したものが一般的で、老若男女問わず美味しいと人気があります。ここからは、コンビニスイーツの中でおすすめの美味しい和スイーツをご紹介していきます。

セブンイレブン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

和のコンビニスイーツの中でも、SNSや情報番組などで美味しいと評判が高いが、セブンイレブンのパフェシリーズです。

セブンイレブンのパフェは、旬のものを使用しており、期間限定で販売されています。セブンイレブンのパフェシリーズのおすすめの美味しい商品は、「黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ(300円)」と「宇治抹茶と白玉のパフェ(278円)」です。

両方とも和の本格素材を使用し、甘すぎず素材の味わいや香りを活かした非常に美味しい仕上がりになっています。期間限定商品のため、見つけた際はぜひ購入をおすすめします。ぜひ美味しいパフェを味わってみてください。

モンブランやどら焼きが人気

季節を楽しめるおすすめのコンビニスイーツは、栗を使用したモンブランです。特に人気があるのがセブンイレブンの「イタリア栗のモンブラン(300円)」です。

栗の中でも香りと旨味が強いイタリア栗を使用し、栗のムースとペースト、ホイップクリーム、スポンジが層状になっており、コンビニとは思えない美味しい逸品に仕上がっています。モンブラン好きにおすすめしたいコンビニスイーツです。

ローソン どらもっち
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

和のコンビニスイーツの中で、老若男女問わず特に人気が高いコンビニスイーツが「どら焼き」です。特におすすめの美味しいどら焼きは、ローソン「どらもっち」、ファミリーマートの「黒みつしみうま生どら焼き」です。

どらもっちは、ネーミング通りもっちり食感の生地を楽しめます。また、黒みつしみうま生どら焼きは、生地に黒みつを染み込ませており、ジュワット広がる上品な甘さとホイップクリームの相性がよい逸品です。

両方とも、ホイップクリームがサンドされたどら焼きですが、しつこくなく上品な甘さでおすすめです。

コンビニスイーツ本当に美味しいおすすめ【洋スイーツ】

コンビニでは、クッキーなどの焼き菓子はもちろんのこと、ケーキなどの生菓子などの美味しい洋スイーツがたくさん販売されています。ここからは、洋菓子の中でおすすめの美味しいコンビニスイーツをご紹介していきます。

チョコケーキやバスチーが急上昇

洋菓子の中でおすすめの美味しいコンビニスイーツは、チョコレートを使用したスイーツです。特におすすめなのが、トップスとコラボしたセブンイレブンの「トップス監修ミルクチョコケーキ」です。

ボリュームのあるケーキですが、ケーキの中に使用されているチョコクランチやベリーソースが味のアクセントになってとても美味しいです。クリームもなめらかでスポンジもふんわりしており、とてもおすすめの美味しいチョコケーキです。

チョコ好きの方にさらにおすすめなのがミニストップの「ベルギーチョコパフェ」です。香り豊かなベルギーチョコレート100%使用したとても美味しいパフェです。

ローソン バスチー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

チョコレート以外のコンビニスイーツでおすすめなのが、SNSで反響の大きかった「バスクチーズケーキ」です。中でも美味しいと話題なのが、ローソンの「バスチー」とセブンイレブンの「バスクチーズケーキ」です。

しっとり食感が好きな方は、バスチーがおすすめです。生クリームと卵黄をたっぷり使用しているためしっとりとした仕上がりになっています。

一方、バスクチーズケーキは、濃厚でトロッとした独特の口どけが美味しいと話題です。ずっしりとしたコンビニスイーツが食べたい方におすすめです。

【コンビニスイーツ】スイーツ好きにも人気の話題商品まとめ!コラボ商品も!のイメージ
【コンビニスイーツ】スイーツ好きにも人気の話題商品まとめ!コラボ商品も!
今や人気スイーツ店にも負けない魅力的なスイーツが揃うコンビニスイーツですが、定番スイーツはもちろん、季節の商品から有名スイーツ店とのコラボ商品も発売されています。今回はコンビニスイーツで人気の抹茶やチョコレートスイーツと合わせて詳しくご紹介します。

コンビニスイーツのおすすめ商品を堪能しよう♡

ローソン バスチー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、コンビニスイーツにスポットをあてて、本当に美味しいおすすめのコンビニスイーツをご紹介してきました。気になるコンビニスイーツは見つかりましたか。ぜひおすすめの美味しいコンビニスイーツを味わってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

K.Morosak
ライター

K.Morosak

食べ歩き、飲み歩きが大大大好きです。日々美味しいものを模索中。最近ホットヨガに通いだし、食べ飲みした分を少しでもなかったことにするために頑張っています。暴飲暴食がやめられませんが、様々なダイエットを行い常に±3キロをキープしている万年ダイエッターです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング